今月の一枚


今月の一枚。 2月は これだ。
d0145798_2223231.jpg


走って走って終了したあとのアゲちゃの
迷子にならないように気をつけてるって顔。



明日から3月。もっとあったかくなるね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-28 22:30 | その他

冬生まれお誕生会 


パソコンが修理から 戻ってきたよー。
めでたし めでたし。

めでたし といえば
2/20 冬生まれお誕生会に参加したのでした。
なんと 今年初めてのゼブラでした。

きらきら3歳のアゲちゃ♪
d0145798_16181125.jpg


大きくなった(?)カリフと 
d0145798_16185463.jpg

いっしょに3歳 おめでとー

アゲハは、到着してすぐに全力でプリンを追っかけまわし
みんながぞくぞくと集まる頃には、電池が切れてしまったんだよ。

ぷりーん 洋服に芝がくっついて 芝プリン。
d0145798_16241281.jpg

至福顔。

てらがなんか もらってた。
d0145798_1626182.jpg

すっげー 走るの速かったねー賞 らしいよ。
自慢げな目してるね。

てらの兄ちゃん てんとんは 抱っこ犬。
わたしが抱っこしてみたら
d0145798_16285969.jpg

てんまま。の方へ帰りたくて 足をバタバタするよ。

下に下ろすと、てんてらと~ちゃん方面へむかいまーす。
d0145798_16305139.jpg


突然はじまる大合唱。
d0145798_16324911.jpg

この日は、Happy Birthday♪だったに違いない。

おやつ大使 マコパパに群がる子たち。
アゲハも相当しつこいのだけど
シャマル兄さんも なかなか。
d0145798_163467.jpg

シャマルさん 近すぎますよ。

獅子丸が 飛んでるっ。
d0145798_16353390.jpg

獅子丸、すっごい 足が長くなっていて びっくりしたよ。

あ 小悪魔ソフィーだ。
d0145798_16373465.jpg

ソフィーのスカート かわいいねー。
でもさ、長いスカートでなくていいのぉ~?

龍之介の しろい眉が 気に入った!
d0145798_16401866.jpg

今さらで、申し訳ないが
こんなに いい男だったっけ?


ジークは、オトナの魅力 放出しすぎたのか
モテモテでございました。
d0145798_16421029.jpg


てんとん ララ ジークを奪い合う。
d0145798_1643079.jpg



クルト兄さんとアゲハは、何か探している模様。
d0145798_16461314.jpg

何を お探しで?
d0145798_16473667.jpg


アゲハは、走るだけじゃない遊びも楽しむことが
できるようになってきた気がする。

最初は当たって行くので、あとは流れでって
言ったでしょっ!

d0145798_16512133.jpg

ダメ ダメ。
アゲちゃ やおちょーごっこは やめなさいっ。


わたしがトイレから帰るのを待っていて
飛びついて迎えてくれる アゲハ。
d0145798_16543660.jpg

たのしい お誕生会で よかったね。




お誕生会 企画してくださったHITOMIさん
ありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-27 17:01 | 犬連れおでかけ

アゲハ 3歳


アゲちゃ 3歳だよ おめでとー
d0145798_19331935.jpg


あたしの おとーさん おかーさん
3さい おめでとうのアゲハだよ。
ママがアゲちゃん おめでとうって ぎゅーーーしてくれた。
わたし ぎゅーーーって 大好き。
おとーさん おかーさんも ぎゅーーーしてもらってる?

あたしの夢は 空を 飛ぶこと
d0145798_19383772.jpg

きっと 飛ぶから
見ててねーーー


アゲハの お父さん、お母さん
アゲハを ありがとう。
繋がる命 大切にします。
どうか お元気で いてくださいね。



アゲちゃは わたしたちに たくさんの笑いをくれる。
どんなときも一生懸命で、勇気をくれる。
3歳になったのに パピーみたい。
やさしいジークのいちばんの妹。
かしこく かわいい アゲハちゃん。

大事 大事 プゼレント?
d0145798_2031198.jpg

うん。うん。
大事 大事 プゼレントだよ。



きょうだいのみんな お父さんが同じの11日生まれさん
3歳 おめでとーーーーー!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-15 20:06 | アゲハ

アゲちゃ と ゆきちゃん


 次来るまでに、まだ売れてなかったら買おう
 と思っていた物が、売れてしまい
 手に入らなかったのって
 けっこう 忘れられない。

 しばらくして 偶然 再会したときの
 『運命』に背中を押されて
 即購入。
 だから これは 衝動買いではないのだ。

 ゆきちゃんです。
d0145798_21222218.jpg


 アゲちゃの妹分です。
d0145798_2123172.jpg

 なめられても ノーリアクション。
 クールな妹 ゆきちゃん です。

 こうしてみると
d0145798_2124379.jpg
 
 アゲちゃ 大きいな。
 が、やっぱ アゲちゃ かわいい。





 我が家には、あの木彫りの熊がある。
 置き場所に困ってます。
 おじいちゃんが、野菜と一緒にくれた・・・。
 なんで?
 ふたつあるから ひとつはやる。ということらしい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-14 21:42 | その他

やっぱり そうなっちゃうってことだ。


年末の忙しさの中
苦手だったのを忘れて
買い物してしまうことって ある。
あるのよっ。あるの。

犬服の本とフリース・・・。
思い出した。
裁縫苦手だったじゃんっ。

ザクっと チャレンジしておかないと
衝動買いのダメ人間なところを
サエトに印象付けてしまう。
やらねば・・・。

で、できあがったのは こちら↓
d0145798_0125610.jpg


つんつるてんにも ほどがある。
d0145798_0133558.jpg


ん? ジーク なあに?
d0145798_0151275.jpg


着られてこそ服
着られなければ こいのぼり

え? こういうことぉ~?
d0145798_0182216.jpg


アゲちゃ 泣きそう・・・。
d0145798_0191329.jpg


アゲちゃ 赤い金魚ちゃんみたい♪
かわいいよ
d0145798_020178.jpg






 
 ぴったりの型紙をつくるなんて
 できそうもないから 多分 次は ない。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-11 00:27 | その他

延ばしては いましたが


 ジークさん 体調良好なので
 ワクチン接種をしてきた。
d0145798_053675.jpg

 今日は 安静に のんびり過ごしたよ。

 のんびりは
 いつもなんだけどねー







 アゲちゃの おしり右ツムジのカサブタは
 タコみたいなものなんだって。
 おしりのツムジにタコって・・・。
 わたしの知らないところで
 アゲちゃは なにしているんだかねー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-09 00:16 | ジ-ク

ほとんどが、お取り込み中なアゲちゃ


 熊谷文化公園には池があって
 アゲちゃが 「おっ」と興奮しちゃう鳥がいるよ
d0145798_23303062.jpg

 
 アゲちゃーん
d0145798_23323435.jpg

 あーい。って 返事してくれないの?

 アゲちゃーーーーーん
d0145798_23332269.jpg
 
 リードが無かったら 池に落ちる勢いだね

 アゲちゃん
d0145798_2334463.jpg

 我にかえったら パパとジークがいない・・・。
 サルのような声を出して呼んでおります。

 まったく 次から次へと いそがしい娘だねー。






 最近 おしりを気にしているようなアゲちゃ。
 肛門腺は マメにしぼっているんだけどなー。
 よーく見てみたら、おしりの右ツムジにカサブタが!
 なんで こんなところに・・・。
 ジークが病院へ行くついでに 診てもらおう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-07 23:51 | アゲハ

ジーク それ 顔芸?


 清水アキラの テープ芸なみに 
 鼻まがっとるよ。
d0145798_023818.jpg

 研ナオコ? 谷村新司?

 完成度 低っ。



 昨年 ジークが歯石除去をしてから
 アゲちゃの首根っこが におわない。(多頭の方ならピンとくる?)
 もちろん おもちゃも におわないよ。  
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-06 00:09 | ジ-ク

豆たべる?



 節分なので、豆を食べようね。
d0145798_235047100.jpg

 カリカリ豆だと、心配だったから 煮大豆(缶詰)。
 ジークは6歳だから むっつ。
 アゲハは2歳だけど もうすぐ3歳だから おまけで みっつ。


 ジークさん 福を呼び込んでねー
d0145798_2354543.jpg


 アゲハさん 鬼退治は まかせたよー。
d0145798_02643.jpg

 アゲちゃ ジャンプする気満々。





 我が家の豆まきは、サエトがサッカーから帰ってからだから
 夜10時を過ぎてから。
 夜遅くだから、小さな声で、鬼はそと 福はうち。
 子供が大きくなるのは、自分が年を取るより早く感じる。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-05 00:02 | その他

ジークだってノルこともある


 
 ジークのおしりが たのしそうです。
d0145798_2316253.jpg


 たまにだけど 
 ジークがアゲハを誘ってガウガウするときがある。
 ノリノリで。

 アゲハの首を 前歯でアミアミする。
d0145798_23181239.jpg

 やさしいっ。

 きゃはははー くちゅぐったーい 
d0145798_231989.jpg


 アゲハが逃げて、ジークが追って
d0145798_23201358.jpg


 ジークがアゲハを誘ってますよー。
 めずらしー。
d0145798_23211740.jpg


 誘ってもらったことをいいことに あたまをかじる。
d0145798_23273781.jpg

 かじっても おこられないもーん。

 調子に乗って、足をかじり
d0145798_23235831.jpg

 怒られた。
 あたまは平気だけど 足はイヤなんだって。

 アゲハは無言だけど
 ジークは ウーウーワンワンうるさいよー
d0145798_23254586.jpg

 元気なら いいけどさっ。





 ホットスポット最後の楽園 録画したのをみていたら
 フォッサという動物の鳴き声に反応して
 コタツから飛び出してきたジーク。
 テレビじゃなく、窓の外に向かって吠えた。
 おばかさんだ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-02 23:35 | ジークとアゲハ