「ほっ」と。キャンペーン

今月の一枚


 1月は、年末の慌しさから開放されて
 ぼーーーーっとしている間に 過ぎてしまったなー。


 今月の一枚は、これだ。
d0145798_2244571.jpg

 初日の出をまぶしそうに振り返るジークとアゲハ。
 今年も ゆるゆると よろしくねー。




 ほとんど風邪をひかなかった ここ数年
 ついに昨日から のど痛し。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-31 22:07 | その他

あたしだけを見て


 日向ぼっこするジーク越しの庭を見て
 バラの誘引は、あと 2本だなーなんて
 思ったり、
d0145798_16445486.jpg

 ジークは、やっぱり いいなーと思ったりしながら
 床に寝転がって写真を撮っていると

 無理矢理、視界に割り込む子が・・・。
d0145798_16462556.jpg

 わたしのジークへの想いが見えるんだか知らんが
 あいだに入り込んでくる。


 「ママ あたし ここにいるよ!」 
d0145798_16504379.jpg

 「あたしだけを見てっ」という感じ。

 うんうん。
 アゲちゃは、いつでも ママのそばにいてくれるんだよね。
 ありがとね。



 アゲちゃは、ずっと パピーちゃんみたいだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-30 17:06 | アゲハ

アゲちゃのひとり散歩



 アゲちゃはね ふらふらしないんだ。引っ張らないんだ。
d0145798_22592931.jpg

 ひとり散歩だとね。

 わたしの足に近すぎ。
 踏んじゃいそうだから もうちょっと離れてよ。

 アゲちゃって、ひとりっ子だったら
 どんな女の子になってたのかな?
 かわんないかな。

 なんかさ
d0145798_233593.jpg

 大人しすぎて、さみしい。



 物足りないなーと思うのは前半だけ
 後半は いつものようにブラック炸裂・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-29 23:13 | アゲハ

妖怪 アゲタリタン




 お友達がいるランでは
 ジークとアゲちゃは別行動でも
 貸切状態のランでは、いっしょに走るよ。

 ジークがのぼれば アゲちゃものぼる
d0145798_22522620.jpg


 ジークが下れば アゲちゃも下る
d0145798_22531581.jpg


 で、いっしょに走るかと思えば 違う。
 出る。
 ほーら もう すぐ 出るぞ。
d0145798_22553032.jpg


 出たーーー! 妖怪アゲタリタン!!
d0145798_22562680.jpg


 どんな妖怪なのか
 遭遇率の高いジークから説明してもらおうと思ったが
 ジークは無口なイケメンなので
 代わりに わたしが説明しよう。

 アゲタリタンは、うしろからやってくる。
d0145798_22584572.jpg


 速い。が、追い越して行ってしまうなんてことはない。
 とにかく 体当たりする。
d0145798_2305988.jpg

 
 体を入れて 進路妨害を繰り返す。
d0145798_23267.jpg


 無視していると あたまをかじってくる。
d0145798_2331520.jpg


 しちめんどーなことに
 ときどき ガウっと 怒って欲しいらしい。
 この繰り返しを 好む妖怪。
d0145798_237256.jpg

 
 ざっと こんな妖怪だよね。ジーク
d0145798_238816.jpg

 だな。 





 ご安心ください。
 妖怪アゲタリタンは、ジークまわりにしか現れません。
 今のところは・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-26 23:12 | ジークとアゲハ

やまのうえ 飛ぶジークとアゲハ


 アーゲーちゃーーーん
d0145798_22232880.jpg

 隠れてる・・・。

 「きゃーーー アゲちゃ みっけたぁーーー」
  大げさにびっくりすると、嬉しそうに弾けて逃げる。
d0145798_22253060.jpg

  たくさん走るのに ちょうどよい広さの やまのうえラン。
  朝起きて、晴天風なしなら 秩父はイケると判断。
  ジークもよーく走った。

 ジークさんっ
d0145798_22311350.jpg

 耳っ 耳っ それでいいの?
 真上からの音に集中したいのか?


 ジークがノリノリだったので 久しぶりにジャンプ!
d0145798_22331243.jpg
 
 わたしを軸に 回転連続ジャーンプだ!
d0145798_22341027.jpg

 むむ やめようとしない。なかなか やるな。
d0145798_22353343.jpg

 ママの足があがらなくなったから おしまい おしまい。


 アゲちゃが うらやましそうに見ていたから
 やる?と・・・
d0145798_22384847.jpg

 飛ぶ方向が ちがうじゃーん
d0145798_2240850.jpg

 ママのこと好きなんだねー。よしよし。

 ジャンプ健在な6歳児 ジーク たのもしいねー
d0145798_2250522.jpg

 ふっ よゆーじゃよ

 じゃよって 年寄りくさい・・・。



 風がなかったので 快適でした。
 ジークが服を着ているのは、毛のないところを保護するため。
 寒かったからじゃないよ。  
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ  
   
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-24 23:00 | 犬連れおでかけ

もてあそばれる ジークの耳

 

 ジークって ひなたぼっこ中なら
 たいていのことは 許してくれるよ

 うさぎさーん ぴょぉぉぉ~ん♪
d0145798_23481110.jpg


 
 葉っぱ。 きれいな葉脈でございますなー。
d0145798_23491299.jpg


 
 なんて やってても
 ノッてこない ジーク・・・。






 アゲちゃだったら 耳つまんだ時点で
 きゃっきゃ。だよ。 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-20 23:55 | ジ-ク

アゲハの魅力 



 アゲちゃーーーーーんっ
d0145798_23141819.jpg

 あーい なぁ~にーーー?
 アゲちゃん 
d0145798_23152678.jpg

 なに やってんの?

 おそうじ♪ 
d0145798_23165942.jpg

 おそうじ♪って・・・
 掃除だったら さっき もう すでに さっぱりと 済んでます。
 
d0145798_23184928.jpg

 えっ ええ~

 ずるっ
d0145798_23201042.jpg

 ずるって、あんた 幼稚園児みたいな コケかたしてー
 あはははは はははー

 あは あははははははははーーーー 
d0145798_23235275.jpg

 笑いながら、わたしの方に突進してきた・・・。

 
 よく分からないけど
 とにかく 何にでも 全力な
 そういう アゲちゃが 大好き。 



 アゲハと話をしてみたい。
 きっと 元気が出ると思う。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-18 23:30 | アゲハ

でてこーい ジーク もう寝たい。



 コタツは、冬限定ジークハウス。 
 安心スペース。
d0145798_2254307.jpg
 
 寝る前の歯磨きをしたいのだけど
 なかなか出てこない。
 こうして、暑くなって のびだした頃がチャーンス!

 アゲちゃは、引っ張り出してもされるがまま。
 ジークは警戒して怒り出すので
 出てくるのを待つ。
 ママ もう、寝たいんですよ。




 今回も携帯写真・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-17 23:04 | ジ-ク

お出迎えにしては、騒がしく・・・。


 仕事から帰って、車のドアを開けると
 真っ先に聞こえてくるのは
 ジークの腹時計 わんわんっわんっ
 いつもの窓辺から わんわんっわんっ
d0145798_22163636.jpg

 アゲちゃが 腹時計を止めようと さらにドタバタ

 そんなに騒がんでもいいだろうに。と思うが
 これがないと、心配になる。
 実際、昨年ジークの調子が悪いときは
 シーーーンとしていて
 家に入ってから
 ジークの顔を見るまで、恐ろしかった。
 
 
 この、腹時計は
 日中の買い物帰りでは、ならない。
 かなり正確な時計ですよ。
d0145798_22285918.jpg

 ジークとアゲハ 昨年の秋 昼寝中。




 昨年 コンパクトデジカメが壊れてしまった。
 あまり使っていなかったけど、ないと不便を感じる。
 携帯のカメラを、もうちょっとなんとか使いこなせるように
 なるかなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-16 22:37 | ジークとアゲハ

母の愛で、潤う子ら


 冬でも お日さまが出ていれば 暖房いらず。
 ポカポカな我が家。
 
 さらに、空気清浄加湿器が常時稼動。
 ジークとアゲハの お鼻とお肌を潤す。
 その空気清浄加湿器は 毎日洗わないと臭うので
 わたしは、せっせっとフィルターやらトレーを洗う。
 これが、少々めんどーである・・・。
 溝とか、部品の間とかを なぜこんなに狭く作るんだよ。

 が、
d0145798_2151193.jpg

 新生児室なみに快適な部屋で
 寝てるふたりを見ていると 
 ママ、明日も 洗ってあげるかんねって気になる。

 アゲちゃ、
d0145798_21534699.jpg
 
 本日も めいっぱい 窓押して寝とるねー。
 いい おしっぷりです。



 アゲちゃの おしっぷりを見ていると
 わたしも押されてみたいって思うようになってきた。
 背中とか、肩とか、んー ほっぺもいいなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-11 22:02 | その他