「ほっ」と。キャンペーン

アゲハ先生 昆虫記

アゲちゃ 何 見てるの?
d0145798_18112762.jpg

冬なのに ハエ がいる!
d0145798_18122977.jpg

網戸とサッシの間に閉じ込められた、トロいハエだね。

大きいよ!
カジカジ カリカリカリ
d0145798_18144985.jpg

厳しい環境下にいる昆虫が巨大化するって話
聞いたことあるよ。

あたしも大きくなりたいなぁー
d0145798_18165581.jpg

ひとりで留守番ができるようになったら
大きくなれるよ きっと。


↓明日は、松戸で仲間と一緒に走るよ 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-31 23:12 | アゲハ

お散歩風景

それは、それは、1年前までのこと
ジークの散歩風景は、『優雅』なものだった。
歩き方に品があるって言われたよ。
そうだったよね。
でも 今は、好奇心旺盛な娘のせいで
『優雅』な散歩風景は、もはや幻。
アゲちゃ、そんなに、引っ張らなくてもいいんじゃないの?
d0145798_18225822.jpg

おもしろいことが、いっぱいなんだもん!
ジークより先に見つけたいの!


ジーク、
バタバタ散歩のアゲちゃに合わせてくれて
ありがとう。
アゲちゃには、聞こえないように
小さく ジーク って呼んでも、
d0145798_1829214.jpg
 
ちゃんと 気が付く。
アゲちゃに割って入られないように、そっと。
これが、この子のかわいいところ。大好き。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-30 18:36 | ジークとアゲハ

アオォォ~~~ン

この子は、何をしているのでしょう?
d0145798_1641249.jpg

奥歯まわりに残っているフードを
なんとか食べきろうとしているのです。

ジークは口が大きいので、やらないけれど
アゲハは、頭も口も小さいので、
食後は いつも こうしている。

ママ 頭が小さいは 余計なことでしょっ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-29 16:48 | アゲハ

気持ちの良いとこ

多頭飼いになって
喜びを感じるときのひとつ。
最初はジークがアゲハを避けていたのに
今では、こんなに仲良し。
d0145798_22412277.jpg

イタグレの ここ↓ 気持ちいい。
d0145798_2256574.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-28 22:57 | ジークとアゲハ

ときどきインコ

ときどきインコ どころか
最初で最後のインコばなし。

この子は アオちゃんです。
小学校のインコ。年齢と性別は分かりません。
d0145798_215316100.jpg

先日、サエトが言っていたことを
確かめてみたくなり、行ってみた。

アオちゃんが、
『アオちゃん コンビニワ』って言うんだよ。
飼育係りの男の子が教えたらしい。
確かめたいっ この耳で。
こういうことが とても好きだ。

機嫌のいい日だったらしく、5年目にして初めて声を聞けた。
『アオちゃん』だって!
さあ 言って、コンビニワって。
d0145798_2156529.jpg

あんたたちー 近づくと つっつくわよー
とは 言ってませんけど、そんな感じで追い帰されてしまった。
結局、コンビニワは聞けず。
ジークとアゲハのせいだぞ。
ママの八つ当たりだ


●本当の ときどきインコのティアラちゃん は こちらから。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-27 22:51 | その他

パピ☆パピ☆パピー!

DOXのパピーちゃん
おウチが決まって、引越しを待つばかりの子たち。

ごはんの時間だよ~
d0145798_22172543.jpg

兄弟で食べる ごはん おいしいね
d0145798_22174726.jpg

ふんばって、食べてるね
d0145798_2218629.jpg

最後の一粒も残しちゃならないっ
d0145798_22185567.jpg

ごはんを食べている うしろ姿が
ライオンの赤ちゃんに見える。


食後の運動
d0145798_22211966.jpg

パピーちゃんの動きは、かわゆい。
d0145798_2221571.jpg



んん?
d0145798_22232710.jpg

耳びよ~ん!
d0145798_22235733.jpg

耳 ひっくりかえちゃってるっ
d0145798_22244253.jpg

それはね、こちら側でアゲハさんが
お誘いワンワン うるさいから。
パピーちゃんが びっくりしているのです。

ママ~、赤ちゃん連れて帰るの?
d0145798_22314346.jpg

ええ~?
赤ちゃんは、アゲハさんだけでいいでちゅよ


☆本日のジーク王子☆
d0145798_22334597.jpg

他のお客さまのひざに乗り、ものすごい勢いで甘えていた。
フィーリングがあったようだね。おじさまと。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-21 22:37 | その他

寒いときには、もぐるに限る

冬になると、ジークの姿を見なくなる。
どこかに、もぐっていて呼んでもなかなか現れない。
ごはん や おやつ 
なんていう言葉を使わないと自主的に出てきてくれない。

夜9時頃の潜伏先は、サエトのベッド。
だいたい、サエトの足元のほうにいる。

ここでしたか、ジーク王子。
あなたの写真を撮らせてね。
d0145798_20433077.jpg


ヤダよ~
d0145798_20445241.jpg

あっかんべ~したの? かわいいわねジークって。


2階に私たちがいることに気が付いて
アゲハが猛スピードで階段を駆け上がってきて
サエトのベッドに潜り込む。

まずは、肩からのアタック。
d0145798_2051683.jpg

アゲハ 布団もぐりが上手になりました~。
d0145798_20523767.jpg

アゲハは、もぐった後、
そこでいいの?ってところで、しばらく寝る。
布団をめくってみると、こんなふうに。
d0145798_20552559.jpg

その奥で寝れば?
なぜ途中でやめて寝てしまうのか?
足がぶらーんって伸びたままのときもある。

でも、結局
サエトのおしりまわりで
ジークもアゲハも落ち着く。
d0145798_217381.jpg


最近、忙しくて出かけられなかったけど
明日は、DOXに行こうね。
フードを買わなくちゃね。
フォーンのパピーちゃん達も見たいしね♪


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-20 21:08 | ジークとアゲハ

アゲハ キレる

アゲハさんが、ややヒステリックに
カリカリしているのは、水鉢です。
d0145798_23531948.jpg

どーして?どーしてなの?
と言わんばかりの勢いです。
鉢がまわっとる~。
d0145798_2357222.jpg

あたしが飲もうとすると、いつも水がないのよ!
ママもそういうことあるよ。
冷蔵庫に空の牛乳パックが入っていた。
あるものなんだよ。たまには、さ。
まあまあ、落ち着いてよ、アゲハさん。

d0145798_02219.jpg

あれ?まわりにこぼれてた!

あんた いつも全力で、おバカだね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-17 00:04 | アゲハ

奪われた ぬくぬく

加湿空気清浄機のうしろの隙間で
ひなたぼっこしてたのに。
d0145798_22152248.jpg

カーテン閉められて、悲しいジークとアゲハ。
特に一日中、ぬくぬくしていたい
ジークは少々、迷惑顔。

散歩に行くんだから
そんな顔しないで、
ふりでもいいから
もっと喜んだりしてくださいよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-12 22:25 | ジークとアゲハ

1-2で負け

今日は、サエトの試合。
当番だったから、ワンたちは朝から留守番。
昨日降っていた雨がやんで、
今日は寒風吹きすさぶ中の試合。
ボールが風に流される。
風で声がかき消される。
条件は、相手も同じ。
なんとも悔しい負け方。
肩を落として、下を向く子供たち
このときにしか、感じられない辛い気持ち
強さのために必要だったんだよ

ね、アゲちゃ
d0145798_025649.jpg

あっ あくび!聞いてた?

d0145798_034467.jpg

うん?

ジークやアゲハの そのまま が
こういう日には、ありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2009-01-11 00:09 | サッカー