遊ぶ 寝る 遊ぶ しあわせ

マイナスイオンた~ぷりの中
走り回った後は、
昼食と買出しをしに清里へ。
清里は、ジャジャ降りで、お目当てのSKY★DOGさんはお休み。
北甲斐亭でてんぷらそばをいただいたのですが
山菜のてんぷらのほとんどが知らない葉っぱ。
独特のかおりがおいしかった。
フィールドマジックで明日の朝食のパン(ハイジの白パン)を買い
d0145798_22514985.jpg


野辺山に戻ると
また、遊びのはじまり。
だらだらと遊び、寝る、遊ぶ。
ジークの大技を見て覚えるアゲちゃ
d0145798_22562922.jpg

おおーアゲちゃ、おぼえがいいっ。が、パパのバランスは限界です。
d0145798_22564846.jpg

ジークは、アジリティの道具には抵抗があって
絶対にやらないけれど
相手が人だと、けっこうイケる子だ。
サエトの背中を飛び越える!
d0145798_235243.jpg

アゲちゃ究極の喜び表現、ジークのモモハムハム。
d0145798_2257551.jpg

外で食べるごはんはおいしいね。
フードは飲む派のジークです。
d0145798_22581748.jpg


今年も、また秋に来たいな。
寒いけど、星がきれいなんだよ。
ねっ おふたりさん。
d0145798_237484.jpg






ここで遊ぶと、山に住みたくなるよ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-29 23:27 | キャンプ

雨でも いい!五光牧場

前回の朝霧キャンプの反省もあり
雨のキャンプは、もうしないって決めていたんだよ。
でも、でも、そこに行ってしまえば・・・。
こんな空でも
d0145798_21373075.jpg

こーんな場所が、今のところ我が家だけのもの。
d0145798_21374525.jpg

こーんな 楽しそうに走り回るジークとアゲハ。
d0145798_21381290.jpg

んじゃ、設営。小雨決行!
d0145798_21383453.jpg


7/21(火)、22(水)
今年初の野辺山 五光牧場
夏合宿時期なので、今年も高校生がサッカー合宿。
練習の声に、励まされたりする。
ジークとアゲハも、よく遊ぶ。
d0145798_21492260.jpg

家でのバトルをそのまま、山でやっている。
d0145798_21495213.jpg

ランでは絡んで遊ばないのにね。ここは、家の延長?だったらいいねー。
d0145798_21502916.jpg

車の周りをクルクル走り回る。
d0145798_21511848.jpg

ジークが追いかけるの?
d0145798_21533894.jpg

そんなこと できたんだー。
d0145798_21545085.jpg

ジークって、傾斜地の方が燃えるの?
d0145798_2204555.jpg

ジークが走るとアゲハうれしいってさ。
だから チュ。
d0145798_224976.jpg

アゲハ、チュのあとに、ベロ出すのやめてくださいね。
d0145798_226112.jpg

あれ アゲちゃ 出かけるの?
その辺までで、かえっておいで!呼び戻さないと心配です。
d0145798_22114295.jpg


雨でもキャンプできるかどうかは
場所によるってことを実感。
ここは、密に茂った野芝で水はけ抜群!
ジークとアゲハの足が汚れないっ 助かるわー。
それから、長靴は必需品。
どこへでも、行けそうな気がする。
濡れた靴を履き続けていると、無気力になってくるんだよ。
午後になると、少し雨が強くなってきたので
清里へ。



モンキチョウがひらひら。
アゲちゃが、それを パクしちゃった!
口から出てきたモンキチョウは ふらふら 舞っていったよ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-27 22:52 | キャンプ

ジークは、プールが苦手です

オレは、この夏が過ぎる頃 5歳になる
誇りある大人のイタグレだ。
水辺で遊ぶ お子ちゃまとは違うんだ。
そんなオレが、なぜ今 永遠パパに抱かれているのか!
ちっ。ヘタうったぜ。

d0145798_20455996.jpg

むむむ~。何かに引っかかって、前に進まないぞ。
まずいな。オレは、ここで溺れるわけにはいかなんだぜ。
d0145798_20461716.jpg

そこへ、女神の救い!!
d0145798_20463082.jpg

あっつぅぅぅ~ん。かたじけない。恩にきるぜ。
d0145798_20464755.jpg


気が付けば、どの子もウトウトしはじめた。
おひさまと仲良く遊んで、心地よい疲れのうちに寝る。
それが、いちばん。
d0145798_20472338.jpg
d0145798_2047394.jpg
d0145798_20475463.jpg

おふたりさん、おしり落ちとるよ。
d0145798_20481050.jpg

で、ソフィーは、なぜ そこに登る?
d0145798_20482820.jpg

そこに山があるからなのか?
誰よりも高い、親方山を征服して、ご満悦ですなー。




ジークを呼んで下さったみなさん。
ジークは、ものすごーく喜んでおります。
アゲハから開放されて、自由に遊ぶジークを
応援してあげてくださいませ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-24 21:15 | ジ-ク

イタ友との遊び

アゲハの実姉妹 レモンちゃん に会ったんだよ。
ねえさん この手はなんですか?
d0145798_0503849.jpg

叶姉妹じゃなくて、美人姉妹って 言われてますのよー
d0145798_051243.jpg

きょうだい再会は、ワクワクしますね。


アゲちゃが上手にイタグレ相撲してる。
うまくできるようになったね。
お相手の小次郎君のおかげだね。
d0145798_0513553.jpg

で、気をよくして 行ったねー ムリだと思うよー。
そこは・・・。
あたしも いれてぇー
d0145798_0524615.jpg

ねえ ねえってばー あたしもいれてよ!
d0145798_053261.jpg

だあめ!いま いちばん いいとこなんだからっ
d0145798_0532521.jpg






追いかけるばかりのアゲちゃだけど
追いかけられたり、お相撲したり
いろいろ覚えていこうね。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-23 01:11 | アゲハ

ゼブラの余韻

7月19日 日曜日
早朝ゼブラ貸し切りには、間に合わなかったけど
この日 たくさんのイタグレさんと遊んだよ。
暑かったけど、気持ちよかったよね。

d0145798_039830.jpg

d0145798_0393350.jpg

d0145798_039495.jpg

d0145798_025581.jpg
d0145798_02516100.jpg
d0145798_0252968.jpg
d0145798_0255020.jpg
d0145798_026862.jpg

d0145798_026242.jpg
d0145798_0263719.jpg

d0145798_0412589.jpg

d0145798_0273096.jpg

d0145798_0281868.jpg

d0145798_0285742.jpg
d0145798_029841.jpg

d0145798_0293537.jpg

d0145798_0295429.jpg
d0145798_030519.jpg
d0145798_030205.jpg
d0145798_0303186.jpg
d0145798_0305010.jpg

d0145798_03197.jpg
d0145798_0312081.jpg
d0145798_0313192.jpg
d0145798_031424.jpg

d0145798_0523190.jpg

d0145798_0524534.jpg

d0145798_0531078.jpg



お日様の下で、遊ぶと
何日も疲れが抜けない気がするけど
こうして、写真をみていると
また行きたくなるなー。





ZEROパパ 貸切ありがとうございました。
お会いできたみなさん。これからも宜しくお願いします。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-21 00:54 | 犬連れおでかけ

アゲちゃ お仕事だよ

夏休みに入る小学生へ
アゲちゃから 本の紹介だよ。
さあさあ これこれ 見て見て~ 
d0145798_20302364.jpg

知ってる?これはね、食べて楽しむものじゃないのよ
d0145798_2031467.jpg

知ってるよ。ちゃんと、やってよ!
集中してきたよー
d0145798_20325154.jpg


どんなときも、くじけず生きる子犬のおはなし。
この夏が終わる頃、
あなたも子犬と一緒に、大きくなる。
d0145798_20332998.jpg

アゲちゃ、どうもありがとう。





夏になぜ本を買うかって?
サエト君の夏休みの宿題、読書感想文を3年連続で
『てぶくろを買いに』にさせないためにだよ!
母の愛よ。 (余計なお世話っていうんだよ)
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-17 20:56 | その他

夏家電の王様

その日を乗り切るだけでいっぱいな
熊谷の夏がやってきたー。
昼間は、エアコンの効いた部屋で、
仲良く激しくバトル。
d0145798_21541473.jpg

涼しいから動きもいい。
d0145798_21545651.jpg

アゲちゃ うれしそうな顔!

散歩は、夕方。
その後は、エアコンを消してしまうからか
大人しくなってしまう ふたり。
d0145798_21575311.jpg
d0145798_2158141.jpg


ここでは、エアコンがなかったら、暮らせないだろうなー。




午後6時からの散歩。
この時間、ときどきゲリラ雨が降りだすから
要注意だよ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-16 22:07 | ジークとアゲハ

毎朝 思うこと

女の子って、なんてかわいいの!と毎朝思う場面。

ママぁ あたしにも お化粧してー
d0145798_15422957.jpg

一生懸命、体を伸ばして、やっと洗面ボールに手をかける。
それから、私を見上げるアゲちゃは、ものすごーくかわいい。
d0145798_1545332.jpg







アゲちゃが、網戸のアミを外しちゃうから、
ママは、アミの張りなおしがメキメキ上達しているよ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-14 15:58 | アゲハ

脱ダルメシアン

最近のアゲハさん
お肌のシミが消えちゃって
何か特別なスキンケアしてるの?

えー何もしてないよー
d0145798_21573545.jpg

春先には、おなかがダルちゃん柄だったよね
d0145798_21594276.jpg

今では、ほーら、こんなにキレイに。
ははーん。アゲハ、これって、脱皮っていうんじゃない?
d0145798_221072.jpg

なーんとでも言っちゃってー 美白だもん




脱皮して明日に向かって羽ばたけアゲちゃ!
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-09 22:39 | アゲハ

ジークの顔

諸行無常ということばを、この顔は知っているのではないか?
d0145798_2365649.jpg

ジーク 微笑んでいるような、泣いているような、そういう顔。
ストレートな感情表現をする子ではない。そこが好き。







七夕です。ジークの願いは、なんだろねー。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-07-07 23:45 | ジ-ク