「ほっ」と。キャンペーン

あたしのひしょち

ああ残暑
アゲちゃんは
家でいちばん涼しいところから動かない。
d0145798_20552041.jpg






風があるから、エアコン使わなかったら
アゲちゃ ふてくされてた。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-19 20:57 | アゲハ

秋といえば 芸術

芸術の秋へむけて・・・


せーのぉ

メリーさんの♪
d0145798_23381629.jpg


ちゃんと合わせてね!
d0145798_23385539.jpg


いいよー いいよー
d0145798_23392555.jpg


元気良く!
d0145798_23402121.jpg






実際のアゲハちゃんは、声を出していません。
声を出さずに、吠えているジークの横で
くちパクです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-13 23:46 | ジークとアゲハ

ジークであそぶ


この頃 
寝息が大きいなーと思うときがあるジークさん
いびきをかく日がきたら 
ジークを おっさん と呼ぼうか。

横でくつろぎ中のジークの顔をリフトアップして遊ぶ
d0145798_2229384.jpg


妙なシワを おでこに作っておいたりしても
d0145798_2231669.jpg

魅力的な おっさん。

なーんて遊ばれて シワつけられっぱなしで
d0145798_22324096.jpg

ちょっとしてから
何 それ まだついてる~ なんて笑われる おっさん。


おっさん ジーク  
使ってみたけど まだまだ 早いな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-09 22:39 | ジ-ク

8歳になったジーク


9/6 今日はジークのおたんじょうーびー

8歳 おめでとう ジーきゅん♪
d0145798_21411966.jpg


8歳になったジークさんから
「甘えるのなら 遠慮も我慢もしなくていいのだ」

だそーです。

ジークさん 妹に遠慮して甘えることが下手でした。
妹の甘え上手さを羨ましそうにしている子でしたが
最近では、わたしとアゲハの間に勇気を出して割り込む。
なんと うれしいこと!
大人になるほど、表情豊かになっている気がするジーク
きっと アゲハの影響もあるよね。
あの単純明快な可愛らしさを真似してみたら
甘えることに自由になれた。
ジークにもアゲちゃにも ぎゅっぎゅっーーーだよ。






イタグレカレンダーの9/6はジークだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-06 22:08 | ジ-ク

ここ2ヶ月のジーク

ジークの体調 ここ2ヶ月 

8/5病院へ。
血液検査 ALB 3.3(前回2.5 正常値範囲2.6から4.0)
体重 6.4㎏

病気であることを忘れそうなくらい体調良く
「1日おきのステロイドを2日おきにすることはできますか?」
ダメもとで言ってみたところ
充分に様子を見ながら2日おきにするのもいいでしょう。と!

そして、ジークは2日おきの薬で1ヶ月過ごすことができました。
ありがたいことです。


9/2病院へ。
血液検査 ALB 2.1(前回3.3 正常値範囲2.6から4.0)
体重 6.5㎏

診察のときは、2日おきでも体調が良好だったことで
ジークは薬とフードへの反応が良いのでしょう。と。
その後、ALB2.1と出てしまったので
整腸剤と抗生剤を2週間飲んで、また血液検査する予定に。
それでも数値が安定しないときはステロイドの量を戻すことになる。

この1ヶ月、うるさいくらい元気に過ごしてきたので
数値が低いことが信じられない。

9/4の夜
ジークが夕飯に食べたフードを嘔吐。
整腸剤と抗生剤も中に入っていた。
犬は、たまに吐く。
これは、病気で吐いたのか?今日のウンチは良好だった。
考えていると、ジークがとなりでダルそうにウトウトしている。
このジークの感じ・・・。こわくなる。
すぐステロイドを飲ませた。
今は足を伸ばして、ぐっすり寝ている。

この量でずっといける。というものではないらしい。
ジークの様子を見ながら、薬の量を加減していくことになるのかな。
がんばっているジークの手伝いをする。ことにする。




歩道橋の隙間から下をのぞくと
おへその辺が、ぞぞってしない?
d0145798_2303127.jpg

しない。



 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-04 23:05 | 病気のこと

散歩 「贅」

セラピーロードみんなの森を行く。
d0145798_22271263.jpg


家族みんなで歩く。
アゲハはサエトを引っ張って走る。
d0145798_22295972.jpg


中学生のとき、下草刈りをした学校林が
こんなに素敵なところになるなんて
子供や大切なジークやアゲハといっしょに歩くなんて
あの頃は考えもしなかったこと。
d0145798_2233232.jpg



ねぇ ジーク
贅沢な散歩だと思わない?
d0145798_22384964.jpg

来年も 一緒に歩こうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-09-02 22:45 | 散歩