<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ジーク大図鑑 ててぇー まっさか かわいいでー

ジークの足裏を見ていると 『クマ』が出てくるんだよ。
d0145798_23363362.jpg

ジークの両後ろ足裏。
よりそう 『クマクマ』
d0145798_23375711.jpg

ジーク~ こんなところまで かわいいんだから~~~


ふたりも寄り添って『クマクマ』しましょ。
d0145798_23402963.jpg

あたしのかわいいも見っけてね!
おっけー。アゲちゃは 見た目?抜群かわいいですよん♪
d0145798_23455546.jpg

ジークにいさん うしろで あくび やめてくださいって!!





タイトルの、ててぇー まっさか かわいいでぇーっていうのは
熊谷のおじやん達が使うしゃべり方だよ。
応援クリック えいえい!お願いします。 
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-30 23:55 | 好き好きジーク大図鑑

ジーク大図鑑 しろいかお

ほとんど寝ているジークのしろいかお。
d0145798_0324639.jpg

ジーク王子、そのしろさ、いい具合に出てます。
一日のうちに何度も、撮ったり、
通りかかるついでに、撫でたり。
アゲハに気付かれないように そっと。

アゲちゃに見つかると、ジークだけのママタイムは終了。






ジークだけのママタイムは 大事な時間だよ。
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-30 00:41 | 好き好きジーク大図鑑

アゲちゃ お仕事広がってくね!

アゲちゃ 前歯で草むしり中。我を忘れて一心不乱。
d0145798_035596.jpg

アゲちゃはさ、洗濯物をたたむ他にも
できるお手伝いがあったんだね。
家の庭でも やってよ!
d0145798_053627.jpg

は?ムリだし。

草、口からぶら~んとなっとるよ。





ホントのアゲちゃは、ホメられると やっちゃう子だよ。
特に、ジークよりも多めにホメられると気分が良いらしい。
その辺、慣れっこのジークに応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-29 00:15 | アゲハ

小布施をぶら~り

戸隠キャンプの撤収は雨の中。
ちゃっちゃと済ませて 小布施へ行こう。

お寺のある風景は、いいねー。
寺好きとまでは、いかないけれど、寺や仏像のある風景は いいねー。
d0145798_2115543.jpg

小布施で見たかったのは
岩松院の『八方睨み鳳凰図』
葛飾北斎が88歳のときに描いたそうです。
すっげぇーじいさんだったんだろうなー。
畳21枚分の大きさの鳳凰が、天井から見つめてきます。
160年以上たった今も、この本堂の天井に。
d0145798_21145176.jpg


小布施は、見どころが、歩いていける距離に散らばっているので
市営駐車場に車を入れて、散歩するのが良さそう。
この道は、栗の小径。
d0145798_2120443.jpg

この道の先に、北斎館があって
ジークとアゲハも抱っこやスリングならOK。
いっしょに、鑑賞したけれど、
ジークはスリングで爆睡、アゲハは抱っこで、まわりをキョロキョロ。

ジークには、北斎よりも車窓から見える りんご畑 だね。
d0145798_21294461.jpg






小布施は、また ゆっくり行きたいなぁ。
だってぇー、栗食べそこねたんですからっ!
今回のキャンプ ジーク☆アゲハは、ちょっと不満だったかな。
いっぱい走りたかったふたりに応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-27 21:56 | キャンプ

アゲちゃ流 キャンプの楽しみ方。

今年、買い足したキャンプ用品はエアーベッド。
おかげで、朝までぐっすり眠れる。
満足しているのは、わたしだけではないようです。

ちょっと、満足の仕方が、違うような気がしますよ アゲちゃ。
エイ エイッ! ボヨーン ボヨーン!
d0145798_2213061.jpg

たのじーーーー。ぷぷぷっ。えへへ~。
d0145798_2215180.jpg

イヤッホーイ! サエトのおしりけらなんでよー。  
d0145798_222560.jpg

もっ 上だか下だか、右だか左だか わかんなーーーい
d0145798_2222053.jpg

アゲちゃの元気なおしり かわいい♪

戸隠キャンプ、最終日は雨。
なーぜ、雨になるのかな?




ジークとアゲハは、羽毛布団にダイブするのも大好きだよ。
ふっわふわの世界に飛び込む快感。わかる わかる。
雨のキャンプ撤収 がんばったジーク☆アゲハに応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-26 22:23 | キャンプ

戸隠キャンプ 奥社へ参拝

9/21から23 戸隠キャンプ。
さすが シルバーウィークの観光地っ
混み混み・・・。
オートキャンプのフリーサイトで、満車って看板を初めて見た。

戸隠神社の鳥居から先は、ペット立ち入り禁止。
d0145798_071688.jpg

では、まわりで散歩でもしましょう。
d0145798_0846.jpg

なんだ?ものすごーく におう?
d0145798_08465.jpg

この日は、くもり。
ジークとアゲハには、車で留守番してもらって
奥社へ向かう。
これが、奥社杉並木。樹齢500年。
d0145798_012053.jpg

d0145798_022748.jpg

かなり歩いた先に、階段が。
これから、先が、いちばんキツかった。
d0145798_016037.jpg

階段を登りきると、アゲちゃのお誘いワンワンに似た こまいぬ。
d0145798_017787.jpg

ちょっとした、山登り気分のあとは、奥社に参拝。
d0145798_0202222.jpg

戸隠そば
d0145798_0233180.jpg
 





一年中ほとんど裸族のジークとアゲハも
洋服着ました。寒かったからね。
今年 最後のキャンプを無事終えたジークとアゲハに
応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-26 00:37 | キャンプ

それって 使い方あってるの?

ウキ♪
d0145798_2314580.jpg

・・・。
d0145798_23145996.jpg

なに?
アゲハ なに くわえてきたんだ?
d0145798_23182228.jpg

あっ!
d0145798_23333050.jpg


ジークが二度見したさきには
アゲちゃが大きなブラシで歯を磨く姿が。
d0145798_23211663.jpg

ジーク、よーく見ろー。これは、こうやって使って歯を磨くんだぞ!

アゲちゃ、えばらないでください。
それは、歯ブラシじゃないの。ツメの間を洗うものだよ。
歯茎から血がでてるじゃーん。
持ってきちゃ ダメでしょ!
忘れてたけど、ジークを呼び捨てにするんじゃありませんっ。
えばりんぼアゲちゃ。





ぼぅっとしたジークと、えばりんぼアゲちゃは
明日から戸隠に行くよ。
ジーク☆アゲハが寒さにまけないように応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-20 23:37 | ジークとアゲハ

運動会 予想通りの順位だね

今日は、サエトの小学校の運動会。
6年生 今回で最後の運動会。
仕事だって、こなせます。
決勝審判。徒競走で1位の子を判定して、連れて行きます。
d0145798_2365722.jpg

小さい子に、優しくできるんだったっけ。


組体操。
d0145798_2382183.jpg

逆立ち、できたんだっけ。


家にいるときとは、違う顔を見ると
大きくなったなーと、うれしくなる。



徒競走は、昨年を除けば、ずっと4位。
4位はZEROといっしょだよ。
d0145798_23104235.jpg

ゴールテープを クルっとターンしながらゴール。
d0145798_2311518.jpg

しなくていいよっ!楽しそうだからいいけどさっ。


仲間と組んだピラミッドの旗には
d0145798_23134062.jpg

夢 道をきり開くのは、自信と勇気 と書いてある。





サエトさん、ボールがあったほうが、速く走れる気がする。
あっ それ わかる~。あたしもだっ!
ハンターアゲちゃが、言ってる。
小学校生活も残り半年。
がんばらなくちゃのサエトに応援クリックお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-19 23:31 | その他

我が家 男の3連チャン

こんな 豆腐を買ってみた。
d0145798_22581448.jpg


コレを見ていたら、やってみたくなるでしょ?
我が家、男の3連チャンよっ!


サエト 寅年☆みずがめ座 埼玉県産男前
d0145798_232148.jpg



ジーク 申年☆おとめ座 群馬県産男前
d0145798_234262.jpg



パパ 酉年☆おひつじ座 群馬県産男前
d0145798_2354381.jpg

似てる!びっくりした。
ウワサのお兄さんに描いてもらったのです。


わたしも。
d0145798_23104317.jpg

なんか 思いついてます!
その思いつき、10秒後に忘れてしまうことが多いんだよ。



 




我が家の構成は 男3+女2。
アゲちゃも男前だけど、一応 性別は女だよ。
ジーク☆アゲハの応援クリック ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-18 23:16 | 食べ物

アゲちゃの挨拶は、一方的だよ。

情報交換を楽しむジークの散歩と違って
アゲちゃの散歩は、直接的!
おぅ みっけ~
d0145798_23365176.jpg

相手を見つけると、即、二足歩行になっちゃう。


大きな庭を自由に走っている柴さん。
そして、激しくご挨拶!
d0145798_23393138.jpg



走っている自転車にも、ご挨拶!
d0145798_23452047.jpg



平和のシンボル ハトさんにも ご挨拶!
d0145798_23525589.jpg

ハトさーん にげてーーーー。



ご挨拶にしては、激しすぎますよ。
戦っているように見えるんだけど。
アゲちゃ、楽しいかい?
もう 帰ろ。
d0145798_23553267.jpg

あーーーーーい!



ジーク、帰ったら、足を洗って、ご飯食べようね。
d0145798_23574617.jpg

ごはん♪ いいねー。






アゲちゃは、
遊びたい=走りたい=追いかけたい のようです。
ランに連れて行ってあげたいなー。
ジーク☆アゲハに応援クリックありがとうございます。 
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-09-18 00:09 | 散歩