なんでもいっしょにやってみたがる時期?

ジークの歯磨きやヒゲ切りは
ひなたぼっこしているときのほうが
やりやすい。
ウトウトしているときに さっと終わらせたいから。
d0145798_23514615.jpg


ちゃっちゃと仕上げてしまいたいのに
このお嬢さんが・・・。
d0145798_23524411.jpg

ヒゲ切り用はさみを持っていってしまうー。

お手伝いしたがりっ子な妹組さんです。
d0145798_23545759.jpg

アゲちゃ はさみ返してよー。

ジークの歯磨きのときには
歯ブラシといっしょになって
ジークの口の中に
鼻先を入れてくるんだよ
わたしとジークのあいだに
そうまでしても割って入りたいのか?





最近 ちょっと丸くなったアゲちゃ。
太ったかな?
ごはん モリモリ食べているもんね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-28 00:01 | ジークとアゲハ

ハイイロオオカミのパワー!

ねえ あげちゃんっ
ちょっと 聞いてよ
d0145798_23445544.jpg

ママ おもしろいもの 見つけたよ。

ジャジャーーン
d0145798_23452522.jpg

ハイイロオオカミのおしっこだよ!

ハイイロオオカミって だれ?
振り向いた姿が迷い込んだ子クマみたいにみえるよ。
d0145798_23464834.jpg

獣除けに使うんだって~
え?ハイイロオオカミ知らないの?
えっと ママも会ったことない・・・。
でも でも ハンパなくこわいんじゃない?きっと!



我が家には、獣がやってこないのでいらないもの。
猪に畑を荒らされてお困りの方
いらっしゃいましたら お試し下さい。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-26 23:56 | その他

おめでとう ありがとう 

3/20 サエトが卒団。
19名の仲間が揃って卒団できました。

わたしが抱えていた大きな宿題
卒団アルバム 
完成させて サエトにプレゼントできたー。
見てる見てる~ あー間に合ってよかった。
d0145798_2363970.jpg

アルバムっていいねー。
3年生からの思い出がいっぱい。
ジークとアゲハにも作ってあげたくなってきたなー。


式のあとは、ホームグランドで
お世話になった方々と さよならゲーム。
ジークとアゲハも 駆けつけた。

最近 サッカーを始めた お友達の妹さん。
これからが楽しみな女の子。
d0145798_23104583.jpg

ジークも応援しちゃうよね~

できなかったことが
できるようになった。
自慢していい 自信をもっていい。

それから 今後の課題も多いこの先に
アゲハさんからサエトへ
d0145798_2315568.jpg

辛いときはね、空を見て!



19人のサッカー少年たちへ
卒団おめでとう!
君達の大きな夢が 生きる力になりますように。
ありがとう。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-22 23:28 | サッカー

つっぱり また やってる・・・

アゲちゃよ なぜ つっぱる?

寝ながら 思いっきり腕をつっぱり
窓を押している。
d0145798_23563825.jpg

先月も 同じようなことしてた。
こんなかんじ

その窓に何か問題でもあるの?

顔をのぞくと
d0145798_005965.jpg

歯が出てた。

へんな娘。


アゲちゃって ながめていると おもしろいよ。
まさか 内窓つけてくれってアピールじゃないよね・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-17 00:06 | アゲハ

この子 なーにー?

キリンと表示されたアルパカをお持ちのコパンさん
ウチのアルパカです。キリンではありません。
d0145798_234634.jpg

アゲちゃ 今日から あなたは おねえちゃんですよ。
d0145798_2345688.jpg

いもうとー? よろちくねー。
d0145798_2355325.jpg

ぜんまいでカタカタ動くアルパカ。
アゲちゃから去っていくアルパカ。
d0145798_2371724.jpg

アゲちゃ やさしくねー。
d0145798_2375496.jpg

アルパカって なーにー?

今 くわえてるじゃん・・・。





名古屋のゆかりちゃんから
サエトにっておくられたアルパカですから
このあと そっと かえしておいたよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-14 23:30 | その他

春を感じて動き出す犬

これは かなり貴重な場面。
わたしが見るのは 初めてかも!
d0145798_0222911.jpg

ジークとアゲハの『ひっぱりっこ』

コタツ引きこもり犬ジーク
春を感じて コタツから出ている時間が長くなった。
改めて、思うよ
ジークは いいなー。って。
5歳にして、わたしに『ひっぱりっこ』を初披露してくれるジーク。
まだまだ なんかしてくれそうだ。


ジークって、ほんと おもしろい。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-13 00:36 | ジークとアゲハ

そうとう 好きなんですよ コレが

焼き海苔を入れてある缶を開けると
2階で寝ていても
すっ飛んでくる 海苔好きジーク。
はやく くれ!
d0145798_22543668.jpg

ジークが興味を示すことには
ひととおり くびを突っ込みたいアゲちゃ。
d0145798_22554682.jpg


海苔のためなら 
わたしの身長を越すほどの垂直ジャンプをするジーク。
d0145798_22575576.jpg


海苔を食べたアゲちゃは、橋幸夫になってしまう。
d0145798_2322479.jpg

清水アキラより うまい。

海苔・・・キケンな食べ物だ。








海苔は上アゴに貼り付いてしまうので
ちょっとだけしか あげないようにしています。
*よい子はマネしないでね
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-11 23:07 | その他

3月の雪 はしゃいでいるのは人ばかり

昼から降り始めた雪。
まさか こんなに降るなんて・・・。
d0145798_22171523.jpg

サエトは うれしそうに キャッキャっ言いながら
雪を持って お風呂に入っているよ。

アゲちゃ 犬なんですから
喜んで庭駆け回ってみて!
d0145798_22185938.jpg

もんのすごい雪に途方に暮れている・・・。

たまたま コタツから出てきて
水を飲んでいたジーク。
庭に連れ出されて お気の毒に。
d0145798_22223786.jpg

背中に雪がのって、鹿みたいだよ。
顔の白髪は雪みたいに白いね。





久々 登場で、雪の中に放り出され
雪みたいな白髪顔だと言われるジーク。
がんばれ ジーク!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-09 22:29 | その他

ザツというのか なんというのかな~

ジークもアゲハも
毛布や布団にもぐるのは うまいほうだと思う。

でも、この娘は なんか いいかげんなんだよなー。
d0145798_003136.jpg

もぐりそこなっていないか?
もぐる気がなかったのか?
どうしたかったんだ?

いいの?




アゲちゃは 静かだと大抵ヘンなことしてる・・・
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-09 00:07 | アゲハ

春準備

仕上げてしまいたいのは
サエトへプレゼントするサッカーの卒団アルバム。
プレゼントなので コソコソ作っている。
小学校3年の秋から始めたサッカー。
すっごい成長。
はりきって 作っていたんだけど・・・。
d0145798_2148824.jpg

先日 もらってきたキャンプ用品カタログが気になって
アルバム作成進まず・・・。
そのうえ 消しゴムはんこも彫りたくなってきたりで進まず・・・。

どーしよ アゲちゃ!
d0145798_2151121.jpg

しーらなーいよーーー

冷たい娘。
アゲちゃの手も借りたいとこなのにっ。
それにしても また 見事な しっぽまき ですなー



こうして 静かに寝ていてくれれば
手伝っているうちかもねー。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-03-07 21:56 | その他