ジーク大図鑑 ひとの手借りても安全確認

ジークが、わたしの前に来て
こんな顔して、
フーぅぅーーー ヒューぅぅーーー
d0145798_22561842.jpg

と、鼻を鳴らして 訴えたいことは
階段の照明を点けて、
階段の途中で、待ち伏せしてるアゲハを 追い払って、
という 安全確認第一主義のジークらしいもの。
自分で解決し難いことは
飼い主になんとかしてもらおうというのか?

体を震わせて、鼻を鳴らす姿が おもしろいので
しばらく、見ていると わんわんわん 吠え出す!
d0145798_2385959.jpg

ジークは、遊んで遊んでって言わない。
でも、アゲハをどうにか どけてくれっていう要求はしてくる。
おもしろいなー。









ジークは
夜中にトイレに行くときは、小さな足元灯だけでも
階段を使えるよ。
夜中の階段じゃ、さすがにアゲハもいないからね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-31 23:25 | 好き好きジーク大図鑑

アゲちゃ ひとりカードゲーム

ちゃーらーらー らーらーらーらーらーらーらーらーらーーーー
ママ デュエルスタンバイ?
d0145798_2342496.jpg

アゲちゃ テーマソング違うよ。
それ、ゴッドファーザーじゃん。


ママの番だよ。
えっ?ママもいっしょにやるの?
d0145798_23463838.jpg


あたしのターン!
このカードで、モンスターをショーカンっ!
d0145798_2349242.jpg



むむむ
なに?どうした?
d0145798_23501817.jpg



ドロー。
d0145798_23512114.jpg

ドローって、なんで?意味わかってないな・・・。




サエトがずいぶん前に友達とやっていたカードゲーム。
アゲちゃは、どこからか出してきて、今では2枚持っている。
たしか デュエルマスターズカードっていうんだった。
ジークがアゲちゃのゲームの相手をすることはないよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-30 00:01 | アゲハ

パパの『オテ』

ジークとアゲハに揃って『オテ』をさせる。


仕事から帰ってから、すぐに取り組むパパ。
『オテ』
d0145798_2363148.jpg

ママ~、パパが手 はなしてくれなーい
パパ、ズルしないでください。



パパ、着替えないの?
d0145798_23143321.jpg

着替えてから してくださいだよねー。




じょうずにできるまで、つづきそうだから
アゲちゃ、はやいとこマスターしちゃおうね!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-27 23:23 | ジークとアゲハ

このおしり つまめます。

ウチの怪獣の弱点 寒さ。
早くも湯たんぽを作ってあげた。
湯たんぽにくっつきすぎて
暑くなっちゃたんでしょうか~
こんな かっこうで寝てる。





小さなおしり つまんでみたくなりますね~。
d0145798_2385681.jpg

アゲちゃの 寝相はフリースタイルだでね。




寒くなってくると、ジークとアゲハ 夢のこたつが登場だよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-26 23:23 | アゲハ

ジーク大図鑑 あ~ま~ちゃんっ

夕飯が終わると、アゲハは2階へ行ってしまう。
ジークさん アゲハが2階へ行ったのを確認。
d0145798_22583972.jpg

それっ 
d0145798_2301063.jpg

甘えんぼ 悶える。



はっ!
d0145798_2314877.jpg

甘えんぼ 周囲をうかがう。



もっかい それっ
d0145798_2334613.jpg

甘えんぼ 安全確認に怠りなし。






怪獣と暮らすジークの知恵には、ぷっと笑っちゃうものが多いよ。
必死だから・・・。
がんばれジークに応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-23 23:19 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 ひかりのなかのジーク

昼寝しているジークを見ているのは、おたのしみな時間。
特に、ジークが優しい西日に包まれて眠る秋冬は
ずっと ずっと 見ていたくなる。
d0145798_236823.jpg

優しい陽射しが ジークを包んでいるみたい。





これからの時期、わたしが休みの日は、
お散歩時間がお昼前後になるから
ジークの午後は、ずっと こんなだよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-22 23:24 | 好き好きジーク大図鑑

みんな 格好良かったよ!

10/18 決勝トーナメント
宿敵との勝負に 気持ちをひとつにして あたれ!!
d0145798_2352384.jpg

この日 会場に来ることができなかった仲間の
思いと夢も いっしょに乗せて走れーーーー
d0145798_2353816.jpg

素直なキミ達は、この試合に全力を尽くして
宿敵から勝ちを手に入れた。
ロスタイム1分 昨年のリベンジ キメてくれた。
みんな 格好良かったよ!

さて、2戦目。
まったく動きが違う。
宿敵との勝負に全力を尽くしたからか?
ペース配分・・・ そんな器用さ持ってなかった。
まさかの相手に延長10分後のPK戦 しかも最後の最後で負け。
d0145798_095284.jpg

県大会への夢は絶たれた。

みんなのすべてが、一日に凝縮されたような日だった。
負けなければ 得られないモノがあるから
拾っとけ!頂いとけ!
まだまだ これからのみんなの人生 応援するよ!

喜んで泣き 悔しくて泣き
リアルな青春に関われて感謝。 ありがとう。



心地よい疲労感を感じながら
お留守番していたジークとアゲハを連れて
芝の公園へ。
再教育中のアゲちゃとパパは、『ついて』で何本も走ってた。
d0145798_0191354.jpg
 
もう 暗くなってきたから
おウチにかえろー。 








インフルエンザが流行っています。
手洗い うがい
予防をしようね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-20 00:28 | サッカー

起こされて、激しく動いて大丈夫かい?

久々 『の』の字。しかもマズル格納形。
ジークは本格的に寝たいのだ。
d0145798_22571919.jpg

眠りの淵を彷徨うジークの耳をなめる子が・・・。
d0145798_22584277.jpg

ふは?今 なんかした?
d0145798_234143.jpg

わたし 知らないよ。
いくら ジークが愛しくても 耳をなめたことないもん。

ア~ゲ~ハーーー なんかしたろー
d0145798_2351356.jpg

コノコノコノーーーーー
d0145798_2362930.jpg

なんかしたって いーいじゃんかぁーーー
d0145798_2372834.jpg

アゲちゃの空中殺法で、すっかり目が覚めたジークさん。
クラクラしないかな~

d0145798_23102680.jpg

うしろに見える Wii Fit どんだけやってないかな~




鼻先を温めると、体も温まるから マズル格納形。
だと 思ってます。
寒さに弱いジークに応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-16 23:38 | ジークとアゲハ

り~よ!り~よ!が~んばり~よ!!

10/12月曜日
前日、全力疾走した きょうだいは
2段ベッド仕様で夢の中
d0145798_2342434.jpg


わたしは あれで?全力疾走した
痛いからだを引きずって仕事。
サエトの結果を気にしながら。


結果は、勝ち!
2勝決め込んで 次の決勝トーナメントに進出できた。
d0145798_23473668.jpg

みんな ぼかしてしまうのが もったいないくらい いい笑顔だ!
d0145798_2348253.jpg


次の決勝トーナメント 負けられない試合の緊張で
わたしは 苦しいっ。
あー 泣きそうだ。

 




サエトを応援してくださって ありがとうございます。
うれしい報告ができて ホッ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-14 23:59 | サッカー

航空公園走ったあとは

10/11 日曜日の航空公園
舞い上がっていたし、楽しかったしで
少しの写真しか撮れてなかったなー。
愉快村写真部のみなさんの写真に期待しちゃお。


はじめまして。くりーむ君の妹になったコロンちゃん。
ハイパー妹組さんです。よろしくね。
ソファーは ほっちゃダメだぞ。
d0145798_2354835.jpg


Macoさんは おもしろい。じわじわくるおもしろさ。
まじめな顔して しみじみ言うんです。
「最近、フローラが かわいいんですよ~」
すっごくわかります。わたしもアゲちゃがすっごくかわいいです。
今度 わたしも しみじみ 言ってみようかな。
d0145798_0201855.jpg


オヤツタイムですよ。
いちばん いい姿勢は だれかな~。
d0145798_002863.jpg


スティング君。どの角度から見ても凛々しい。
甘えるときも 凛々しいままなんだろうか?
d0145798_014556.jpg


てんとんは、ZEROがお気に入りですね。
d0145798_033130.jpg

ZEROとてんとん 後ろ姿が いいかんじ。
d0145798_041994.jpg

てんとーちゃん。のバッグは、新作チカチカバッグ。
d0145798_06186.jpg


アルバ 何見つけたの?
d0145798_06595.jpg

わたしにくれるんでしょ? ね?ね?
アゲちゃ、アルバさんを追い詰めるの やめなさい。
d0145798_082797.jpg


はじめて遊ぶ子だ!
d0145798_010134.jpg

ちょっとー 急にとまんないでよ!
d0145798_0121184.jpg


ZEROさん いいにおい お洗濯物のにおいかな
d0145798_0141030.jpg

アゲちゃ、ZEROにいさんは 怒らないから いいね。
あったかい?
d0145798_0153284.jpg






来月のイタグレ祭りには たくさんのお友達が集まりそうで
今から 楽しみですよ~。
応援クリック ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-10-14 00:28 | その他