こんにちわ 赤ちゃん

美しい子に出会いました。
d0145798_20195897.jpg

健やかでたくましいところが、いい。
d0145798_20201117.jpg

ジークは、探検探検で大忙し。お友達が気になってしょうがないね。
d0145798_20211232.jpg

[PR]

# by SYWTP053 | 2008-04-19 20:30

輝く季節

雨の日が続き、晴れて庭に出てみると
新緑の季節到来です。
この時期のバラの葉は、美しいんです。
品種により色も形もさまざま。照りがあって輝いています。
淡雪。小さくて白い一重のバラが咲きます。
d0145798_2134423.jpg

ピエール・ドウ・ロンサールとバリエガータボローニャとメイデンズブラッシュ。
ピエールは、人気がありますよね。園芸店で良く見ます。
d0145798_21342170.jpg

一方、ぶどうの芽吹きは遅いんです。枯れちゃったのかと心配しました。
d0145798_21343239.jpg

オダマキです。
d0145798_21375155.jpg

私が庭仕事をしているとき、
ジークは庭に面した窓辺で夢の中です。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-04-17 22:07 |

奥さまの思い付き

そうだ。先日咲いたチューリップを撮っておきたい。と
一週間分のアイロンがけをしながら思いついた。
私のこのような思い付きに家族は、え~?と言いながらも協力してくれる。
ありがとう家族。
d0145798_2241974.jpg

冷たい小雨が降っていたが、撮影開始。
寒い。何してるんだ?
ありがとうジーク。私に付き合ってくれてさ。いい子だね。
終わったよ。
d0145798_2243216.jpg

まったく しょうがない奥さまだよ。だろ?パパさん。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-04-16 22:21 |

夢見てるうちにやっちゃおう

ジークの爪切りとヒゲ切りは
天気の良い日 日向ぼっこしながらと決めている。
お日様にあたって夢うつつなうちに。
ヒゲの方は、気持ちが良いのか
うっとり ねむねむ。
d0145798_2130558.jpg

あら カメラに気付いて起きちゃった。
d0145798_21311265.jpg

爪切りは、前足は平気なのに
後ろ足は嫌がるよね。
もう一回ねむねむになったらチャレンジしよう。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-04-15 22:06 |

山好き犬

この塔の奥は、山の中っぽくなっていて、
今の時期がちょうど良い。
夏には、入りづらい。暗くてこわいから。
d0145798_22322336.jpg

ジークは山が好きだね。楽しそう。
住宅街のお散歩では見せない やる気 だすよね。
d0145798_2232476.jpg

坂道や丘を体中で喜びを爆発させながらかけあがる。
普段は寝てばかりなのにね。なぜ?
d0145798_22421949.jpg

d0145798_22423499.jpg

犬図鑑に奥様の抱き犬なんて書かれていてびっくりしたけど
とても抱き犬には思えないね。
自由を愛するジークが見たいから
山を感じさせる場所を近場で探そうと思うよ。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-04-04 23:16 | 散歩

春の花見散歩

強い雨と風の日が続く前日に
お花見散歩しておいて良かったね。
d0145798_22421654.jpg

歩道に落ちていた桜の花をジークの頭にのせたかったのに
じっとしていられないから、あきらめたよ。
アタマと背後はゆずれない。
首のところだったら、まあ許す。

そうですか。だったらもう少しノッテくれません?
d0145798_22423163.jpg

できるじゃない。とっても可愛い になってますよ。
d0145798_2242479.jpg

毎年ここで写真を撮るけど、同じように耳が風になびきます。
d0145798_22434568.jpg

目や耳の動きで、ジークの感情が伝わってくるような気がします。
うれしいときは、ベロをチョコッと出しちゃうんだよね。
えっ ホント? してないよ そんな事
してますよ~
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-04-02 23:25 | 散歩

強くなれ!

サエトの試合があったよ。
円陣組んで気合入れて戦うんだよ。
さあ はじまるぞ みんながんばれ
応援する側の背筋も伸びる気持ち。
d0145798_21584569.jpg

課題は、1対1に強くなること。
d0145798_22245388.jpg

この日 お留守番だったジークですが
1対1なら Mダックスちゃん相手に積極的過ぎます。
大きな子には、目も合わせないのに卑怯だぞ。
もう その辺でやめときなよ。
d0145798_21593844.jpg

ひゃひゃひゃ~~♪ サエトに教えてやりたいな。
d0145798_21595368.jpg

やめてくれ。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-26 22:26 | サッカー

まるまるジークの日

この間のお休みは、一日ジークを連れ出して
まずは、梅見。
梅の花って、小さくて丸いところが好きです。
蕾が赤いところも良いな。
d0145798_2219539.jpg

曇り空だったけど、動いていれば寒くないね。
d0145798_2220387.jpg

パパさんと芝生を一緒に走ったけど、それよりも何かに夢中。
d0145798_22284629.jpg

はっ。鹿だ。鹿に見えてきた。
サエトが三歳の夏に、初めて雄鹿を見て
どうして、頭に棒がささっているの?かわいそう。
と言ったんだよ。

お昼ごはんは、車で移動して太田市にあるmodish cafeで。
スリングを忘れてしまったから、店内席では不安だったけど
ひざの上で、良い子にしてたよね。
d0145798_22323291.jpg

ここは、あったかくて眠くなってきたぞ。
それから、ものすごーく久しぶりのドッグランに。
ひさびさで、楽しすぎて写真なし?
そうそう ごめん。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-21 22:45 | 公園

誘惑

家族の中で花粉症じゃないのは、私とジークだけです。
花粉症に理解と知識が浅いので
風の無い天気の良い日は、ふとんをバンバン干しちゃう。
ジークは自主的に日光浴。
d0145798_211099.jpg

気持ち良さそう。目を細めて誘うんじゃありません。
まだ掃除中なの。ご一緒できないのは、それだけじゃないんだよね。
ウチの庭は歩道から丸見えだもんね。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-18 21:13 |

夕方の散歩

利根川の河川敷にゴルフ場があります。
そのゴルフ場沿いにあるサイクリングロードで散歩。
畑ばかりの道を抜けて、ジーク大好きな坂を登る。
下から見たら、空がきれい。夕陽を浴びたジークもね。
d0145798_22255178.jpg

さっき歩いてきた畑が広がっている。
d0145798_2226713.jpg

反対側は、ゴルフ場。
かなり前のことだけど、ジークと散歩していたら
プレーしている紳士たちが、こちらを見ている。
ファーって聞こえたね。ファーって。
慌てちゃったよ。どこによければいいのよね。
頭抱えてしゃがんだんだっけ。恥ずかしかったね。
d0145798_22262799.jpg

このお散歩コースは、夕方が安全。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-17 22:53 | 散歩

いちごのトリコ

フルーツはなんでも大好き。嬉しさのあまり表情もかわる。
いちごぉ。可愛くて、おいしくて、大好きなんだ。
イタグレらしくない顔になってますよ。
なんですか、その下がりきった耳は。
d0145798_16254470.jpg

次のイチゴを狙ってるね。
もっと落ち着いて食べないと味が分からんくなるに~。
d0145798_1626070.jpg

[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-16 16:35 | 食べ物

骨を超えた

明日は、ひさしぶりに長い留守番なんだよ。
天気は良いみたいだから、寒くないよ。
いつものように、窓辺で昼寝三昧してください。
のぼせないように、ほどほどに。
d0145798_20222925.jpg

お日様が斜めになると寒いんだよぉ
あったか湯たんぽもコタツにいれておくからね。
いちばん大好きなオヤツ忘れないでっ
d0145798_20224981.jpg

分かってる。
北海道産 鮭の燻製ね。
おいしそう。いいにおい。
私もビールと一緒に頂きたくなるよ。
んまんま。うまいぞ。ミルク味の骨より。きびなご とは、う~ん互角だ。
はいはい。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-08 20:41 | 食べ物

楽しい散歩

d0145798_21491964.jpg

温かい日が多くなってきたね。
いい天気なので、いつもより長い散歩に行こう。
d0145798_21554771.jpg

階段を登るジークの後ろ姿って、
後ろ足だけで登っているみたい。犬っぽくないよ。
るんるんたったっ♪ るんたった♪
d0145798_2156830.jpg

でも、ジークの立ち姿はかっこいいねぇ。
この古びた歩道橋の前でも。
花をバックにして撮ってよ
桜が咲いたらね。お花見に行こう。
d0145798_21585646.jpg

長い散歩の目的地はここだよ。
お経が本堂からスピーカーでながれていて
おどろいたね。
煙くて、お経にびっくりして、固まるジーク。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-07 22:43 | 散歩

似てるかな

毛布を上手にまるめて潜り込んで眠る。
湯気が出そうなほど、あったかそうだね。
ジークの寝起きの顔
どこかで似たものがあったような
d0145798_21144791.jpg

そうそう、バラだ。
d0145798_21152444.jpg

グラミスキャッスル。香りも色も優しいバラ。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-03-01 21:26 |

お散歩

風が強くて寒い日は
洋服を着せてもらって散歩する。
とにかく風に向かって進む。相当 早歩き 小走り。
楽しいというより、早くウチに帰りたいって
背中が語っているよ。
洋服を着せられたジークは、ヘンな歩き方にみえるよ。
お相撲さんの着ぐるみ着てる人みたい。なつかしい。
d0145798_21585853.jpg

風のない日は、ちょっと寒くたって服なし。
でも、信号待ちの姿が寒そうだね。
d0145798_221823.jpg

青になったら、走るぞ
ママさん ついて来てよ。

[PR]

# by SYWTP053 | 2008-02-29 22:19 | 散歩

寝姿

肌寒いな。
と、思って振り向くと
まるまって 小さくなってる。
できるだけ冷たい空気に触れないように。
d0145798_2337244.jpg

大好きな陽射しがいっぱいの窓辺。
のびきってる。
その開脚、気持ち良さそうだね。
d0145798_23373957.jpg

そして ゆるみきった寝顔。
どんな夢をみているのかな。
d0145798_2338877.jpg

はな つぶれてるに。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-02-23 00:12 |

よい子の約束 歯磨き

歯磨き、爪きり、ひげきり
このなかで、ジークはどれがキライかな?
どれもキライだ。
でも 逃げずに受け入れるのはエライね。
できるだけ、早く確実にと用意してある360度歯ブラシ。
d0145798_22313075.jpg

さあ はじめるぞ。
はい い~~して。
ぎい~い~
d0145798_22315970.jpg

ぐあ~あ~
d0145798_22332625.jpg

つい奥歯を攻めすぎて
うえってさせてゴメンネ。

歯磨き 爪きり ひげきり
ただ綺麗になるためでなく
わたしとジークの関係を良いものにしていると思うよ。
ね、ジーク。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-02-20 23:01 |

ボール

ジークは、ボールで遊ばない。
プレゼントのおもちゃは、おもちゃ箱で寝ている。

ボールが大好きなのは、サエトだよ。
ボールだけじゃないよ、僕のぬいぐるみだって好きみたいだよ。
ぽんぽんって、蹴ってるよ。
d0145798_22394534.jpg

サエトはリフティングをしているんだよ。
広場に行ってもずっとやってるでしょ。
d0145798_22401495.jpg

こんな笑顔でリフティングができるまでには、
泣いた日もあったんだよ。
ジーク、リフティングしろとはいわないけどさ、
ボールを追いかけてみない?
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-02-12 23:01 | サッカー

好物

ミルク味のガムが好きだね。
目の輝きが違うよ。
しかも、くるんってなっているところを、
パパさんに伸ばしてもらったガム。
これが、いちばん好き。
d0145798_1320954.jpg

お取り込み中ですが、
掃除をしますから、どいてちょうだい。
なに?あとにしてっ。
d0145798_1320238.jpg

あら、庭に黒猫が来たよ。
どこどこ?
d0145798_13203489.jpg

気になるなら、見に行きなよ。
おさえてなくたって、とったりしないからさ。

そおっと は、庭を横切って行く黒猫だよ。
よく来るよ。
郵便屋さん、宅急便屋さん、そおっと。

いっしょにしちゃいけません。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-02-07 13:47 |

雪だよ

うちの庭 こんなだったっけ?
ジークにとっては、はじめての雪だね。
どう きれいでしょ。
「てぶくろを買いに」のキツネのぼうやは、
はじめての雪原を見て、
おめめが痛いよって、言ったんだよ。
ジークは、どんなこと思うのかな。
d0145798_20253470.jpg

d0145798_20254883.jpg

ちめたいっ。足がつるよ。部屋にもどりた~い。
d0145798_2026539.jpg

足が冷たいんだね。
キツネのぼうやも手が冷たくて、
町へ手袋を買いにいくんだよね。

手袋も靴下もいらない。
雪の日は出掛けないの。
コタツ犬だからさ。

[PR]

# by SYWTP053 | 2008-02-03 20:48 |

がんばろうね。

やっと、抜糸できましたね。
傷口を舐めてしまって、まだ 生っぽいから、
もう少しの間は不自由な暮らしだよ。
元気良すぎて、弾けたら大変なことになるんだよ。
おとなしく してなさい。
スフィンクスみたいだな。
d0145798_19422149.jpg

ジーク、日向ぼっこ 暑いの?
ううん。これ とって欲しいの。
d0145798_19423535.jpg

そんな 顔しても駄目です。
泣かないで。がんばろうね。

早く治して、こんな顔して
お出掛けしましょう。
d0145798_19431885.jpg

[PR]

# by SYWTP053 | 2008-02-01 20:15 |

エリザベスカラー

只今、術後療養中のジークさん。
私たちの心配をよそに
一泊の入院で、退院できました。
すごく元気で、食欲がものすごくありますので、
退院して家で過ごしても良いでしょう。
ということで
エリザベスカラーをつけなさい。
d0145798_13594955.jpg

これ、ヤだ。キライ。 お願いとって、とって。
駄目です。これ、つけてるとあたたかいよ。
いいな いいな。
d0145798_140573.jpg

そうかな。そうかも♪
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-01-25 14:16 |

花とジーク

花を背負ったジークの写真をとりたいのに
なかなか うまくいかないね。
水仙のいい香り。ジークには、キツかった?
そんな顔しなくてもいいんじゃない?
d0145798_12455623.jpg

だめ~。はなびら食べちゃ駄目だよ。
いつか きっと 花とジーク 撮るよっ!
聞いてる?
d0145798_1247274.jpg

あ"~い
d0145798_13122823.jpg

[PR]

# by SYWTP053 | 2008-01-24 13:20 |

今日の獲物

こんなに可愛いケーキをいただきました。
d0145798_21454616.jpg

ジーク それは、モンブランていうんだよ。
そばみたいのが、気に入った?
d0145798_2146320.jpg

狙ってるようだけど、
犬には食べさせては、いけないものだからね。
がまんですよ。がまんできるね。

・・・。
d0145798_21461589.jpg

パチンっ
ほら、サエトに叱られた。
[PR]

# by SYWTP053 | 2008-01-20 22:03 | 食べ物

走る

ものすごい勢いで走る。
d0145798_2314866.jpg

ジークは爆走することが無い。と思っていたよ。
しかし、やっぱり 犬 だったんだね。
早起きして行った山の公園で、お山に向かって
駆け上がり、駆け下りを繰り返す。
d0145798_2325192.jpg

思いがけず、発見した一面に嬉しくなったよ。
それにしても、ものすごい集中力だね。
d0145798_23221045.jpg

そうだよ。
集中すると立って走ることだって、できちゃうんだよっ。

[PR]

# by sywtp053 | 2008-01-17 23:29 | 旅行

コタツ犬

d0145798_19452725.jpg

あれ ジークは?
姿が見えないときは、コタツで静かにしてるんだね。
もぐりこむ後姿が愛しくて、何度もひっぱり出してしまうよ。
その度、必死にコタツへもぐりこむ。
ふわっふわっ、ぬくぬく命
そういう犬を、コタツ犬っていうんだよ。
d0145798_19454630.jpg

コタツ犬? それが何か?
[PR]

# by sywtp053 | 2008-01-13 20:14 |

はじめまして

d0145798_173353.jpg

ごはん?
キッチンで音がするたびに、ごはん じゃないんだよ。
d0145798_17452.jpg

大室山から富士山をバックに。はい、ポーズ。
初めての犬連れ旅行。今年は積極的に出かけようね。
それにしても、ジークお疲れなんだね。おとなしいもの。
d0145798_1720451.jpg

朝の海は気持ちいい!
さむいね。ジーク 縮んでない?
もう 1mmも動けないから ここから降ろして。
[PR]

# by sywtp053 | 2008-01-12 16:22 | 旅行