ねむーい ねむーい 階段

ふたりの夕ごはんは、だいたい午後6時ころ。
おなかが いっぱいになったアゲハさんは・・・。

ママ おやすみなさい。
d0145798_2392522.jpg

もう 寝るんですか?

あい。ふとんで寝ます。
d0145798_2310578.jpg

歯みがきしなくちゃダメだよー
d0145798_23115532.jpg

あとでー あとでー


いつも階段を元気よくのぼるのに
このときだけは、トボトボのぼって行くのです。
なんだか さみしそうだけど
そんな後ろ姿も かわいいんだよね~。





ジークは 湯たんぽコタツで寝ているよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-30 23:34 | アゲハ

アゲハさんに警告です

よいこらっしょっと
クリスマスツリーを出したよ。
昨年は出さなかったから、2年ぶり。
d0145798_1244025.jpg


アゲハさん よーく聞きなさい
これは、クリスマスツリーといいます。
けっして ひっぱったり 食べたりしてはいけませんよ。
d0145798_1274933.jpg

もし そーんなことをしたら
夜中、トイレにいった帰り
おそろしーことがおーこーるーよーーーー。
d0145798_130508.jpg


んなわけないじゃーん。
d0145798_1322858.jpg

さすが大人のイタグレ ジークさん。


あれ?アゲちゃ、こわいの?
d0145798_1361234.jpg

初めてのツリー。
ピカピカ光って こわかったかな?






この日の夜中、トイレに行って
帰りの階段がのぼれなくて やーんやーん泣いたのは
ジークだった。
夜中の電飾は、やめることにしたよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-29 01:43 | ジークとアゲハ

イタグレ祭りの夜 乙女の寝相は物語る

イタグレ祭りから帰って
ジークとアゲちゃは シャンプーされて ツメも切られて
クッタ クタ~

こういうの 心地よい疲れっていうのかな~
d0145798_021660.jpg

のびてるの だれ?





遊ぶときは手を抜かないアゲちゃ。
「の」の字になる前に ちから尽きた。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-28 00:10 | アゲハ

イタグレ祭り レースの他にしてたこと

イタグレ祭り 大賑わいでした。
まさかの忙しさとなった1日
朝のうちは、ちょっとだけ余裕があって
ゆずおさんを待つ小次郎君を撫でたり
d0145798_2219916.jpg


てんてらと~ちゃん。がアゲちゃの朝散歩をしてくれたり。
仲良し度あがっちゃてますね~なふたり。
d0145798_2221533.jpg


ほかに何していたんだろうー。


ランではいっつも どっかに遊びに行っちゃって
写真が撮れないアルバ。
シャッターチャンス到来!
d0145798_22232332.jpg


くりーむぅ~ 久しぶりっ。
この日は風がなくてよかったね~。
d0145798_22244411.jpg


最近のわたしの楽しみである
レモンちゃんとアゲちゃの後ろ姿を撮る!
d0145798_22262752.jpg

いい背中です。
レモンちゃん どうか おばちゃんの楽しみに付き合ってね。


午後になると、みんな たるーんな感じになってる。
いまいち まとまらない 君たち お疲れなのね。
d0145798_22341333.jpg

わたしも もう これで いいかなって たるーん。


ねむりてんてら。親子では ありませんよ。
d0145798_22355074.jpg

こーんなの眺めていると しあわせ。


久遠 おすわり じょうずじょうず~。
d0145798_23131450.jpg

パピーの耳・・・。
ジークの耳も まだパピーのようだけど・・・。


久遠とアゲちゃ。
d0145798_22425120.jpg

アゲちゃ 久遠に体の大きさ抜かれてない?


夕陽に輝く黄金プリン君だ。
d0145798_2253525.jpg

プリン君のパパさんは、イタグレを骨抜きにする天才!
今度 じっくり見て勉強させていただきたいです。



最後の10分だけ ランで遊べたね。
d0145798_22511428.jpg

チャンピオンのアチャモ君を魅了したのか?
アゲちゃ でかしたぞ!
小悪魔修行精進中。

何をしてたんだろーなー


アゲちゃの影 ながーくなったで
もうすぐ おひさま いなくなるに。
d0145798_22571972.jpg

おウチに帰ろっか ね。




ジーク☆アゲハ イタグレ祭りを満喫。
一緒に走るのって楽しいね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-26 23:19 | 犬連れおでかけ

イタグレ祭り チャンピオンズリーグ

11/23 月曜日 イタグレ祭りに行ってきたよ。
ジークとアゲハは50mを走るトーナメント戦に初挑戦!


受付付近でウロウロしていると
なんと オリーヴちゃん のスタートを任されることになっちゃって
どっきどき!
友達の結婚式のスピーチを頼まれたとき以来のどっきどき!

オリちゃんのやる気を感じて
d0145798_22385722.jpg

ヘタうっちゃなんないってんで、スターターのお兄さんをガン見!
お兄さん ごめんなさいね・・・。
オリちゃんは、スタートする直前まで、
オリママさんに向かってキューと言って前のめり姿勢。
やってくれるのか?オリちゃん!
d0145798_22455568.jpg

オリちゃん快走!
順調に勝ち進み、
ついに 最速太ZEROと対決だよ。
ZERO 対 オリちゃん
d0145798_03142.jpg

永遠パパ プロボウラーみたいだね~
わたしは、子鳩を出した インチキ魔術師みたいだよ~。


結果、オリちゃんは見事ブロック優勝。
d0145798_2257172.jpg

それから ジュピター君 もブロック優勝。
d0145798_22584877.jpg

オリちゃんもジュピター君もジークと同じ5歳。
約100頭の中、5歳組からブロック優勝がでるなんて嬉しい。
よーくがんばったねーーー おめでとう!
 

そして、ZEROは 最速犬!
おめでとう!ZEROの走りは まさに爆走。
見詰め合うZEROとあっつん。
d0145798_2343994.jpg

ZEROパパ、あっつん うれしいね♪


アイちゃん は、ベストバッテリーで表彰 祝ギネス申請!
d0145798_23142215.jpg

とうてい真似できないです。

で ウチの子たちは どうだったっけ?
ジークは、初戦 アゲハと異母兄弟のパト君と対戦。
d0145798_2321497.jpg

ジーク、ここで敗退。

アゲちゃも初戦敗退。しかし、お相手がブロック優勝してくれたので
敗者復活し、勝ち上がり、なぜか決勝トーナメントへ!!
棚ぼた いただいちゃいましたねー。ありがとうございます。
そこで、フローラちゃん と妹組対決。
なので記念写真も撮りましたよ。
d0145798_2329361.jpg

ふーちゃん かっこいいなー。


決勝トーナメント結果
d0145798_065367.jpg

初参加でベスト8に入れたアゲちゃ
同じ日 サエトも優勝だったっていうし
めでたし めでたし 


せっかく?なんで 表彰台で記念撮影ね
d0145798_04236.jpg

ジークは、レースよりランで遊びたかったかなー
d0145798_23515189.jpg



写真も撮れないくらい飼い主が走った1日。
記憶も薄れるなか、覚えているのは、みなさんの温かいご声援!
ありがとうございました。


 





スタートをお願いしている永遠パパ
ありがとうございました。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-26 00:12 | 犬連れおでかけ

ピカチュウ ゲットできず

納戸からクリスマスツリーを出すつもりが
ピカチュウを見つけ出してしまった。
d0145798_003211.jpg

音や振動に反応して、しゃべったり耳や手や鼻を動かす。
わざわざ使い道のあまりない単2電池を買ってきたから
アゲちゃ、ポケモンバトルしようぜ!
d0145798_034942.jpg

なにこれ?ガガガっていってるー
d0145798_05309.jpg
 
アゲちゃ、しっぽが・・・。


ジークもイヤさが限界。文句いいそう。
d0145798_093451.jpg


ピカチュウ 十万ボルトだ!
d0145798_0132949.jpg


動くピカチュウに対して吠えたり襲ったりせず
ただ無視するとは 意外だったなー。
今夜 アゲハが夜泣きしたら どうしましょ。
ごめん。



こんなんしてたから
結局 クリスマスツリーは出せなかったねー。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-21 00:27 | アゲハ

ゼブラでみる小悪魔の条件

女将さんの横にいるこの子は
小悪魔ソフィーと呼ばれている。
d0145798_16194674.jpg

こーんな小悪魔ポーズされちゃったら メロメロだ。
d0145798_16235722.jpg

あたしも小悪魔ポーズに挑戦する!
d0145798_16245345.jpg

アゲちゃが食後によくやっている 消化促進ポーズじゃん。

小悪魔は嗅覚にすぐれている。
ちびにゃん♪さんのポケットに入っていたおやつの袋に
しつこく クンクンするアゲハ。
おやつは、もう入っていないのに・・・。なんて残念な娘なんだ。
d0145798_16291228.jpg

すかさず 小悪魔ソフィーも参戦。
d0145798_16295716.jpg

この後、おやつが入っていないとわかると行ってしまった。
アゲハ いつまでも離れようとしない ・・・。
小悪魔は嗅覚にすぐれていて、さらに かしこくなければならない。
アゲハ、ちょっと残念だけど、本当の小悪魔には ほどとおいよ。



沖縄からやってきたメグちゃんは小悪魔?
アゲちゃから見てどうですか?
d0145798_16421939.jpg

てんてらとーちゃん。その辺 そこに記入されてますか?
d0145798_16431894.jpg



あーたのしいゼブラでした。
ZERO ありがとね~
d0145798_16481660.jpg







23日イタグレ祭りが待ち遠しいですねー。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ 
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-19 21:26 | アゲハ

ゼブラで乙女のピンチ!

おお!ウチのアゲちゃが 男子にモテてるぞ!
というか おそわれてるんじゃ?
うしろにいる親方ーーー 助けたげてーーーー
d0145798_22193883.jpg

カメラの設定に真剣な親方ーーーー
d0145798_22211160.jpg

やめとけって、この娘 ホントはこわいんだから・・・


はい。そのとおり。
この後、ランの隅のほうで
アゲちゃにシメられていたのは メディオくん。
d0145798_22251076.jpg

注:メディオくんのママさんには、了解済みでシメております。






この日のアゲちゃは、ときどき わたしを探しながらも
みんなと仲良くあそべたよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-18 22:35 | アゲハ

秋のゼブラ いいもんだねー

11/15 レオライ家ZERO家の貸切ゼブラに行ってきたよ。
100頭を越えるイタグレさん
それから 飼い主さん
当日は 本当に ありがとうございました。
雨降らなくて よかったなーーー。

アゲちゃ きょうだいのカリフ君とレモンちゃんと再会!
ささっ 撮りましょ!
きょうだい記念撮影は恒例行事
みんな優しい いいお顔ですよ~
d0145798_1813833.jpg

↓左がカリフ君 真ん中アゲハ 右がレモンちゃん。
d0145798_1810232.jpg

レモーーン!あたしの足ふんでるわよー

あ Macoさんとこのティアラちゃんも
女の子の足ふんどるよ!
d0145798_186823.jpg



この日、ゴージャスなオリーヴさんとも記念に撮っとこ。
d0145798_1873057.jpg

5歳のオリちゃんとジーク 元気でなにより。


午前と午後 いっぱい遊んだねー。
d0145798_18145594.jpg

追いかけっこ
d0145798_18154098.jpg

がんばれ がんばれ
d0145798_1818278.jpg

お カルだ。
「カル~、いい子ーーー♪」
d0145798_18194061.jpg

あ こっちむいた!
d0145798_18204915.jpg


かえでちゃんのギョ!ってお顔 かわいいー
d0145798_18215384.jpg

ハイパーパピーのスピカちゃん
d0145798_1823811.jpg


永遠パパが おじいちゃんになったんだってねー
d0145798_18244976.jpg

永遠は パパになったんだよねー
d0145798_18252511.jpg


おしゃれイタグレ 小次郎君のナマ着替えか?
笑っちゃってます?なににハマったの?
d0145798_18262141.jpg

アゲちゃがハンターのときは、その位置で
みているほうが 無難です。
小次郎君 その位置で 正解!合ってます。
d0145798_18274224.jpg


永遠パパがアゲハを抱くと アゲハが、さらに小さく見えるなー
d0145798_18293525.jpg

永遠パパー 髪 きった?
d0145798_18304375.jpg


トマトちゃん 完全復帰したら 走ろうね
d0145798_18323678.jpg


やっぱり アゲちゃは イオタ君のとこ行っちゃいます?
d0145798_18343913.jpg

アゲハは お兄さんと走るのが大好き。

小さいてんとん(兄)と大きいてらとん(弟パピー)
てらとんと握手すると 願いが叶いそうな気がしてくるよ!
d0145798_18421687.jpg


浜松から来たアルバス君は
なぜか 永遠パパと気が合うようだ。
d0145798_18433415.jpg

手乗りアルバスに挑戦中か?











ジーク☆アゲハは大満足の1日でした。
みなさん どーも ありがとう!
つづく・・・
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-17 18:54 | 犬連れおでかけ

『消しゴムはんこ』で ゼブラへの気合

明日は 朝からゼブラです。
みなさん よろしくお願いします。

ジークとアゲハも楽しみだもんね。
d0145798_23264598.jpg


それぞれ 夢見て 寝ていますよー。
d0145798_23273872.jpg






消しゴムはんこ チャレンジしてみた。
こたつに入って2時間。
3個の はんこ 完成。
最初で最後の作品かもね~。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-11-14 23:33 | その他