「ほっ」と。キャンペーン

忍耐とは

ママ、忍耐ってどういうこと?
d0145798_1684871.jpg

がまんすること。
しんぼう強く耐えることだよ。
d0145798_16104666.jpg

確かに耐えているみたいだけど
d0145798_16113315.jpg

現実逃避しているようにも見える
ジークの忍耐。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-26 16:17 | その他

コタツ犬が増えた

ジーク、寒くなったから、コタツ出そうね。
最初はこわがって中に入らなかったアゲハ。
ジークのマネして今では、すっかりコタツ犬
が、まだまだアゲハのことが分からないので、
コードはつけないよ。
暇なときに、コードを噛みそうだからね。
湯たんぽを入れておいてあげるから。

あの~、おふたりさん そこじゃなくて、中に入ってもいいんだよ。
d0145798_16431825.jpg


湯たんぽとジークとアゲハが入っているコタツは
充分あったかい。
エコだね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-23 17:03 | ジークとアゲハ

眠れる獅子

普段は、へなちょこ兄ちゃんのジーク。
そんなジークが、ものすごくコワイときがある。
そういう場面では、アゲハがとても気を使っているのが分かる。
例えば、骨型ガムを丁度良い感じにカミカミして
夢中になっているとき。
d0145798_22501190.jpg

眠れる獅子を起こしてはいけません。
アゲハ、これ以上の距離をつめることができません。
d0145798_22525690.jpg

アゲハの熱い視線を受け
焦りを感じるのか
まだ少し大きめなんじゃないかと思うけど
ガムを飲み込んじゃうジーク。
アゲハは無理矢理 取ったりしないから
もっと ゆっくり噛めば?
d0145798_22561647.jpg

おえって なるよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-15 23:02 | ジークとアゲハ

あったかいトコ見ぃつけた

ウチの子たちの足先は冷えている。
私も冷たい足をしている。
ので、お互いに温もりを求めて一緒にいるのはいつものこと。
毛布の中では、こんなかんじで、
d0145798_224469.jpg

ん?
ジークの足がアゲハのおなかに入っている。
やっぱり、ジークは『あったか一番フワフワいのち』ですね。
アゲハは、ちっとも嫌がらず寝ています。
同じことを、アゲハがジークにしても
ジークは、許してあげられる?
d0145798_22163257.jpg

や~だ~よぉ
それより 早く毛布かけてよ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-12 22:28 | ジークとアゲハ

遊んで!お誘いワンワン

あたしのごはん 最近違うわね?
えっ 分かるの?アゲハのごはん無くなっちゃた。

アゲハさんのごはんを買いにDOXへ。
雨降りで寒いから、イタグレさんたちはベッドに潜り込み
なかなか起きてきません。
あたし 遊びたいの!だれか一緒に遊んで!
d0145798_224093.jpg

みんな寝ているのに、アゲハが『お誘いワンワン』して、うるさいよね。
小さなモエちゃんにまで、お誘いワンワン。
ゴメンね。モエちゃん。
小さくて、ツヤツヤで本当に可愛いモエちゃん。
アゲハが野獣に見えるよ。
d0145798_2274710.jpg

やっと みんな起きてくれたね。
追い掛け回したり、追いかけてもらったり。
d0145798_2215426.jpg

良かったね。

アゲハ、『お誘いワンワン』のときだけ
まともに犬らしく吠えるね。
そう 本気のときだけだよ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-10 22:23 | 犬連れおでかけ

ボルゾイと遊んだよ

アゲハ~ 後ろ、後ろ
d0145798_2323432.jpg

上だよ うえ うえ
d0145798_23252024.jpg

大きなボルゾイの男の子 ニコル君。
小さなアゲハを気に入ってくれて、誘ってくれます。
d0145798_2327485.jpg

遊んであげてもいいわよ!
d0145798_23291114.jpg

えいっ えいっ
d0145798_23312783.jpg

このくらいで勘弁しておいてあげるわ。じゅあね
d0145798_23324987.jpg

このパターンを何十回も繰り返し、ふたりで遊んでおりました。
ハンターアゲハは追っかけて遊ぶことが多いけれど
ニコル君には、追いかけられていたね。
あたし 追いかけられると冷めるのよね
そのわりには、楽しそうでしたが・・・。

ジークは、ジークなりにニコル君と挨拶してたね。
d0145798_23413872.jpg

食べないよね?
うん よね?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-04 23:47 | 公園

サッカー観戦どころじゃない

連休中、家族が揃っての休日なし。
サエトがサッカーの練習試合しているから
そこまで、散歩ついでに応援に行こう。
サッカー観戦って さむい
d0145798_2043067.jpg

じっとしてるとね。

あれ?アゲハっどうした?
d0145798_20465739.jpg

こらっ!! 葉牡丹食べてんじゃないよっ。やめて、やめて。
サラダバーじゃないの?
じゃないよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-11-03 20:53 | 散歩