人気ブログランキング | 話題のタグを見る

教室は、どちらかというとわたしの勉強



体育の時間は見学って連絡帳に書いたってやー
教室は、どちらかというとわたしの勉強_d0145798_23305374.jpg


体育ってほど、走ったりしないんだから平気じゃん。
そんなジークさん 今日は、とってもよくできました。


ジークとアゲハの教室の日。
今回は主に、「オスワリでマテ」。
そこから離れてもそのままでいること。
そのまえを、人が歩いたり、呼んだり。
ともにできてはいるんだけど、細かいところのツメがあまい。

アゲちゃとわたしは、向かい合って「オスワリ」ってかたちが
できあがってしまっていたから
アゲちゃがわたしの横からずれて前に回り込んできて座っちゃう。
これでよしでもいいんだけど、できるように一緒にがんばりたい。
そこを楽しみたいから、ウチでも練習しようねー。
指示を聞こうとしている姿勢はできているので
飼い主の指示を明確にしてあげることが次回への課題。

わたしが、覚えることのほうが 多い。
あー わたしにも集中力を!


できなかったことが、ジークやアゲハと一緒にできるようになる。
これは、うれしいことでクセになる。




次回は、いよいよ「マテ」のまわりに犬の誘惑がやってくるよ。
でもねー、アゲちゃは、病院と教室の犬には、吠えないんだよ。
雰囲気がアウェイなんだな きっと。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

by SYWTP053 | 2010-10-18 00:05 | ジークとアゲハ