「ほっ」と。キャンペーン

アゲちゃの追いかけっこ仲間

ジークもアゲハも ゼブラが大好き。
12/23は貸切ゼブラに参加して
思いっきりランで走り納めしてきたよ。

アゲちゃは、追いかけっこして遊ぶのが好き。
いつもだいたい同じ仲間と追いかけっこしている。
ジャイロ君、メトロ君、レイ君とは相当楽しそうに走る。

あたしは~ 追いかけられるより~
d0145798_13074.jpg

追うほうが好きなの~~
d0145798_1314167.jpg

急停止はできないわよーーー
d0145798_1324291.jpg


アゲちゃ、メトロ君とレイ君 ふたりいるんだよ。
よーく似ているから、同じ子だと思っていたんじゃない?
ええ!ぜーんぶ メトロじゃないのぉぉぉ
d0145798_1354638.jpg

みんなと追いかけっこしているアゲちゃは
うんといい顔しているね。
d0145798_138399.jpg


つぎはだれと 追いかけっこしよっかな♪
d0145798_1394232.jpg



★おまけ★
きょうだいのカリフ君が
すっかり疲れて、お地蔵さんになっちゃた
アゲハのところへきてくれたよ。
d0145798_1411572.jpg

やさしいなー。








貸切してくださったプリン家さんライビー家さん
ありがとうございました。
ジークとアゲハの喜ぶ顔が見られて
たのしい1日でした。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-30 01:49 | 犬連れおでかけ

のぼりきったら いいもの見えた

先週の道満ドッグレース会場近くに
いい階段があったんだよ。

階段のぼり。
ジークはアゲハより先を行きたがる。
そんなジークにアゲハはぴったりくっついて
体当たりすることもある。
d0145798_092567.jpg

ふたりの足の裏が ドロで真っ黒だね。


のぼりきったら、お日さまがまぶしい。きもちーね。
d0145798_0135399.jpg

d0145798_0162767.jpg

まぶちい。



階段くだり。
ジークはアゲハの前に出ない。
押されて、転がりおちるのは ごめんだ。
d0145798_0123545.jpg










ふたりでいっしょに寝ているところもいいし
階段のぼるところもいい。
同じ方向に注意をむけているふたりは、うんといい。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-27 00:24 | ジークとアゲハ

アゲちゃのメリークリスマス

メリークリスマス
d0145798_2329399.jpg

また あたしにこんな格好させて・・・。







クラッカーの音に びっくりしたジーク
もんのすごっく怯えて気の毒な様子。
ふたりで写真撮れなかったよ。
雷も花火も へっちゃらなのになー。
気をつけよう。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-24 23:33 | その他

冬は走らないね~

レースでは、小さなパピーちゃんも
飼い主さん目指して 懸命に走っていくのです。
その後ろ姿には、ウルっときちゃいますね。

ジークさんだって、懸命に走るんですが
なんだか ちょっと ちがうような・・・。
だって、よろけたパパを追い抜いてるもん!
d0145798_035984.jpg

この枠から出たいだけなんじゃないのかな~。
神経質なところがジークらしい。


レースを終えてランへも行ってみた。
アゲちゃは、ランのなかでは
他犬種に吠えたりしない。
d0145798_08479.jpg

リードをしていると 吠えるんだよねー。
なんでだろう?


あれ?ジークどこ行った?
いたいた。
おねえさん かたじけない。
d0145798_0114933.jpg

しばし しばし このまま 風除け願いたい。
d0145798_0144816.jpg

これは ジーク冬の風物となっている。

ランなのに 遊ばないね~
d0145798_016581.jpg

あい。終了です。






天気のよい日は、外であそぼうね。
しょうがない お洋服着せてあげるからさっ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-23 00:22 | 犬連れおでかけ

やっぱり「て~んと~ん」と言っていた!

「メリークリスマ~ス」と言っているとは もはや思えない。
d0145798_002725.jpg

「て~んと~ん」って言っているようにしか見えないよ。

こういう銅像の前で写真撮ってしまう。
d0145798_021753.jpg


12/20 ドッグレースに参加したものの
電池切れが早かったふたりは 早々に置物になってしまい・・・。
d0145798_034485.jpg

そこへ、ZEROがやってきて
d0145798_06208.jpg

写真 撮ろうかっ
d0145798_073837.jpg

プリン君も入っちゃえば?
d0145798_083555.jpg

小次郎君も入っちゃいなよ!
d0145798_0155526.jpg

ジーク☆アゲハの像まわりで お友達が写真を撮ってるね~。

あ!小次郎君 アゲちゃ こわいよ!
パンチされちゃうよ
d0145798_013013.jpg






ジークもアゲハも まっすぐ走ってきたよ。
今年最後のレース おつかれさん。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-22 00:23 | 犬連れおでかけ

アゲちゃ 現実逃避 えいっ えいっ

ツメ切りをしているときのアゲハは
観念して ぷるぷる 震えながら 無抵抗。
ツメ切りキライというより、こわいらしい。

で、最近になって
こーんな 格好をするときがある。
手も足も シッポも顔も 出しませんっ。
d0145798_23591945.jpg

あたしのことは おかまいなく








アゲちゃは、激しく遊ぶから、ツメ切りはマメにしとかないとね。
オレが怪我するかんね!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-19 00:05 | アゲハ

我流 コタツの使い方

コタツの使い方。
ジークは正統派。
中に入って、丸くなっている。のぞいて見るとこんなかんじ。
d0145798_2346284.jpg

用がなかったら、閉めてくれ

アゲハは、最近新しい使い方をしている。
コタツ中掛けと布団の間で丸くなる。
d0145798_011578.jpg

さらに、サエトが寝ていると
上に乗って寝る!
d0145798_23522237.jpg




で、よく寝る子達の横で今日もホリホリ・・・。
マンガちっくなジーク。
d0145798_23544883.jpg

あっ!ジークの耳はこうじゃなかったんだ。
なんで今気がついちゃったんだろ。
忘れちゃなんないポイントなのにーーーー。





消しゴムはんこ 彫って押してから あっ!見つけちゃうと
また 次回彫るまでに時間がかかる・・・。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-18 00:02 | ジークとアゲハ

冬野菜祭りだ 

この木なんの木
気になる木~♪
d0145798_23304815.jpg


さーさー はじまるよ~
第1回 ブロッコリー祭りだよ~

わっしょい! わっしょい!
d0145798_23321912.jpg

こんな立派なブロッコリーを目の前にしたら
じっとしちゃ いらんないねっ!
d0145798_2334184.jpg

とくにジーク、ギラつきすぎ。
茹でてあげるから落ち着いてください。

キャベツや白菜、大根にカブでも わっしょい 
祭りは開催されるよ。





いただいた冬野菜 ごちそうさまです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-15 23:42 | ジークとアゲハ

それはできない相談ね~

アゲちゃ、クリスマスには
サンタさんに欲しいものをお願いしていいんだよ。

アレもコレも欲しい物いっぱいだけど
いちばん欲しいのは、これのようだ。

あたし ここに入りたい!
d0145798_2346896.jpg

DOXのアイドルさんたちが眠るベッドに入りたいらしい。
しかし、ネオお姉さんに一喝され なかなか入れない。
ちょっと離れたところから 吠えてみたけど 結局入れない。
それは サンタさんっていうより
ネオお姉さんに許してもらわないとダメだね~。


強気なアゲちゃが、んーんーーっと考えながら
あきらめられずにウロウロする姿は
おもしろかったなー。


ネオお姉さん うるさい小娘を追い払って
余裕の寝顔。気持ち良さそう。
d0145798_23513717.jpg






このあとアゲちゃは、気をとりなおして
男の子たちを相手に威張り散らして遊んでいたよ。
それは もう い~い どSっぷりでした。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-15 00:01 | アゲハ

アゲちゃ こたえなさい!

アゲちゃのごろすり~の場所は
ふとんやカーペットのような気持ちの良いところ。
そんな気持ちの良いところで
なぜ しっこ しちゃうんだろう?

ねえ アゲちゃん なぜなの?
d0145798_216640.jpg

わかんなーーーーいっ



もうすぐ2歳なのに この冬はじめて 失敗した。
かなり手が掛からなくて いい子になってきたと思っても
忘れた頃に やってくれる娘だ。
これで、また 出かけるときにカーペットを片付けることになる。
気持ちいい場所がへっちゃうんだよ。
そこらへん わかってないのだろうねー。




今回 パパがふんじゃって気がついたよ。
『つめてぇ!』だって
笑っちゃうのは なぜだろう?  わかんなーーーい。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-12-13 02:33 | アゲハ