人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジークとわたし

ねぇ ジーク
犬には、親子兄弟の意識ってあるの?
ジークとわたし_d0145798_2381195.jpg

ジークとアゲハは血が繋がっていないけど
いっしょに暮らしているからか
家の外で過ごす時間が長いとき
ふたり寄り添ったりするところが見られる。
同じウチの子、犬っぽく言えば「群れ」としての意識からかな。

わたしは、ジークのお母さんじゃない
これでも、あなたの飼い主。
で、わたしもジークと同じ「群れ」にいると思っていいよね。

特別なことは、たいして、あんまり、ほとんどない
この毎日の積み重ね。

家族として暮らしてきた記憶。

わたしはね、
ジークとアゲハの記憶に、
愛されてるって嬉しいって気持ちを
たくさん たくさん 残したい!




朝晩涼しくなりましたねー。
ジークの腹時計もサマータイムから通常に戻りつつあります。
それでも、5時ですが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by sywtp053 | 2011-09-07 23:51 | ジ-ク