「ほっ」と。キャンペーン

ジーク大図鑑 ジークの歯


大好きなジークの あれや これを
大図鑑にしてきたので
今回の歯石除去も。

ジーク きれいになった歯を見せて
前歯や犬歯は もともと そんなに汚れてなかったよね

はい いーーーーして
いーーー
d0145798_21455186.jpg


ジークの歯石は 奥歯に向かうほどびっしりついていた
歯肉を指でなぞると出血したよね

はい もっと いーーーーーーー
いいいいいーーーーーーー
d0145798_21465024.jpg

まぁ しろくなったねー。
しかも 唾液のネバネバと口臭は いっさいなくなった。
相当 くちのなかを何度も洗浄したって先生言ってたよ。

本日、術後、はじめての歯磨きをした。
抜糸した奥歯のあとは、ふれぬように やさしく やさしく。
ジーク いやがらず よくできました。

すごいねー いい子ねー さっすがー 
d0145798_21541325.jpg

ジーク、ひかえめに よろこびを 表現しとります。

あしたは 術後の経過を診てもらうよ。
順調だと思うよ。食欲もあるし、薬だって飲んでる。
でもね、からだに アザや水泡ができているのが気になるから
そっち 診てもらおう。




ジークの歯槽膿漏は そんなにひどい症状ではなかったけど
それでも いちばん奥の歯の根元は、なくなっていたよ。
イタグレ飼い主さんは熱心で、ゴシゴシやりすぎて
歯茎があがってしまうことがあるから、濡れたやわらかいブラシで
小刻みにブラッシングしてくださいって。
アゲハは奥歯で歯ブラシ噛んじゃうから、顔ごと小刻みに揺れてるよ・・・。
アゲちゃーん ダメぢゃーん
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-29 22:23 | 好き好きジーク大図鑑

着た切りすずめ キルビルスーツ着る!


もともと ウチの子たちは 服をあまり着ない。
それは ジークとアゲハが美しいと思うから。
という激しく親ばかな理由と
服を着ると走らないっていうのもある。

でもね 春や秋キャンプの夜には
寒さ対策で必要。
そこで、着た切りすずめなアゲハちゃんにプレゼント!
キルビルスーツ!! ippukuさんに作ってもらいました。
d0145798_23373179.jpg

ぷぷぷー。
なんで こんな中途半端な格好で 動かないでいるかというと

こういうこと↓↓↓
d0145798_23391779.jpg

アゲちゃはね ロンパースを着ると
後ろ足をまっすぐ伸ばしたまま歩くんだよ。
つま先立ちで、歩いていて疲れたんだなー。






このキルビルスーツ、裏地まで付いていて肌に優しい。
フリース生地は厚手で、抱っこするこちらも気持ち良い。
スーツを着たアゲちゃをジークが気に入っちゃって
積極的にバトルをしかけていたよ。
走って追いかけてこないから 勝てると思ったらしい。
でも、寝転がったアゲハに 
近づくたびに、あたまを叩かれていたよ。
猪木VSアリ 
さすが アゲちゃ!
動きを封じられていても 闘魂もえる。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-29 00:02 | アゲハ

白いソファーでくつろぐ


ティアラとフローラ のおウチには
すてきな白いソファーがあって
背もたれのうえは おひさま さんさん
お昼寝好きなイタグレには 最高だねー。
d0145798_22471483.jpg

数字は、気持ちよい場所の順。
暑くなると 入れ替わって またみんなで寝てた。

ティアラねむねむ~
d0145798_22492795.jpg


アゲちゃ ティアラに甘えすぎだよ。
d0145798_22501432.jpg


3姉妹 夢の中。
d0145798_2251254.jpg
 
女の子って かわいーなー。


あれ!ふーちゃんっ それって まさか・・・
d0145798_22523077.jpg

地デジーーーーか?


d0145798_22543694.jpg

アゲちゃ 視線が つめたーいっ



ふーちゃんが いちばん 眠そうでしたねー。
遊びつかれちゃったみたい。
いっぱい遊んでくれて サンキュー。
とってもかわいい さんにんでしたが
うまく撮れてなくて Macoさん ごめーん。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-27 23:00 | 犬連れおでかけ

ティアラとフローラ、それからアゲハに、時々インコ


土曜日は、美人姉妹のティアラとフローラとあっちゃん
それから、アゲハとわたしで遊んだよ。
女子会だよ。

午前中は、お天気があやしかったけど
公園をお散歩したり、
お昼には、アゲハ 久々のカフェでごはん。
ジークがいなかったせいか 大人しくできたねー。

そして、そして、
ティアラとフローラのおウチへ♪

アゲハ、おじゃましまーす と部屋の中を探検探検
そこで ! 見つけちゃったよ。

おウチの中に 鳥? え? 鳥?
d0145798_2201625.jpg

この扉あけてー あけてー
d0145798_2213132.jpg

ダメです。ぜったい ダメです。

凛くん。
アゲハが気に入らなかったのか ご機嫌ナナメ気味だったよ。
d0145798_223311.jpg


琥珀くん。
きれいな子。インコ界のイケメンだね。
d0145798_2264550.jpg



ティアラとフローラとアゲハ
さんにん一緒になって 
あっちゃんについて歩いていると
美人3姉妹に思えてくる。
d0145798_229559.jpg


冷蔵庫を開ける。
期待でワクワクな3姉妹。
おやつ もらえるかな。
d0145798_2211988.jpg
 

ちょっとー 
アゲちゃ あんた新入りなんだよ
催促しないで 順番をまちなさいっ!
d0145798_22124960.jpg


トイレや探検が落ち着くと
うれしいことが はじまった!!
なんと、フローラとアゲハが追いかけっこして遊びだした。
d0145798_22152628.jpg

一方的にアゲハがやっつけているように見えるけど
d0145798_22165546.jpg

誘ったり 誘われたり いい力関係で 楽しそう。
d0145798_2219380.jpg

見詰め合ってますよー。
d0145798_22195424.jpg

ソファーを使っての空中戦あり。
d0145798_22205126.jpg


フローラ、疲れちゃったって。
いちぬけたーって言ってるよ。
d0145798_22232721.jpg

そしたらね、それ以上は、追っかけちゃダメだよ。

ティアラを誘ってるの?
遊んでくれるかな~?
d0145798_22245421.jpg


うっそー ティアラがアゲハと遊んでるーーー!
d0145798_22261428.jpg

あー わたし うれしすぎて まともに撮れてない
d0145798_22271541.jpg

ざんねーん。


眠くなってきちゃったフローラを
アゲハが誘う。

ふーたろー もっと遊ぼうよー
d0145798_2229243.jpg


こーやって びゅんびゅんって くるくるって やろー
d0145798_22313756.jpg


おねがいだからーーーー
d0145798_22322622.jpg


この日は、ジークの歯石除去があり
熊谷から上尾の病院は1時間以上かかるので帰宅するのも、しんどい。
夕方のお迎えまでの時間を
どこで待っていようか途方に暮れるわたしに
救いの手を差しのべてくださったMacoさん、あっちゃん
ほんとにありがとうございました。
アゲハが女子同士で、こんなに仲良くできることがわかって
クセになりそうです。



ジークの歯石除去、2本の奥歯を失った。
すでにグラグラだったって。
術後、あんなにキツかった臭いが、まったくしない。
口がヘンなかんじなのか もごもごしたりしている。
ウチにきた日からの 『歯磨き習慣』が出来ていたら・・・。
くやんでも取り返しはきかず。
処置をしたあと、これからが大事だと心に刻み
ジーク 歯磨きしようね。
小さなときからしていないから、歯磨き嫌がるんだよなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-26 23:03 | 犬連れおでかけ

本日 休校。


本日 雨のため 学校は お休みです。

d0145798_22341787.jpg

じゃ 寝とくか

ジークは 6歳になったので
学校に通うよ。
雨の日は休校になるなんて
森の学校みたい。
ほんとは わたしの学校のようなもんだ。



ジークへの片想いが実りますように。
お勉強する。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-23 22:47 | ジークとアゲハ

ジークに聞いてもらうといいよ


ジーク ジーク ジーーークってば
d0145798_112999.jpg


昨日、オーブンレンジがこわれちゃったんだよ!
大変、大変だよー。
不便だよー。

うんうん。
d0145798_113146.jpg


ちょっとー 聞いてる?

うわ 起きた
d0145798_11315716.jpg


ぷぷぷー。
眠さと 戦う犬だ。
d0145798_11325471.jpg


オーブンレンジ壊れちゃって ショックだったけど
ジークに話してたら どうってことなく思えてきたよ。

d0145798_11342742.jpg

まあ そういうことだ。





連休中、お仕事行ってました。
お散歩に変化をつけて 楽しんだくらいの連休だったな。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-21 11:37 | ジ-ク

お届けものでーす


アゲちゃん フードが届いたよ。

やった やったぁ~♪ うれしいです♪
d0145798_20333644.jpg


そこへ ジークがやってきて 読む。
d0145798_20344425.jpg


そして 言う。
うえにのせないでって 書いてある
のった?
d0145798_20371445.jpg



d0145798_20374214.jpg

お祭り騒ぎの妹の横で
のびをする兄。
まるで興味なし らしい。



だだ雨降って、涼しすぎ。
秋 はじまったかな~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-15 20:42 | ジークとアゲハ

ジークの放魂顔


まーだまーだ 暑いけどー
ひなたぼっこは年中してる。

わわわ ジーク!
たましいが 抜けてるみたいな顔して 
d0145798_2233145.jpg

かえってこーい ジーーークー

留守番中の昼寝は いったい どうしているのやら
暑くなったら 適当に 
涼しいところへ移動しているのだろうけど
一緒にいる日に見ていると
そうとうバテてから 移動しているから
ジークにとって これは サウナか と思う。


あ たましい もどったようで
d0145798_22362918.jpg

おかえり おかえり



最近、散歩の時間が早くなって、うれしいジーク。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-13 22:42 | ジ-ク

ゼブラ アゲちゃの笑顔咲く


ジークが永遠ぱーに連れられて行く
d0145798_2235020.jpg

ジークが耳にカプってしないかなって思って見ていた。
おやつあげるからなーって言葉で
大人しくする6歳児だったらしい。

永遠ぱーおやつタイム中。
アゲちゃ 永遠ぱーの そんなところからーーー!
d0145798_22374613.jpg

そこまで夢中になって おやつねだるのやめなさい。
だからなのか、つかまっちゃて
やっぱ こうなってしまったねー。
d0145798_22402234.jpg

きゃぁああああ~ はなしてよーーー
なぁああに すんのよぉおおーーー


ほら、手を パーってすんだぞ!って言われてるよ
d0145798_22422881.jpg


あとで ぜったい パーンチしてやるっ 
永遠ぱーに アゲパーンチしてやるんだからねー

d0145798_22452114.jpg


あれ?てら? てらじゃない?
d0145798_2246483.jpg


奥のプールにも行ったのですが
ジークはプールに近づかなかったよ。
昨年ここで、ヘタうった からだよ。

ティアラとフローラは、水をこわがらない。
Macoさんに続いて歩きます。
仲良く足並み揃えて歩いてる。
d0145798_2250498.jpg

真っ先に、プールに入っていたのがMacoさんだったのが
おもしろかった。

フローラとアゲハ なかなかいい感じ~ 姿勢がよい! 
d0145798_225239.jpg

そこへ何度もマフラーくんがやってきて
d0145798_2253070.jpg

うくくくー えへへへーーー
がまんできずに、笑っちゃったねー アゲちゃ

たくさん遊んで、帰ろうと歩いていくと
獅子丸くーん
d0145798_22565971.jpg

んーんーんー
d0145798_2304967.jpg

顔よこにしてみー ぬけるかなー できるかなー
手伝わないほうが かわいい。 ごめん。




アゲちゃの笑顔がいっぱいゼブラでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-09 23:31 | 犬連れおでかけ

9月の早朝ゼブラ


日曜日は、久々ゼブラへ。
9月に入っても暑いので、早朝ゼブラです。
d0145798_2246428.jpg


楽しくって、プリンとジークのシッポがウキウキ
d0145798_22474182.jpg


・・・ アゲパンチがでそうな空気
d0145798_22495814.jpg

ジークかと思ったら、ミッキーくんだ。
d0145798_22501835.jpg

アゲちゃん たのしい?
d0145798_22504078.jpg

あい たのちー
d0145798_2251205.jpg


この日もアゲちゃは、元気な男の子たちと走ったね。
d0145798_2256334.jpg

動いているものは、追いかけたいんだよねー。

はじめまして~獅子丸くん。
d0145798_22574785.jpg

元気いっぱい パピパピ走りで かっわいーーー。
d0145798_22585938.jpg

ちっさいねー
d0145798_2311361.jpg

獅子丸くーん はぁーい。
d0145798_2323131.jpg

ジーク、獅子丸が欲しいのー?

ウィペットのパピーちゃんにも会えたよ。

ウィッチ 
d0145798_2353456.jpg

白い毛がふっさふっさ~

ルーチェ
d0145798_236747.jpg

小悪魔2号って ほんと? 

ウィペットのパピーちゃんは、すぐ大きくなっちゃうから
会えてよかったー。



ライビー家さま
ゼブラ貸切ありがとうございます。
自由に走らせてあげられるので、アゲハには最高です。
今回は、特にアゲハのうれしい顔が見れたので
いい日曜日でした。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-09-08 23:17 | 犬連れおでかけ