「ほっ」と。キャンペーン

わたし選 記憶に残る写真


 あと少しで、2010年が過ぎてゆきます。
 今年もジークとアゲハの写真を
 たくさん撮りましたねー。
 激しくわたし好みの写真ばかり。


 わたしが選んだ わたしの記憶に残る写真


 ジークーーーーー!
d0145798_22583417.jpg



 アゲちゃーーーーー!
d0145798_2259289.jpg



 どちらも、笑顔がいい。大好きだよ。



 最近の一枚。
d0145798_23182.jpg

 普段は、全然頼りにされていないようなジークだけど
 こんな雪の中では、しっかりアゲハの前を行く。
 そのジークの後を、がんばって付いて行くアゲハ。
 ふたりを後ろから見ていると
 子供の頃の通学路、きょうだいと歩いた道を
 思い出したのです。
 ふたりには たくさんのものを もらっているね。
 
 今年 いちねん ありがとう。


  
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-31 23:11 | ジークとアゲハ

すっきり さっぱり 輝けジーク王子



 先週で通院が終わったジークさん
 約3ヶ月ぶりの全身シャンプーをしたよ。
 こんなにシャンプーしなかったことないよね。
 シャンプーは耐える時間のジークには
 わるくない3ヶ月だった?
d0145798_06733.jpg

 そんなことないよね。
 よく がんばったよ。

 ひげのあるジークも 見慣れるとかっちょよかったけど
 切ったよ。
 ツメ切りのついでに。
d0145798_083950.jpg

 ジーク王子さまのツメ切りは
 ふたりがかりでございます。
 お天気が良い日は、庭でしたりもいたします。
 ジーク きれいにすると気持ちーね。
 すっきり さっぱり 輝けジーク!



 皮膚が薄いところもありますが
 様子をみながら、家の中では 
 ロンパなしで生活できるようになりました。
 
 にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-28 00:19 | ジ-ク

この冬も つっぱるアゲちゃ

冬の お天気の良い日は 決まってここで寝ている。
d0145798_2220580.jpg


郵便屋さん、宅配便屋さん、お散歩するちびっことママさん
みなさんに 昼寝姿をほめていただいているジークとアゲハ。
動物園のコアラより 人気なんじゃないのか?

写真を見ていて 気がついた。
d0145798_22243135.jpg

アゲちゃ、この冬も つっぱっていくつもりだな。
なぜ窓ガラスを押す?

アゲちゃ 冬季限定つっぱり。
見においで~

アゲちゃ 以前の つっぱりはこちらから●ポチ



明日は、サエトが静岡へ出発。
早起きしなくちゃっ!起きられるかなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-26 22:35 | アゲハ

ジーク大図鑑 のぼせた子



 冬のおたのしみ。
 ひなたぼっこで のぼせたジークを見ること。

 耳が赤ちゃんのときと同じな6歳男子。
d0145798_23134494.jpg

 このまま ゆーらゆら 左右にからだを揺らしているよ。

 鼻がつぶれてても 気にせんよ。
d0145798_23145863.jpg


 ジークのおでこ。
d0145798_23182941.jpg

 なでずには いられない。



 ジークとアゲハのところには
 サンタさん 来なかったけど
 ママから イチゴを あげました。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-25 23:26 | 好き好きジーク大図鑑

お散歩コースに先生がキター


 日よう日は、先生が お散歩コースにやってきてくれたよ。
 アゲちゃのホームですからねー
 先生がいても おかまいなしの
 いつものアゲちゃで、 
 お散歩 はじまり~はじまり~

 玄関から出て、鍵をかけている間は マテだよね。
d0145798_20335014.jpg


 歩き始めてすぐ 前方より 自転車がきた。
d0145798_20364312.jpg
 
 
 がまんできず、吠える。
d0145798_20375282.jpg
 

 リードで合図を送り、戻される。
 実際、ちっとも合図が効いていない。
d0145798_20403599.jpg

 
 スワレの指示に うわのそらで 従うも
 スワレしたまま 両手を地面に バンバン叩きつけて
 吠える
d0145798_20421344.jpg


 もー 座ってられないっ
d0145798_20431138.jpg


 すれ違いざまに 叫ぶ
d0145798_2044422.jpg

 美川憲一さんみたいなこと言ったって
 許しませんよ。


 リードで合図を送っても、効果が薄い 慣れてしまっている。
 わたしが本気で怒っていないと思って繰り返しているようだ。
 もっと、声色を変えたりして強く「ダメ」っていう事。

 6ヶ月の柴犬と吠え合いになったところを
 先生がアゲちゃに指導。
 途端に指示に従うアゲちゃ。
d0145798_20501386.jpg

 そうだ。
 アゲちゃは、できる子なのだ。
 
 
 その後、スーパー前の信号のとこで練習。
 自転車が たくさん 行き交うところで
 わたしは、とにかく アゲハの耳に集中していた。
 
 自転車を確認した時点で、強く「ダメ」。
 あとは、アゲハの反応に集中して。
 こうして、耳が後ろに向いて落ち着いていれば
 がまんできている。
d0145798_2056264.jpg


 首が自転車方面にのびていったり
d0145798_20571155.jpg
 

 耳が後ろから、前に動き出したら
d0145798_20581100.jpg
 
 再び 強く「ダメ!」

 いってしまう瞬間に「ダメ!」と言えると効果的。
 これだけ集中して、アゲハを見ていると
 ジークとアゲハ 2頭同時に見るのは大変。
 1頭だけのほうが、やはり やりやすい。
 休みの日だけ、2頭散歩のあと
 アゲちゃと練習しよう。
 
 まずは、こわーい声の「ダメ!」を練習。 
 おなかから 声出すぞ!
 
 ひとまず、前期はおしまい。
 後期は、3月頃から、
 したいことがあったらチャレンジしてみましょう。
 ということなので、今から いろいろ考えて楽しみ。
 だってー アゲちゃったら できる子なんだもーん。 
 



 本日、お散歩拒否なさったコタツ犬ジーク王子を残し
 アゲちゃと散歩へ。
 おどろいちゃうねー。
 アゲちゃって、ジークがいないと
 わたしの足元にくっついて歩いて離れない。
 自転車にだって、興味うすっ!
 信じられないことに、本日 ノーブラック ノーガウ。
 アゲちゃ どうしちゃったの?
 具合悪いとか?
 ジークがいっしょじゃないのとが関係あるの?
 まぁ たまたま かもね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-21 22:35 | アゲハ

視覚的効果で温まろう


 今日は 寒い日でしたねー。
 雪が降るんじゃないかっていう空だった。

 ジークとアゲハは コタツ犬。
 姿を見せないので、部屋の中が いっそう寒く感じる。


 なので、ひなたぼっこしているジークの写真を。

 きもちー
d0145798_2337472.jpg


 いくらか あたたまったような気がする。




スタッドレスタイヤ どうしようかなー。
かっちゃん アドバイスお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-16 23:41 | ジ-ク

アゲちゃ お姉さんの素質あり?



 アゲハにとっても久しぶりのゼブラ。
 そこで アゲちゃは パピーちゃんと遊んだよ。
 
 4ヶ月のジョイ君です。
 こわいもの知らずなパピーちゃん
 意外?にも アゲちゃは 遊んであげてましたよ。

 ジョイぱーんち☆
d0145798_22291796.jpg


 アゲちゃ 戸惑いながらも 遊んであげてる。
d0145798_22302721.jpg


 ジョイと青春走りするアゲハちゃ。
d0145798_22313164.jpg

 アゲちゃは 追いかけるほうが得意な子なのに
 小さなジョイ君を気遣いながら 追っかけられてあげてる。

 ジョイ君が もっと遊んでと おねだり。
d0145798_22331592.jpg

 アゲちゃ 桃井かおりみたいなこと言い出した。
 ジョイ君 知らないってよ。

 
 こんなアゲちゃを見ていると
 アゲちゃもお姉さんになったなーって思うよ。
 アゲちゃの初ゼブラは、イオタくんにお相手してもらったんだよ。
 ふたりとも ずっと おっかけっこしてたよねー。
 しかも高速で。
 いまでは、アゲちゃがパピーちゃんと遊んであげるなんて!


 

 このあと、やっぱり 追っかけるほうが好きなアゲちゃ
 本領発揮!
d0145798_22363018.jpg

 ゼブラでのお約束 
 この日も 到着直後のメトロを全速力で追っかけてた・・・。
 




 アゲちゃのお姉さん姿 かわゆかったねー
 パパ アゲちゃ いいお姉さんになれるよー
 かるーく聞き流されたし。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-15 22:51 | アゲハ

ノリノリな復帰の第一歩



 日曜日、ゼブラへ ちょっとだけ行ってきたよ。
 午後から用事があったので
 1時間くらい。

 ジークにとっては 復帰への第一歩。
 うれしくって 仕方がない ジーク。
d0145798_17435982.jpg

 いろんな意味でノリノリ
 目が離せませんでした。


 ☆おまけ☆

 レッドな おちり ちり ちり。
d0145798_1747394.jpg

 尻尾の先が白いところも かわいいよね~
 
 アゲちゃが、はりきっているのが 伝わってくるねー。





 貸切ゼブラしてくださったライビー家さま
 ありがとうございました。
 遊んでくれたイタさんたち
 ありがとうね。

 ご心配下さった皆さん
 泣けてくるほど辛かったときに
 大変 励ましていただきました。
 それが ジークに対して
 明るく接する 力になりました。
 本当に、ありがとうございました。

 10月のキャンプに行けなくなってから2ヶ月。
 その節は、イタキャン倶楽部のみなさんに
 ご迷惑お掛けしました。
 さすがに 冬キャンプするほどの
 根性はないので
 春キャンから また よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-14 19:03 | ジ-ク

アゲちゃ流 どけ




 ロンパ生活のジークさんに
 超かっわいー ところを見つけたよ。
 ママの お気に入りでございます。

 ロンパから少しだけ見える おしり!
 ママのお気に入りは ここだよ↓
d0145798_2311116.jpg


 それにしても、そんなお気に入りを紹介するのに
 なぜ こんな写真を使っているのかって思うよ。
 アゲちゃの こわーい顔も撮れたよ。
d0145798_23134534.jpg

 アゲちゃの 裏の魅力だねー。


 アゲちゃは、欲しいものは必ず手に入れる主義。
 落ち着く場所っていうのには
 妥協しないんだよね。

 その場所は、
 だいたいジークが既に座っている場所がほとんど。
 となりに座ってみたものの・・・
 気に入らない 
d0145798_23195996.jpg


 だから ちょっかい 出してみる。
 ジーク、このくらいじゃ 動じません。
d0145798_23214184.jpg


 次に アゲパンチ 軽めに連打っ!
d0145798_23222499.jpg


 おっとー とっとっと 
 ジーク 立ち上がっちゃったぁ~
 アゲちゃの冷静な目が こわいなー。
d0145798_23241658.jpg


 あ~あ
 ジークとられちゃったね~
d0145798_23261383.jpg

 
 アゲハがジークに いじわるしているわけではなく
 ジークがアゲハに譲ってあげているんだって
 ことに しておこう。
 そうは 見えんが、一応ね。




 こーんな日々ですが、ジークにはアゲハ抜きの
 あまーい時間が用意されています。
 これは アゲちゃには 内緒なんだよねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-12 23:39 | ジークとアゲハ

白髪王子ぃ~




 コタツから出てきて のびてるところ。
d0145798_2042262.jpg


 はぁ~ これ 携帯の待受画面にしたくない?
d0145798_20432247.jpg

 まちうけ?
d0145798_2044689.jpg

 ふー
d0145798_20452585.jpg

 すれば
d0145798_20461789.jpg


 こんなに白髪が似合うって 
 ジーク あんただけなんじゃない?
 白髪王子ぃ~~

 おまけ。
 アゲちゃは、眉間といようり 頭に シワつくるよ。
d0145798_20502141.jpg

 いっぱい考えること あるんだよねー。
d0145798_20511972.jpg

 あるよ!いっぱい あるよ!!




冬の朝 いちばん最後に起きてくるのは アゲハちゃん
ふとんから出られない娘です。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-12-09 20:58 | ジークとアゲハ