いやいや なんで?

さっきまで お散歩 行こうよーって
わさわさ 落ち着かなかったジークなのに

なんで?
d0145798_13595338.jpg


散歩の準備に非協力的な態度
服を着るのがいやなの?
それとも 散歩が 嫌なの?
眠いの?

別の日も ジークは いやいやしてて
d0145798_1415758.jpg


ほっとくと ウトウトしはじめた
d0145798_1423278.jpg



体調が悪いわけではないから
いーんですけどね。
もしかして 甘えて拗ねてる風ジークってことかしら?
もー じーきゅんたら
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-29 14:07 | ジ-ク

それも お手伝いとしましょう

掃除機をかけている間は
こうしている
d0145798_2175669.jpg

そうしていることが いちばん
ジークとアゲハ
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-24 21:11 | ジークとアゲハ

あげびー  

アゲハちゃんの あくびは あげびー
d0145798_23103153.jpg

けっこう
d0145798_23104431.jpg

豪快な
d0145798_239815.jpg

あげびー
d0145798_2391642.jpg

顔 もとに戻ってよかったね
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-17 23:13 | アゲハ

めずらしい ふたり


写真を整理していたら 見つけた
d0145798_23295191.jpg


めずらしい組み合わせ
てらとジーク

家の中のジークは神経質だから
なかなかない距離ですね。
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-16 23:36 | その他

出会いって あるじゃないの

ねえ ジーク 出会いってあるのよね
d0145798_237891.jpg


初売り福袋という出会いを
d0145798_2373294.jpg


我が家の初スノピを
d0145798_2375051.jpg


ジークが踏み越えてゆく
d0145798_238352.jpg


さーてと
d0145798_2382223.jpg


散歩行く?
d0145798_2383340.jpg


前から欲しかったのでとか
衝動買いではないのだとか
いーんだもんね ジーク
早く張り練習に行きたいなー
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-12 23:23 | その他

散歩前 毎度繰り返されるアゲちゃの主張

アゲちゃん 服来て散歩に行くよ
風が強くて 寒いから

ずりずりずりりーーー ずりりり
d0145798_215248.jpg


寒くないもん はだかんぼで行くんだもん
ダメです
d0145798_2155889.jpg



でいっ でいっ
d0145798_2161411.jpg

ごろん
d0145798_2162964.jpg


れれれ なんだっけ?
d0145798_2165115.jpg


強く脱ぎたいと主張したわりには
散歩中に気にする様子まるでなし。
ごろんした後すでに忘れているようですよ。





今週のピックアップブロガー ルビママさん
お気に入り&好きなブログに
ジーク☆ジーク☆ジークを発見!
びっくりうれしく恥ずかしい。
地味だけどかわいいジークとアゲハを
留めていこうとおもいます。
ありがとうございましたー。
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-10 21:23 | アゲハ

くちゃくちゃする子

ジークはしないけど
アゲハがすること


食後のアゲちゃんは 
d0145798_23131293.jpg


激しく くちゃくちゃ
d0145798_23135461.jpg


あーーー もーーー
とれなーい
d0145798_2314761.jpg



口が小さいせいか
フードが頬袋に入ってとれない
くちゃくちゃと繰り返す。
頬をさすって、手伝ってあげたりする。


これ、耳もとでやられると 相当 気持ちわるいんよ。
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-08 23:24 | アゲハ

ジーク 2年が経ちましたよー

ジーク、2年が経ちましたよー
d0145798_23523955.jpg


何の?
d0145798_23532959.jpg

予後不良 生存2年 
それを超えますよ。

ジークが発症して2年が経ちました。
ステロイドのほかに、シクロスポリンカプセルを追加。
体調は良好です。
アルブミン数値が2.0以上あって、体調が安定していれば
よし。

そういえば
昨年の4月、足首にできていた軟部組織肉腫を切除手術。
これは、転移よりも同じところに繰り返し出来ることが多いそうですが
今のところ大丈夫。
切り口に悪い組織がなかったので、よかった。

病気との折り合いがついてきたという感じがする。
今のジークが、この2年でいちばん快調だと思う。
うんちがいい。

そこそこの良好が続くこと
それが いいよね
ジーク。 
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-07 00:18 | 病気のこと

ほら 出ちゃってる

アゲやーん
d0145798_22185923.jpg

出たままだよ べろ


起きてても寝ていても
べろが ちろっと出てることが多い
なんでかなー
乾かないですか?
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-03 22:26 | アゲハ

ジークのお正月

あけまして
おめでとうございます。

ジークさん 寝正月 満喫。
d0145798_23323698.jpg


こたつLOVE
d0145798_23332837.jpg



こたつが温まっていないと
怒ったりするんだよ。
からだに悪そうだから、低温を心掛ける飼い主の親心が
わからんのだからなー
[PR]

by sywtp053 | 2014-01-01 23:39 | その他