<   2010年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ふゆの秩父便り

朝起きてカーテンを開けると晴天。
しかも 風なし。
今日は午後2時から 用事があるけど
午前中は、どこかで走らなくちゃ もったいない!
ということで、秩父のランへ行こうーーーー。
秩父なら 日中の気温は熊谷と変わらないだろうしね。


はだかんぼ でも へっちゃら らんらん♪
d0145798_23358100.jpg

ここは、午前中の日当たり抜群!


ジーク ひさびさのジャーンプッ!
d0145798_2361120.jpg



来週からまた寒くなりそう。
これからも 天気と風をみて ちゃちゃっと でかけたいなー。

早く 春に な~れ。
d0145798_238202.jpg









毎週末、用事があるけど うまくあそぶからね~。
ジーク、アゲちゃと会ったら 仲良くしてね~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-31 23:15 | 犬連れおでかけ

そんな トコで~ 

こういう中途半端なトコで
夢の中におちているのは アゲちゃ
d0145798_2340057.jpg

まったくーーー
そんなトコで寝ていると
ふんじゃうよ!


うわっ あぶないって
よけようとした
こっちのほうが、足を痛めそうだよ・・・。







ねむーる ねむーる 夢見るアゲちゃ
アゲちゃの夢は 空を飛ぶこと~
きっと そうだと思うよ!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-29 23:46 | アゲハ

ご近所で 冬の風物といえば これだ

晴天の留守番。
忘れてならないセットがある。

ひなたぼっこセット~
d0145798_21392596.jpg

サッシとカーテンの間にある極楽ゾーンに
ふかふかクッションを設置。
それから 
カーテンが寝ている体にまとわり付かぬよう
椅子を使って快適空間を作り出す。

ふたりは 日中 ここで過ごしているらしい。
ご近所の方が、いっつも 仲良く寝ているわよーと
教えてくれた。
ほっとする~。
留守番している 
ふたりを気にせず仕事できるのは
ありがたいこと。


ふふふ いつもこんなしているんだねー。
アゲちゃ 暑そうだね~
d0145798_21464485.jpg

ママ~ お出掛けしないの?
うん。今日は どんなかな~って ふたりを見ているんだよ。

・・・。
こらーーーっ!
ジーク 暑いからって そーんな格好してーーー
歩道から丸見えですよぉぉぉ。
d0145798_21505440.jpg

いひひー ジークが おこられたぁ~









3月頃まで 外から見えるこの場所で ひなたぼっこ。
動物園のようだなー。
すっかり まったりなジークとアゲハに応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-28 21:57 | ジークとアゲハ

紅白きょうだいの冬さんぽ

わたしは平日にも休みがある。
洗濯に掃除と、ひと通り終わるころが
ジークには 分かるみたい。

そろそろ 行く?
d0145798_23405374.jpg

行っちゃおうか~~


そっれーーーー
d0145798_23414397.jpg

紅白きょうだい らんら らんらん♪ おさんぽ。

夏は日陰の道を選んで歩くように
冬は日向を選んで散歩コースをかえるよ。

あっれー うっかり日陰ゾーンに入ってしまった~
d0145798_23441388.jpg

気持ち小走りのスピードがあがるジーク。


ほっそーい日向みっけ!
にぃに 助かったね!
d0145798_23452265.jpg

紅白きょうだいよ 
そーんな 大げさなコトじゃないでしょ。

本日は風があったけど いー お天気でございました。
d0145798_23504393.jpg







風のある日のジークは そうとう早足だよ。
サンキュー先生みたい・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-26 23:56 | 散歩

お見せできなくて残念な表情

PK戦。
緊張みなぎるプレーを見るのもいいけど
その後ろで、
仲間のゴールを信じて見守る子供たちを
見るのもいい。

外した。
d0145798_22453487.jpg

がっくりする顔もいい。


入ったーーー
d0145798_22461297.jpg

笑顔がいい~。
ぼかしを入れたから まるで伝わらないけれど。


以前 低学年の子供達の試合。
PK戦で、キメた仲間の靴を
次々に履き替えてシュートを打ちに行く子たちがいたっけ。
正座して祈る子たちもいた。
小学生の男子のおもしろさには しびれるよ。


ジークとアゲハ 
今日は朝暗いうちから お留守番がんばった。
特にアゲハは、ジークがいてくれるから
イタズラもしないし、トイレも失敗せず過ごせたようだ。
アゲハ、ジークがいてくれてよかったね。
ジーク、アゲハの子守もしてくれたんだね。
ありがとね。


来週末は少しでも走りにいけるといいなー。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-24 23:02 | サッカー

わたしのジーク

ジークぅ~
d0145798_22114411.jpg

萌え~



アゲハが爆睡して意識がない隙に
おお甘えするジーク。
ジークが もういいよっていうまで なでなでするよー。
ジークは いい子な~ いー子 いー子な♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-23 22:34 | ジ-ク

まさかの芸術的手法

散歩コースの途中に動物がいる。
草ボーボーなので、草がない冬にしか寄らない。
多分、アゲハは初めて。

あたし カバさん 気に入っちゃったのー。
カーバちゃん♪

d0145798_23225569.jpg


これは あたし達の仲間かなー
d0145798_23235598.jpg

ジークとアゲハは日本カンガルーだもんね。

むむむむー。
d0145798_23252445.jpg

どうしたの?犬だよ。犬。
d0145798_2329749.jpg

目がこわいんだよぉぉぉーーーー!
確かに。
まさかの八方睨みの犬だね。どこから見ても 犬と目が合う。
アゲちゃ ゾクッとしちゃうね~





ジークはどの動物にも無関心。
つまらないことに、リアクションなし。
おっとな~
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-22 23:45 | 散歩

日当たり良好物件に満足

ソファーの場所を移した。
南側の窓から いっぱいの陽射しがあたる場所に。

わたしが庭仕事をしているときは
ふたりで お昼寝の時間。
d0145798_23385615.jpg

ごくらく ごくらく

アゲちゃは にぃに が大好きだね。
くっついて お昼寝したいんだよねー。
d0145798_23401213.jpg


妹組さんは みーんな にぃに大好き。
久々 アゲちゃのちっぽが だれかと通信中!
d0145798_23411622.jpg

ジークにぃにが大好きで、
お昼寝は気持ちよくてーっ
で、今度のこの場所 すっごくいいんだよー
って、伝えているのかな?




ジークは朝ごはんを7時に食べて
再びベッドで2度寝をするよ。
きっかり10時に起きてくる。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-21 23:50 | ジークとアゲハ

歩道橋の上で 

近所で唯一の歩道橋をのぼる。
d0145798_23441731.jpg

この歩道橋 てっぺんの橋のところ
見通しが良すぎて こわい。

柵から下をみている紅白きょうだい。
緊張気味に下をのぞく。
平気?上から見ると車が小さく見えるでしょ。
d0145798_23453392.jpg


向こう側にある小学校にサエトがいるよ。
「サエトーーーーサエトーーーおいおーーい」
って、言ってみた。
d0145798_23481982.jpg

どこ?どこ?
「あっちだよ あっちにサエトいるよー」
d0145798_23494023.jpg

どっち?こっち?いないよ。

いないねー。
家族の名前は わかるらしく探したりする。
わたしがママは?って言っても
探すけどね。


小学校では掃除の時間らしく
子供達が竹ぼうきを持ってジャンケンしていた。
以前 竹ぼうきにまたがって
ピョンピョン跳ねている子がいた。
魔法使いの練習か?サエトくん。
こらーー! 母の血圧は上がる・・・。






ジークとアゲハは明日もロング散歩予定だよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-21 00:00 | 散歩

だーれーか オレを呼ぶー?

ただいまー。
今日、ママは健康診断へ行ってきたよ。
体重が、増えてて びっくりしちゃったよー。
ジークは太りやすいなんて言ってたこと
わたしが言えないなー。ゴメンよ。
なので、おふたりさんっ
お昼寝しているところ悪いんですけど
歩くの 付き合ってくださいな。
d0145798_2319980.jpg

本日、暖かくて風もないから
はりきってロング散歩しちゃいましょう~

ここは、プリン家さんが初詣にやってきた聖天様の
道を挟んで反対側にある大我井神社。
d0145798_23215542.jpg

なんというか・・・
ひっそり している。


ジーク、なんでそこで固まるの?
すごい集中しているときの耳だ!
d0145798_2324645.jpg

ヤダ ヤダ なんか聞こえるのぉぉぉ~



この社の裏にある小学校から聞こえる
子供達のワイワイな声に反応しているのだ。
と、思うよ。



真っ裸で散歩がいちばんだよね~
こんな穏やかな天気が続きますように。
基本裸族なジークとアゲハに応援クリックありがとう♪
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-01-19 23:37 | 散歩