納めた?

今年 最後の日に
ようやく家族そろいました。
じゃ 芝の公園に走り納めに行きましょう。
すっかり、茶色の芝になったけど、フカフカでいい芝です。

サエトさん リフティング納め
d0145798_2257548.jpg

アゲハさん 走り納め 今日も高く飛んじゃってるね。
d0145798_22591933.jpg

ジークさん 走り納め なのに
アゲハさんの待ち伏せ納めでもあり
d0145798_2332679.jpg

で、このままいつも通り。
バトル納め
d0145798_2361146.jpg


あの おふたりさん、パパに呼ばれたら
走って行かなくちゃダメでしょ。走れ!
d0145798_2375133.jpg

じっとしていると寒いから
転がっているサエトに乗っちゃおう

おー ジークにぃ いいねいいね
d0145798_23303418.jpg


ママの昼寝納め
d0145798_2321582.jpg

ボクがいつもいっしょ。
アゲハが邪魔しても
ママは起きないよ


みんないっしょに
泣いて、笑って、の毎日。
今年は、アゲハが加わってにぎやかな一年でした。
来年も 大きな空を仰いで
みんな笑って、いい年にしようね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-31 23:33 | その他

素敵なプレゼントでしょ

ふたりは、とっても いい子なので
クリスマスプレゼントだよ。
じゃじゃ~ん♪ 歯ブラシです。
d0145798_2232216.jpg

うれしくない。こういうのプレゼントって言わないよ。
d0145798_2251588.jpg

まぁっ、ジークさん 不服そうね。早速、歯みがきしちゃおう!
いやだなぁ。
ジークの抵抗、かわいいわね。
どんなに抵抗しても、一度はじめたら最後までやっちゃうよ。
d0145798_2264860.jpg

奥歯の外側は、大人しく うっとりさえするのにねぇ。
d0145798_2284888.jpg


さて、次は、アゲハさん
アゲハは、おとなしいから いい子ね。
d0145798_22115422.jpg

口が小さいから、みがきにくい。
はい イィ~して イィ~って
d0145798_22134841.jpg


ママ
たのしそうだね
ふふ。わかる?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-29 22:21 | ジークとアゲハ

アゲハへの小言

ねえ、ママ
クリスマスだから それ ちょうだい!

d0145798_22283436.jpg


ダメ ダメ 絶対あげない
ちょうだい!ちょうだい!
d0145798_2230415.jpg

その カピカピ ミミズ♪

アゲハよ これは、イカです。
それから、散歩中に『カピカピミミズ』を
探すのやめなさいよ
サンタさん 来ないぞっ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-25 22:50 | アゲハ

なにこれ?

ウチのコタツには、魑魅魍魎が住む。
先日、偶然にも撮影に成功した。
心霊写真かも。
d0145798_23252848.jpg

ちみもうりょう?
d0145798_23275593.jpg

おばけのことだよ。
ジーク、うしろっ うしろ!
d0145798_2332899.jpg

アゲハ 仰向け爆睡中。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-22 23:35 | ジークとアゲハ

安全確認は大事だけど

大きな子。アゲハと同じ10ヶ月。
あまりの大きさの違いです。
d0145798_22501797.jpg

一緒に遊べないね。
フェンスの向こうからは来ないことが分かっていて
挑発しまくらないで下さい。
d0145798_22505657.jpg

所詮、わたしの敵じゃないわ
ひきょうだぞ!アゲハ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-21 22:54 | ジークとアゲハ

雨上がり ドロだらけ♪

午後になって、あれだけ降っていた雨が上がった。
こんな日なので、ランは貸切。
ここで合流した、はじめましての子たち。
ティアラちゃんのパパに抱かれる 永遠君。
d0145798_22383496.jpg

びっくり顔だよ。
飴玉飲み込んじゃったのかな?

違います。
目が大きいんだよ。かっこいいね。
そっか!待て待て とわああぁぁぁ~~ぉぉ!!
d0145798_22424652.jpg


それから ちよちゃん。
イタグレと対等に走りまわるダックスを初めて見たよ。
d0145798_22474812.jpg

えっ ちよちゃんは、イタグレでしょ。
足が、ちょびっと短いだけじゃん。

あんた 怒られるよ。

すずちゃん。5ヶ月のパピーちゃん。
ちよちゃんと一緒の家の子。
クリーム君のお姉ちゃん(ここっち子ちゃん)は抱っこ上手。
d0145798_2252016.jpg



ジーク、めずらしく良く走ったね。
永遠君のこと気に入っちゃて、走ったよ。
d0145798_22535961.jpg

でも すぐ疲れちゃって、いつものジーク。
d0145798_22543532.jpg

そして、いつものように腕の中。
d0145798_22553570.jpg

あっちゃんにずっと抱っこしてもらったよ。
その、口角がきゅっと上がってる顔は
ジークさん ご満悦ですね。

レースもしたんだけど、写真ないの?
レースとなると、パパママはりきっちゃって
撮影どころじゃないのです。
ZERO君とこのブログで見せてもらいな。
あたしのかっこいい姿が見られるね。
残念。どちらかというと やんちゃな姿だよ。

ヒトもイヌも ドロだらけ。
こんな風に遊ぶのも、楽しいね。
みんな 子供みたいに遊びました。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-18 23:05 | 犬連れおでかけ

雨にも負けず 遊ぶ

雨の日曜日、でも お出掛け。
ドッグ・ラン松戸が目的地ですが
ZERO家のお誘いで
カフェ『らふかふぇ』でランチです。

走り疲れた後でもないのに
いい子にしていられるか心配したけど
アゲハ、ちゃんと、いい子にしていられましたね。

だって、サンタさん↓の前では、
いい子にしていなくっちゃ、プレゼントもらえないでしょ。

d0145798_2222173.jpg

その子は、ZERO君だよ。
d0145798_22224996.jpg

パパの腕の中では
眠くなるのか、目がトロン。

いちばん右が ティアラちゃん。
d0145798_22265981.jpg

ティアラ姫のラブリーな お洋服は、おばあちゃんの手作り。
かわいいのは、もちろん 洋服として しっかりしていて
感動します。
d0145798_22321536.jpg


はじめましての クリーム君。
d0145798_22353448.jpg

アゲハより 1ヶ月お兄さん。お誕生日は1/19。
119番って覚えてね。って
覚えちゃった。忘れないと思う。


アゲハ ゼロ君を真剣に確認中。
d0145798_22371012.jpg

サンタさんじゃなかった!
だからって いきなり アゲパンチ?
d0145798_22385095.jpg

ゼロだけが、逃げずに遊んでくれたよ。
それはね、ゼロが心広い遊び人【犬】だからだよ。
許してくれたんだよ。
ゼロ君は、兄ちゃんなんだから、呼び捨てにしないのっ。
d0145798_22423871.jpg

**アゲパンチ**
アゲちゃのパンチは、2刀流。
両手をばんざいの位置まで振り上げて
全力でバチンと振りおろす。
遊びに夢中になり、ハンターに豹変したときの技。
ジークは、このアゲパンチを日々 受けて怒っている。
がんばれ ジーク。


そうこうしていると、朝からの雨があがってきた。
ZERO家 あっちゃんは、最強の晴れ女だ。
みんな~ 走れるかもよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-17 23:10 | 犬連れおでかけ

アゲハって娘は

アゲハさん にやりとしながらガムかんでいるところ
悪いんだけど、聞いて良い?

リストバンドの位置が、うえすぎじゃありません?
d0145798_23381433.jpg

いいの。ワッショイって、うでまくり。なんだから。

アゲちゃ あなたのそういう
意味が解らないイキの良さが好き。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-10 23:47 | ジークとアゲハ

4年目の12月

ジークさん さっさっ 陽の当たるところへどうぞ。
足をくずしてくださいね。
d0145798_171444.jpg

後ろ足をそんなに小さく曲げたままでも この寝顔。
d0145798_17154312.jpg

4年前の12月最初の日曜日に
ジークは家族になったんだよね。
サンタさんからのクリスマスプレゼントとして。
大切な大切なジーク。
ジークの願いは何ですか?
d0145798_1720389.jpg

ジーク サンタさん来るといいね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-07 17:24 | ジークとアゲハ

手足は語る

イタグレ 手の大きさ比べ。
みんなそれぞれ違う大きさや爪をしている。
どの手が、どの子かな。
d0145798_18502143.jpg

サッカー少年たち 輪になってボール遊び。
d0145798_18523950.jpg

みんな スパイクおしゃれですね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-12-05 18:59 | その他