「ほっ」と。キャンペーン

群馬のカフェまで45分

日曜日、かねてから行きたかったトコロへ。
cafe Chocolat
d0145798_22175939.jpg

看板犬のショコラちゃんとアンヌちゃんが 白いソファーの上から
迎えてくれる。

ショコラちゃん
大人しくて、抱っこ大好きな子。
d0145798_22203675.jpg

アンヌちゃん
元気な女の子。お友達を遊びに誘うのが上手。
d0145798_22234480.jpg


白いソファーの上が、大人気。
ショコラちゃん アンヌちゃんの場所だというのに
すっかり 気に入り 動こうとしない きょうだい。
d0145798_2227167.jpg

d0145798_22272148.jpg

お客様、そこまで くつろがれては 困ります。やめてください。
d0145798_222729100.jpg


アンヌちゃんとは、気が合ったようで、
仲良く、バトル。
d0145798_22295710.jpg

アゲハが、カプってされても怒らないから
楽しいんだなぁ~。

サエトのバカ!バカ!
d0145798_2232416.jpg

サエトさん ジークに いじわる やめなさい。



ずっと行きたくて、やっと行けました。
今度は、ショコラちゃんとも仲良くなれたらいいな~
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-30 22:50 | 犬連れおでかけ

並んで欲しい

同じような格好をしているので
d0145798_2048434.jpg

並んでもらって、写真を撮ろうか
d0145798_20491758.jpg

みんなも並んで
d0145798_20511832.jpg

並んでね
d0145798_2052384.jpg

あの みなさん 並べないの?
d0145798_20523681.jpg

ママ もう いい?

 ・・・。





あたし うれしくて ワクワクするとき
たまらなくて ジークのももをカミカミしちゃうの。
しかられちゃうけど やめられないんだもん!

イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-28 21:02 | アゲハ

春の嵐 ゼブラ

3/22 熊谷は朝から雨がパラついていて、
迷った末、pow-ciao家が貸しきってくれたゼブラへ。
私の都合で、しばらくずっと、なかなか出かけることができないから
遊べる可能性がちょっとでもあれば、出発!
到着すると、かなりの強風。
でも、冬の風と違って、痛くない。大丈夫、走ろう!
d0145798_23124184.jpg


ヒートが終わり、ランに復帰したアゲハさん。
トマト姉さんに、おかえりチュってしてもらって、うれしいね。
d0145798_23142313.jpg

くすぐったい クフ



ジークさん、足のびてるね~。耳がワンタンみたいになっとるよ。
d0145798_23144458.jpg


d0145798_2323441.jpg
d0145798_23231516.jpg
d0145798_23232962.jpg
d0145798_23234248.jpg

ん?オリちゃん、足しびれませんか?
子鹿みたいですね。
d0145798_2325481.jpg





うれしそうな ふたり。やっぱり来て大正解だったよ。
ジーク☆アゲハ、
忙しくて、バタバタしている私を、じっとずっと見つめている。
遅くに帰宅すると、2階の寝室から降りてきて
熱烈おかえんなさい してくれる。
ママ がんばる。がんばって、ふたりと思いっきり遊ぶぞ!
よろしくね。


バトル中、ときどき派手に吠えあっているふたり。
ジークが今にも泣き出しそうで、笑える。
兄ちゃんを泣かしそうなアゲハさん、やりすぎはダメだよ。
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-26 23:38 | 犬連れおでかけ

室内限定かくれんぼ

『かくれんぼ』は、ボール遊びをしないジークとの遊びだった。
今は、アゲハがノリノリで参加してくれる。

はじめは、『マテ』から。
d0145798_2351324.jpg

『マ~テだよ』見えないところまで来たら
大きな声で、『コイ!』
d0145798_2355061.jpg

ジークより、先にママを見つけるの!
ここで、ジークは いちぬけたってひなたぼっこに行っちゃった。

さて、次はどうかな?
『マテ』
d0145798_23571499.jpg

『マ~テだよ』
d0145798_23593619.jpg

『コイ!』
d0145798_001349.jpg

階段を慎重にかつ迅速に登り降りしている。
d0145798_012137.jpg


そして、カーテンの中に隠れていると
d0145798_024019.jpg

み~つけた!
d0145798_053767.jpg

しっぽ ぶんぶん振って 喜んでいる。
すっごーいね アゲハは。

<かくれんぼのコツ>
見つけさせてあげて、びっくりしてほめちぎること。
あきないうちに、やめること。
かくれていて、ほっとかれると、さみしいからね。



ジークは、アゲハに見つからないように
小声で呼んであげると、そっと見つけにきてくれる。
アゲハとは、争う気はないらしい。
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-14 00:15 | ジークとアゲハ

紅白きょうだい

昨年、ジークに贈った白色チョーカーとリード。
今年、アゲハには、ピンク×赤色を贈った。

紅白きょうだい。
d0145798_2313548.jpg


紅白きょうだい
利根川を渡ってくる、空っ風にも負けず散歩。
d0145798_23125362.jpg


紅白きょうだい
信号待ちでは、オスワリ。
d0145798_23133244.jpg


めでたい めでたい 紅白きょうだい。
見かけたら、願いが叶うかもね!
ママ、そういうのインチキっていうんじゃないの?
インチキ!インチキ!
d0145798_23173641.jpg

んまっ!!紅白きょうだい、反抗期かしら?




紅白きょうだいの散歩で会った女子中学生さん
『紅白だ、かわいい~』って
素直な あなたも可愛いですよ。
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-12 23:22 | ジークとアゲハ

大きく な~れ!

2月は、アゲハのお誕生月だけでなく
サエトのお誕生月でもあった。
長野オリンピックのときに生まれた。
もう 11歳。
早ければ、あと数年で巣立って行くかもしれない。

『たくさん手を掛けてやりな。
せいぜい10年だよ。
掛からなくなったら寂しいものなんだから。』
新生児のサエトの授乳に悩み、泣いていたころ
おばさんが言ってくれた。
今では、おなかが空いて泣くことはない。

『冬は、すぐ暗くなるから、
早く帰ってやらし。心細いらで。』
サエト幼稚園のころ、仕事を始めた私に
母が言っていた。
今では、サッカーに出かけて
暗くなるまで帰って来ないのはサエトの方。

どれも、そのときの私の支えになった言葉。



ゆかりちゃんから
サエトがリクエストしていたスパイクが届いたよ。
d0145798_23532542.jpg

ママ、この靴 大きいね
ちょっと大きめサイズを頼んだの。
サエトは、もっと、大きくなるんだよ。

サッカーボール型の懐中しるこ 
d0145798_23582774.jpg

これ、かわいい。
サエトは、自分でお湯を沸かして、食べていたよ。
ゆかりちゃん、ありがとね。



ジークとアゲハは、サエトとかくれんぼしてあそぶよ。
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-12 00:06 | その他

ジークと粉薬

ママ、これは何?
d0145798_23455598.jpg

これは、注射器です。
ジークが、お薬を飲むときに使うんだよ。
ジークは、粉薬が苦手。
やわらかくしたフードに混ぜても
絶対食べないんだよ。

あ 知ってる!鼻が利くって言うんでしょ?
d0145798_2353158.jpg

そうだね。ジークは、鼻が利くね。

大スキなフードに、大キライな薬を入れて
さあ 食べてっていうママを
『一服 もったね?』って目で見る。
それが、悲しいんだよ。
だから、薬は体を治すために飲まなくちゃねって
フードとは別にあげることにしたんだよ。
粉薬をぬるま湯で溶いて、この注射器に入れて
口の横から、チューって入れちゃう。
このときのジークは、歯磨きをされるときと同じ顔。
仕方ない受け入れます。な顔。


今日は、春のような天気。
散歩の後は、昼寝がいちばん。
d0145798_2359396.jpg



ジークの目に
d0145798_002158.jpg

正直でいたいな。



散歩中のアゲハさんは、ときどき、猛獣になるよ。
柴犬さん 注意してね!
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-06 00:15 | ジ-ク

サッカー少年を支えるワン

前日の冷たい雨がやんで、
珍しく風もない日に
サエトは、土・日 サッカーの試合。
2日目は当番で会場へ。
今回、遠く青森から遠征して来たチームの子達と
寝食をともにし、大好きなサッカーを通じて
たくさんのものを得る子供たち。


あきらめずにボールを追う背中 
d0145798_23544357.jpg


ボールに集中して、仲間を信じて、声をだして
d0145798_23581889.jpg


試合を重ねるたびに、変わっていく子供たち。
ハマる。
サエトのかあちゃん みんなのサポート楽しいな~♪


サエトは、よくアゲハとボールで遊んでいる。
それは、ボールを投げるのではなく
ドリブルして、アゲハにフェイントを掛けて抜く。というもの。
アゲハは、懸命にボールを追いかけて取ろうとする。
で、ジークがつられて、アゲハを追いかける。
部屋の中でやるので、ドタバタ うるさい。
d0145798_045474.jpg

アゲハには、体のフェイントがきかないんだよ。
ボールの動きにフェイントを掛けると、方向を変えられずに
走って行っちゃうんだって、サエトが言っていた。
アゲハは、いいね。優しい兄ちゃんが、ふたりもいて。

で、最後はサエトのドリブルやリフティングを見ているふたり。
d0145798_093141.jpg

d0145798_095585.jpg

サエト、今週末の試合でも、オフ ザ ボール 意識して!
アゲハさん サエトのかわいいサポーター。



アゲハとジークの下痢は治ったよ。
健康なウンチにバンザイ!!
イタグレのお友達がいっぱいです。
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-03-03 00:23 | サッカー