今月の一枚  4月


今月の一枚。

d0145798_19223684.jpg


消しゴムを 誇らしげに ハムハム・・・。

だめっ! なんだけど かわいい。


身体能力の高いアゲちゃがいる場所に
消しゴムを置いたままにした わたしが悪いのだ。



ここのところ あまり写真を撮ってなかったなー
来月は、たくさん写真を撮るぞ!
ジーク農園もはじまるし~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-30 19:28 | その他

俺の城が消えた


とうとう ついに 
俺の城コタツを片付けられてしまったジーク
d0145798_2240373.jpg

コタツがなくたって、爆睡じゃん。

からだ やわらかいねー。
d0145798_2242659.jpg


毛布さえあれば、もぐってよし 敷いてよし。
コタツより、ぜったいからだに優しいと思うよ。





5月には、家庭訪問があるから 
毎年、その前には コタツを片付けるんだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-29 22:50 | ジ-ク

予防接種とフィラリア薬の季節

狂犬病予防接種とフィラリア薬をもらいに
病院へ行ったよ。
そんな季節だけあって、病院は平日でも混んでた。

呼ばれるまで、外で日向ぼっこしてよ。
近くの公園に、保育園児ちゃんたちが遊びに来てて
ジークとアゲハは、そっちへ行きたそう。
d0145798_2249593.jpg

そういうの 現実逃避って言うんです。

病院でのアゲちゃは、大変です。
びょんっと飛び出しそうなくらい大きな目をして
抱っこ抱っこと跳びはね、
抱いていれば、おろしてよっとジタバタ・・・。
そんなだから、血圧が上がるらしく
採血時、びゅーっと血が。

お会計を待っている頃になると
わたしのひざの上を断固ジークに譲らない。
さっきから、ジークが抱っこして欲しいアピールしていたけど
あっちで、すねてる。
d0145798_22583366.jpg



体重は、ジーク5.2㎏ アゲハ4.0㎏
アゲちゃは初夏にかけて、ぐっと丸くなるから
気をつけようねー。
d0145798_2313632.jpg
 
先生が、ジークの傷縮んできたねって。
いつも一緒にいると気が付かないけど
きもーち縮んだのかな?
元気だから、それで充分!
たくましいジーク よくがんばったもんね。




我が家では、予防接種は午前中に済ませ午後は家でのんびりするよ。
注射のあとって、心身共にだるいもんね。
え?わたしだけ?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-26 23:21 | ジークとアゲハ

お散歩して、熊谷を知ろう

風の強い日でも、散歩が辛くない春
ジークの耳に風が吹く
d0145798_19564657.jpg


信州では、残雪の山並みを写しているのが
この時期の田んぼ。
なのに、熊谷では、小麦が風に揺れている。
はっ!これが二毛作!!
信州出身のわたしは、おぉーと感動したものです。
7月に入ってからの田植えには、もっと驚いた。
収穫に間に合うのか?って。
あの暑さでは、納得の二毛作。

熊谷は、小麦作りが盛んなんだって ジークさん。
d0145798_2091721.jpg


ネギ畑も多い。
おとなりの深谷は、深谷ネギが有名。
d0145798_20101822.jpg

ネギの皮が、散歩道に落ちていることも多い。
ジークとアゲちゃは、ネギを食べてはいけません。
これは、注意しなくちゃねっ。



ネギは落ちているけど、タバコの吸殻は少ない。
サエトが小さい頃は、散歩道にかなり落ちていたけど
10年で、ずいぶん歩きタバコする人が減ったってことかな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-24 20:27 | 散歩

生えまし 切りまし ヒゲよ


あら ジークさん
d0145798_23134377.jpg

そろそろヒゲ 切ろうかねー

生えまし 生えまし ヒゲよ
切りまし 切りまし ヒゲよ ほーいほーい

あいあーい。
d0145798_23193432.jpg

あたしも切ろうかねー切ろうかねー

爪切りのときは、自分の順番を
気配を消してじっと隠れて待っているくせに
ヒゲ切りは平気なアゲハちゃん



来週、狂犬病予防接種に行ってこようかなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-21 23:31 | ジークとアゲハ

どっち?


ガブッ
d0145798_2335417.jpg

どっちが ガブッ しているのかな?



アゲちゃです。
大アクビのあと、口が閉じられないジーク。



お散歩前の恒例。
嬉しさ爆発のドタバタ風景の一部。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-20 23:41 | ジークとアゲハ

利根川さんぽ


利根川の葛和田っていうところを散歩。
あっちの岸は、群馬だよ。
d0145798_2225189.jpg

こっち岸では、グライダーがブーンって飛び
その横で、子供から大人までが、サッカーの試合をし
川では、水上バイクを楽しむ大人たち。

いー 風だぜ。
d0145798_22262491.jpg

ジークのうしろに見える船は、黄色い旗を揚げると
迎えにきてくれるよ。
こーいうシステム♪
d0145798_22283125.jpg


アゲちゃーん
今度 乗ってみようねー
d0145798_22323818.jpg

それどころじゃないご様子で。







飛び立つグライダーに興奮して走り出したアゲハ
あたし飛べるっ!と思ったのかなー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-18 22:37 | 散歩

菜の花 はっくしょん

菜の花咲く あぜ道を どんどこ進む。
アゲちゃ、前転しちゃいそうな勢いで 進んでく。
d0145798_22531529.jpg


菜の花が こーんなに咲いていると
花の香りが強いねー。

ジーク、犬にも花粉症ってあるの?
d0145798_22543319.jpg

ない。

鼻がまがってますけど・・・。
はっくしょんのあと ちくしょーめって言った?

言うわけない。




コタツ片付けようかなーと迷ってたけど
地震のときに、ジークとアゲハが逃げ込む場所として
まだまだ使いそうだから、出しておくことにしたよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-14 23:04 | 散歩

あたらしい お花見散歩道


毎年のお花見散歩とは違う散歩道を見つけたよ。
芝の公園の近く。
ほとんど人がいない道だよ。
d0145798_23115812.jpg


ジークは、桜が好きかい?
d0145798_23132618.jpg

アゲちゃは、桜どころではないらしい
d0145798_231411.jpg

川に鳥を見つけたようです。



桜と菜の花 それから青空って、ホントにきれいだねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-13 23:30 | 散歩

花と、おジーさん


今年も桜が咲いたよ。
d0145798_22511248.jpg


年に一度だけ咲く花だから
こうして毎年一緒に楽しめること
ありがたいねー

アゲちゃと桜
d0145798_2355831.jpg


ジークと桜
d0145798_2384436.jpg

ジークって、閉じた口の口角があがっているから
素敵な笑顔に見えるんだなー。
花と素敵なおじさまだね。



ジークの顔が まっちろだ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-12 23:18 | 散歩