人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジークと粉薬

ママ、これは何?
ジークと粉薬_d0145798_23455598.jpg

これは、注射器です。
ジークが、お薬を飲むときに使うんだよ。
ジークは、粉薬が苦手。
やわらかくしたフードに混ぜても
絶対食べないんだよ。

あ 知ってる!鼻が利くって言うんでしょ?
ジークと粉薬_d0145798_2353158.jpg

そうだね。ジークは、鼻が利くね。

大スキなフードに、大キライな薬を入れて
さあ 食べてっていうママを
『一服 もったね?』って目で見る。
それが、悲しいんだよ。
だから、薬は体を治すために飲まなくちゃねって
フードとは別にあげることにしたんだよ。
粉薬をぬるま湯で溶いて、この注射器に入れて
口の横から、チューって入れちゃう。
このときのジークは、歯磨きをされるときと同じ顔。
仕方ない受け入れます。な顔。


今日は、春のような天気。
散歩の後は、昼寝がいちばん。
ジークと粉薬_d0145798_2359396.jpg



ジークの目に
ジークと粉薬_d0145798_002158.jpg

正直でいたいな。



散歩中のアゲハさんは、ときどき、猛獣になるよ。
柴犬さん 注意してね!
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by SYWTP053 | 2009-03-06 00:15 | ジ-ク