今月の一枚 7月


今月の一枚は、怯えるアゲハ。
d0145798_192214.jpg


7月からサエトがゴムを使ったトレーニングをはじめた。
恐怖ゴムトレーニング
ジークもアゲハも ぶるぶる。
何がこわいのか わからんが
とにかく、机や椅子の下に避難する。

ゴムが張り詰めた感じがイヤなのか
こすれる音がこわいのか。




今月は、ひきこもりだったけど
来月は遊ぶよ♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-31 19:16 | その他

そりゃ ゆるすぎだ


はーるかぶりです。


すっごく 愛おしいジークの姿
d0145798_23245686.jpg

ベロが、ちょこっとだけ出ちゃったまま 寝とるねー。
うっすら 目も開いちゃっている。

わたしの横には、たいてい こーんな ゆるいジークがいる。



最近の写真は、こーんなピンボケばっかだよ。
やーねー うふ。
ジークもわたしも ゆるすぎだね~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-30 23:30 | ジ-ク

こわれた 腹時計


年寄りは早起き なんてことを思わせる
最近のジークさん。

ご覧下さい。
このシャキッとした表情のジークさんと
眠いのだけど つられて起こされているアゲちゃを。
d0145798_23555175.jpg

これ、朝の4時半から5時のこと。
おう おう おう 並んで ゴハンを待ちやがれ~

ジークさんの腹時計が、早くなってしまうようになり
なだめている間、寝られん。
なので、ごはんの時間となるわけ。

朝ごはんのあとは、ぐっすり。
ジーク あんたの腹時計 狂っとるよ。



アゲちゃは腹時計を持ってないの。
ジークが騒がなければ、きっとずーと寝てると思う。
朝に弱い女なの。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-16 00:05 | ジークとアゲハ

ジークのおねがい

痛くしないでよー
d0145798_22492048.jpg


人なら わたしの年齢を超えているであろうジーク
なーにが 痛くしないでー だ!
と、ふたりがかりで行われる爪切りのたびに
そう思うのだが
パパとママ ふたりでしてあげられることを
あー いいなー とも思う。


なんでもかんでも
ジークよりあたし!のアゲちゃだけど
爪切りのときだけは気配を消す。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-11 23:06 | ジ-ク

どこをとっても かわいいアゲちゃ


アゲちゃは、仕草のどれもが かわいい。
今日は、寝ているところが 超キュートだったよ。

d0145798_20401479.jpg

ほらね! 足がそろってるところが かっわいーんです。



おまけ
d0145798_20413747.jpg

ジークの閉じた口まわりの線が いい感じです。
共感、得られないような気がしますが・・・。




関東梅雨明けしましたね!
夏ですよー。
と言っても、ひきこもりな夏ですがねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-10 20:46 | ジークとアゲハ

忘れてた!でも やっちゃう。


7月になってましたが やっちゃうよ。
6月の一枚。

d0145798_2171359.jpg


めずらしく 並んでの写真が撮れましたー。

アゲちゃのほうが小さいのですが
ジークと同じくらいに見えますねー。
アゲちゃ、胸張りすぎじゃない?

ご機嫌な様子が、嬉しい一枚。



もうすぐ七夕。
近所のスーパーに願い事を書いた短冊が、たくさん下がっている。
何気に目に入った願い事。
「おしろにすみたい」
あー いいねー 素敵な王子さまと出会ってね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-05 21:19 | その他

ジークの癒し ピンクのプードルちゃん


ジークのお気に入り ピンクのプードルちゃん。
昭和のアイドルっぽい顔立ちのプードルちゃん。
あなたの何が ジークの心を癒すのか?

がっつり抱きかかえて
首根っこにがぶりっ。
d0145798_23125167.jpg



がぶりっとしたまま
ときどき、キュッキュッと噛みしめては
d0145798_23145813.jpg

目を閉じて 動かない。
何かを思い出しているのか 寝てるのか?


見てらんないほど、うっとりした表情しちゃってさ。




子犬が母犬のおっぱいを吸いながら
寝ちゃっているふうにも見える。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-02 23:24 | ジ-ク

巻いて巻いて 手ぬぐい

うれしたのし文房具を買いに行ったとき
手ぬぐいの特設があった。
おっ 手ぬぐいといえば
キャンさんとりっちゃん
夏を乗り切る 手ぬぐい巻き
まねっこさせていただこう!

で、手ぬぐいの基本 豆絞りをどうぞ。
d0145798_2335839.jpg


ジークは、何を巻いても すてきっ。
d0145798_234484.jpg


アゲちゃは、?な顔。
d0145798_2353168.jpg



ジークを撮っていると 必ず 割り込んでくる娘。
d0145798_2365930.jpg

んもー ほかでやっとくれ



この手ぬぐいに保冷剤を巻いて使います。
ジークは、けっこう気に入ったみたい。
これつけて 気持ちよさそうに昼寝してたよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-01 23:32 | ジークとアゲハ