ヘンなところが かわいいんだけどね

アゲちゃは ヘンだねー
と思うときが かなりある。
前足をつっぱって、
窓ガラスに押し付けている格好もそう。
d0145798_2334336.jpg


今回は、こんな格好してた。
d0145798_23325414.jpg

椅子の背もたれのすき間に首を入れて
ジークに集中しているところ。
そのまま 前に出ようとして たおれるんじゃない?

そーんなヘタは うたないよっ




明日からGWはじまるね。
怪我しない 風邪ひかない たのしいGWにしようね。
パパだけが連休。晩御飯作ってくださーい。お願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-28 23:44 | アゲハ

ウトウトする しあわせ

わさび の花。
d0145798_23383960.jpg

白い花に ありんこがのってた。

いいお天気で、まったりしていると
d0145798_23394862.jpg

がまんできず
d0145798_23401066.jpg

ウトウトしはじめちゃうよね。
d0145798_23405372.jpg


お昼寝特等席は満席ですね
d0145798_23413971.jpg

わたしたちも 眠くなって 一緒にウトウト・・・。




サエトは学校の行事で妙高へ行っている。
まだ雪があるらしい。
晴れたらハイキングと星空観測だったけど
雨だねー。
もう寝ているかな?
あした無事に帰っておいで。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-27 23:49 | 犬連れおでかけ

春のにおい する?

屋根より たかーい こいのばりー♪
d0145798_7523979.jpg

秩父の やまのうえランは、春のにおいでいっぱい。
うーん いいにおい~
d0145798_7535084.jpg


ママー!カピカピミミズ見っけたよーーーー!!
d0145798_7552844.jpg

おっ、巨大だねー。
きょだいだねーーー♪
見るだけにしてね。

d0145798_758194.jpg

うわ とどいちゃった!
うおっっし!
ダメだよ。アゲちゃ 女の子なんだからやめなさい。
ほら たんぽぽ だよ。
かわいいねー。
d0145798_7592227.jpg

・・・パク。

たんぽぽ、にがくないかい?


あんまり 気持ち良いので 芝の上に寝転んで
ジーク~ たかい たかーい!
d0145798_814849.jpg

そう うれしそうでもないジーク。
胸のあたり 苦しそうだし・・・。
ヤキモチやいたアゲちゃが 割り込んできてる。


サッカー送迎の有無で
前日にならないと遊びに行けるか
決まらない我が家の日曜日。
お天気よくて よかったね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-27 08:30 | 犬連れおでかけ

アゲちゃ道  切り開く!!



引き戸を開ける犬。

行きたいと思ったら、なんとしても進むのが アゲちゃ道。

鼻先が入るくらいのすき間・・・ イケる
d0145798_2384620.jpg


目をぎゅっとして 顔に力を入れる コツだよ♪
d0145798_2395544.jpg

二ヒヒ
d0145798_23145767.jpg

左かた イケた
d0145798_23155032.jpg

両肩 イケた
d0145798_2323986.jpg

ハイ、抜けた! ニヤ~
d0145798_23172681.jpg

お見事!! よく がんばりました。


ジークは、閉まるかもしれない すき間を通る気は ない。
d0145798_23194891.jpg

どうしても 通りたいときは、開けてくれと訴える。





壁のクロスがはがれてるねー
アゲちゃ やったの?
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-24 23:24 | アゲハ

え? オレ呼んだ?

ライムくんが、ジークを呼んでいるよ。

最初は軽く いたって普通に呼んでいる。
d0145798_22403573.jpg


あれ?聞こえなかったのかな?
もう1回 呼んでみている。
d0145798_2244597.jpg


なんか もう やけくそで呼んでいる。
d0145798_22443888.jpg


ライムくん こうなっちゃてるジークは 仏像ですから
動きません。
せめて 前にまわって 呼んでみよう!
もしくは 拝んじゃってみよう!!




ジークはまっちろな顔だけど
耳は遠くなってないよ。
このときは 多分、OFFだったんだと思う。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-21 22:51 | ジ-ク

晴れたら走れ!元気いっぱい走れ!!

日曜日、久しぶりに晴れ!
秩父かゼブラどちらに行こうかと迷っていると
ライム&ビー家さんがゼブラ貸切してくださっていると知り
ゼブラ行きに決定。

イタちゃんたちと走るのは 2ヶ月ぶりかも。
まずは、ランちゃんとQ太くんと。
Q太くん ジークがしつこくしてゴメンね。
d0145798_2225415.jpg

らんちゃんの横顔
d0145798_22252668.jpg

らんちゃんの すりすり~ 気持ちいいねー
d0145798_22261211.jpg

今日は、シャンプー決定だねー。

きたきたー
アゲちゃのテンション急上昇
ジュリ姉さん ジャイロにレイにメトロに それから今日はルートくん!
d0145798_22294262.jpg

アゲハがこうやって ジャレて遊ぶのはめずらしいね。
d0145798_22295620.jpg

ルート君、ジャイロ君んちにお泊りだったんだって
アゲちゃも 今度、仲間に入れてもらいなよ。

メトロは、びゅーんって走って クルってまわって よく走るね。
d0145798_2233257.jpg

小さいのにパワーがあって 大好き。
d0145798_2233385.jpg

メトロを抱っこしていると
アゲちゃが やきもち焼いて うなってた。

ミッキーくんとチャーリーくん。
d0145798_22352781.jpg

アゲハの右の子がミッキーくんで左がチャーリーくん。
ミッキーくんって、ジークによーく似ていて びっくり!
d0145798_22372913.jpg

アゲちゃの顔にも びっくり!!

ね 似てるよね~
d0145798_22385691.jpg


アゲちゃの口 なめてるのは ビーくん。
d0145798_22422193.jpg

ビーくん チャレンジャーだなー。

終了したかに見えたアゲちゃだが
小町ちゃんが走るのを見ると すっ飛んでって追いかける。
d0145798_22441215.jpg

こまっちゃん ありがとう




久々のランで、クタクタなジークとアゲハ
楽しかったねー。
来週も晴れるといいな♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-18 22:57 | 犬連れおでかけ

かわらぬ想い

ジークって ジークって
d0145798_23194248.jpg

そこに いてくれるだけで いいんだよねー。

ジーク 大事 大事 プゼレント



サエトが小さいとき
プレゼントをプゼレントと言っていて
サエトはママの大事大事プゼレントって言うと
すっごく喜んだ。
我が家では、とっても大事ですよって意味で使われている。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-17 23:42 | 好き好きジーク大図鑑

消しゴム たまってきた

何のために使うのかと聞かれても
答えのない 消しゴムはんこ。
こうして見ると お菓子みたい。
d0145798_19233014.jpg

なので、お菓子の箱に収納してみた。
豪華2段重ね。
d0145798_1927339.jpg

消しゴムをカッターで薄く削るときの感じが好き。
半年彫ってきたけど、まだまだ 彫り足りない。
が、長時間やっていると
なんと、目が見えづらくなる!
キケンな趣味だ。
癒しのジークとアゲハで休憩しながら彫っている。


ねえ アゲちゃ
あなた ついに 後ろ足の裏まで 日干しするようになったの?
d0145798_19292827.jpg

ワルっぽく見えますよ。




最近 はんこの持ち手を作ろうと木材と格闘中。
木が真っ直ぐ切れない・・・。
自分の不器用さに わらけてきた。
そういえば ノートに線を引くのも苦手だった・・・。
こんな不器用なわたしが よく続いているなー。
がんばれ わたし
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-16 19:40 | その他

アゲちゃの好みって どんなん?

先日 IKEAで ちょうどよいサイズのおもちゃ 見つけたんだよ。

青いのがオオカミで、白いのはシロクマ。
大好きな ねずたんと3つ並べて

アゲちゃ どれがいい?
d0145798_13233026.jpg


いちばん つよいのが いい!
d0145798_13241864.jpg


そのオオカミが つよいって分かるの?

さんざん ガジガジやられても
このオオカミ 壊れなかった。
つよいねー。



何かと毎週末慌しい飼い主。
ジークとアゲハ、
いつも お留守番 ありがとさん。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-15 13:40 | アゲハ

春のちっくん よくできました。

今日は、狂犬病予防接種やら血液検査やらで
久々、病院へ。

病院の前で、早く中に入りたいジークと
d0145798_21395596.jpg

現実逃避を試みている最中のアゲちゃ。

病院でのジークは優等生。
採血も注射も どきどきしながらも 大人しくこなす。
なんて いぢらしいんだ かわいい。

アゲちゃは、わたしのいないところで注射。
あきらめて、処置を受けるらしい。

ふたりとも問題なく春をむかえることができた。
注射を打った日は、万全を期して安静にすごそう。
d0145798_21462812.jpg

おうちに帰って、おやつ食べようね。




アゲちゃは、車中ずっと ピーピー泣いている。
わたしの車=病院だと思っているようだ。
遊びにも行くようにするよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-13 21:57 | ジークとアゲハ