人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やんちゃが過ぎますよ、アゲちゃ

ウチの前にも
このような標識を立てなくちゃだよ。アゲちゃっ!!
やんちゃが過ぎますよ、アゲちゃ_d0145798_1822173.jpg

ネコに興奮し、網戸を叩き外し、ネコを追って飛び出したアゲちゃ。
いくらあなたが駿足でも、ネコの方が早かった。
ネコをあきらめて、のんきに隣んちの芝の上で遊んでいたね。

何も起こらなくて良かったよ。
ママは震えながら探したんだよ。

『待て』と『こい、おいで』は大事だということが
身にしみました。
見つけたとき、近付けば逃げると思って、
祈るような気持ち、満面の笑みで『アゲハ、おいで』。
帰ってきたアゲハを叱る気になれなくて、ギューっと抱いちゃったね。
ちゃんと、『こい、おいで』ができたんだもんね。
これからも、普段から繰り返しやっていきましょうね。
やんちゃが過ぎますよ、アゲちゃ_d0145798_18335153.jpg

ごめんね ママ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by SYWTP053 | 2008-10-10 19:05 | その他