8歳になったジーク


9/6 今日はジークのおたんじょうーびー

8歳 おめでとう ジーきゅん♪
d0145798_21411966.jpg


8歳になったジークさんから
「甘えるのなら 遠慮も我慢もしなくていいのだ」

だそーです。

ジークさん 妹に遠慮して甘えることが下手でした。
妹の甘え上手さを羨ましそうにしている子でしたが
最近では、わたしとアゲハの間に勇気を出して割り込む。
なんと うれしいこと!
大人になるほど、表情豊かになっている気がするジーク
きっと アゲハの影響もあるよね。
あの単純明快な可愛らしさを真似してみたら
甘えることに自由になれた。
ジークにもアゲちゃにも ぎゅっぎゅっーーーだよ。






イタグレカレンダーの9/6はジークだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-09-06 22:08 | ジ-ク

ここ2ヶ月のジーク

ジークの体調 ここ2ヶ月 

8/5病院へ。
血液検査 ALB 3.3(前回2.5 正常値範囲2.6から4.0)
体重 6.4㎏

病気であることを忘れそうなくらい体調良く
「1日おきのステロイドを2日おきにすることはできますか?」
ダメもとで言ってみたところ
充分に様子を見ながら2日おきにするのもいいでしょう。と!

そして、ジークは2日おきの薬で1ヶ月過ごすことができました。
ありがたいことです。


9/2病院へ。
血液検査 ALB 2.1(前回3.3 正常値範囲2.6から4.0)
体重 6.5㎏

診察のときは、2日おきでも体調が良好だったことで
ジークは薬とフードへの反応が良いのでしょう。と。
その後、ALB2.1と出てしまったので
整腸剤と抗生剤を2週間飲んで、また血液検査する予定に。
それでも数値が安定しないときはステロイドの量を戻すことになる。

この1ヶ月、うるさいくらい元気に過ごしてきたので
数値が低いことが信じられない。

9/4の夜
ジークが夕飯に食べたフードを嘔吐。
整腸剤と抗生剤も中に入っていた。
犬は、たまに吐く。
これは、病気で吐いたのか?今日のウンチは良好だった。
考えていると、ジークがとなりでダルそうにウトウトしている。
このジークの感じ・・・。こわくなる。
すぐステロイドを飲ませた。
今は足を伸ばして、ぐっすり寝ている。

この量でずっといける。というものではないらしい。
ジークの様子を見ながら、薬の量を加減していくことになるのかな。
がんばっているジークの手伝いをする。ことにする。




歩道橋の隙間から下をのぞくと
おへその辺が、ぞぞってしない?
d0145798_2303127.jpg

しない。



 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-09-04 23:05 | 病気のこと

散歩 「贅」

セラピーロードみんなの森を行く。
d0145798_22271263.jpg


家族みんなで歩く。
アゲハはサエトを引っ張って走る。
d0145798_22295972.jpg


中学生のとき、下草刈りをした学校林が
こんなに素敵なところになるなんて
子供や大切なジークやアゲハといっしょに歩くなんて
あの頃は考えもしなかったこと。
d0145798_2233232.jpg



ねぇ ジーク
贅沢な散歩だと思わない?
d0145798_22384964.jpg

来年も 一緒に歩こうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-09-02 22:45 | 散歩

みどりにかえる


すんすんすん みどりのにおい 嗅いでいるの?
d0145798_203710.jpg


木漏れ日で ジークの目 きらきらしてる
d0145798_2051953.jpg
 

しゃきーーーん! そびえる赤松の木とふたりの足
d0145798_2063562.jpg


自然の中だと ふたりはいっそう美しいな。


家で、グタグダしているとこもかわいいけどね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-08-31 20:11 | ジークとアゲハ

まっくんとキムたく


昨年ゆるキャラ人気コンテスト最下位のまっくん
d0145798_19381116.jpg

大芝高原では、あちこちにまっくんが。

ずっと とうもろこしだと思っていたら
松ぼっくりだったのだねー。
じっくり見たことなかったから・・・。


キムたくチャーハンむすび
d0145798_20425256.jpg

これは おいしかった。
たくあん入りキムチチャーハン。





大芝高原まつりのポスターは南中生が描いているようだ。
まっくんが毎年かわいらしく描かれている。
南中生はやさしいなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-08-29 20:57 | その他

夏のおやつ すいかを食べる


スイカをひとくちずつ
なかよく食べましょう。

アゲハちゃんは、ちょこっとかじって、出して また食べる。
知覚過敏か?
d0145798_205081.jpg


ジークは、どんな食べのも 飲んじゃう。
お? スイカの種は出す派だったのか。
d0145798_20514266.jpg




ジークの食べ物には気を使う。
基本的に脂肪分が低いものを、ひとくち。
たまには、おやつも食べたいもんね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-08-27 20:58 | ジークとアゲハ

よーく伸びるねー

こーんなに伸びる?
d0145798_20494790.jpg

伸ばされてるのに 眠り続ける?





お盆が過ぎたというのに
おあつうございます。

体温高めのアゲハさんをまとって寝ております。
足元にはジークさん。
相変わらずな日々。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-08-25 20:54 | ジ-ク

ジークさん それは


ジーク それ
寝違えるでしょ?
d0145798_2312764.jpg

どっからくずれれば そんな姿勢になると?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-07-21 23:06 | ジ-ク

そんなとこで 寝るかね

ジークがね 行ったり来たり落ち着かないのでね
ジークの後をついていくと・・・

アゲちゃん・・・。
そんなところで寝てるとさー
d0145798_21522179.jpg

かわいい。

ゴミ袋の上に乗り、サエトの靴にアゴを乗せて寝ていた。


不安定なゴミ袋に乗るなんて発想
ジーク兄さんにはない。
なにっ?ってことを 
さらりと当たり前のようにするアゲハのことを
ときどき うらやましくなるらしい。
ママにアピールしてみたら
もしかして そおっと乗せてもらえるかもー
そんな健気なジークの行動を
かなえてあげたいとは思いますが
アゲハちゃんが あんまり気持ち良さそうです。
あきらめてください。


アゲちゃん
ママ もう向こうへ行っちゃうよ
いーの?
d0145798_222679.jpg

そうですか。




暑いですねー。
暑くても、ひなたぼっこしているのはイタグレくらいなもんですねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-07-17 22:06 | ジークとアゲハ

狂犬病予防接種も受けられたよ

6月30日(土)病院へ
 
血液検査 
ALB 2.5 (前回6/3 2.9 正常値2.6~4.0)
体重 6.2㎏

ジーク 順調。
前回ヨーグルトを食べたあとだったせいか
なんの影響かALBが2.9あったが
他は同じ状態で検査してきて2.4から2.5なので
少ないステロイドでこれだけ安定できているのは
かなり良い。と嬉しい言葉をもらえたよ。
なので、さらなる減薬の可能性は?となるが
今回は、体調が良いうちに、
今年の狂犬病予防のワクチンを接種して
また1ヵ月後 減薬については相談してみよう。


病院の待合室でイタグレの女子4歳と出会い
うれしくって、彼女が帰ってしまった後は切なくて
ぴーぴー ぴーぴー 泣くジーク
注射を打たれて、珍しく ひゃーひゃー泣いちゃったジーク

大変おつかれさまでございましたねー。
d0145798_21314026.jpg

ジークが寝ている毛布の中に潜り込む
湿ったあったかさが愛おしい。
がんばってるね 



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-07-01 21:39 | 病気のこと

芝の公園は ふっかふか

久々の芝の公園
ふっかふかーな芝が気持ち良い。

アゲちゃん 何してるの?
d0145798_21133431.jpg


待つ・・・ 
こうなると わたしの声は届かない
目を離さず じっと 距離が縮まるのを待つ
d0145798_21151071.jpg



つっかまえたーーーーーーー!
d0145798_21155670.jpg

アゲハちゃん
ジークは獲物ではありません。
足を攻めるのもやめてください。





芝の公園で走るパパといっしょにランラン。
パパは走りにくいって言ってたけど
アゲハは超楽しげー。
ジークも走ったよねー。テケテケテケテケ・・・と
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-25 21:28 | 公園

夏の日向ぼっこ


こないだの日曜日は 暑かったよ

ジークとアゲハは
暑くても 毛布の上で くっついて
日向ぼっこしてた。
d0145798_218309.jpg


あつくるしい

d0145798_21113228.jpg

アゲちゃ 首押さえつけられてるけど
大丈夫?


ジークさん・・・大丈夫?
d0145798_21155633.jpg

アゲちゃ 攻めてるねー 




只今 台風通過中。
クラッカーや風船のパンって音は大っきらいだけど
雷や風の音は平気なふたり。
あ ママがサエトに落とす雷には震えあがっちゃうアゲハちゃん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-19 21:21 | ジークとアゲハ

アゲハちゃんからパパへ


今日は父の日なので
アゲハちゃんからパパへ
こころの叫びをプレゼント。


アゲちゃん 掃除するから起きて

ふぁ~~~
d0145798_16343361.jpg


掃除するから そこ どいて

・・・
d0145798_16352434.jpg


ねーねー パパ
d0145798_1637438.jpg




それから、首輪を逆さまにつけて気がつかないから
なおしてよーーーとも言ってたよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-17 16:45 | アゲハ

おなまえタンクで散歩


おなまえタンクを着て散歩すると
はりきっているように見える。
d0145798_2163576.jpg

元気いっぱい。


国宝に指定されて賑わう聖天様で
どんなお願いをしましたかー?
d0145798_2192227.jpg

アゲちゃの目がクルぴか
願い事叶うといいね



おなまえタンク Cheerfulさんが作ってくれました。
ありがとうございます。
カタカナが良い感じです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-14 21:20 | 散歩

ウサギなジーク


ドキッとしちゃう。
d0145798_20524086.jpg

ジークのかわゆさに。

耳で空を飛ぶ日が来るんじゃないかな。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-12 20:55 | ジ-ク

混合ワクチン接種できました


6月3日(日)病院へ
 
血液検査 
ALB 2.9 (前回5/13 2.4 正常値2.6~4.0)
体重 6.0㎏

ステロイド1/2錠を1日おきが
1ヶ月とちょっと経ったところで
ALBが2.9にあがっていたことと
何よりジークが元気でいることから
やっと やっと
8種混合ワクチンを接種できました。
接種後は、ジークの様子をいつもよりしっかり観察。
ママに見られてる感に やや満足げに見えるジーク。
ウンチが2回くらい 柔らかくなったけど
もとにもどって、安定。
1週間が経ちました。
小さな目標をコツコツ達成していく感じ。


月に2度の通院も1度になった。
1ヶ月分の薬が出たからね。
検査で採血する回数も減るから良かったじゃんね。ジーク。
アゲハちゃんを留守番させる日が減って
ママはやれやれだよ。


ランに行ける日も もう少しだよ。
ねっ じーーーきゅん♪
d0145798_2111525.jpg







発症して6ヶ月。
ジークは7歳といえども年寄りではないから
フードと薬を上手く使って
病気と付き合っていくよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
 
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-10 21:22 | 病気のこと

勝手に似てる ジークの耳は


ジークの耳は
d0145798_20491034.jpg



生八橋
d0145798_20495477.jpg



食べ物で あそんではいけません。




以前 あっつんのコメントに
ジークのお耳 八橋みたいってあったので
やってみたかったんだよー。
八橋はサエトの修学旅行土産。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-08 20:57 | ジ-ク

野辺山 春キャンプ

飯盛山からキャンプ場へ。
お天気良いし、風も気持ちいいし

ハイキングでおつかれさんなジークとアゲハ
設営中寂しがらずに ずっとまったり。
d0145798_20243796.jpg


さらに わたしも加わって一緒にまったり。
d0145798_20255846.jpg

心地よい疲れが みどりに癒されてゆくよー。

ごろごろまったりの合間に
パンを焼いて、走って遊んで。

1次発酵の後、冷凍した生地を
しばらくほっとくと2次発酵されて
それをダッチオーブンに入れて焼くだけ。
d0145798_20303573.jpg

ハイジの白パンが焼きあがるといいなー。

で、できあがったのは
なっちのコゲパン・・・。
d0145798_20313759.jpg

上火が強すぎたみたいねー。
見た目はアレだけど、おいしくできたよ。
みきちゃーん 焼いてみてー 


きいろの小花が たくさん咲いていた。
d0145798_2036013.jpg


ジーク 楽しそう
d0145798_2039278.jpg


ジーク しっぽが嬉しげです。
d0145798_20411885.jpg






休みが取れた お天気よさそう キャンプへ行こう!
そんな感じで出かけられる日が もっと増えたらいいなー
イタキャン倶楽部はソロ活動も楽しい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-07 20:49 | キャンプ

飯盛山ハイキング


5月末の平日
パパと休みを合わせて野辺山へ。

飯盛山ハイキングがしたかった。
d0145798_5584032.jpg


朝9時頃 しし岩から出発。
しばらく見ていると獅子に見えてきた。
d0145798_605115.jpg


石ごろごろな道を登っていくよ
d0145798_645253.jpg

途中の林間道は前日の雨で濡れていて
足短めなアゲハちゃんのおなかにドロがはねちゃったけど
元気に登ったよ。

登りはグイグイ進むジーク 
ママはついていけません。
d0145798_664921.jpg


銀色になっているところは
レタス畑のマルチングシート
高原野菜の産地だねー。
d0145798_6261635.jpg


みどりパワーに励まされ
d0145798_6321029.jpg


飯盛山手前の平沢山についた。
d0145798_6342434.jpg


平沢山から見る飯盛山。
ご飯を盛ったような姿だから
「めしもりやま」というのだそう。
d0145798_6364076.jpg


飯盛山山頂。
d0145798_640414.jpg

もっと晴れていたら富士山が見えるそうなんだけど
登ってきた達成感で満足です。

登りはグイグイ 下りは慎重なジークに対して
どちらも 張り切るアゲハちゃん
d0145798_6531127.jpg


下りの途中、小学生70人ほどの団体とすれ違った。
「こーんなに小さなワンちゃんが登ったんだから
みんなもがんばれー」と先生が子供達を励ます。
運動不足のおばちゃんもがんばれたよ
みんなもがんばれー。

11時頃 しし岩に戻ってきた。
天気がちょうど良かったから いいハイキングになった。

さー 次はのんびりーな場所に行こう



目的地の飯盛山より平沢山のほうが高いんだねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-06-02 07:03 | キャンプ

ジーク農園の いちご


我が家で作るいちご
今までに あま~いいちご などできたことがない。
すっぱい。
人は食べないので 犬用いちご な扱い。
ジークとアゲハにとっては
好きな果物ランキング 不動の1位 いちご。

赤くなったいちごから狙うってことは
青いときと赤いときでは、においがちがうのか?
d0145798_22221859.jpg


きゅうり好きキャラが崩壊しかねないスクープ写真
d0145798_22235774.jpg

こら 出しなさいっ!

結局 ジーク農園でのアゲハちゃんの仕事は
葉っぱをかじったり
まだ早い実をかじったり
d0145798_2227913.jpg

水遣りしてくれたら いーのになー。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-05-21 22:30 |

ジーク農園 きゅうり3種でアゲちゃウキウキ

ジーク農園2012

きゅうりを3種 植えつけた。
安心の接木苗、病気に弱い?実生苗、ミニきゅうりピノキオ
それぞれどんな風に育つかなー。
ピノキオの成長が早い。すでに黄色の花も咲かせていた。
アゲちゃん たのしみだねー。ウキウキだねー。

そー ウキウキー ねー
d0145798_22482155.jpg


もう きゅうりできた? たべてもいい?
d0145798_22494788.jpg

きゅうり まだでしょ。
それ 葉っぱだよ。

きゅうりの間をバタバタしているアゲハとは対照的
きゅうりは食べないジークさん
d0145798_22515833.jpg

オレはキリギリスじゃないからね

ジークさん 庭のバラを鑑賞中。
d0145798_22543664.jpg

その後姿に癒される。




いちごが生りだしているよ。
今月に入って、強風にさらされたから
傷ありだけど ふたりには関係ないみたい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-05-20 23:03 |

ジーク 1/2錠で約1ヶ月経過

5/13(日) 病院へ。

血液検査 
ALB 2.4 (前回4/29 2.5 正常値2.6~4.0)
体重 6.7㎏

このまま様子を見ることに。
ワクチンは おあずけ。
ALB 2.1以下になってしまわないか
今の薬の量で慎重に様子を見ていきます。

体重は、病気の症状が出始めると
すぐ減ってしまうので、少し多めでいいねー
しかし・・・
そろそろ ごはん気持ち少なめだね。

ジークは、先日のキャンプも楽しんでいたみたいだし
夜明けが早まると共に、腹時計も早い時間から鳴る。
いつものジークでいてくれて
とーーーっても いい子ーーー!


ウチの3きょうだい
d0145798_22375332.jpg

だーい好き。



体重は増えたけど、サイズは変わっていないような・・・。
どこに重さが出たのかなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-05-17 22:45 | 病気のこと

キャンプの時のあれやこれ


さて、キャンプ中に撮った写真を
ぱらぱらと

てんてらふじー
d0145798_20542169.jpg


ジーきゅんとアゲハふじー
d0145798_20545369.jpg

富士山はいいねー。

てんとんのアクビって
d0145798_20571285.jpg

ゴージャス・・・ あ ごーかいっ!

モカ モカっ
そのリード引っ張っちゃえ えいっえいっ!
と念じながら撮った↓
d0145798_20591727.jpg




アルバのしろ
d0145798_2111189.jpg


ジークのしろ
d0145798_211306.jpg

お顔の白髪 かわいいと思う。
白の出方に個性があって おもしろい。



今回、かなり撮ったつもりが
使える写真が少なすぎ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-05-13 21:06 | キャンプ

朝霧キャンプのつづき

キャンプ場に着くと飼い主は
設営したりー 水汲んだりー 落ち着くまでに
いろいろやることあるの

天候や滞在日数にもよるけど
はじめに遊んであげてから
設営するなんて余裕が欲しいものだわー。
いつ雨が降るか分からん今回は
寂しくて泣くジークには悪いけど
コットの上で待っていてねー。

てら ウチのコット気に入ってくれましたか?
d0145798_22262754.jpg


あと もうひとり乗れるよ 
てんとんも乗っちゃいなよ
d0145798_2228657.jpg


ロビンとウィッチもコットでまったりー
d0145798_22292956.jpg


みなさんも コット いかがでしょーか?


なーんて優しい顔なのっ みんな微笑んでる。
d0145798_22312366.jpg


はじめましてのモカさん
微笑んでるー。
d0145798_22322311.jpg


お久しぶりすぎるマルゴー
数少ないガウってないふたり。
d0145798_22362790.jpg

仲良くできることを、ちょっとすると忘れちゃって
その度ガウっちゃう残念な女子達。


コジちゃんは、ジークと遊んでくれたねー。
コジちゃん 飛んどるよ。
d0145798_2239183.jpg


ジークからコジちゃんを横取りするアゲちゃ
d0145798_22412260.jpg


撤収時は晴天だといいよね。
テントはカラっとするし
d0145798_22471492.jpg

モカの耳も干せてよし。


今度は、パンにチャレンジしてみようかな。
ダッチもちゃんと持っていかねばね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-05-11 23:01 | キャンプ

アゲちゃのキャンプは こーだったの♪

今年のGWは、朝霧ジャンボリーでキャンプ。
d0145798_2191755.jpg


イタキャン倶楽部のみなさんに遅れて2日目から合流~で1泊。
d0145798_2193965.jpg


お天気は、雨あり風あり晴天あり。

アゲちゃーーーん
アゲちゃのキャンプは どんなだったの?

あいあーい♪
チャンピオンてらを追っかけてねー
d0145798_21123792.jpg


もーーー たのちーのーー
d0145798_21145092.jpg


雨が降ってきたらね テントで ご~ろごろ
d0145798_21163043.jpg


アゲちゃ お友達と走れてうれしかったね。
つづく。



やっぱ2泊したくなるねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-05-10 21:39 | キャンプ

アゲハちゃんの ちょこっとかわいらしいとこ

アゲハちゃんには
ちょこっと かわいらしいとこがある。


わかるかなー?
d0145798_17495668.jpg

アゲハちゃんの かわいらしいところ・・・
2ヶ所あるよ。





耳の角度と頭のシワだよ。
d0145798_17511671.jpg


アゲハちゃんは
ちょこっとかわいらしいが集まって出来ているに違いない。




判断基準は、飼い主の好みとなるため
大きく偏る場合がございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-05-02 18:00 | アゲハ

ジークはタフガイ

4/29(日) 1/2錠開始から10日ほどして病院へ。

血液検査 
ALB 2.5 (前回4/15 2.8 正常値2.6~4.0)
体重 6.3㎏

ALB(アルブミン)が下がっているものの
腹水が溜まるなどの症状が出るほどの低い値ではない。
1/2錠で、このまま上手く管理できれば
ステロイドの副作用からくる
他の病気になる可能性が少なくなる。

じっくり時間をかけて減薬してきた。
体の負担にならない治療をしていきたいな。
今日は、正直に言っちゃうと 嬉しかった。
順調に回復して、いい状態を少ない薬で維持までして
ジークったら お出来になるっ。
タフガイって 呼びたい。


タフガイには まゆげがあるのだ。 
d0145798_2257977.jpg

麻呂っぽい。


ジーク 6.3㎏!
また 大きくなっちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-04-29 23:11 | 病気のこと

ジークとアゲハの さくらんぽ

2週間ほど前のこと
ジークとアゲハ お花見散歩していたのです。

さくらの花びら道
さくらのトンネル
さくらんぽ
d0145798_2061718.jpg

ジーク いい表情~ 

アゲハちゃんも いい表情~ 
d0145798_2055555.jpg



アゲちゃの小さな手
d0145798_20113666.jpg

さくら色だね




先日27℃になった熊谷。
こたつを片付けた。
ジークさんの毛布をかけろアピールが続いております。
潜れるくせにっ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-04-28 20:16 | 散歩

ジーク 1/2錠をはじめて

4/15(日) 病院へ。

血液検査 
ALB 2.8 (前回4/1 2.7 正常値2.6~4.0)
体重 6.2㎏

ついにステロイド1/2錠へ減薬となりました。
4/19(木)から減薬1/2錠開始。
ウンチが柔らかくなった。
ダメなのかなと、ウンチを前にがっくり。
ジークは食欲旺盛だし、機嫌もいいし
どーなんだろうと悶々としているうちに
ウンチも硬さがでてきて安定してきた。

薬の量がギリギリのように思うけど
週末検査してみてALBが落ちていなければ
いいなー。




ジーク くしゃおじさん
d0145798_23373049.jpg


かわいい ジーきゅんっ



あしたからパパは連休。
ジーク、アゲハ いーっぱい遊んでもらいなーーー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-04-27 23:51 | 病気のこと

桜もいいけど、この花も好き


何の花だ?
d0145798_20492728.jpg


かわいい花でしょ。
その花はね ジークの大好物 いちご。
きっと すっぱいのが実るよ。
ウチで作ったいちご、甘かったことがないもん。

来月は、アゲちゃのきゅうりを植えなくちゃね。
ジーク農園 忙しくなるよ。



あたたかくなって、ジークがこたつ以外で寝ている。
ずーーーーっと見ていたい。
んふふ。見ている。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by sywtp053 | 2012-04-10 21:01 | その他