ドームベッド?です。

急に寒くなったね。
ママがドームベッドを作ってあげよう。
さあ さあ 入って。どう?
d0145798_2281158.jpg

長座布団を山形に折ってかぶせただけだね。
わぁ~ ジークは賢いね。
ママ、すごいね。あったかいね。
アゲハ、あんた可愛いねぇ。

いちばんの冷え込みだった今朝。
サエトは赤城山にいるんだよ。
寒さをどう乗り越えて、山登りしたのか
帰ってきたら聞こうね。

サエト、ドームベッド作れるかな?
いつもサエトが布団からはみ出して寝てるから?
大丈夫だよ。
d0145798_2219335.jpg

ふーん。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-30 22:26 | ジークとアゲハ

予感的中

ジークが唯一 遊ぶおもちゃ ひよこ
ときどき出してきて、ハムハム。
d0145798_22532915.jpg

ひよこ 好き
d0145798_22542459.jpg

はっ! やな予感する
d0145798_22552069.jpg

やめろって、アゲハにはティガーがいるだろ~
ひよこを押える手に、ジークのがんばりが見えますね。
d0145798_22592358.jpg

やっぱり・・・。
d0145798_2304335.jpg

ふて寝する兄。と、兄のものは何でも欲しい妹。
d0145798_2321768.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-20 22:51 | ジークとアゲハ

ジーク放熱

ジークは、陽にあたりすぎると
d0145798_2237215.jpg

体を伸ばしきって放熱。
冷たい床の上に寝ればいいのに、必ずフカフカの上。
d0145798_22404626.jpg

このポースでのびていると、
ジークはゆっくり小さく体を左右に揺らしている。
大きなのっぽの古時計♪のテンポで。
d0145798_22502366.jpg

ほっといて

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-15 23:09 | ジークとアゲハ

アゲハが歌う ティガーのうた♪

おれさまはティガー 世界一のトラ
はずむからだに おしゃれなしっぽ

d0145798_2395028.jpg

ぴょんぴょんトントン ジャンプする
d0145798_23124476.jpg

世界一のトラは おれひとり~ ガルル~
d0145798_23141125.jpg

ティガー 好き
d0145798_23145931.jpg


ティガーはぴょんぴょん飛び跳ねて
みんなに体当たりする元気なトラ。
アゲハはティガーが大好き。
だからか・・・
d0145798_23172156.jpg

体当たりしてる
d0145798_23175686.jpg

ジーク がんばれ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-13 23:24 | ジークとアゲハ

やんちゃが過ぎますよ、アゲちゃ

ウチの前にも
このような標識を立てなくちゃだよ。アゲちゃっ!!
d0145798_1822173.jpg

ネコに興奮し、網戸を叩き外し、ネコを追って飛び出したアゲちゃ。
いくらあなたが駿足でも、ネコの方が早かった。
ネコをあきらめて、のんきに隣んちの芝の上で遊んでいたね。

何も起こらなくて良かったよ。
ママは震えながら探したんだよ。

『待て』と『こい、おいで』は大事だということが
身にしみました。
見つけたとき、近付けば逃げると思って、
祈るような気持ち、満面の笑みで『アゲハ、おいで』。
帰ってきたアゲハを叱る気になれなくて、ギューっと抱いちゃったね。
ちゃんと、『こい、おいで』ができたんだもんね。
これからも、普段から繰り返しやっていきましょうね。
d0145798_18335153.jpg

ごめんね ママ


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-10 19:05 | その他

野辺山 観光案内

野辺山駅はJR鉄道最高所駅なのだそうです。
電車に乗ったことのないふたりも記念撮影しときましょ。
d0145798_141443.jpg

少し離れたところに、最高地点があり、そこも記念撮影の定番スポットらしい。
その最高地点にあるレストラン
その名も『最高地点』で、手打ちそばを食べました。
ジークとアゲハは車で待機。アゲハも待機できました。エライ!

野辺山には、不思議な景色がある。
野辺山宇宙電波観測所。
d0145798_1494162.jpg

星を見上げたことがないふたりも
45m電波望遠鏡と記念撮影しときましょ。
d0145798_1412062.jpg

高原に白い大小合わせて100個くらいのアンテナが
空を向いてたっています。
遺跡のようにも見えてくるこの観測所では、
宇宙からやってくる電波を観測するのだそうです。
う~ん。どんな研究なのでしょう?
銀河はどのようにしてできたのか、
星はどのようにして生まれるのかという研究をしているそうです。

野辺山の牛乳。
ポッポ牛乳です。鼠先輩を思い出してしまう名前ですが、
汽車ポッポの方です。
d0145798_14274236.jpg

ジャージー牛乳をお買い上げです。
d0145798_1430631.jpg

d0145798_14304669.jpg

アゲハに似ているから。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-09 14:43 | キャンプ

時を告げるイタグレ

前回、野辺山から帰る高速では、
走るイタグレ』と遭遇した。

今回は、『時を告げるイタグレ』を発見!
d0145798_22153332.jpg

ZEROパパ、見つけちゃいました。
車内、大興奮。
これを見つけたとき、一回通り過ぎたのですが、
戻って撮りましたよ。
野辺山駅を佐久方面に向かう道沿いにある建物。
バス会社の宿泊施設のようでした。

我が家の『時を告げるイタグレ』は、ジーク。
告げる時は、朝晩のごはんの時間。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-07 22:30 | その他

秋の五光牧場

秋にまた来たいと思っていた五光牧場で、秋キャンプ。
やや秋色。
d0145798_22371390.jpg

10時にチェックイン。サッカーの合宿が入っていないせいか
お風呂は、沸かさないというので、近くの温泉を教えてもらいました。
山には、他に2組のワン連れさんが既に設営を済ませていました。
早速、我が家も設営開始。今回はテントとタープを連結させずに設営。
ジークもアゲハも、設営中は、大人しく寝ていてくれるので助かります。
d0145798_2252513.jpg

気持ち良さそう。私も一緒に森林浴昼寝。しあわせ。
d0145798_22542248.jpg

d0145798_22555911.jpg


丘の公園内、天女の湯 で温泉につかり帰ってくると
空に月が。
d0145798_230091.jpg

夏キャンプは曇っていて、星を見ることができなかったけど
今回の夜空は、期待していた以上の星。
d0145798_2333281.jpg

目が悪い私にも、たくさん見えて、見えすぎて、星座がわからない。
星のことを、もっと勉強しておくんだったと後悔。
犬には星が見えるんだろうか?
寒さの中で、星空を見上げるなんて、
ジークとアゲハに我慢できるわけがないか。

寒くて、寝られないかもと心配していたけど、
重ね着したし、湯たんぽ持ってきたし、ジークとアゲハが温かいしで
快適に眠れました。
夏は、大きめなハエやアブが多く、うるさかった。
秋は、蛾を見るくらいで、虫が少ないから快適。
秋キャンプ、気に入っちゃったな。

五光牧場は朝6時に、キンコンカンコーンとチャイムがなるんです。
それで起きましたが、またウトウトと2度寝するほど、静か。
アゲハさん 朝陽がまぶしそうですね。
d0145798_23274136.jpg

12時間以上、寝ていたもんね。
高原の朝ですよ。おはよう。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-06 23:45 | キャンプ

ビシッとしてる子と甘える子

アゲハは散歩のときにも
ランでノーリードのときにも
『ついて』と言うと、私の右側の足元に ついて 一緒に歩く。
気を入れて教えた記憶はないけれど、
パピー散歩のフラフラ歩きが、ジークのペースを乱すので、
真っ直ぐ歩いて欲しいときに言っていたのが、
アゲハに浸透していたのかな。
なんとなく気まぐれで、長時間はできないけど、
うれしいものです。

アゲちゃ 難しい顔して歩いちゃって、
d0145798_21353391.jpg

Gメン75 みたいだね。

ジークも一緒にGメンごっこやる?
d0145798_21364455.jpg

いえいえ。結構。お構いなくです。

もおぉぉ~。ジークすねてるの?
ジーク ジーク ジークぅ。
ジークは、ママの大事大事プレゼント。
d0145798_21391928.jpg

くすぐったいよぉ。大事大事プレゼント?
そう。大事大事プレゼント。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-10-02 21:58 | ジークとアゲハ