「ほっ」と。キャンペーン

メッシュ届く。


朝5時に起きて
d0145798_22203227.jpg

ボールを蹴りたいサエトに巻き込まれ
ジークとアゲハも朝練。

このあいだ届いたばかりのメッシュタンク
d0145798_22231752.jpg

朝露に濡れた芝が、気に入らないのか
テンション低いふたり。

あっち こっち 向いちゃって
キャッツアイみたいじゃん。かっくいー
d0145798_22261644.jpg


鳥さん見つけて、急に元気になったアゲちゃ
d0145798_22272227.jpg

アゲちゃ 準備運動してからでないと ママついてけないよー。

アゲちゃーーーーん
えー なーにー?
d0145798_222954.jpg

かっわいー。きいろも似合う。


中学生になって、今までと違うチームで
サッカーをするサエトの練習も試合も見に行ったことがない。
久しぶりだなー。ボール蹴るとこ撮るの。
d0145798_22314781.jpg

d0145798_2232548.jpg

d0145798_22322241.jpg

あー シャツ ちっさくない?
あした 買いに行こうか。



メッシュタンクは ippukuさん。
コレは、緑の中で遊ぶとき、よく似合う。
見ているわたしの視力もよくなりそうです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-29 22:44 | その他

ジークさんの昼下がり わたしのユメ



お外は あちあち。
エアコンがほどよく効いた部屋。
ジークさんの昼下がり。
d0145798_2238428.jpg

眠くなってきて 爪をかむ。
d0145798_22392167.jpg

ふっう~ん
d0145798_22401112.jpg



子供の頃 「スプーンおばさん」ってテレビアニメ見ていたんだよ。
ティースプーンと同じ大きさのおばさん冒険記。
わたしが、スプーンくらいの大きさになったら
迷わず ここへ行きたい!
d0145798_22431150.jpg





朝一番に目を覚ますジークさん。
寝たふりして そっと見ていると・・・。
カーテンの下から 外を見ていたよ。
朝になったかなーーー?って考えているみたい。
笑っちゃいそうになったけど、こらえた。
だいたい朝早いから、昼間ねむいんだよ!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-23 22:56 | ジ-ク

アゲちゃから 暑中お見舞いです



暑中お見舞い申し上げます。
d0145798_2162734.jpg

サエトが上半身はだかで過ごすようになると
熊谷の夏ですよー。



アゲちゃは暑さに弱いから 薄暗くなってから散歩だよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-22 21:21 | その他

早朝ゼブラのつづき


アゲちゃは、マコパパをおいしいおじさんだと思っている。
ポケットから おやつ が出てくるから。
そのマコパパんちのハルキのすごい技
d0145798_22541486.jpg

なんで おいしいおやつを鼻にのせられて
待てるんだろう?
すごいねーハルキ~。待っているときの表情がかわいい。
d0145798_22553391.jpg

落としたおやつは、アゲちゃが頂いてました。

あちあちなんで、小町ちゃんのベロもたいへんだー。
d0145798_22581654.jpg

小町ちゃん 大きくなった?

こちらのかっこいいカレは、王子くん。
d0145798_233975.jpg

そして、こっちは、かっこいい王子くんのおじさんであるジーク。
d0145798_2335773.jpg

ジークおじさーーーん。チャームポイントは耳。
王子くん やっぱり素敵でしたね。さすがジークの甥っ子!

はじめまして ビスコくん。
パパのことが大好きで、いっしょに華麗なジャンプや技を披露してくれたよ。
d0145798_2381162.jpg

ビスコくん ずっとこの笑顔!いい子だね。

ぱうくんが 落ちている・・・。
d0145798_2395887.jpg

拾って連れて帰りたくなりますよねー。

これは、生まれたての子鹿が
立とうとしているように見えるけど
d0145798_2313797.jpg
 
オリちゃんのゴロスリ~な様子。





この日は、夏生まれのお誕生会。
みなさん おめでとうございます。
早朝貸切してくださったライビー家さん
ありがとうございます。
ジークもアゲハも 笑顔いっぱいでした。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-21 23:22 | 犬連れおでかけ

早朝ゼブラのジークとアゲハ


日曜日は、早朝(7時)ゼブラへ。
がんばって 早起きしたのだけど 少し遅刻。

ほぼ1ヶ月ぶりのランで、
うれしい うれしい ジークさーん
d0145798_21363020.jpg

走ってる!

アゲちゃも走るよ
d0145798_21372799.jpg

メトロ?レイ? ひさしぶりじゃーん 

前半 このように ビューーーーンと走って
d0145798_21391028.jpg

後は、すきにフラフラしているのが
アゲちゃ流たのしみ方らしい。

男の子同士の遊びにいれてもらおーとして
d0145798_21405797.jpg

じゃまにされても へこたれない。
d0145798_21415119.jpg

フローラが びっくりしているよ。


暑いねー
あちあちあちっ
d0145798_21443524.jpg

水辺にふたりでいるなんて めずらしい。
d0145798_2145385.jpg

あついんだもんねー

木陰が 混んでる。
d0145798_21473418.jpg


ティアラとフローラは いつも おしゃれさん。
d0145798_21483530.jpg

今年は ジークとアゲハに 
メッシュのタンクトップを買ってあげたんだけど
残念なことに この日に、間に合わなかった。
ごっめーん。




つづく
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-20 21:56 | 犬連れおでかけ

おひさま バンザイ!


今日は いいお天気でしたね。
ありったけの洗濯物や布団を干したよ。

毛布もクッションも
みーんな おひさまのにおいがするね。
d0145798_2234143.jpg

よーく寝る。
キャンプの夢でも 見てるのかな。




眠りに落ちていくふたり~
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-17 22:43 | ジークとアゲハ

バトルに密着!



ジークとアゲハのバトルのキッカケの多くは
ジークのこーんな かわゆさに
d0145798_23501080.jpg

わたしが メロメロになり 
かわゆがってしまうことから始まる。

アゲちゃ 妬く
d0145798_23543568.jpg


しばらく バトルはつづく。
d0145798_23551585.jpg


途中 アゲちゃは 今後の展開を
どう楽しもうか組み立てるような顔をする。
d0145798_23564495.jpg


つおい子だけど ジークにはお腹を見せる。
d0145798_23574034.jpg

が、このとき 既に次の攻撃を考えており・・・。
ジーク 手を押さえられていますよーーー

ベロ出した直後に 速攻パンチを考えてるよ。
d0145798_2358333.jpg


さあ 今度こそ ジークが優勢か?
d0145798_004245.jpg


おっ デコは やっちゃならんでしょうー
d0145798_043465.jpg

アゲパンチは 超高速なんですから!
d0145798_052285.jpg


d0145798_0103924.jpg

すごーい そんな言葉どこで覚えたの アゲちゃ!
d0145798_0111991.jpg

テレビだよー テレビで言ってたんだよー

d0145798_0122225.jpg

お勉強もする 戦う妹組なのだ。



雨ばかりだったから、散歩に行けないふたりの
バトルに密着してみたよ。
寝っころがって、カメラを構えていたら
なんども ぶつかられて
なんか リングサイド場外乱闘の現場っぽかった。
また やろ♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-16 00:21 | ジークとアゲハ

これがジークの腹時計


行儀良く座っているように見えますが
これは、ジークの腹時計が鳴り出す直前の空気。
d0145798_22365481.jpg


ジークがソワソワし始めると
アゲハがジークのモモをハミハミしだし
それに ジークがイライラして
もー 時計は
グーグー ジリジリ グーグー ジリジリ
鳴りっぱなし!
d0145798_2240122.jpg


早めに鳴り出すジークの腹時計だけど
ちゃんとした時間がくるまでは おあずけ。




この腹時計は スヌーズ機能つきだよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-12 22:47 | ジ-ク

のっぴきならない アゲハ


のっぴきならないって なーにー?

↓このように
どうにも 動きがとれない状態のことだって。
d0145798_21463432.jpg


散歩を はじめたときは、曇りだったのに
途中 もんのすごーく日が照ってきて
かなーり 暑くなって
歩けなくなってしまった アゲちゃ。

抱っこして 帰りましたとさ。 






アゲちゃは、暑いのがダメらしいけど
エアコンの部屋では 毛布にもぐるんだよ。
おかしいね アゲちゃ~♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-08 21:53 | アゲハ

ジークのトマト農園 いよいよ


ジークのトマト園に更なるピンチが!!
実の先が、黒くなっていく・・・。
d0145798_22125473.jpg

知り合いの おじいやん に相談すると
「そりゃ、しりぐされ病だ」
お おそろしい名前の病気だっ。
「肥料くれてねぇ~だんべっ。
カルシウムの入った肥料くれてみな」

言われたとおり肥料をあげて、数日・・・。
見事 赤い実がなったよーーー!
アイコ↓
d0145798_22165542.jpg

フルーツトマト↓
d0145798_22172975.jpg

サンキュー サンキュー おじいやん!

日曜日、ジークにトマトを披露しようとふたりでデッキへ。
デッキの床が熱くて、
日当たり良好な場所にあるトマトへ近づけないジーク
あちーよぅ
d0145798_2222657.jpg

で、トマトが作る日陰のほうへまわった。
d0145798_22231510.jpg

トマトのかほり~

d0145798_22241995.jpg

ジーク 目がよっとるよ。
d0145798_22245311.jpg

ジーク、ベロが なーがいのね~♪

この夜、みんなで おいしく頂きました。
ジークは大きいのをパクっと。
夜中に うぇってなっちゃった。






アイコはすっぱくて、フルーツトマトは甘かった。
そして、2種ともに皮がかたかったーーー。
どーにかならんかなー
教えて おじいやーん。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-06 22:34 | ジ-ク