今月の一枚  5月


5月の一枚は これだ。

ジークの耳が こいのぼりのように泳いでて
d0145798_20422570.jpg

ナィスッ!



はい。「マルモのおきて」にハマってます。
福くんがかわゆくてねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-31 20:50 | ジ-ク

自主的なフセには理由あり

しばらく待つことを
飼い主の要求ではなく自主的にしている。
d0145798_231099.jpg

自らフセまでしている。しかも ふたりして。

こういうときは、待ってたらいいんだな。と
判断しているのかなー。
そういえば、近所で立ち話が長引くと
ジークはフセして待ちはじめることがある。

スワレ フセ マテ !
連呼しても従わないときは、ぜんぜんダメ。
今は、待つときじゃないじゃんってことか?
なーに考えてんだかって、
お互いに思っているんだ。わたしたちは。
おもしろいねー。

飼い主の理由ではないところでフセして待っているなんて
ジークもアゲハも わるぃ子だねぇー。



写真は、掃除機を掛けているときのジークとアゲハ。
掃除が終わると、散歩に行けると思って
今度は騒ぎ出すんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-30 23:22 | ジークとアゲハ

今年も元気に咲いてます。


梅雨入りしましたね。

先週、まだ天気の良い日のアゲハさん
d0145798_19393327.jpg

お空を見上げてますねー。
アゲちゃは、ひなたぼっこのとき
こうして 空を見ていることがあるよ。


今年、強剪定したからなのか、
すんごく咲いてくれているアイスバーグ
d0145798_1943349.jpg

雨にうたれたので、ちょっと ぼやっとした花姿に。
もっと綺麗なときに撮ってあげればよかったね。

細いツルを伸ばして、意外なところで顔を出すクレマチス。
d0145798_19462146.jpg

名前忘れちゃったよ。ごめん。

今年も、我が家でいちばん最初に咲いてくれたスパニッシュビューティー
d0145798_19473555.jpg

この、フリフリのウェーブがかかった花びらが好き。

花びらが多いので、蕾からはぜるまで
違う顔を見せてくれるエヴリン。
d0145798_19495719.jpg

わたしの背丈より高いところで咲いている。
来年は、少し下で楽しめるように誘引しましょうねー。
覚えていられたら・・・。

次から次へと、花が咲いて緑が濃くなってきた庭。
少し早めの梅雨入りで、花がぼやーんとしてしまった。
ちょっと、忙しぶっていたら、いちねんに一度の見ごろを逃すよね。
お気に入りのキューランブラーが、まだ蕾。
この雨で、腐ってしまいませんように。





庭に出ていると、通りがかりの方に声を掛けれます。
毎年楽しみにしてるのよ。きれいねー。って。
ありがたいことです。
相当手抜きな仕事ですが、
危機感からか見事に咲いてくれるんだよねー。おほほ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-29 20:11 |

ヨーグルトカップ満喫アゲちゃ


ヨーグルトカップ サイコー!
d0145798_21224784.jpg


そばにいて、
ヨーグルトをなめているつもりになっているジーク
d0145798_21234468.jpg


永遠に来ることのない順番を待っているように見えるわね。
d0145798_2124393.jpg


どどどーーーっと進みだす
d0145798_21253612.jpg


先が見えてませんから
d0145798_21262546.jpg

突き当たりで落ち着く

あ 落ち着いてなかった
また どどどーーーっと行っちゃう
d0145798_21274264.jpg


カップくわえて戻ってきた
d0145798_2128283.jpg

ママー すごいねー
まっしろで ビューンだよ!


そりゃ すごい。
空間移動だね。
アゲちゃのどこでもカップだ!
あんた どこめざしてんの?


順番待ちをあきらめて
ひなたぼっこしているジークのもとへ
カップ持参でお邪魔するアゲちゃ
d0145798_21323162.jpg


アゲちゃ それはないよ
d0145798_21332833.jpg

ジークが泣きそうだから やめてください。



ビオフェルミンとかヨーグルトは
歯にいいらしいよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-27 22:07 | ジークとアゲハ

なんてこと!


あーーーわたしのジークが
d0145798_2125468.jpg

アゲちゃの しりに敷かれてる。




お天気が悪い日は、ジークとアゲちゃ寝てばかり。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-26 21:44 | ジークとアゲハ

かわいいだけじゃない アゲちゃ


ジークの流し目は、ほんっとに すてき。
d0145798_22211478.jpg


アゲちゃの寝顔は、
たいてい このような感じに・・・。
d0145798_2223406.jpg

おとこまえー

でもね、パパから見ると 
アゲちゃの寝ているところは とってもかわいいんだって。
d0145798_22381242.jpg

わかるけどさー
ジークはどこから見ても うっとりしちゃうけど
アゲちゃは、ところどころ おもしろいんだよねー!



寝るときは、ジークが足元、アゲハが脇。
最近、腰が痛いです。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-25 22:48 | ジークとアゲハ

エスパー☆アゲちゃ


念力
d0145798_2314127.jpg

一心に思い込むことによって
物体などを動かす精神の力 


題名に☆つけちゃったけど
写真が、目が こわいよね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-24 23:07 | アゲハ

きゅうりの葉っぱに犬がつく


ジーク農園のきゅうりの葉っぱが
こーんなことに!
d0145798_22375097.jpg


これは大きなイモムシにでも食べられたのか?
いえいえ イモムシでは ありません。
犬です。犬。
d0145798_22395847.jpg

アゲちゃが葉っぱを食い荒らす。

特にアゲちゃは、ホッチキスをカシャカシャする勢いで
葉っぱを食いちぎり、散らかす。



食べているわけじゃなく、散らかしているだけってのは
けしからん。
アゲちゃん めっ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-23 22:44 |

ゼブラのつづき


今日は、雨。
先週のゼブラは、暑いくらいの良い天気でしたね。

レックさーーーーーーん
アゲちゃが何か言ってますよー
d0145798_16182616.jpg

あたしの写真も撮ってぇー

スクラップスとアゲハの決着は
飼い主の知らないうちに ついていたようで
アゲちゃ しっぽが思いっきり入っちゃてるよ。
d0145798_16282387.jpg

スクラもアゲちゃも、わたしを挟んで
かるーく うなってるよ。
おかしいね。

√君は、人が大好きなんだって。
からだいっぱいで、すきすきってしてくれるから
されてる人はもちろん まわりで見ている人も笑顔になっちゃう
d0145798_16351120.jpg


いつもだったら、嫉妬心でブラック出ちゃうアゲちゃですら
d0145798_16362947.jpg

そんな√君には、怒るの忘れちゃう。


名物でもある 大合唱がはじまった。
まりゅ びっくりした?
d0145798_16382945.jpg



アゲハのきょうだい カリフ君とレモンちゃんと
恒例の集合写真。
きょうだいの中では、激似のカリフとレモン。
でも、この表情だと、アゲハも似ているよね。
d0145798_16415275.jpg

仕草や表情が似ているところってのが
おもしろいなー。
今後、そこに注目してみよー。



帰りは、伸びて寝てしまうジークとアゲハ
思いっきり遊べてよかったね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-22 16:51 | 犬連れおでかけ

チャリティーバザー@ゼブラへ


5月15日
チャリティーバザー@ゼブラへ行ったよ。

キラキラ木漏れ日が美しい日でしたね。
d0145798_2262558.jpg

まりゅの瞳にも映っているのを見つけた。
レックさん お上手~

早めに到着したジークさん
誰かいないかなーとお友達を探す。
d0145798_2211353.jpg


アゲちゃが地団駄を踏んで悔しがっているのは
d0145798_22141031.jpg

向こうにいるパピヨンちゃんを追いかけられないから。

√くんとアリスちゃんが来たーーー!
d0145798_2217453.jpg


アリスちゃーーーん
d0145798_2217506.jpg

ベロながっ! (当社比)


バザーのテーブルには、かわいい お手伝いさん。
d0145798_22213071.jpg


チョーカーに名まえをホリホリするZEROパパを
テーブルの下で支える 男前ZERO
d0145798_2224439.jpg




企画してくださった ぱうチャオ家さん ありがとうごさいました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-05-19 22:39 | 犬連れおでかけ