アゲハはどこでも元気過ぎます。

ジークとアゲハを連れて買い物に行く前に
少し疲れて頂くことに。

コリーのノア君に遊んでもらいました。
ホワイトコリーというんでしょうか?とっても素敵な2歳男の子。
ジークが大きい子と楽しそうに遊ぶのを初めて見たよ。
d0145798_22511421.jpg

小さなアゲハを気遣ってくれているかのように、
寝たまま遊んでくれるノア君。
しかし、アゲハにその優しさは伝わっていないようで、
ノア君の周りをグルグルまわりながら、
ワンワン(立って、走ってよ!)しまくる。
アゲハさん、顔が鳥居みゆきさんみたいで、こわい。
しかも、ノア君のしっぽの毛を前歯で引っ張りだすという乱暴さ。
d0145798_22584221.jpg

みっちりお仕置きです。

パパやママに叱られて、ジークにバトルを挑むアゲハ
d0145798_2303534.jpg

アゲちゃ、ジーク兄ぃが受け入れてくれて良かったね。
兄ちゃんを大事にするんだよ。
d0145798_2324043.jpg

テヘテヘ☆

その後、ホームセンターに買い物に行ったのですが
スリングに入って大人しくしているジークと違って、スリングから這い出すし、
ペット用買い物カートに乗せれば、よじ登って出ようとする。
そのうち、なんだかジークが重く感じ始め、私の疲れがピークに。
早めに買い物を切り上げて、外のベンチで休憩。
アゲハは何にでも興味いっぱい。いいことだよ。
ママ、めげずにアゲハと買い物するよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-30 23:24 | 犬連れおでかけ

ボールとマムシに気を付けて

夕方の散歩。風が冷たくなってきたけど、動いていれば寒くない。
利根川沿いのサイクリングロードに出るまでに、
大和芋、ネギの畑が広がる中を行く。
d0145798_22181294.jpg

ゴルフ場のクラブハウス横を通り、土手を登る。
着きました。空には雲ばかり。
d0145798_22212893.jpg

寒い。写真はいいから、早く歩こう。

この散歩道は、危険なんだったよね。ママ。
そうだよ。ファ~~~って聞こえて、怖いんだよ。
d0145798_22253350.jpg

でもね、今、ママはもっとコワイことを思い出しちゃったよ。
役場の玄関に、看板があったの。
『利根川で、マムシが目撃されました。ご注意ください』
あの看板、ここに立てた方がいいんじゃないでしょうか?
とにかく、急いでここから離れましょう。
いい散歩コースなんだけど、さらにコワイ道になっちゃたね。

もう少しで家に着くよ。
稲が実って、田んぼが秋色。
d0145798_22322554.jpg

だから、さむいってば!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-28 22:41 | 散歩

ハンカチ祭り

毎夜繰り返される我が家の祭り。
それは、パパの帰宅から始まる。
『ただいま~』のパパに喜びいっぱいでお出迎えしたあと
アゲハだけ、お行儀良く、ひたすら何かを待っている。
d0145798_21573926.jpg

ハンカチちょうだい!いい子にするから。お願い。
d0145798_21595516.jpg

かわいい目で、お願いするものだから、パパは渡しちゃうんですよね~。
d0145798_2225890.jpg

コラっ!かじっちゃダメ。ハンカチかえして。
今度は、ハンカチ、ママにちょうだい。の声で、祭りは最高潮に。
d0145798_225447.jpg

ねずみ花火のように、ハンカチをくわえたまま部屋中をクルクル走り回って、
ワッショイ ワッショイ やだよ♪
d0145798_229924.jpg

しばらく遊んで、ハンカチを破かれないうちに
祭り終了。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-26 22:23 | ジークとアゲハ

その枕は、優しさで出来ています。

秋晴れの一日。
掃除に洗濯、たまっていた仕事を片付けていると
ひなたぼっこしているふたりを見つけた。

アゲハが数日いなくても、意に介さずだったジークだけど
アゲハのことを、かわいいと思っているのかな。
並んで仲良く寝ています。
ひなたぼっこのおともに、アゲハ枕。
d0145798_2227587.jpg

アゲハは嫌がらずに枕のまま寝てます。
d0145798_22284137.jpg

アゲハの機嫌が悪いところを見たことがない。
明るく元気な女の子で、かわいいよね。
アゲハのお尻で夢見るジーク、
ジークもそう思うでしょ?
d0145798_22375435.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-25 22:45 | ジークとアゲハ

かわいい子には旅をさせろ

9月20日から9月23日まで
アゲハは、DOXにお泊りしていました。
3泊4日、長かったね。よくがんばりました。
どんなだった?
みんなといっぱい遊んで、
ねむくなったら、レジカウンター裏のベッドで寝て
おやつももらって、サラダバーで葉っぱもたべた!
ジャンプして、葉っぱたべたよ。

d0145798_22353157.jpg

d0145798_2235459.jpg

アゲちゃん、ジャンプして取らなくちゃいけないところにあるものは、
取ったらダメなの。
それから、DOXにはサラダバーは無いんだよ。
育てて見て楽しむ植物です。忘れないで。

DOXのみなさん、アゲハがお世話になりました。
やんちゃで、叱ってもめげないので呆れてしまったのではないでしょうか。
遊んでくれたイタグレのみんな、飼い主の皆様ありがとうございました。

お疲れのところに、今日はシャンプーをして
クタクタなジークとアゲハにサエト。
d0145798_22425010.jpg

おうちがいちばん。ですか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-23 22:49 | 犬連れおでかけ

初 海体験

ママぁ~ この水しょっぱい!
d0145798_21503856.jpg

アゲちゃん 海だよ。こわくないの?
波がくるから、早く逃げなよ~。
d0145798_21535074.jpg

ジークも海岸は初めてだね。波に近づかないし、海を見ないように歩く。
d0145798_21572925.jpg

ママが秩父の川にボクを流したからじゃん!
やだっ その記憶間違っているよ。
みんなで楽しい川遊びをして、ジークも泳ぐかなって思い、
川に入れてあげたら、流されているように泳いだんだってば。

水がいっぱいあるところは、大嫌い


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-21 22:09 | ジークとアゲハ

なんていう鳥なんだろう

この鳥の数は、尋常じゃない。
d0145798_2141949.jpg

この下を散歩するのは、避けましょう。
大粒の雨が降ってきたのかと思うほどの落下物に注意です。
いつから、この鳥はこの辺に増えてしまったのだろう?
アゲハは、この鳥を窓から見ているようだけど、見えるの?
ジークには、とても見えてないようだよ。
アゲちゃ、目がいいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-19 21:49 | その他

リラックス?

アゲハ、兄ちゃんと仲いいね。
d0145798_22272871.jpg

アゲハがうちに来て4ヶ月ちょっと。
ジークがアゲハの横でリラックスしているところを見ると
ジーク、がんばったねって思う。

なに?アゲちゃ
d0145798_2242209.jpg

これ、ヤダ。
だろうね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-18 22:45 | ジークとアゲハ

ネコとアゲハ

今年のまだ寒い時期
庭に遊びに来る黒猫がいたよね、ジーク。
そおっと って名前をつけたよ。
でも、この子は そおっと じゃないね。若いみたい。
d0145798_21274960.jpg

サエトの夏休みが始まった頃から、2匹で現れる。兄弟みたいだ。
近寄って甘えたりはしてこないが、逃げもしない。
この子たちは、クロとグロって名前にしましょう。
簡単じゃない?
この子たちの気配を感じると、アゲハが大興奮。
網戸にへばりついて感情をぶつけるものだから、
網戸の網が外れちゃったじゃん。
どんなにアゲハが騒いでも、逃げないどころか近づいてくる。
アゲハさん、あなた動物園の珍獣って思われてるよ。
見られてますよ。
d0145798_2138013.jpg


クロとグロへのお願い
自由に生きる若い黒猫さん
庭に遊びにくるのは構いません。
窓にオシッコだけは勘弁してね。
なにか意味があるんだろうね。
アゲハに何か用があったのかな?
伝わりましたか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-17 21:49 | その他

お好きなように遊びましょ

連休の真ん中の午後に、ゼブラに行きました。
いちばん奥は、芝生養生中でしたので手前のブロックで。
最近、散歩中にすれ違うワンちゃんにガウガウ吠えるアゲハが心配。
リードを外すと、うれしそうに泳ぐ魚のように走って行って、
上手に挨拶もしている。
散歩中のガウガウは、なんなの?アゲハさん。

早速、みんなで遊びましょ♪
d0145798_22203711.jpg

ジークを気に入ってくれたのは、キャスティー君。
若さ弾ける2歳の男の子。
d0145798_2223133.jpg

イタグレ相撲?ダンス?ハグ?
d0145798_2224178.jpg

ジーク、まわしを取った!! 正解は相撲か。
d0145798_22252024.jpg

こんな調子で、ずっと遊んでいる兄さんたちのまわりでは、
キャスティー君の妹、1歳半のデイジーちゃんとアゲハが走る。
d0145798_22284766.jpg

兄ちゃんたち、あたしとも遊んでよ
d0145798_22331266.jpg

邪魔すんな!ばりに一喝されちゃったね。
それぞれ好きなように遊んでいるんだよ。
いつもチヤホヤされることが多いアゲハさん。
こんなことは、よくあることですよ。しょげないで。
どんま~い。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-09-15 22:46 | 犬連れおでかけ