「ほっ」と。キャンペーン

は?プリキュア?ガンチュウにないしっ


アゲちゃは2歳の女の子。
d0145798_22324457.jpg

あした 伊那で久しぶりに会う いとこの子 もみじは4歳。
プリキュア世代ストライクかなぁ?

アゲちゃ、もみじ プリキュア好きかな?
d0145798_22362823.jpg

そんなことは 知らん 

留守番だからねー おもしろくないのか?



寝ているところを起こして撮影したので
かなり ぶちゃいくなアゲちゃ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-28 22:43 | アゲハ

ゆるキャンは どうってことなく過ぎてゆく


2日目の朝は5時にトイレ散歩のあと
2度寝。
お日さまが照ってくると、暑くて寝てられませんっ。

午前中 サエトがプールに行きたいというので
プール担当のパパとふたりで
那珂川河畔公園プールへ出かけて行った。

残されたわたしとジークとアゲハは
キャンプ場を散策。

管理棟。夏休み以外は、金曜の夜から土日のみの営業らしい。
d0145798_2312588.jpg

トイレと水場。これだけあれば 良しですねー。
d0145798_23133687.jpg

ねー もういい?
d0145798_2317267.jpg

おふたりさん その やる気のなさはなんなの!
しかたないなー、もどろっか。

ママー ちゃんとついて来てね~
d0145798_23181690.jpg

はいはーい。ここにいるよー。ついていってるからねー。
アゲちゃ かわいい。

えんぴつやノートなど持ってきたから
なんか描こうかなーって思っていたけど
んー、わたしもやる気がでなくってー
わかーる わかるよー ママー
d0145798_2321555.jpg

アゲちゃ、クネクネ楽しそぅだね
クネクネしすぎて、落ちそうになっとるよ。
d0145798_23231694.jpg

アゲちゃ、どーしたの?暑いのに・・・
d0145798_23245298.jpg

ハナミズでとるよ・・・。

ジークさん のびーる運動ですか~?
d0145798_23255122.jpg

その後、ジークさんに異変がっ!

虫の羽音や気配に相当イラついて、敏感に!
d0145798_2350739.jpg

きれいな 夕焼け
d0145798_2329114.jpg

夕焼けとふたりを撮ろうとしたけど
d0145798_23294720.jpg

虫のことが気になるイケメン 動きすぎるので断念。

最終日、ついにジークは、こんな事態に!
虫が飛んできて ぷーん ぷーん いうんだよー
d0145798_23321578.jpg

ふんっ ジーク よわっ

ほとんど昼寝をしなかったジークさん
家にもどると、ふかーいふかーい夢の中に落ちてゆきました。
d0145798_2339974.jpg




ジークさん 目の上を虫に刺されていたみたい。
お気の毒・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-26 23:53 | キャンプ

夏キャン第2弾は那須塩原


8/21~23 那須塩原で夏キャンプ第2弾。
年に一度は、新しいキャンプ場へ行きたいなー
ってことで、今回は、
那須たんぽぽ村キャンプ広場へ行ってきたよ。

初日は、中学校の除草作業(パパ担当)を終えてからの
ゆっくりめの出発。昼前には到着。

d0145798_2371598.jpg

北、中央、南の3つのエリアがすべてフリーサイト。
北と中央は団体さんがいらっしゃったので
南の草っぱらに設営。

だだっぴろーーーい 草っぱら
さぞや走るだろうと期待していたのにー
d0145798_2311252.jpg

これが ぜんっぜん 走らない。
だって、暑かったのだよねー。
熊谷の広場でキャンプしているような暑さだったよ!

今回は、お風呂に出かける以外
ただ のんびりを目的にしたキャンプ。
ジークとアゲハの爪切り、ヒゲ切りをした。
d0145798_23162980.jpg

あたし のんびりできないじゃん

そんなこんなしてても、暑い。
d0145798_23474784.jpg

あーあついねー

サエトは、バケツの水にあたまを入れて 遊びだしたよ。
d0145798_2319831.jpg

もっと 肉を食べて 太らないと、細すぎるねー。
d0145798_2322432.jpg

おサルが こっち見て笑ってるぞ こえーよー
d0145798_23233258.jpg

ジークさん あれは、サエトですよ。

草っぱらで なにやってんだー
d0145798_23254475.jpg

五光、鹿島合宿、柏遠征の一週間で、
すっかり遅れてしまった課題を
草っぱらでやってるねー。
かわいそーだねー。

初日の夜 お月さま。
d0145798_23312699.jpg


夜になっても テントの中はムシ暑く うちわの取り合い。




アマカエル けっこう見かけたなー。
トイレにもいて、緊迫の空間にいたたまれず
別の個室に移動した。
やっぱ 大人になっても苦手なカエル。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-25 23:49 | キャンプ

おわり晴れれば すべてよし!


最終日は朝から晴れ!
d0145798_2249342.jpg

今年のキャンプは、設営と撤収時に雨に降られなくて
本当に ありがたいな。

朝、ZERO家は、かしもへ旅立ち
てんてら家とウチは、撤収後
国立天文台へ行ってみたよ。
だって だって このまま解散じゃ
ちょっと さみしかったのですものねー。

けっこう陽射しもあって 暑かった。
d0145798_22531546.jpg

てら、土佐弁うまいじゃーん。

撮影会どころじゃなく、日陰に自主移動中。
d0145798_22552333.jpg


では 日陰でね。
みんなーこっち向いてー。
d0145798_22562520.jpg


ジークのワイルド飲み。
d0145798_2257376.jpg


てらから出る電波をアンテナでキャッチ中!
d0145798_22583834.jpg


電波望遠鏡は直径45mもあるんですよ。
みなさん おぼえましたかぁ~?
d0145798_22594833.jpg


・・・。
d0145798_2305841.jpg

かわいい子達だけどさ
つかまっちゃった宇宙犬っぽいじゃんねー。


今回、
朝霧につづき晴れキャンプ?をご一緒してくださったてんてら家さーん
初キャンプで、野いちご摘みに勤しんだZERO家さーん
名GKマルゴー誕生の地は野辺山ですね~のマルゴー家さーん
たのしい夏休みの思い出を ありがとうございました。


毎年、キャンプ用品を買い足していますが
来年は、てんてら家みたいなキッチンテーブルセットが欲しいなー。
あっつーん、あっつんも欲しいよねー。


ジーク、楽しかったね♪
d0145798_23182186.jpg

いっしょに、野辺山で暮らしたい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-19 23:34 | キャンプ

広場であそぼー そーしましょ♪


シロツメグサの花が咲いたら
さあ 行こう ラスカ~ル♪
歌いたくなるような広場だよー。

スクラのしっぽがうれしそうでいいねー。
d0145798_23573858.jpg


てんてらきょうだいは、仲良しだねー
d0145798_2358396.jpg

てんとん笑顔 いいねー。


アゲちゃったら、シロツメグサが似合うわねー
d0145798_002093.jpg



ゼロはひろーい広場を、よーく走っとった。
d0145798_013734.jpg



スクラ、てら、マルゴー 何の会議?
d0145798_022479.jpg


たいした話じゃなかったらしい
d0145798_031293.jpg


ゼローーー 走ってる 走ってる
d0145798_043874.jpg


ゼロとてら。大きな子の走りは かっこいい。
d0145798_05618.jpg

てんとんが 後ろにいるから 気をつけてねー。


後頭部が美しい富士山ですな マルゴーさん
d0145798_06232.jpg

ふじやま まりゅりゅ~


スクラが かわゆく撮れましたよ。
d0145798_073044.jpg



アゲちゃとスクラは水と油のようで・・・。
d0145798_094048.jpg

必死な形相ですが、からだのすべてを てんと~ちゃんに預けてます。
またまた てんと~ちゃんの心をわしづかみっ。





走っても走っても 終わらないって楽しいね。
ね ぜぇ~くん。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-19 00:18 | キャンプ

夏のイタキャン


今回のイタキャンは、野辺山。

左:スクラップスとゼロ
中央:てらとてん
右:アゲハとジーク
d0145798_2365148.jpg


元気あまる下の子たちの合宿でもありですよ。
浮いてる?アゲハ
d0145798_238338.jpg

浮いてる?てら
d0145798_238547.jpg

寝てるとかわゆいスクラ~
d0145798_23102947.jpg

あ 起きた!
d0145798_2311089.jpg

起きても かーいーですよー。

この子たちの併走
d0145798_23122646.jpg

いいかんじかなー。わたしはドキドキだけどーーー。
がんばれーがんばれー


キャンプ場は、お盆で混んでたけど
傾斜もなんのその こーんな感じで設営して
d0145798_23142232.jpg

レオライ親方が差し入れしてくださった
おいしい ぷりっつるうどん 
とーってもおいしかったですよー。
ごちそうさまでした~。
うどん茹で名人 ZEROパパは赤ザルがお似合いです。
d0145798_2319386.jpg


お天気は、小雨くもりときどき晴れ。
お昼寝には、気持ちよいかんじ~
d0145798_23211460.jpg

小雨ってことで、わたしの雨女パワー弱まってるかんじ~?
ねぇ ジーク そうだよねー
d0145798_23232351.jpg

d0145798_23233718.jpg

そーだ そーだ

てんてらは、タープの下で お昼寝するの?
d0145798_23255096.jpg

ではでは
何事もソツなくこなすあっつんを奥様に持つ
ZEROパパ先生による あみあみ教室
d0145798_23275149.jpg

3と1して裏返す~ 3と1して裏返す~
話しかけると最初から~やり直しだよ~あみむめも~


このキャンプ、
日帰りでマルゴーちゃんが遊びに来てくれたよ。
メロンと生ハム持って。
その まりゅは~ ボールが
d0145798_23323780.jpg

すきなのだっ!
d0145798_2333870.jpg

マルゴーに宿題を出すよ
ドリブルおぼえなさいっ!


で、スクラとアゲハの関係は
d0145798_23352076.jpg

ジークもプルプルあたまを振るほど
困ったものです。
アゲちゃ しっぽ 負けとるよ・・・。



ぜぇ~くんの後頭部。かわいい。
d0145798_23382658.jpg

次回ZEROが爆走するよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-16 23:43 | キャンプ

遠足前夜のワクワクなアゲちゃ


アゲちゃーん
d0145798_22431026.jpg

そこ どいて~

いつも キャンプの準備しているそばから
はしゃぐ。

あした 熱ださないでねー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-12 22:46 | その他

熱い しせ~ん


はんこを彫るのは、夜が多いけど
休みの日は、3時頃に彫っているときもある。
はんこだけじゃなくて、じっくり時間をかけたいことを
している時間なんだけど
横から、熱い視線を感じる・・・。
d0145798_22535698.jpg

ジークは、じっと見ているだけで、目があっても
何かを要求してこないけど
アゲハは、あきらかに遊んでほしそう。
目があった途端、しっぽを細かくフリフリフリフリ

テーブルのうえにあった、はんこの持ち手用端材を
ひとつ あげてみた。
d0145798_22571899.jpg

気に入ったようで、うまくおさえて遊びだした。

そのうち カリカリかじりだして・・・
d0145798_22583782.jpg

テーブルや椅子のあし などなどをかじることに
目覚めてはならぬっ と とりあげた。

アゲハは いやなところが 天才的。
いたずら覚えるのが早いですからねー。
あ ジークの天才的なところは
目覚ましの、どの音色で最終的に飼い主が朝起きるのか 
覚えているところですねー。





端材を見つけたけれど、どれも大きすぎだった。
おじいやんに相談したら、希望のサイズに切って、
しかも詰め放題袋に上手に入れておいてくれたよ。
サンキュー おじいやん
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-10 23:08 | アゲハ

うちわが使えない


日曜日 サエトの宿題のひとつである
『美術館に行く』に付き合った。

高崎にある群馬県立近代美術館。
d0145798_22501724.jpg

群馬の森という公園のような緑の中にありました。

野又穫さんの企画展示を ゆっくり見て
d0145798_22522122.jpg

建物も魅力的だけど、空の色がふしぎ。

併設されている博物館の前で
皿うどんを ごちそうになっていると
なんと まあ
イタグレが楽しそうにたわむれるような像
d0145798_22554460.jpg

馬ですけど。

すんごーい 大きな馬もいたよ
d0145798_22582271.jpg

ジークとアゲハも連れてきてあげたら
よかったねー。


で、お留守番だったアゲちゃは
うちわを持ってきて
d0145798_2321055.jpg

がんばって パタパタ したいんだけど・・・
d0145798_2325498.jpg

あきらめた。
d0145798_2331359.jpg

そんな陽のあたるところで寝なくてもいーのに
あっちーよー
d0145798_23428100.jpg

あたりまえです。




部屋の中には、ちゃんと涼しいところにも
毛布があるのだけど
アゲちゃは ギリギリまで ハアハアと陽にあたっているよ。
夏だから~ 日焼けしてるつもり~?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-09 23:12 | その他

夏の水分補給 


お外で遊ぶときは、水分補給しましょう。
でも、なかなか 水を飲まないときってありますよねー
そんなとき、ヤギミルクがいいのだそうです。

ほーら こんな 飲みっぷりですよー。
d0145798_2132083.jpg

あるだけ 一気 しちゃうこと間違いなし!
d0145798_2151012.jpg





クレフママさん ごちそうさまでした。
夏を乗り切るアイデア 勉強になるなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-08 21:08 | その他