「ほっ」と。キャンペーン

全てのことには理由があ~る

こたつを 猛スピードで掘っている。
なに やってんの?
d0145798_06392.jpg

そこを掘っても 中には入れませんよ。
お気の毒なことに、入り口を間違えてらっしゃる。
残念なアゲちゃ。

あまりの騒がしさに
中にいるジークが 怒って飛び出してくる
30秒前ってとこだ。

ジークが出てきてしまうと
いちばん出入りしやすいところから
こたつに入るから
本当はアタマいいのかも!
結局 ジークをこたつから追い出したんだもん。
ジークが寝ていたところに寝たいらしい。


いっしょに寝ればいーじゃんねー。
乙女の心は わからない。


ゼブラ、2月のお誕生会には行けないふたり。
みんな お天気回復するといいねー。
楽しんできてね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-27 00:18 | アゲハ

ジークの目にも涙

結膜炎ですねー。

目薬さしたら
目ショボショボやーん。
d0145798_23433120.jpg


お薬出しときますねー。
d0145798_23442337.jpg

消毒綿で目やにをとって
目薬さして
寝る前や留守番前には 軟膏入れて。

意外にも ジークは大人しくしている。
ちょっとした お医者さんごっこ気分。

症状がでた その日に病院へ行けたので
早く治りそうだね。
d0145798_23472816.jpg

ジーク 男は目が いのち よ!



目薬って なくなるまで つけたためしがない。
ジークには ちゃんとつけてあげるからね。
お薬ですよ~。

↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-25 23:51 | ジ-ク

このくらい?ふたりの堪忍袋

こんなことくらいで
アゲハの堪忍袋の緒は
d0145798_23305737.jpg

切れない。

突然 飛びのったりして驚かさなければ
怒らない。

小さいときから のったりのられたり。
ちょっとくらい 重くても 眠さのようが勝つ。
d0145798_23445397.jpg

平気な顔して だれかの上によこになっている。
下敷きになっているのは だれだろう?


この反対で、アゲハがジークを踏んづけて寝ることは
ありえないっ。
ジークの堪忍袋って ちっさーいのだ。
そうだ。そうだ。ちっさーすぎるのだ!



今夜は あたたかいですね。
ジークと寝ると暑いだろうなー。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-24 23:48 | ジークとアゲハ

前半で終了してしまうアゲちゃ

だいたい アゲちゃは 前半戦走りすぎる。
とくに レイとメトロが来たら うれしくって 爆走。
速すぎて、まともな写真がないけど
d0145798_22545014.jpg
d0145798_225508.jpg
d0145798_2255872.jpg
d0145798_22551636.jpg
d0145798_22552315.jpg
d0145798_22553525.jpg

みんな 走るの大好きなんだねー。

まだまだ 走ろうよー
d0145798_22584391.jpg

アゲちゃ 少し休憩させてあげてください。

興奮さめないアゲちゃは
なんと 実の姉妹であるレモンちゃんと ケンカ!
d0145798_2302643.jpg

レモンちゃん 売られたケンカは買うタイプなのね~
びっくりしたよー。

でも いつものようにそうそうに終了しちゃったアゲハ
後半 ちゃんと仲直りしたよ。
ごめんね レモーン。
d0145798_2321336.jpg




すっかり落ち着いたと噂のハラマさん。
えっと この日は 現役バリバリな感じでしたよね。
アゲちゃ 弟子入り希望しております。
d0145798_235622.jpg

ハラマねぇさん よろしく おねがいします。



わたしは これを アゲちゃでやってみたい。
肩のりnicoたん。
d0145798_2374667.jpg

いつもより
とおくまで見えたかな?







なかなか出かけられないジークとアゲハ
いっぱい遊んでくれて
みんな ありがとね~
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-23 23:15 | 犬連れおでかけ

おやつ天国ぅ~♪

日曜日はゼブラへ。

イオタ君がのぞいている穴には
マコパパ手作りおやつが落ちている・・・。
d0145798_23462839.jpg

すっかり おやつのとりこになったアゲちゃ
クンクン クンクン クンクン クンクン・・・・
d0145798_23475845.jpg

この顔にピンときたら
かばんのファスナーをしっかりしめてね!


あー フタのできない ポケットは
残念ですが 顔ごと入れて物色されます。
d0145798_23504673.jpg

クレアパパ ごちそうさまです。
d0145798_23512043.jpg

アゲちゃにおやつを横取りされた みなさん すまない。

あ~あ~。アゲハだけでなくジークまで!
d0145798_23524953.jpg

ニコたんのパパが持つ おやつの袋に鼻近すぎ。


アゲちゃ この日の夕飯は いつもの1/3にされたのです。
それでも おやつは やめられないんだろうなー。





ジークのちん事件でお騒がせ致しました。
いろいろ教えていただいたので
心強かったです。
さましたほうがいいよ。でも フーフーしちゃダメだよ。
かわいちゃうからって、思い出すと笑ってしまう。
どなただったんでしょう?おもしろすぎます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-23 00:00 | 犬連れおでかけ

彫ればイケメンできあがりん♪

イケメン風ジークになったよ
d0145798_028741.jpg

アゲちゃも ちゅってしたくなるほどだよねー。


このインクはオリーブ色。
みどりっぽい油ねんどのような色~。
いい色です。


もう少し 白いところをちゃんと彫ろう。
ざっと出来上がると 
つい 早く押したくなっちゃうんだよねー。
ワクワクしちゃって。


ジークとアゲハに応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-20 00:48 | その他

ギリな位置には理由があるのか

サエトには いつも テレビが近いよって言っている。
母の小言。
何度言っても 近寄っていくのは なぜなんだ?

同じように ジークとアゲハは ファンヒーターに
ギリギリまで近づいて 暖をとる。
アゲちゃのほうが 長くそこにいることが多い。
レンジでチンしたかのような ほかほかアゲちゃになる。
イタグレがそこまで あたため されなくてもいいのではないか?

d0145798_2329991.jpg


あんたたち ヒーターに近いよ!

しかも サエトの着替えの上にのっとるよ・・・。








あしたは あったかくなりそう。
午前散歩したら 小学生最後の授業参観に行ってきます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-18 23:39 | ジークとアゲハ

このパピーちゃん アゲちゃです

生後間もない頃のアゲちゃ
d0145798_23552415.jpg

まさに アゲハ蝶の幼虫のよう。

どっこも いぢってません。
ホントです。


生後3ヶ月頃のアゲハさんの身体測定では
体重3.1㎏。

2歳のアゲちゃは 4.6㎏。
d0145798_003467.jpg

すっかり 体重も落ち着いたね。





赤ちゃんイタグレは
どんなふうに育つのか楽しみですね~
アゲちゃが今後また変わるとしたら どんなかなー。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-18 00:11 | アゲハ

アゲちゃ プレゼントだよー。

アゲちゃのお誕生日のプレゼントは
これだ!
d0145798_22521772.jpg

バブーシュカさんの首輪
昨年、ジークへプレゼントしたときからの
アゲちゃとの約束だもんね。

アゲちゃ とぉ~っても 似合ってる!
d0145798_22573057.jpg


あ゛ーーーーー
d0145798_2258810.jpg

あくびーーーー
d0145798_22582262.jpg

ねむいねむい アゲハさん。
花より団子 おしゃれより睡眠なのか?


明るくて 元気なアゲハにぴったりな首輪。
初夏には、緑の中を これつけて走ろうね。
ね ね アゲちゃ。
d0145798_2323424.jpg

あーい。いいよ。




バブーシュカさんのブログに
ジークとアゲハ 載せていただきました。
これがまた かっこかわゆい。
ここをポチっ としてみてください。



来週は少しあたたかくなるみたい。
春まで あと 少し かな?
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-16 23:11 | アゲハ

2歳になったよ。アゲハより

あたしの おとーさん おかーさんへ

朝 起きたら ママが
『アゲちゃん、お誕生日おめでとう』って
言ってくれたよ。


あたしは 2歳になりました。
d0145798_22572770.jpg


パパに たくさん抱っこしてもらって
ママに いっぱいごはんもらって
サエトと いっぱい追いかけっこして
こーんなに 大きくなりました。


それから ジークがいるよ。
ジークは大人のイタグレだよ。

d0145798_230239.jpg

ぁたしが さみしぃとき そばに ぃてくれるょ。


あたしの夢は 
もっともっと大きくなって
空をとぶことです。

d0145798_233735.jpg

見ててね!
               


アゲハの おとうさん おかあさん
アゲハは 元気で、さみしがりやの甘えん坊で
そして、抜群にかわいく育っています。
アゲハを ありがとう。    
                               


きょうだいのみんな 2歳 おめでとう♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-02-15 23:11 | アゲハ