「ほっ」と。キャンペーン

耳のはなし

ゾウさんは、大きな耳をパタパタさせて
体温調節しているんだって。
d0145798_0372580.jpg

・・・。
d0145798_038389.jpg

・・・。
d0145798_0383259.jpg

まず、口でハアハアしてみては、いかがですか?
犬なんですから。
d0145798_040208.jpg

アゲちゃ ハナが ぶちゃいくになっとるよ。




アゲちゃが破った網戸。どーしよっかなぁぁぁ
お友達いっぱいだよ
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-31 00:46 | ジークとアゲハ

黒たまごの効き目

これは なに?
あたしの好きな たまごちゃんクロ だよ
d0145798_22371889.jpg

ブッブー
正解は、大涌谷の黒たまごだよ。
サエトの修学旅行のお土産。
黒たまご?
d0145798_22394045.jpg

黒たまご?
d0145798_22401641.jpg

これね、1個食べると寿命が7年延びるんだって。
おすそ分けしてあげるからね。ちょっと待ってて。
d0145798_22411919.jpg

サエトが殻をむいてくれるよ。
アゲちゃ 鼻が近すぎ。
d0145798_22481577.jpg


ジークとアゲハには、寿命が延びるなんて
よくわからないだろうな。
一緒にいられる時間がいっぱいになるんだよ。
健康で、いられますように。
さあ どうぞ。
d0145798_22523940.jpg

d0145798_22532040.jpg

ママ、黒たまご 2個食べたでしょ?
だから寿命が14年も延びちゃうみたい。
ママ、寿命は延びなくていいから
14年間、ずっと今の歳でいるほうがいいのにな。






最近、アゲハが可愛くて仕方がない。
ママがお風呂に入っている間、ドアの前でオスワリして待っているんだよ。
忠犬 アゲちゃ だね。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-28 23:07 | 食べ物

どうにもとまらない

毎日繰り返されること
私に、注目しているのは あの言葉を待っているから。
d0145798_21524192.jpg

『お散歩』って 言ってみる。
d0145798_21545066.jpg

さあ 大変!
アゲハがジークのモモを、執拗にカミカミカミ。
d0145798_215699.jpg

アゲハ もう やめてよ!
ジーク、うれしいと、奥歯がウズウズすることってない?
きっと アゲハはウズウズしちゃって たまんなくて
それが どうしてジークのモモなのかはわからないけど
カミカミカミってしちゃうんだよ。



バラの季節。ジークとアゲハの庭は バラの香りがふんわり匂うよ。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-25 22:07 | ジークとアゲハ

アゲちゃの怒りんぼ!

チョビちゃんと ごあいさつ。
d0145798_22514416.jpg

d0145798_2252632.jpg

どちらが アゲちゃなのか?

アゲハのきょうだいは、5頭。
なかでも、エルメ君は、良く似ている。
でも、アゲちゃは、エルメ君にキビシイ・・・。
それでも、めげないエルメ君は、何度もアゲハを誘いに来てくれる。
アゲちゃ、耐えろ、いじわるしちゃいけませんよ。
d0145798_2302560.jpg


あーた、だれを誘ってるの?
d0145798_2315874.jpg

急に、相手を変えて
フェンスの向こうにいる パピーちゃんを誘うエルメ君。
d0145798_233599.jpg

お子ちゃまねっ。

アゲちゃ 怒りんぼなあんたがお子ちゃまだよ。
心の広いエルメ君に感謝しなくちゃね。



どちらが、アゲちゃかっていうと下の写真だよ。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-22 23:24 | アゲハ

レースで課題をクリアせよ!

1年振りのイタグレレース
ふたりには、それぞれ課題を与えよう。
なんで? なんで?
なんでもいいの! はいっ いうこと聞く!

黄色リボンを付けてもらったアゲハ。
d0145798_2228439.jpg

あなたの課題は前回の反省から考えて、これです。
『ゴール しましょう。』
さぁ スタート!いいぞいいぞ!!
d0145798_22201849.jpg

えっ なぜ そこでカメラを意識しているの?
d0145798_22222884.jpg

アゲハ、ゴールは?
d0145798_22232243.jpg

ここにきて、まさかの迷子ですか?
d0145798_22242579.jpg

d0145798_22244898.jpg

なんとか、ゴールできたね。おめでとさん。
次回の課題は、集中力だ!

さて、ピンクのリボンはジークさん。
d0145798_22343681.jpg

前回、ちゃんと私のところへ来てくれて、喜ばせてくれたジーク。
しかし、これはレースです。よって、ジークの課題は、
『お願い!走って~』です。
さっ スタート!
d0145798_22385726.jpg

真っすぐだ いいぞ!
d0145798_224007.jpg

d0145798_22401516.jpg

d0145798_22403725.jpg

d0145798_22413745.jpg

おかえり ジーク。もー ジークぅぅ~ なんて いい子なの。
ジーク王子 レース中でも最高の小走りでした。
あれ?課題は、なんだっけ?



ジークは、まるごとジークだから、いいんだよね~。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-21 23:01 | 犬連れおでかけ

雨あがり 集いで走る

雨が降っているのに、どこいくんだろうね?
ね、ね~。
d0145798_23225813.jpg

とか言ってるわりには、期待でウキウキな後ろ姿の おふたりさん。

5/17(日)のDOXの集いに、
間近になって、行けることになったんだもの
朝から雨が降っていたって、出発だよ。
途中で中止になっても、行き先を変えればいいか。
会場を目指していると、雨があがってきて
開催も決定された。
ママの雨おんな疑惑が晴れて良かったね。
ジーク ありがとね。

遊んでおいで~
d0145798_23333641.jpg

d0145798_23345717.jpg

d0145798_23351848.jpg
d0145798_23354048.jpg

d0145798_23355662.jpg

アゲハの兄妹 エルメ君だよ。本当に明るい子なんだよ。
なぜ アゲハがエルメ君に激しくキレるのかが謎。
d0145798_23415136.jpg

走りまくっていて、写真が撮れない ゆめちゃん。
パパさんママさんに協力いただき、やっと撮れた~。
じっとさせられて、不服そうな ゆめちゃんです。
d0145798_23463318.jpg

パピパピのチョビちゃん。しろくて、とおってもかわいいな。
d0145798_23502158.jpg

ジークさん、疲れてきたの?抱っこ ですか?
d0145798_2351397.jpg

アゲハは、午後からのレースに備えて、休憩中。
d0145798_2352569.jpg





午後のレース、ジークとアゲハは課題をクリアできたかな?
もちろん。 よゆーだよ。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-20 00:04 | 犬連れおでかけ

朝霧 キャンプとラン3 

フサフサで~ あったかくって~ 気持ちいい~
お外は、雨だよ。
一緒に ねんね してください。

d0145798_19443160.jpg

アゲちゃには、ジークがいるよ。
ジークとねんね あったかいでしょ?
いっぱい 遊んだら 仲良くねんね。
d0145798_19474751.jpg


ZEROとSCRAPSも 仲良くねんね。
d0145798_1949119.jpg


雨と風のキャンプは、初めて。
雨カッパ、大活躍。濡れた靴が、気持ち悪くて長靴を買おうと決意。
今回、追加したエアーマットのおかげで、風で揺れるテントでも
朝まで、ぐっすり眠れた。

ジークとアゲハは、テントから出ようとしなかったね。
ママもね。

撤収するときも、雨。
d0145798_2021471.jpg

濡れた道具を、家に帰って乾かすまでが、キャンプです。
やっと このあいだ おわったよ~。





どんなところでも
家族と寝るところが、
ジークとアゲハの おウチだよね。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-15 20:19 | キャンプ

朝霧 キャンプとラン2

小降りになったので、さあ 走ろっか!

あら いきなり アゲちゃ 何の相談しているの?
やさしいおねえちゃまたち おねがい
あたしを連れてかえって~
雨なのに、テントで寝るなんて 
あたし できないっ うっ うっ。

d0145798_21412354.jpg

アゲちゃ、へんな お願いしないで下さい。
ここっち子ちゃんはボクのお姉ちゃんだよって
くりーむ が言ってるよ。
d0145798_2142427.jpg

そんな くりーむ は、やることが、さりげなく いい男。
d0145798_21474414.jpg


スクラップスは、あっつんにどこまでも着いて行く。
アゲちゃの散歩デビューを思い出すな~。
d0145798_2149024.jpg

最近 よく見る ZERO&SCRAPSパパママのモメ風景。
仲良しのモメモメは、ほほえましい。
d0145798_21515162.jpg


『おいで』 スクラップスが走ってきて
ZEROパパは、デッレデレ~!
d0145798_21554452.jpg

えいっえいっ!
d0145798_2157712.jpg

いいねぇ~ スクラ。おてんば妹組さん がんばれ!
ZEROパパさん、娘への片想いって感じが出ていて いいぞ。




1で、アルバ君とビアンカちゃんを間違えてしまいました。
アルバ君
d0145798_225653.jpg

ビアンカちゃん
d0145798_2253196.jpg

ごめんね。 また 一緒に遊んでね。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-13 22:12 | キャンプ

雨の朝霧 キャンプとラン 1

今年のGWは、仕事、家庭訪問、サッカー、
それから、最後に とっておきの おでかけ。
今年最初のキャンプ!

朝霧ジャンボリー
富士山を眺めながらのキャンプ。のはずだった。
朝の富士山。これが、今回見た唯一の富士山。
d0145798_21501412.jpg

通常、8時の受付が、混雑期は10時。
雨でも、キャンプするよ。
すっかり、水はけが悪いっていう話を忘れて設営完了。
d0145798_21563769.jpg


時計を見ると、なんと11時30分!
時間厳守と念押しされていた12時までに、
朝霧ドッグフィールドへ移動しなくちゃ。バタバタです。

みなさん おひさしぶりで ございます~。
キャベツ ハムハム中のZEROさん
d0145798_2231133.jpg

生まれそう。ガテンな おてて SCRAPS。
d0145798_2245987.jpg

しばらく見ないあいだに、素晴らしいからだになっていた くりーむ。
留守番中に秘密の筋トレしているんでしょ?
d0145798_2265297.jpg

ティアラちゃんの姉妹 ソフィーちゃん。
そっくりだよ。かわいいソフィー。
d0145798_2293281.jpg

ジークと同じお父さんの、アルバ君。
オツムのアンテナチェックしてみたら、あった~!こりこり。
間違いなく親族です。
d0145798_22121566.jpg

永遠さん。永遠パパが車で休憩中
なんだか、パパを探してしる風だった永遠さん。
一途さに、ぎゅっとしたくなる。
d0145798_22161849.jpg



はじめまして で ございます~。

ボールすきなライちゃん。浮いちゃってますよっ!!
d0145798_22183425.jpg

レフティー君。大人しい子ですね。
d0145798_22202372.jpg

ショコラちゃんとビアンカちゃん。
美人姉妹さんです。アゲハさん 見習ってくださいよ。ほんとに。
d0145798_22222289.jpg

10ヶ月のアルバス君。立派な体格で 成長が楽しみな男の子。
d0145798_2224370.jpg




気持ち小降りになった?
ジーク、アゲちゃ 走ろうね。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-11 22:50 | キャンプ

あたしのことをいちばんにして!

この間の日曜日も サエトはサッカーの試合。
d0145798_0192887.jpg


家に帰って、片付けをしていると
もういいもん。散歩なんか行きたくないもん。
d0145798_0204984.jpg

おヘソを曲げてますばりに、しっぽを曲げている娘。
お散歩 行くよ~。約束だもんね。

アゲちゃ、どの足で、ホネキープですか?
その姿、ちょっと こわいですよ。
d0145798_028813.jpg

あたしのことを いちばんにして!
あー、呪いのポースですか?やめてください。



小さなアゲちゃ。隠れ肥満の疑いあり。
食っちゃ寝しないで、走りなさい。
イタグレのお友達がいっぱい!
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-05-01 00:33 | アゲハ