人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予防接種とフィラリア薬の季節

狂犬病予防接種とフィラリア薬をもらいに
病院へ行ったよ。
そんな季節だけあって、病院は平日でも混んでた。

呼ばれるまで、外で日向ぼっこしてよ。
近くの公園に、保育園児ちゃんたちが遊びに来てて
ジークとアゲハは、そっちへ行きたそう。
予防接種とフィラリア薬の季節_d0145798_2249593.jpg

そういうの 現実逃避って言うんです。

病院でのアゲちゃは、大変です。
びょんっと飛び出しそうなくらい大きな目をして
抱っこ抱っこと跳びはね、
抱いていれば、おろしてよっとジタバタ・・・。
そんなだから、血圧が上がるらしく
採血時、びゅーっと血が。

お会計を待っている頃になると
わたしのひざの上を断固ジークに譲らない。
さっきから、ジークが抱っこして欲しいアピールしていたけど
あっちで、すねてる。
予防接種とフィラリア薬の季節_d0145798_22583366.jpg



体重は、ジーク5.2㎏ アゲハ4.0㎏
アゲちゃは初夏にかけて、ぐっと丸くなるから
気をつけようねー。
予防接種とフィラリア薬の季節_d0145798_2313632.jpg
 
先生が、ジークの傷縮んできたねって。
いつも一緒にいると気が付かないけど
きもーち縮んだのかな?
元気だから、それで充分!
たくましいジーク よくがんばったもんね。




我が家では、予防接種は午前中に済ませ午後は家でのんびりするよ。
注射のあとって、心身共にだるいもんね。
え?わたしだけ?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by sywtp053 | 2011-04-26 23:21 | ジークとアゲハ