「ほっ」と。キャンペーン

ハハひとり コふたり

久しぶりに、ゼブラへ行った。
芝が ふっさふっさだー。
d0145798_236639.jpg

みんなと走れて、ジークもアゲハも嬉しそう。
d0145798_2372430.jpg

d0145798_2374070.jpg

d0145798_2375997.jpg

d0145798_2381672.jpg

オレの写真が ないじゃん。
パパの車を運転して、ゼブラに行くだけで もう いっぱい。
写真は 最初から あきらめてたのよー。
ジークが 良い子だから 道中は安全運転できました。
あたしは?あたしは?
帰りは、良い子だったね。
寝てたからね~





パパはソフトの試合。サエトはサッカー。
留守番するより 思い切って出かけたよ。
わたしがふたりを連れて行けるのは、ゼブラまで。
また 連れて行ってあげるよ~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-31 23:23 | 犬連れおでかけ

ジークも 先生がほしい?

先日、中学校の家庭訪問があった。

ジーク、アゲちゃ、いい子にしていてね。
d0145798_23394152.jpg


結果、いい子では あったが
先生に繰り返し 遊んでアピールをするジーク・・・。
ジークの先生じゃ ないじゃん。




なつっこいですねー。と先生。
はい。息子は そうでもないですけどー。とわたし。
*なつっこい=ひとなつっこい
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-27 23:47 | ジ-ク

こういうときは つい口ずさむ マイクマキ♪

はーなが咲いた はーなが咲いた
黄色い はーなーが~
d0145798_03018.jpg

いねむりしている ジークに庭に
d0145798_0340100.jpg

トマトが咲いた~♪

実は まだだよ。
果報は寝て待て だ。
で、寝て待ってるわけか。



他にも、シャクヤクが咲いた。
d0145798_081660.jpg

数年前の母の日に サエトからもらった花。
つぼみのままで、開かずに腐ってしまうことが多いけど
今年は、ちゃんと開いたよ。
ありがとう。




〇ジークのトマト日記〇
トマトの花は、お星さま みたいなんだぞ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-27 00:19 | ジ-ク

努力してまッスー

ジークって、ときどき 色っぽいなーって
思うんだよねー。
ほら~
d0145798_23175730.jpg

ねー。

なんて、言っていると
ヤル気を出したアゲちゃが腹筋をはじめた!
あたしだって あたしだって
d0145798_231975.jpg

やればー できるぅぅー
d0145798_2319214.jpg

とりゃーーー
d0145798_23193668.jpg

むむむぅーーー
d0145798_2319483.jpg

あれ?
d0145798_2320076.jpg

勢いあまって 転がっちゃったねー。

よくがんばりました。



ジークだって、6㎏のポッチャリ君だった頃があるよ。
アゲハも そのうち キレイなお姉さんになれるさっ!
今のままでも かわいいけど
体調が悪くなるようだと心配だから
がんばろうね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-25 23:42 | ジークとアゲハ

ジークのトマト日記 

GWが明けに トマトを植えた。
トマトって 全身にうぶ毛が生えているよ。
生えてる。生えてる。
で、どこに トマトができてるの?
土の中か?
d0145798_2341377.jpg

早く トマト狩りしたいなー。

まだ まだです。
きいろい花が咲いてからだよ。



ブラッシュノアゼット
d0145798_239346.jpg

蕾に てんとうむしの幼虫?がのっているよ。
アブラムシを食べてくれるんだって。
よーく見ると アブラムシも写っているね。

次は、みのむし。
d0145798_23112894.jpg

小枝を使って 見事な家を作っているね。
こんな仕事をするのは どんな虫なのか
すっごく見たくなって
引っ張り出してみたことあるけど
どってことない虫だったっけ。
絞まったイモ虫みたいなかんじ。



毛虫じゃなければ たいてい ほっとく 庭の虫。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-22 23:28 |

ストレッチマ~ン

日頃のストレッチは大切です。
ねー ジークさん
d0145798_0402028.jpg

くぅーーーー きく きくぅーーー
d0145798_041115.jpg

秋には6歳になる ジークさん
怪我をしないために ストレッチするのだね。
d0145798_0422642.jpg

欠かせないねっ

あれ? アゲちゃ やらないねー。
ママも やらないじゃん。
       



ストレッチや腕相撲なんかで 盛り上がっていると
かならず 参加してくるジークさん。
どこに好きがあるか 分かりにくい男だ。が
うれしそうだから ま いいか。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-22 00:50 | ジ-ク

そんなに ママの車がイヤかい?

今朝、アゲハが左目を気にしてこすっていたので
ワクチン接種もあったし
病院へ行っておくことにした。

わたしの車の中だと 運転の邪魔をするので
ゲージに入っていただいたのですよ。
んぐぅぅぅぅぅーーーーーー
d0145798_2213863.jpg

不満? ですよねー

d0145798_224426.jpg

猛獣に注意 だね。

病院までの30分 ずっと 鼻を鳴らし ゲージを破壊しようとしていた。
諦めが悪い のではない。
根性ある 女の子なのだ。

こわいアゲちゃの写真のあとは
美しいバラを

アイスバーグ。
d0145798_22825100.jpg

アリが乗ってるよ。


ガートルードジェキル。
d0145798_229212.jpg


グラミスキャッスル。
d0145798_22105047.jpg


毎年 庭のバラは 順番に咲きだして
長く楽しめた。
今年は 一斉に咲きだし 終わってしまいそう。
今が いちばん いいかも。
窓をあけていると、バラに香りが かすかに匂って
気持ちいい。





アゲちゃの目には、傷なし。
でも、もやもやが両目にあったよ。
また来月 病院だねー。
それより、先月に比べて500グラムも太ってたじゃん!
日曜日は集いに参加決定ーーー。
しっかり 走って くびれ作りなさい!!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-20 22:24 | アゲハ

アゲちゃ ある日の寝スタイル

キャンプを楽しむ イタグレ女子 アゲちゃ
普段の生活にも それらしい光景が・・・。
d0145798_2141395.jpg

クッションの寝袋的使用法
d0145798_2142484.jpg

暑くなったら 少しだけ 出て寝る。




昨日の陽射しは強かった。
ひなたぼっこしすぎて、湯あたり状態なアゲちゃ。
夕方から ずっと こんな感じで寝てたよ~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-19 21:49 | アゲハ

いつものジーク

4月から サエトの新しい生活が始まり
だんだん慣れてきたかなーというところ。

夜の練習から 帰ってきたサエトを
出迎えもせず 目で追うだけのジーク。
d0145798_23312280.jpg

寝たまま サエトの動きを追う。
d0145798_23325446.jpg

ふあーぁ
d0145798_23334369.jpg

サエトー おつかれさーん





いつものところで
いつも家族をみているジークだよ。
小学1年生だったサエトは、中学1年生になった。
これからも ずっと そこにいてね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-17 23:38 | その他

なんちゃー ない いちにち。

今日は サエトが寄居で練習試合。
パパはソフトボールの試合ってことで
送りは わたしが行くことに。
んーーーー。不安。
坂本竜馬が建ってるから 
そこを右に曲がるってところがポイントだって。



あー あー あれかしら~?
d0145798_2324578.jpg

竜馬さん・・・。
 
いかーん いかーん いかーん


グランドの裏に ハイキングできそうな
山があったから
ジークとアゲハも連れてきちゃえば よかったなー

最後の西日を堪能中のふたり
d0145798_23283977.jpg

アゲちゃは 今 いちばん好きな スイカを持ってきてたんだねー。
こういうところが かわいいね。






今日、ゼブラに行けず
甥っ子の王子君に会えなかった残念なジークさん
また 次の機会にかけよう!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-16 23:36 | その他