アゲちゃの勝手に似てる




 ZERO家の勝手に似てるシリーズ に
 追加してもらおうよ
 アゲちゃ!


 ワレワレ ハ ウチュウジン ダ
d0145798_23274353.jpg



 目と目の間にピントを・・・
d0145798_23283598.jpg

 アゲちゃ にらみすぎです。


 なつかしいZERO家の勝手に似てるシリーズ
 あれは いい。
 先日の平井堅とゴルゴ13も入れてもらおう!




 アゲちゃのアップって やっぱり ぶちゃいくぅ~
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-30 23:44 | アゲハ

はて? これは


 撮った覚えのない写真があった。
 はて? 

 ジークを
d0145798_23422542.jpg

 手の上にのせたいのか?

d0145798_23425849.jpg

 つまみたいのか?

 ふふ。
 サエトの手だね。

 休みの日は、テーブルに出しっぱなしのカメラ。
 なんとなく 撮ってみたんだろうね。
 ヘタくそだけど 撮っているとこを思うと 
 ほんわかする。


 ジーク かわいい顔でサエトを見上げるのだねー。
d0145798_23463716.jpg


 小学1年生だったサエトが中学1年生。
 そのあいだ ずっとずっと
 ジークもいてくれて よかったなぁ。



 ジークって サエトをどう思っているんだろう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-29 23:57 | その他

お嬢様 本日は お庭でトリミングです



 お天気のよい日は
 お庭で 爪切りとヒゲ切りする
 アゲハお嬢様。
d0145798_19551379.jpg

 
 爪切り 反抗はしないけど 力を抜かない子。
d0145798_19573319.jpg

 最後のヤスリで、ウトウトするほど疲れるみたいだよ。

 あたし がんばった?
d0145798_19592979.jpg

 はい。よくできました。

 家の中にいるジークは やきもちやかないよ。
 だって、爪切り だいきらいなんだもーん。



 クリスマスイルミネーションきらきらな
 N発電所のかっちゃーん
 お仕事ごくろーさまです。
 毎度 見てくれてありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-28 21:25 | アゲハ

おやびん劇場


 そら色ロンパのジークさんのところへ
 そら色オオカミが子分にしてくださいって
 言ってきたよ。

 おやびーーーーーん
d0145798_2302932.jpg



 あっ ジークが気づいたよ。
d0145798_2312014.jpg

 おやびーん♪



 あらら 寝ちゃったね。
d0145798_233174.jpg

 おやびん?



 おやびんっ!
d0145798_234973.jpg

 強引な! でも 起きないね。



 おやびん・・・。
d0145798_236156.jpg

 子分はとらない主義だそうです。

 ジークさん 食べ物以外に 興味なし
 だな。



 ジークって 昼寝中にいたずらしても されるがままだよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-24 23:12 | ジ-ク

駅前留学 


 日ようび あっぱれな秋晴れのなか
 ジークとアゲハは 駅前留学に行ってきたよ。
d0145798_23113454.jpg

 無駄に 張り切るジークに不安を感じる。

 新しくなった太田駅前で先生と待ち合わせ。
d0145798_23132182.jpg

 日曜の朝9時半では、人もまばら。

 アゲちゃ チョーカー逆じゃんっ。
 これから 出番?なんだから がんばってね!
d0145798_2315533.jpg


 先生におはようございま~すのごあいさつを
 ノリノリでしたふたり。
 駅前の広い歩道を歩くよ。
 ツイテ歩く、横断歩道の前でスワレとマテ、
 ベンチで休憩中のマテ
 などをこなしながら、自転車への反応を見ていく。

 先生の話を聞く わたしの姿勢が ビシっとしてて笑える。
d0145798_23225555.jpg


 ジークとアゲハをスワレ、マテさせて
 ベンチで休憩。
d0145798_23295575.jpg

 パパと先生がまわりで誘惑するから
 立ち上がりそうになったときに
 強くダメって注意!
 2頭だと注意するタイミングが、それぞれ違うので
 飼い主 バタバタ。

 このとき 自転車がきて
 ちょっぴり出ちゃったわねー ブラックが!
 リードを短く持って注意していたけど
 ひっぱって抑えるんじゃなく
 合図を送るように注意してみることを教えてもらった。
 力ではなく、気づかせてあげる。
 きっと これは なんにでも通じる基本なんだろうなー。
 む むずかしーーーい。

 交差点で、マテ、スワレ。
d0145798_23442771.jpg

 後ろから前から自転車が通り
 アゲハの横を通っても、平気だったよ。
 んまぁーーーーー アゲちゃ いい子でしゅねー。

 先生から
 上手く歩けていました。
 自転車に反応したのは最初の1回だけだったので
 アゲハは自転車に対して吠えているのではない
 ということがわかった。
 アゲハのすぐ横を自転車が通り過ぎても平気。
 なぜ散歩中には吠えるのか。
 アゲハは訓練と散歩を
 わけて考えているかもしれない。

 やらなくちゃならないときは、できる。
 散歩は、とことん自由を雄叫びたいってことか・・・。
 アゲちゃの散歩スタートの興奮といったら
 鼻血出しそーなくらい!
 今後は、一度落ち着いてから、庭を出ることにするよ。
 アゲちゃ、散歩中、キョロキョロして敵を探しているよね。
 だれかに狙われているのかい?
 一度、先生が散歩に付き合ってくださるそーです。
 アゲちゃ、どうする?


 で、ジークさん
 あなた なんでそんなに やりきった顔して寝てるの? 
d0145798_002953.jpg

 スワレって言われて、座るのだけど
 その場所は、自分で決める主義を通したね。
 名前を呼ばれると、立ち上がっちゃうのもジークが先。
 つられてアゲちゃが動いちゃう。
 でもね ジークは名前呼んでもらうの嬉しいんだもんね。
 そういうときは、ママの目を見てよ。
 行っていいよって言ってあげるんだからさ~
 ね ジーク。




 Macoさん、てんてら家のみなさーん
 ご期待を裏切っちゃたわっ。
 駅前留学 余裕で卒業なのよん。
 イタグレの好感度あげちゃったかなー。
 駅前にしては 人がいないじゃんって思った?
 この先、先生がウチに来てくれたら
 「家庭教師は見た」あるかも。
 そちらにご期待を!



 来週は、警察犬の試験があるそうで教室はお休み。
 試験がんばれ~がんばれ~!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-23 00:18 | ジークとアゲハ

ちっくんがんばったから マッサージだよ

 今日は ジークとふたりで病院へ行ったよ。
 アゲちゃはパパとお留守番。

 今日で抗生剤の注射は最後だって!
 がんばったね ジーク。

 血行を良くして発毛すればいいねー
 クリームを塗って発毛を待つ この頃。
 ハゲた後に生える毛は 
 色が変わってしまうことがあるんだって。
 既に、ハゲのまわりの毛は、白くなってるよ。
 もともとの毛が変色したんだか
 白い毛が新たに生えたんだか ちょっとわからないけど。


 サエトがジークのマッサージをしているよ。

 激うれしくて きもちー ジーク
d0145798_2348453.jpg


 腰マッサージで ご満悦
d0145798_23492550.jpg

 アシカだ!




 置いていかれたアゲちゃ。
 キューキュー泣いたあと
 2階の寝室からリビング もんのすごい速さで走り回り
 わたしとジークを探し、
 パパが目を離した スキに
 わたしが最後に閉めたドアの前に
 『アテうんち』
 そんな留守番だったらしい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-20 23:58 | ジークとアゲハ

散歩コース 変えて行こう



 わたしが お休みの日は
 お昼頃お散歩に行くよ。

 いつと違う道へ行ってみた。
 初めて歩く 知らない道。
 すばらしく素敵な新築住宅地に入り込んでしまった。
 最近のおウチは シュッとしてるね。


 畑に白くて小さな菊が咲いていた。
 アゲちゃ きれいだねー。
d0145798_23313290.jpg

 におい わかるの?
 あんまり夢中で嗅ぐと 鼻に虫入るよ

 ねー ジーク。
 ジークの好きな野菜が後ろの畑にあるよ。
d0145798_23332588.jpg

 白菜だよ。



 自転車にガウガウしちゃうアゲちゃ。
 向こうの方を通り過ぎる自転車は がまんできる。
 すれ違ったりは まだ まだ だめだねー。
 オスワリ マテ で自転車がくる!と覚えてしまったらしく
 自転車をさがすようになってる・・・。
 そうじゃないじゃん!
 わたしに集中してマテを継続してよねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-18 23:47 | 散歩

悩めるアゲちゃ 笑うわたし


 キャーーー ハハハハハーー
 ダメダメ 笑っちゃう
 苦しい おなか痛いよー
 うっぷっ ぷぷぷーーー
 
d0145798_2330341.jpg


 ママ あたしに なにをさせたいの   


 なにって、アゲちゃったら抜群にかわいいけど
 たまには、スキのある面も おもしろいかなーと思ってさ。
 そしたら 楽しくなっちゃってー。
 でも もう やめる。
 だって パパにアゲちゃ撮影禁止令を出されちゃったから。
 つまんない。




 コタツを出したよ。
 ジークとアゲハが出てこない。
 歯磨きしたいんですけどー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-17 23:41 | アゲハ

彫りの深い顔 ですね



 アゲちゃーん
d0145798_20313827.jpg

 平井堅って知ってる?
 ゴルゴ13って知ってる?

 しらないよーーー
 だぁれ?

d0145798_2036964.jpg

 ・・・・・・・。

 知ってるんじゃーん



 アゲちゃのこんな写真出しちゃったら
 また パパから文句言われそうだ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-16 20:48 | アゲハ

クリスマスツリー 出してはみたけど


クリスマスツリーを出した。

アゲちゃーん
d0145798_22244537.jpg

なんで カメラ見ないのぉ~?

アゲちゃ それどころじゃない心境で・・・

d0145798_2236090.jpg


ジークは、自分が寝ている横で
はしゃぎすぎる妹を 仕留めます。
秒殺。

いつもは穏やかなジークなのに
こえーのです。

そんなときのアゲちゃは、気の毒なくらい落ち込みます。
そりゃー クリスマスツリーの前でポーズなんて
冗談じゃない よねー。




アゲちゃは、ジークに気を使っているなーと思えるときがある。
多分 こえージークが出たらイヤだからだよねー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-14 22:49 | ジークとアゲハ