アゲハもすっかりコタツ犬

我が家でコタツに入っている時間が長いのは
なんと本家コタツ犬を抜き去り
堂々1位 アゲハちゃん!

貫禄のむっちり感ですねー(コタツに関係ないけど)
d0145798_2235417.jpg


留守番中、
仲良く窓辺で日向ぼっこして過ごしているかと思っていたら
ご近所犬ポンちゃんのママが言っていた。
「ジークくんはいつもあそこにいるけど
     アゲハちゃんは見ないのよねー」
きっと、コタツの中にある湯たんぽに
へばりついて寝てるんだな・・・。



ついでに。
2位 ジークさん
3位 ママ
4位 パパ
5位 サエト 
家にいる時間が長い人が上位独占だね。

おまけに。
本家コタツ犬だったジークさんのコタツばなし
↓ ↓ ↓
コタツ犬ジーク
ジーク 若いなー。




我が家では、4月いっぱい コタツが出ているよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-25 22:51 | アゲハ

ジーク 忠犬なうしろ姿

パパは?
d0145798_2353207.jpg

パパは ランニングに出発しちゃったよ。
ソフトの朝練だけじゃなく
今年は走るんだって。
三丁目陸上部でも作る気かねー。

ねー ジーク聞いてる?
d0145798_23591560.jpg

早く帰ってこないかなー

30分は帰ってこんよ。


アゲちゃは 切り替えの早い子なので
パパがいなくても へっちゃらぴー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-24 00:05 | 散歩

アゲちゃの春みーーーっけた

暑さ寒さも彼岸まで

アゲちゃん 今日は、ぽかぽかでしたね。

あたし みーーーけたっ!
d0145798_22244355.jpg


ジークの足元に春を見つけたアゲハちゃん
d0145798_22253295.jpg


あら 春 食べちゃうの?
d0145798_22265223.jpg

食べちゃうの



冬の間にアゲちゃの肉球は ぷり ぷりりん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-20 22:32 | 散歩

ジーク 3/4錠へ減薬 やった♪

3/12(月)病院へ。

血液検査
ALB 2.8 (前回2/26 3.0 正常値2.6~4.0)

前回より数値が下がっているけど、セーフ。
1日おき1錠でも容態が悪くならなかったことや
体重が5.8㎏になり
戻るどころか大きくなっちゃって・・・。
早くも1日おき3/4錠へ減薬です。

混合ワクチン接種のタイミングは
もう少し減薬できるまで。
混合ワクチンは、個体差はあるけど
1年では消えないそうで
バンバン散歩に出掛けてもいいってことなんで
安心しました。

ジークの体重、今まで5.8㎏くらいになると
首のまわりにたっぷりお肉がついて
ぽっちゃりしたかもって思ったものだけど
食べているフードが合っているからなのか
体重が増えてもぽっちゃりに見えない。
健康そうでいいかんじ。


乙女服も似合っちゃうジークさん
d0145798_22505677.jpg

地味に そーっと 良くなっているのです。
採血に耐えるジーク えらいね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-13 23:04 | 病気のこと

アゲちゃを見てるとおもしろいよ

アゲちゃーん 顔にヨーグルトがついてるけど
気がついていますかー?
d0145798_233532100.jpg


塗りつける
d0145798_2341092.jpg


掘る なぜか掘る
d0145798_23442241.jpg


さらに塗りつける
d0145798_2344548.jpg


気づいてるんだねー。

でさ そんなアゲちゃを見て思う
d0145798_23472675.jpg

その首 たくましいねって。




ジークさんは、顔が汚れるほど
ヨーグルトカップをキープしていたことがない・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-10 00:00 | アゲハ

首も鼻もめいっぱい伸ばして感じる

首と鼻が ぬーーーっと伸びる
d0145798_2233551.jpg

アゲちゃがなめているヨーグルトカップが気になる。
が、それより先へは行かないジーク。


幼少期、兄弟と過ごしたアゲハは
食べ物まわりでたくましい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-07 22:39 | ジ-ク

アゲちゃのひとりでできるもん

あたし 歯磨き ひとりでできるもん
d0145798_22562976.jpg

小さな手で 歯ブラシを
しっかりおさえて歯磨きします。
奥歯も ひとりでできるもん。
曲がった鼻先が 得意げですが
d0145798_2259976.jpg


れれ・・・
d0145798_2303255.jpg

アゲちゃん それ ほらほら
歯ブラシ 逆!


がんばれ アゲちゃ


歯ブラシは危ないので
いつもは ひとりで持たせません。
よい子は、マネしちゃダメだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-05 23:12 | アゲハ

アゲちゃ 雪を前にして 決心する

昨日は、たくさん雪が降ったねー。
今日のお昼には、北側の道に雪が残っているだけだった。

せっかくだから、雪道歩いてみようよ
ね アゲちゃん

決めたっ
d0145798_23203612.jpg


なにを?

雪のうえは 歩かないってこと!
d0145798_23221382.jpg

おおっ 意思あるお尻っぷり。

ジークさんもかな?
d0145798_23261885.jpg

そこ うしろのアゲハさん
そこから覗くとなにが見えるの?





超かわゆいトイプードルさんが散歩してて
サーカスのわんちゃんみたいに
うしろ足で立って歩いていたよ。
腰つらくないのかなー。
あっ 自転車に向かうアゲちゃもそうじゃんっ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2012-03-01 23:44 | 散歩