「ほっ」と。キャンペーン

ジークはタフガイ

4/29(日) 1/2錠開始から10日ほどして病院へ。

血液検査 
ALB 2.5 (前回4/15 2.8 正常値2.6~4.0)
体重 6.3㎏

ALB(アルブミン)が下がっているものの
腹水が溜まるなどの症状が出るほどの低い値ではない。
1/2錠で、このまま上手く管理できれば
ステロイドの副作用からくる
他の病気になる可能性が少なくなる。

じっくり時間をかけて減薬してきた。
体の負担にならない治療をしていきたいな。
今日は、正直に言っちゃうと 嬉しかった。
順調に回復して、いい状態を少ない薬で維持までして
ジークったら お出来になるっ。
タフガイって 呼びたい。


タフガイには まゆげがあるのだ。 
d0145798_2257977.jpg

麻呂っぽい。


ジーク 6.3㎏!
また 大きくなっちゃった。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-29 23:11 | 病気のこと

ジークとアゲハの さくらんぽ

2週間ほど前のこと
ジークとアゲハ お花見散歩していたのです。

さくらの花びら道
さくらのトンネル
さくらんぽ
d0145798_2061718.jpg

ジーク いい表情~ 

アゲハちゃんも いい表情~ 
d0145798_2055555.jpg



アゲちゃの小さな手
d0145798_20113666.jpg

さくら色だね




先日27℃になった熊谷。
こたつを片付けた。
ジークさんの毛布をかけろアピールが続いております。
潜れるくせにっ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-28 20:16 | 散歩

ジーク 1/2錠をはじめて

4/15(日) 病院へ。

血液検査 
ALB 2.8 (前回4/1 2.7 正常値2.6~4.0)
体重 6.2㎏

ついにステロイド1/2錠へ減薬となりました。
4/19(木)から減薬1/2錠開始。
ウンチが柔らかくなった。
ダメなのかなと、ウンチを前にがっくり。
ジークは食欲旺盛だし、機嫌もいいし
どーなんだろうと悶々としているうちに
ウンチも硬さがでてきて安定してきた。

薬の量がギリギリのように思うけど
週末検査してみてALBが落ちていなければ
いいなー。




ジーク くしゃおじさん
d0145798_23373049.jpg


かわいい ジーきゅんっ



あしたからパパは連休。
ジーク、アゲハ いーっぱい遊んでもらいなーーー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-27 23:51 | 病気のこと

桜もいいけど、この花も好き


何の花だ?
d0145798_20492728.jpg


かわいい花でしょ。
その花はね ジークの大好物 いちご。
きっと すっぱいのが実るよ。
ウチで作ったいちご、甘かったことがないもん。

来月は、アゲちゃのきゅうりを植えなくちゃね。
ジーク農園 忙しくなるよ。



あたたかくなって、ジークがこたつ以外で寝ている。
ずーーーーっと見ていたい。
んふふ。見ている。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-10 21:01 | その他

オレの妹


オレの妹は 
d0145798_22113242.jpg


顔に足がのっかっちゃってるくらいじゃ
d0145798_2212308.jpg

起きないんだぜ

アゲハにとってシャンプーは
相当に疲れるようで、
成り行きにまけせで放り投げられるジークの足にも
動じることなく寝たまま。


ジークがシャンプーされているとき
となりで自分の番を待たされている
アゲハちゃんの背中は、どんなときより小さいよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-08 22:25 | アゲハ

アゲちゃ まがってますよ

アゲちゃーん 背中かゆいのーーー?
d0145798_225548100.jpg


鼻がまがるほど 懸命にかいております。
d0145798_22573487.jpg


靴下のゴムのあとが かゆい
ときみたいな猛烈な勢いで・・・。



アゲちゃんは 何をしてても かわいいな
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-06 23:06 | アゲハ

アゲちゃ流 花のたのしみ方

アゲちゃん 庭の水仙が咲き出したよ。

すいせん ゆ~ら ゆ~ら
d0145798_2248383.jpg


パクッ
d0145798_22491911.jpg


べぇー ぺっぺっ
d0145798_22502879.jpg


ゆらゆら揺れているものには
かたっぱしからパクッといく。
で、まずかったりすると我にかえるらしい。
マジメな顔してやる。
アゲちゃは本当におもしろい子。


口に入れてはいけない花もあるから気をつけなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-03 22:58 | アゲハ

太ってほめられる犬 

4月ですよ ジークさん
d0145798_22514122.jpg

薬がなくなったので、病院へ行くよ。

ジークが病院へ行くのは
飲んでいる薬が終わりそうになる頃。
できるだけ同じ状態で検査してもらいたいので
夕飯前に病院へ行くようにしている。

血液検査
ALB 2.7 (前回3/12 2.8 正常値2.6~4.0)
薬はこのまま3/4錠で様子を見ることに。
1/2錠にするには、15日あたりに血液検査してから
判断するそうです。

薬で症状を抑えているのがわかっているから
減薬初日はいつも心配でならないんだよ。
そんな心配を吹き飛ばすくらい
元気になっているジークさん
体重が6㎏になっちゃった!
「体重が増えたっていうのは、病気が抑えられている」
ってことなんだというので良しとしよう。
若い頃6㎏になってしまったときには
高級ハムみたいだったけど
今は、太っては見えない。
ジークさんにしてみれば
「前より たくさんごはんもらえて 幸せ」
いいことだ。




桜の蕾 もう少しで笑うね。
d0145798_22532275.jpg




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-04-01 23:57 | 病気のこと