外でも、モメちゃうのね

走りに来てまで、きょうだいケンカかい?
d0145798_23164026.jpg

アゲちゃ ジークの首に手をまわして、押さえ込んで
d0145798_23165644.jpg

アゲパンチ!! パン パン
d0145798_23171163.jpg

おっ ジーク、涼しい顔してフェイントだね
d0145798_23172979.jpg

その後の動きか遅いから、逃げ遅れるんだよ。
d0145798_23174334.jpg

なに?今の?フェイント?ムダ ムダァァーーー
ひっかかってたじゃん!
d0145798_2318327.jpg

モメてますなー。暑いのに。
d0145798_23181924.jpg

アゲちゃ、しつこいよ。
兄ちゃん、泣いちゃうぞ。








アゲちゃのやんちゃぶりを披露すると、
パパからクレームが。
ホントは、やさしいいい子なんだからって。
そうだよ!かわいくて、いい子だよ。
大人しくはないけどさっ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-30 23:37 | ジークとアゲハ

笑うジーク

「ジーク、おいで」と呼ぶと
たいてい、アゲハが先に飛び込んでくる。
たまには、ジークだって いちばんになりたいよね。

「ジーク、おいでー」
d0145798_23313856.jpg

d0145798_233214.jpg
d0145798_23321669.jpg

d0145798_23324992.jpg

d0145798_2333758.jpg

d0145798_23332441.jpg

そうだよ!断じて ずる ではございません。
ジークは、口を開けると おもしろい顔になるんだなぁ。
笑ってる 笑ってる いいぞ ジーク!





アゲちゃ「ちっ」って舌打ちしないでくれる?
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-29 23:41 | ジークとアゲハ

久しぶりなゼブラは暑かった~

土曜日の午前。
時間もある、天気もいい。
少しでも走りたい。
なので、ゼブラへ行こう!

到着10時、気持ちよく晴れたけど
あつーい!

おひさまー、
あっかんべぇーーー

d0145798_20332362.jpg

せっかく 晴れたのに、それはないでしょ。
それに、アゲちゃのラン復帰じゃない。走って走って。
d0145798_203531.jpg

あれ、ふたりで走るのめずらしい。
d0145798_20361591.jpg

そうだよね。だって、他に、だーれもいないんだもん。
暑いんだから、だよね~。

暑いと、ジークのおもしろい顔が見られるから いいよ。
d0145798_2039347.jpg

だーれもいないから、耳掃除されちゃった
d0145798_20464760.jpg



でもね、帰る頃、ノブナガ君とご挨拶できたね。
d0145798_2041353.jpg

遊びたかったね。またね。



アゲハは水遊びをするんだよ。
ジークは、ぜったいしないけどね。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-28 20:56 | 犬連れおでかけ

夢見るアゲハちゃん♪

夢見るアゲハちゃん♪
見ている夢は、どんなかな?
d0145798_22372890.jpg

ワンちゃんの寝顔といえば
大概、かわいいもんなんだけど・・・。
d0145798_22392687.jpg

この子は、
その『はにわ』みたいな目で
世界征服の夢を見ているんじゃないだろうか。




「はにゃ ぼく はにまる」
はにまる君の夢は、なんだったっけ?
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-25 23:03 | アゲハ

『の』の字活動日誌

『の』の字隊に入隊させてもらったので
完成度の高い『の』を披露してちょうだい!
ジーク 隊員番号 11番
d0145798_22564970.jpg

アゲハ 隊員番号 12番
d0145798_2257199.jpg

さぁさ はりきって どうぞ!
の~~~って えええ
ダルーンって どういうことよ?
d0145798_22583218.jpg


『の』の字隊 活動日誌
6/23 くもり後晴れ 
きょうは、ものすごーく暑かったんだから
の~~ってくるんとできるわけないじゃん!

できるわけない ない!
今日の熊谷は、むし暑かった
『の』の字隊 活動しようにも暑すぎて
体を伸ばしきって放熱に専念。
『の』の字、気温によって、見られない日があるようだ。


先日していた
アゲちゃの『の』の字。
d0145798_2362837.jpg

そのシッポは、どこかと電話中ですか?
いまどき、アンテナ伸ばさなくても電波届くと思うよ。






いやーな暑さがやってきた!
アゲちゃは、暑さに弱いんだよ。みなさんも 気をつけてね。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-23 23:13 | ジークとアゲハ

アゲちゃの仕事は?ハンターです。

世界一のトラ ティガー
そのティガーをアゲハが仕留めた。
d0145798_20272561.jpg

アゲハが仕留めて、ジークが食べる。
母ライオンと子ライオン・・・。
d0145798_2029415.jpg

アゲちゃ、小さいけど立派な母ちゃんみたいだ。
むかし、『野生の王国』って番組で見たことある。
d0145798_20311096.jpg

無限フワフワに夢中になるジークは
無言で真剣に、いつまで中綿をハムハムしている。
知らなかったな~、こんなにジークがハマるなんて。
ジーク、ものすごーく一生懸命やってるね。
d0145798_20335254.jpg

で、ハンターアゲちゃは というと
イヒヒヒ
d0145798_20342960.jpg

嫁に行けなさそうな娘・・・。うっ 不憫だわ。







こんなアゲちゃも、かわいいところもあるんです。
見捨てないでね!
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-21 20:45 | ジークとアゲハ

それは気持ち良さそうだ

天気が悪くて、肌寒い日は
だいたい寝ているふたり。
くっついて寝ていたり、重なっていたり。
今日は、どんな寝姿かな~

d0145798_1419948.jpg

ドキッ!
d0145798_14202453.jpg

ぉじゃましましたぁぁぁ



アゲハちゃん、寝ているときは大人しいんです。
あたりまえです。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-18 14:33 | ジークとアゲハ

ツメかじりジーク

ジークは、眠くなるとツメをかむことがある。
毛布の中から、カリカリと音がするので
めくってみると、やっている。
d0145798_13472585.jpg

こんなことするの、ジークだけだろうか?
d0145798_13481393.jpg

母としては、そのツメに歯ブラシをくっつけて
自主的に奥歯を磨いてもらいたいと思うんだけど、
どうだろう?ジークさん。
d0145798_13495239.jpg

そろそろ、ツメを切ってあげるね。





雨の多い毎日。晴れ間がでたから、外へ連れて行けと
アゲハが、ジークを追い掛け回して猛アピールしてる。
アゲちゃ、言いたいことは、ママに言ってくれる?
ジークが、オレに言うなよって怒ってるよ。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-16 13:57 | ジ-ク

ストライクガンダムだって

なに?
d0145798_16275757.jpg

ガンプラにハマったんだってさ
d0145798_1629348.jpg

ジークさん、興味なし ですか。
d0145798_16301595.jpg

わかる。これ、どこに置くつもりなんだろうね。




男の子、いつかは通る道らしい。
ガンダムを 見たことなくても ガンプラ作る
いいのか それで?
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-14 16:40 | その他

あんた、心配な子だよ

元気なアゲハが、大好きだよ。
でも、健康でいることが、先です。

昨日、病院へ抜糸に行った。
下の2つだけ抜糸して、あとは、もう少し先になっちゃった。
ゆっくり治せばいいから、そこまでは良かったんだけど・・・。

病院から帰って、アゲハの目から涙が出ていることに気が付く。
左目から。
ゴミが目に入っている様子もないけれど
気になるのか、こすったりして。
なんだか、アゲハの顔が歪んで見えてきた。
左目が、ショボショボして。こっちまで泣けてくる。
何が、起きたんだろう?おかしい。
その日のうちに、また病院へ。
フローレス検査というのをしたら
『あった』
思わず声に出してしまうほど、はっきりと
眼の真ん中に、細い傷が2本。
本能のままに遊ぶアゲハ。
怪我をしないように、気を付けてきたつもりだったのに
かわいそうなことをした。
痛かったね。ごめん。

様子を見るべきか、すぐ病院に行くべきか
迷うことがあるけれど、
今回は、行ってよかった。
キサトロンという目薬を、1日3回点眼。
今日は、いつものアゲハちゃん。
d0145798_20513020.jpg

どこで?いつ?なんだろう?
とにかく、いつもと様子が違ったら
先生のところへ行こうね。
アゲちゃは、これからも多そうだ。
サエトも小さい頃、とにかく飛び跳ねている子だったから
病院に行くことが多かったよ。
2度も骨折しているんだ。
d0145798_2133566.jpg

びょーいん キライよぉぉぉ。






1歳すぎたころから、怪我が多いって聞いたことがあるよ。
アゲちゃ、いっしょに気をつけようね。
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-06-12 21:17 | アゲハ