今月の一枚  8月


8月 今月の一枚は「ジークを探せ!」
d0145798_2243175.jpg



ここだよ!
d0145798_22441855.jpg



フロントラインしてきてよかった。と思ったよ。



あー 夏休みが終わるねー。
心地よい疲れを感じる・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-31 22:58 | その他

行き当たりばったり いちばんの楽しいが待ってた


伊那谷は、南北に流れる天竜川沿いにあるよ。
わたしがいたのは、西側。
天竜川向こう岸へは、おでかけ的な気分になる。
入舟から橋を渡って、高遠方面へ。
d0145798_2331167.jpg

県外では、ほとんど見ないマーク。
d0145798_234376.jpg

禁煙友愛会のマーク。
子供の頃、ノートとか鉛筆をもらったことがあるよ。

高遠からは、静岡に伸びる秋葉街道を走り
目指すは分杭峠。
最近 人気のパワースポットらしい。
粟沢駐車場からはシャトルバスで行くようで、超混んでた。
行く気を無くし そのまま通過。
しばらく行くと、秋葉古道というのを発見。
歩いてみよー。
d0145798_23312085.jpg

草ぼーぼー、丸太橋がグラグラ
自己責任で歩く古道でしたが
この旅で、いちばん楽しかったなー。
d0145798_23331553.jpg

歩く?って迷ってたとき
ここ大丈夫だよ。歩けるんだからって上の方から
声を掛けてくれた おじさんに感謝。
d0145798_23361363.jpg


アゲちゃったら、その足がモデルみたいじゃん
d0145798_2340693.jpg


ジーク、緑に映える いいおとこ。
d0145798_23412225.jpg


スリリングな古道を進むと着いたところが
分杭峠だった!
d0145798_23431236.jpg

山の中から ひょっこり出てきた感じ。
ほかにも 同じような人たちが、違う道から出てきたりして
おもしろかった。
どこから来たの?

シャトルバスを待つ駐車場から、手すりのついた
ちゃんとした道を下っていくと
そこが ゼロ磁場。
d0145798_23465017.jpg

超人気なんだねー。

あっちーよー
d0145798_23512428.jpg

熊谷のような湿度のある暑さではないけど
陽射しは強い。

いい雲だね~
d0145798_23524770.jpg

この後、ずっと 雲じいじゃっ!って、モノマネを連呼しながら歩いたよ。
たのしかったなー。

道路を歩いて戻ってもよかったのだけど
やっぱ 古道でかえろー。
d0145798_23553344.jpg

崖側を歩くジーク
d0145798_23562858.jpg

アゲちゃ 体当たり厳禁だよ。

アゲちゃを撮る わたし。
d0145798_23571133.jpg


ところで、ジークさん
「気」感じた?
d0145798_23593159.jpg

そこは「人が幸せになれる場所」なんだって。
ママは、ジークがいる場所が好き。
いっしょに旅できて、幸せです。



とーっても気に入ってしまった。
いつか、戸倉山にも行ってみたい。
ジーク、いっしょに行こうね。
それまでに、ママ体力つけないとダメよねー。
五光のトイレへの往復で筋肉痛・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-27 00:11 | キャンプ

キャンプの朝だから 朝練する


キャンプ3日目 最終日。
5時くらいに、ジークのトイレきっかけで起床。
朝練行っとこー。

アゲちゃーん おさないでよー
d0145798_0431100.jpg

ジークが落ちます。
d0145798_05410.jpg


アゲちゃの、とってもかわいいところをご紹介。
一緒にのぼる?
あい。のぼる
d0145798_08334.jpg


けっこうキツイ。
もー少しだよー
d0145798_093288.jpg


がんばれ がんばれ マ~マ!
d0145798_0103414.jpg


アゲちゃん 応援ありがとさん
d0145798_0111221.jpg

アゲちゃは、ママと合わせてのぼってくれるんだよね。
ジークは、さっさと先にいっちゃう。


今度は、下にいるパパのところへいってらっしゃーい
d0145798_01435.jpg

あーーーい 
d0145798_0151334.jpg


ジークもおいでー
d0145798_0154112.jpg


こんなダッシュを何回かして
気がついたら ふたり寄り添ってた。
d0145798_017263.jpg

指示したわけではないのに自然と。
一緒に暮らしていると、こういうこともあるのだねー。
ジーク、アゲハのこと、気に入らないけどキライじゃないのよね。
アゲハは、ジークのこと、わたしの次に好きなんだよね。きっと。



さて、最終日は何して過ごそうか。
午後は、ばあばんち(母の姉)行くから、
その前に、行ったことないとこに行ってみよー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-26 00:26 | キャンプ

アゲちゃの楽しみは 体当たりなんだって


下りながらの~ 体当たりー
d0145798_002544.jpg

ジークが下りきるまで、アゲちゃを待たせておくべきだった。
ごめんよ ジーク。

アゲちゃ サエトに「めっ」ダメだよって叱られてる。
d0145798_025668.jpg

泣くか?泣くのか?


泣いてなーーーい
d0145798_071373.jpg

きゃははははーん

めげてなーーーい
d0145798_094014.jpg

また 狙っとるしね。

ジークーーー にげろー
d0145798_0104348.jpg


だーーーはっはっはー
d0145798_0115298.jpg

あー 楽しかったね。
アゲちゃは、ジークにしか体当たりしないんだよ。
みなさん ご安心を!


晩御飯は、豚しゃぶ。
簡単でおいしいよ。
d0145798_0161124.jpg

あしたの朝も朝練しちゃう?しちゃうんだよねー。
早く寝よ。





晴れ続き。予報では夕立ありだったのだけど
降らずによかった。
ここのキャンプ場は土と砂のような地面なので
降ったら、撤収めんどーだもんね。
やっぱ、芝サイトがいちばんだと思うな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-25 00:31 | キャンプ

すべり台 スベらなーいジーク


大芝高原には、温泉に研修施設、ひょうたん池
アスレチックやプール テニスコート 野球場
信州では、ゲートボールよりメジャーだと思うマレットゴルフコース
昔は、屋外のグラウンドに水を入れたスケート場もあったよ。
サエトが小さな頃は、毎日来ていたところ。
新しく、みんなの森ってのが増えていた。
今回は行かなかったけど、その場所って・・・。
中学生だった頃、学校林作業ってのが年に1回あった。
暑い時期だったかな。
作業内容は、植樹した学校林の下草刈り。鎌持参。
腰まである草を、生徒が両手に別れて、中心に向かって刈っていく。
もー、どれが木で草か、わからんかったよ。
その作業の数日後、クラスで何人かが、漆の木にかぶれて
気の毒なことになっていたっけなー。
そんな思い出のある場所だ!
そこが、今、森林セラピーのセラピーロードに認定されているなんてねー。
長い時間が経ったってことだねー。

で、飛び石の次は、すべり台だよー。
早速、わたしはアゲちゃと、いっくよーーー!
d0145798_2341287.jpg

アゲちゃ スポーツ万能ってかんじのすべりですねー
d0145798_23421927.jpg

水泳以外はねー

さて、そんなところを見ていたジークさん
いやーな予感的中ですよー。
ジークが嫌がっちゃうので、
d0145798_23461155.jpg

上で待っててね。サエトは先にすべっちゃうよー。
d0145798_23475983.jpg


あれ?あれ?
d0145798_23485126.jpg


えっ あれ ちょっちょっ
d0145798_23495351.jpg

どこいくの?どこいくの?
どこって てててー
d0145798_2351829.jpg

とっとっとっとーーー
d0145798_23523495.jpg

おおぉーーー
d0145798_23532824.jpg

ジークさん あなたは天才だったんだね。
何度見返しても、笑える。


どうして、ジークがすべってしまったのか?
多分、リードの持つところが、すべりだしてしまったから。
ジークの大きさだったら、リードをひっぱって、もどせたろうに
リードが引かれたほうに向いてしまい、
うっかり すべり台に踏み込んでしまった。
下で、サエトが慌ててたよ。






オリちゃんや、デイル君小町ちゃんのすべり台を見て
やってみたかったんだよねー。
自分もすべっちゃたよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-24 00:10 | キャンプ

飛び石なんて不確かな選択はしないジーク


どうってことない水路の飛び石
風雲たけし城ごっこ。

サエト ボールを足で持って器用に飛んでいく
d0145798_21591457.jpg


はーい。次はジークだよー
d0145798_2214691.jpg

固い表情で選んだ道は・・・。
d0145798_2232837.jpg

そっちー?飛び石の横にある縁みたいなとこ歩き出した
d0145798_2244210.jpg

ネコじゃねーし こんな細いとこ歩けない
だいっきらいな水に足を入れて バシャバシャーーー


アゲちゃは、順調に飛んでたのに
何かに惹かれて水の中
d0145798_2284143.jpg

アメンボがいたのかな?


帰りは、スピードアップーーー
d0145798_2293239.jpg

次は、向こうにあるスベリ台しよーよー



温泉に入った後なのに、遊びすぎて汗かいた。
ジークのドンくささに お腹を抱えて笑ったよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-22 22:18 | キャンプ

伊那 ただいまー

帰り際に、また 広場で走った
d0145798_22342930.jpg

けど、陽射しが強すぎて
パパの陰に避難しちゃう。
d0145798_22352786.jpg


さあ出発して、伊那に帰ってお墓参りだ。

中央自動車道で伊那までは、1時間ちょっと。
ぎりぎり午前中には、常円寺まで行けそう。
まず、伊那のグリーンファームで、しらかばの皮と切花を買う。
グリーンファーム 地元のひとなら行っているはずな店。
クマやロバもいるよ。
今ではオリの中にいるこのクマは親からはぐれた直後に、
ここの店先につながれていた。
幼稚園児サエトの足を、気に入ってなめまくっていた。
ザラザラするーって言ってたよ。
ごちゃっというか、なんというか、そんなお店。
ばばちゃんが よーく連れて来てくれたから
今でも、ここに寄ってしまう。

夏のお墓って、暑い。
すれ違うおばあさんが、ジークとアゲハをかわいいって
ほめてくれた。
「あれ かわいいねー。親子かい?」
d0145798_22545252.jpg

久々に聞く伊那の言葉。


さて、アップルラン アップルラン ラン~♪で
お昼にお弁当を買って、キャンプ場へ。
伊那市のとなり南箕輪村にある大芝高原キャンプ場。
今回は、最北サイト。
地面が砂っぽいのでペグがうまく効きません。
午後からの1泊だからタープいらないか。
グリルなしでツーバーナーでいいか。
なんて、こじんまり簡単設営。
d0145798_2364227.jpg

トイレや炊事棟からも離れていますが気になりません。
d0145798_2385185.jpg

向こうで、パピヨンとダックスが吠えてます。
お犬様同伴家族は、まとめられる傾向にある。
d0145798_23162787.jpg
 
ジークもアゲハも 旅の疲れか 立ち上がりませんねー。

楽しみにしていた大芝の湯、温泉に交代で入った。
サエトのお気に入りはミルク風呂。
ミルク風呂っていうのはサエトが言ってるだけで、正式名称は忘れた。
細かい気泡が白くなって見えるからミルク。

待っている間、
ジークとアゲハのコットに ご一緒させてもらって
d0145798_23213363.jpg

せまいけど、昼寝しよー。

やっぱ 眠れない。
d0145798_2323894.jpg

夜になって、この木にリスが!
リス?大きめのリス?
モモンガだったかも!





キャンプ場の受付は、プールの管理棟でする。
大芝の水は冷たいにー、市営プールの方があったかいで
そっちにするか?なんて会話してたのを思い出した。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-21 23:40 | キャンプ

キャンプの朝だけ朝練したりする


8/13(土)
ジークの腹時計はならず。
かわりにトイレに行きたいって、外へ出たがったから
アゲハも起こして、トイレへ。
飼い主もトイレに行きたくなり
朝散歩をかねて、下って行った。

体育館裏のクローバーの広場で
朝露いっぱい朝練だよー。
POW君とチャオ君みたいに走ってねー。

ジークーーー おーーいーーでーーー
d0145798_23304117.jpg


きたきたー
d0145798_2331324.jpg

あー とおりすぎちゃうんだよねー あんたって。


きゃあーーー アゲちゃーん
d0145798_23314395.jpg

まだ呼んでないのにー 来ちゃったのーーー


ふたりとも 遠くに行っちゃだめだよ。
d0145798_23332142.jpg

アゲちゃは大丈夫なんだけど
ジークは、ふらーっと旅に出ちゃうからね。

よーい どん。で走れ。
d0145798_23383551.jpg

アゲちゃが、ジークに体当たり。
d0145798_23392055.jpg

ジークが怒って、一瞬だけアゲハが小さくなる。
d0145798_23395051.jpg

「ぷん」怒りのジーク。こんな顔 あんまり見ないよねー。
d0145798_2341241.jpg

そんなことでは、めげないのアゲちゃはっ。
d0145798_23442883.jpg

さらに しつこいの。
d0145798_014513.jpg

ジークさん 助けを求めてます?
d0145798_23451537.jpg

あっ 動きが止まった。
d0145798_23455334.jpg

アゲちゃが逃げた!
d0145798_23463989.jpg

ジーク 追っかけちゃえー
d0145798_23494619.jpg

ジークがアゲちゃに追いつくことはないのだけどね。


朝練して、朝ごはん食べて 2度寝決め込もうとしてる?
d0145798_23512079.jpg




朝ごはんを食べているころまで、
もう1泊野辺山にしようかって気持ちが揺れてたけど
9時前には、13日からキャンプされる車が どんどん入場してきて
混んできたから、予定通り伊那へ向かうことにしたよ。





朝、目が覚めたら、窓を開けて、
そのままここの広場みたいな庭に出て
ジークとアゲハと朝練してっていう暮らしがしたいなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-21 00:16 | キャンプ

ああ 充実の一日が暮れる

サッカー合宿をしていなかったからか
今回、お風呂の時間は3時から5時と8時から10時。
もちろん ねらっていきますよー。
いちばん風呂 いただきましたー。
激細ぬるシャワーも空いていれば まだ マシです。

夕食は、ぼちぼち やろうということで
びっくり市で買ってきた とうもろこしを網にのせ
d0145798_19344953.jpg

焼きあがるまでは、ごろーんと寝っころがりながら
空を見たりして。
d0145798_19322741.jpg


シュラスコってのを、作ってみた。
牛肉の焼けたところをそいで食べるブラジル料理なんだそう。
d0145798_19404681.jpg

結局、切り分けて串刺しにして焼いたほうが楽ちんでしたねー。  

トマト、焼いたら うんまい?
d0145798_1942326.jpg

うんまいよー。
焼いたパイナップルも おいしかったよー。

だらだらと、焼いて食べてしているうちに
月がでてきた。
d0145798_19444536.jpg


まんまるで、うさぎさんがくっきり見えたんだよ。
目が悪いから、月や星が綺麗に見えるとうれしい。
d0145798_1945296.jpg

あしたも晴れると いーなー。





あんまり居心地がよかったので、
次の日も移動せずにこのまま一泊したいねーと
迷いながら、早めに寝たよ。
お日さまと共に起きて寝る。
ところで、ジークの腹時計は、
テントで寝ても5時になるのかなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-19 19:56 | キャンプ

キャンプ場における アゲちゃの主張


ジークさん
あんたの妹が、あっちでえばりたおしてるよ
d0145798_2322965.jpg


お仕事 いそがし
d0145798_2331054.jpg


あー いそがし
d0145798_234187.jpg

いそがしいってさー
ママは アゲちゃを番犬に育てたつもりは ないよ。

聞こえてないな・・・。
やりきったって充実した笑顔がまぶしすぎる。
d0145798_2352957.jpg

たぁーーー いー仕事したよ☆てへ



ボール遊びをしにきたジャックラッセルさんに
縄張りを主張したアゲちゃでしたが
翌日来たウィペットさんのことは、嬉しそうに迎えてた。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-18 23:11 | キャンプ