今月の一枚 10月


10月の一枚 

今月は アゲハちゃんでーす。
d0145798_23294994.jpg


かわいい写真が極端に少ないアゲハちゃん。
これは アゲちゃらしくて好きな一枚。




IGカレンダー2012大作戦に申し込みました。
大作戦に参加しちゃったよー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-31 23:43 | その他

ジークとアゲハの徒競走


さて、朝から遊んでクタクタだろうけど
午後の徒競走で走ってもらうよ!
DOXの集い徒競走は、数頭がいっせいに走るよ。
性格が出て おもしろいんだよねー。

アゲハーーーーーー!
d0145798_018525.jpg

アゲハはまっすぐ走らんのだよねー。
速い子に体当たりしたあと、やっと まっすぐ走ってた。
体当たりしちゃった子 ごめんね。


さあ ジークの番だよ。
きっと、テケテケ小走りに違いないと思っていたら
なんと、走った!
わたしのところへ おーいーでー
d0145798_0232176.jpg

うれしい! 
ジークは わたしを喜ばせるのがうまいんだから もー。
だいすき。


ふざけた走法アゲハちゃん
走りきっただけで飼い主を喜ばせるジークさん
当たり前ですが ふたりとも 1回戦でおしまい。


フカフカの芝の上で 寝るそうです。
d0145798_0303313.jpg

疲れたから、抱っこしてーとか
ピーピー鼻笛を鳴らしたりもせず
丸くなった。
おつかれさま ジークさん



徒競走で、スターターをしてくれた真樹さん、トマトまさん
ありがとーございました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-30 00:37 | 犬連れおでかけ

DOXの集いでのジークとアゲハ


先日のDOXの集い
ランに入ってすぐに
ジークは、自由な旅に出て行き
アゲハは、びゅんびゅん走る小町ちゃんを追い掛け回し
その後、わたしの周りでちょこちょこと遊んでた。
意外かも知れないけど、アゲちゃって旅に出ない子なのです。

男の子から、あそぼって誘われることが多いよ。
誘ったら逃げてくれると、きっちり追いかけるよ。
d0145798_23345117.jpg


メディオ君のお誘いにだけは、のったことがない・・・。
d0145798_23363689.jpg

それはそれは 激しく怒るのに
メディオ君は、何度もチャレンジしてくれる。
これは想像ですが 怒られたくて やってるでしょ!

集いだと、パピーちゃんと触れ合えるからいいよねー。
アゲちゃは、いつまでたってもパピーのようだって思っているけど
こうしてパピーちゃんのなかにいると
パピーではないねー おねいさんだねー。
d0145798_23421717.jpg


セイちゃん。12月で1歳になる女の子。
d0145798_2345853.jpg

おばちゃん 夏の夕方、セイちゃんが散歩してるの
車の中から見たことあるんだよー。



たっぷり遊んだあとは、忘れていたわたしのことを思い出し
ふらっと ジークが戻ってくる。
好きな子を見るジークの顔 わかりやすい。
d0145798_23484699.jpg


オリリーン、 ジーーーク
d0145798_2350294.jpg

猫背ですね。
その姿勢は 楽なの?


ぱう君とオリちゃんとアゲハで 並んで~
d0145798_23531753.jpg


あっ ぱう君 行っちゃう?
d0145798_23535455.jpg


行っちゃったねー
d0145798_23542130.jpg

こういうことは よくあるよって
慣れた感じな 取り残されたふたり



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-28 00:14 | 犬連れおでかけ

集いでは 忘れちゃいけない きょうだい写真

日曜日は、ひっさびさ「DOXの集い」に行ったよ。

集いへ行ったら、撮っとかなくちゃね
きょうだい写真!
d0145798_054516.jpg

右からレモンちゃん、ジェイクくん、カリフくん、アゲハ。
アゲハは5きょうだい。
今度は、エルメくんも揃って撮れたらいいね。

そっぽを向く姉妹。
まわりが気になって仕方ないよね。
d0145798_084892.jpg

朝方まで雨だったのに、芝はフカフカ~

それから この日は ジークの妹に会ったんだよ。
フィオちゃん。
d0145798_0144979.jpg

雰囲気は少し違うけど、きれいな目が似てるよねー

ジークさん 妹に嫌われるよ!
こんな兄さんはイヤなのですったらってー
d0145798_017163.jpg


アゲちゃもフィオ姉さんにごあいさつ。
d0145798_0183773.jpg

フィオちゃん よろしくねーーー。

で、こちらでも集合写真を撮っとりますが
イオタくんが、おもしろいことになっていて
d0145798_034381.jpg

リード、ハラマちゃんに踏まれとるよ




ジークがとっても楽しそうにしていたから
行ってよかったなー。
DOX Field Southern Valley 
風が気持ち良い、素敵なところでした。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-26 00:37 | 犬連れおでかけ

あそばれる ジーク


あれ ジーク どーしたの? それ
d0145798_2323591.jpg

マント!

サエトのベッドで丸くなっていたところ
マントをつけられたらしい。
そのまま起きて、歩いてきた。
わたしのジークに ヘンテコな布つけおって!
が、意外と嫌がらない。


あんた サエトにあそばれとるんだにっ。
・・・。
d0145798_2381924.jpg

かわいい 表情しちゃって。
なーんも 考えとらんな。




このあいだ、アゲちゃがしていたマフラーが
腹巻になってたよ。
なんでよっ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-21 23:21 | ジ-ク

アゲちゃのカイカイ


かゆっ
前歯を小刻みに動かして 上手にカイカイしてる。
d0145798_20182036.jpg


ここも かゆっ
d0145798_20212211.jpg


ジークもカイカイするときあるけど
アゲハの方がカイカイの場所も回数も多い。
毛が濃いほうだから、静電気パチパチするんだろうか。


足もかゆがるので、病院で聞いて見ると
散歩の後、足を洗うシャワーの温度が高いと血行が良くなりすぎて
かゆみを感じたりするし、花粉が気になるなら、洗剤や油を使っていない
ホコリ取りシートで体を拭くといいと教えてくれたよ。
良さそうなことは試してみようと思っている。
まず、加湿器出そうかな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-18 20:38 | アゲハ

セクスィー部長

ウチのセクスィー部長でございます。
d0145798_2139284.jpg

最近いちばんの流し目セクスィーショットはお気に入り。

昼寝の時間帯に現れて 癒しのセクスィーふるまいます。
d0145798_2147503.jpg



アゲちゃ その目は・・・
d0145798_21483255.jpg

なんか こえーよー。

セクスィーとは遠いところにいるアゲちゃ。
そこが いいところなんだよ。




ジークの近くで、アゲーアゲアゲーってアゲハを可愛がると
オレここだよって、わたしの口をなめて気を引こうとするようなった。
あれー かっわいいことするんだなーって嬉しくなった。
これ、確かZEROもやってたよね~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-15 21:55 | ジ-ク

遠くまで歩くってのも いいもんですね


連休最終日は仕事して、
帰宅してから散歩へ。

いつもと違う道を行くよ。
歩道橋を渡るぞ!
アゲちゃ 階段じゃないとこ歩くの?
d0145798_22223830.jpg


せっかく 足に優しい材料で出来ているのだから
みどりーなとこを歩こうよ。
d0145798_2224126.jpg


ママぁー どこ行くの?
d0145798_22255980.jpg

芝の公園まで歩いてみようと思ってさ。
一緒に歩こうね。

家を出てから、30分ほど歩いている。
おウチ方面に折り返さないことに気がついたか?
芝の公園でサッカー帰りのパパとサエトと合流予定。

歩いて歩いて やっと芝の公園に。
既にサエトは走っておりました。
d0145798_22285759.jpg


ジーク、アゲちゃ 久々に走っちゃっていいよ!
d0145798_22294370.jpg


よーい ドン!
d0145798_2230366.jpg


暗くなっちゃった。
アゲちゃが うーんと走ったから
歩いた甲斐があったよ ほんと。

帰りは パパの車に乗っけてってもらおう。
d0145798_22355520.jpg

そーしましょ。


帰りは車だからって思えば、けっこう歩けるもんです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-13 22:43 | 散歩

ジーク☆アゲハ エクストリームを見に行く


運動公園から文化公園へ移動。

ジーク☆アゲハ 飼い主の昼ごはん待ち
d0145798_2158195.jpg

くまどんでは うどんを食べます。


さて、
エクストリームというのを見学に行く。
裏側から見学していたので、残念な写真しかないのよね。

山を走っていく子だよ。
d0145798_223198.jpg

くだりからの着地に、ヒヤヒヤしちゃうのは
イタグレ飼いだからだろうね。

ハードルを越えていくよ。
d0145798_2234278.jpg

この後ろ足が、ぴーんと伸びてるところが、好き。
いー伸びだ!

いくつものポールの間を走るのって難しいよねー。
d0145798_2254710.jpg

失敗したらやり直しらしい。
でもね、失敗しても
犬が嬉しくて仕方ないって感じで体をワクワク揺らしてるのを見たら
じーんとしたよ。
犬が楽しそうにしているのって、いいよねー。

途中から、走っている犬を追いかけたくて騒ぎ出したアゲちゃ。
d0145798_22113446.jpg

ちょっと前まで、大きなボルゾイさんのこと
見て見ぬふりして、大人しかったのにー。



障害物をクリアーするだけでも素晴らしいのに
タイムを競うんだよ。
飼い主さんたちも、走ってたなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-12 22:20 | 公園

はじめから そのつもりでしたもん


日曜の運動公園では、サッカー、テニス、野球
幼稚園の運動会など 多くの人が過ごしていたよ。
庭園の方に行ってみると
おばあさんが、リコーダーで「月の砂漠」を練習してた。
つられちゃって、歌いながら歩いていると
川らしきところが。

これは 川か?
d0145798_1957429.jpg


たぶん川だよ。流れてないけど。
d0145798_19583917.jpg

水がなければ こわくないね。ジークさん。

唐突だけど、ハサミ持ってきたから
ひげ 切るじゃん 切るじゃん!
d0145798_2023656.jpg

散歩の途中で、ヒゲ切ろうと思って
ハサミを持ってきたんだよねー。

次は、アゲちゃだよ。待っててね。
d0145798_2034790.jpg



日曜は、公園のはしごしちゃったよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-10-11 20:13 | 公園