てんとん と ジーク


なにやら 探し物ですか?
d0145798_23474537.jpg


大切なものですか?
d0145798_23484861.jpg


何を探していたのか 忘れちゃったのかなー。
d0145798_23504836.jpg

てんとん と ジーク
ガウ系の弟と妹を持つもの同士
うしろ姿が なんだか いとおしい。



あしたは、お休みだー。
トイレシーツの買出しに行ってこよー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-29 00:06 | 犬連れおでかけ

たのしい ちちぶ


日曜日は、ジーク☆アゲハとわたしで
秩父へ。

久しぶりに お友達に遊んでもらって
ジークは耳がなくなってしまうほどの喜び顔!
d0145798_21265333.jpg


ソフィー かわいーね。
フリルとリボンがお似合いです。
d0145798_21282081.jpg


アゲちゃは、男の子と遊ぶよ。
ぶーくんと飛ぶ!
d0145798_21365676.jpg


だいたい アゲちゃが先に飽きておこりんぼになる。
d0145798_21374641.jpg


アゲちゃ、ランではガウりませんのよ。
ウィペットさんの間を
d0145798_21413340.jpg

余裕でくぐったりなんかも
d0145798_21433442.jpg

できるのです。

アールバ!
d0145798_21443266.jpg

ばっちり目線をくれましたねー。

nicoパパを待つ 忠犬nico
d0145798_21464128.jpg

健気です。

7歳になったジークの無病息災を祈って
親方に抱っこしてもらったよー。
d0145798_21533561.jpg

あら てらおさん 遊んであげるからちょっと待ってて。

アゲちゃ 久遠のこといじめなかったかしら?
d0145798_21595789.jpg


コジたん アゲちゃに ちょっかいを出される。
d0145798_221561.jpg


ゆずおさんの後ろに逃げ込むコジたん がんばれー
d0145798_2225859.jpg


永遠ぱー と ジークが
d0145798_2243290.jpg

イチャついているように見える。

秋晴れの気持ちよい日でした。
d0145798_2255133.jpg


nicoたん 眠くなっちゃったね。
d0145798_2282180.jpg


あれ アゲちゃも眠い?
d0145798_22103738.jpg



マコパパさん みなさん ありがとうございました。
たまーにしか出かけないので、とーっても楽しかったです。
そうだ
マコパパの名前の由来を聞いてみようと思っていたのに
忘れてしまった。




帰り道、風布方面に向かってしまいあぶなかったわー。
また、やまに入ってしまうとこだった。
おウチに帰るまでが、BBQね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-27 22:30 | 犬連れおでかけ

ジーク☆アゲハと水沢へ行く 


梨狩りの後は、榛名方面へ向かう。
まっくろな雨雲が不気味に広がる方面へ。

はい。雨上がりの水沢観音に到着。
d0145798_2329305.jpg

車に乗って寝ている間に雨が降ってたみたいよー。
到着に合わせて雨がやむなんて、ついてるわー。

獅子舞だよ。おみくじだね。
d0145798_23315578.jpg

獅子丸?

あめんぼ いないよー
d0145798_23332256.jpg

だいだい色の鯉がいたのに気が付かないアゲちゃ。

天井には龍がいた。
d0145798_23351211.jpg

ぐりっと出っ張った目に、小さな点。
こわいねー。こういう目って。


あっちに階段あるよ!
d0145798_23393860.jpg

おっ 階段を前にヤル気になるなんて、
優秀な階段同行会員です。

その兄も優秀です。
d0145798_2341399.jpg

ジークの後ろ足のモモあたり なんか 笑えるー。
優秀だ。


さーて、庵古堂さんで、水沢うどんを食べましょう。

てんぷらまんじゅうが出てきましたよ。
d0145798_23454919.jpg

わたしの好物。
伊那地方のお墓参りには供え物として作られているけど
時期関係なく、ときどき食べるくらいの好物。

水沢うどん。
d0145798_23514839.jpg

つるつるでコシがあって
上品なうどんって感じを受けましたね。


平日のお出掛けって こーんなに空いてるのねーーー!
これからも、ときどき こんなお出掛けしたいです。
パパ、お休みとってねーって
かわゆいアゲちゃが 言ってたよー。
平日お出掛け ばんざい!


群馬の上毛かるた。
今回は、高崎白衣観音が見えたので、ひとつご紹介。
「白衣観音 慈悲の御手」

我が家は埼玉県民でありながら、出身が群馬と長野だから
埼玉県のことは、よく知らないのです。
サエトのほうが知ってるかもね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-24 00:17 | 犬連れおでかけ

ジーク☆アゲハと梨狩り

今日は、平日なのにパパがお休みだったから
お出掛け。

あっ 高崎観音だ!
昨日まで台風だったのがウソみたいな晴れ
d0145798_2155391.jpg


高崎の堀口農園さんで梨狩り
d0145798_2157264.jpg


ふたりにも、梨を少しだけあげた。
アゲちゃは「シャリシャリ」っていい音出して食べるんだよ。
d0145798_21594299.jpg


アゲちゃの顔より大きな梨
d0145798_2202898.jpg


おばあちゃんが、茶色の梨がおいしいって教えてくれた。
甘くて、みずみずしくて、シャリシャリ シャリシャリ

こちら、食べ物は ほぼ丸飲み派ジークさん
d0145798_2233880.jpg

なので、シャリシャリ音なし。


日が照って暑くなってくると
農園のおばさんが、バケツいっぱいの水をくれたよ。
d0145798_2210645.jpg

さて、次は水沢うどんを食べに行こうー。



長靴持って行ったけど、いらなかったよ。
ふふ。最近 雨に降られない。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-22 22:20 | 犬連れおでかけ

睡眠の秋ですかねー

d0145798_23593425.jpg


連日の30℃越えでしたが
今夜は、ぐっと涼しくなりまして
アゲちゃの寝相が、アカンことになっとった。



散歩中 わたしの足にまとわり付くから
アゲちゃ踏んじゃった。
キャーン やーん ごめんね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-20 00:10 | アゲハ

忘れていたわけじゃないよ


今年も ジークにお誕生ケーキを。
d0145798_21271391.jpg

ジャガイモをふかして、溶いたヤギミルクと混ぜて
まとめただけのケーキなのに
作っているときから、ジークはソワソワワクワク。

ちょーだい ちょーだい!
d0145798_21301341.jpg

後ろで、あんたの妹が 舌なめずりしとるよ。

ドタバタありましたが
やっと 落ち着いて 
さあ 召し上がれ。
d0145798_21313182.jpg


基本のごはんは、カリカリフードなので
違うものを食べるときは、少しだけ。


残暑がハンパないですね。
来週から涼しくなるんだって
そしたら、ジャングル(庭)の草むしりしよ!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-18 21:39 | ジ-ク

パパへ 今日ね アゲちゃのね


パパへ 
パパの大事大事アゲちゃですが・・・。
d0145798_22594383.jpg

本日、爪切りにて攻めすぎ
出血してしまいましたこと
お詫び申し上げます。


左手のいちばん左の黒い爪。
ジュワーっと血が出てきたから
ぎゅっと指で押さえていたら止まった。
d0145798_2313621.jpg

アゲちゃは泣かなかったよ。
ケロっとしてるよ。
ホントだよ。



写真は寝ているところを撮ったから
元気なさげに見えるけど
とんでもないところで粗相するほど
元気です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-13 23:10 | アゲハ

爪を噛む犬


そろそろ 爪切りしないとねー
d0145798_16542896.jpg





アゲちゃは爪を噛まない子だよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-11 16:56 | ジ-ク

踏んだり踏まれたり 


ママーーー!
ジークがあたま蹴ったぁーーー!
いたーい たーい たーい!

d0145798_23175494.jpg


そんな事件は起きておりません。
アゲちゃは あくび しているのです。
ふたりとも気持ち良さそう。
足が乗ってたりしてても、へっちゃら。


へっちゃらじゃないときもある。
毛布にもぐって寝てるでしょ。
それを知らずに踏んじゃって、
踏まれた方が、怒ったネコみたいな声を出す。
これは、お互いにやっている。
ジークの方が、少し賢い。
アゲハがもぐっていそうな毛布は、こわくて入っていけないから
中を確認してくれと飼い主に頼ってくる。
めんどくさい7歳児。



来週、サエトは学校の行事で高遠へ。
いいなー。わたしも行きたい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-08 23:43 | ジークとアゲハ

ジークとわたし

ねぇ ジーク
犬には、親子兄弟の意識ってあるの?
d0145798_2381195.jpg

ジークとアゲハは血が繋がっていないけど
いっしょに暮らしているからか
家の外で過ごす時間が長いとき
ふたり寄り添ったりするところが見られる。
同じウチの子、犬っぽく言えば「群れ」としての意識からかな。

わたしは、ジークのお母さんじゃない
これでも、あなたの飼い主。
で、わたしもジークと同じ「群れ」にいると思っていいよね。

特別なことは、たいして、あんまり、ほとんどない
この毎日の積み重ね。

家族として暮らしてきた記憶。

わたしはね、
ジークとアゲハの記憶に、
愛されてるって嬉しいって気持ちを
たくさん たくさん 残したい!




朝晩涼しくなりましたねー。
ジークの腹時計もサマータイムから通常に戻りつつあります。
それでも、5時ですが・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-09-07 23:51 | ジ-ク