「ほっ」と。キャンペーン

Mなイタグレ

雨ばかりの毎日です。
夏はどこかに行ってしまいました。
サエトは外で遊べないので、ゲームしています。
ちょっと、寒いので、ボクはサエトにくっつきます。
d0145798_2028374.jpg

でも、サエトが動くと落ちそうになるからこわいんだ。
サエトのうしろの隙間に入れてもらったよ。
d0145798_2030286.jpg

窮屈なんだけど、あったかいな。
ジーク、Mっぽいよ。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-27 20:34 |

何のぶつぶつ?

今日も上手に 歯磨きできたね。
えへ。がんばったよ。
d0145798_20365520.jpg

あれ?ぶつぶつできてるよ。どうした?
え?なに?
d0145798_20385517.jpg

首の周り、手足にできている。かゆそうにはしていないね。
ダニではなさそう。ノミ?
でもジークには、でてないし。食べ物を変えたわけでもないし。
なんだろ?
病院で検査してもらったところ、人間でいう汗疹みたいなものかも?
薬用シャンプーを1週間に1回、抗生剤と、一応かゆみ止めの錠剤を6日分。
フロントラインをしてあるものの、山に行ったりしていたので、
ノミやダニだったら嫌だなって思っていたけど、はっきりしないのも心配。
ちゃんと薬飲んで、治そうね。

このノルバサンシャンプー0.5、シャンプーをつけたまま2~5分待つ。
アゲハにはできないんじゃない?なんて誰もが思った。
が、できちゃったね~。アゲちゃん エライ!
このシャンプー良さそうなので、ジークにも使ってみようかな。
d0145798_21151.jpg



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-26 21:08 | その他

どうしてあたしだけ?

にいちゃん達だけ、ズルイ!
どうして?
おもちゃに八つ当たりしながら訴えても
2階には、行かせません。
ママが寝る時間までソファーで寝ていてね。
d0145798_2242973.jpg

夜9時 サエトとジークは就寝。
アゲハも一緒に行きたがるけど、暗闇でいたずらしそうなんだもん。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-21 22:48 | ジークとアゲハ

夏キャンプ

今年のお盆休みは、
大芝高原キャンプ場(長野県)の連泊予約がとれませんで、
じゃあ、好きなビーナスラインに近いキャンプ場をということで、
ミヤシタヒルズで過ごしました。
各サイトに段差があったので、満員御礼でしたが窮屈感はありません。
お風呂は、家族風呂とシャワー室がありますが、
車で10分のふれあいの湯まで出掛けます。大人300円。

初日。
朝5時に出発するはずが、起きたのが5時30分。
オリンピックですもんね~。
アゲハはトイレ以外で、なかなかオシッコができないね。
アゲハさん 和田峠の手前にある和田宿ステーションで休憩しましょう。
d0145798_2004084.jpg

ジークは川が嫌いで、近づかない。
小さい頃、犬は泳ぐものだと思っていたママが、
秩父の川で遊ばせてから、川が嫌いになったんだよ。
泳いだんじゃないよ、流されていたんだよ。ママのばか。

アゲハは初めての川遊び。浅い川だから余裕ですね。
へっちゃらよ!こんなの
d0145798_20244437.jpg


2日目。
ビーナスラインを登って、美ケ原牧場へ。
雲と同じ高さにある牧場。牛がこんなに美しく見える場所は他にないと思う。
d0145798_20304342.jpg

牛、牛、牛。。。
d0145798_2142342.jpg

この放牧された牛の中から、2008という札を首から提げている牛を探す。
という企画があって、簡単に見つかるって思っていましたが
見つからなかったなぁ。かなり歩いて探したのに。
こんな牛がいたね。他にも、中部電力や東京電力って牛もいた。
d0145798_20443873.jpg

牛や馬が、初めてのアゲハは興奮状態。ガウガウ唸っても勝てませんよ。
ジークは、黒くて大きな生き物が苦手。決して目を合わせません。
d0145798_20375354.jpg

落ち着いてきたアゲハの視線の先には、ポニー。
毛色が似ていて、親しみを覚えたのか?
d0145798_2040578.jpg

美しの搭をぐるっとまわる頃には、人が多くなってきて駐車場もいっぱい。
混雑が予想される時期の高原は、朝いちばんでなくちゃね。
d0145798_2153833.jpg


3日目。
高速から見える風景。帰ってきたよ。という気持ちになります。
伊那は私が生まれ育ったところ。
d0145798_20505031.jpg

田畑が住宅地になっても、大きな道路ができていても、
ずっと、眺めてきた山や空は変わらず迎えてくれる。
d0145798_2054958.jpg

常円寺。
d0145798_20562111.jpg

大芝高原は、ひょうたん池のまわりに、気持ちの良い芝が広がっていて
松林の中なので、日陰もあって夏でも快適。赤松です。
d0145798_2193714.jpg

この丘への斜面を、昨年狂ったように駆け上がっては下りるしたジーク。
d0145798_21165165.jpg

今回は、控えめに楽しむことにしたようです。ジーク笑ってるの?
d0145798_21123169.jpg

アゲハ、幼児体型だけど、オスワリしているとレディに見えますね。
d0145798_2107100.jpg

大芝高原キャンプ場は、大芝の湯まで徒歩3分。
人気なんでしょうか?来年は早めに予約いれることにしましょう。

4日目。
帰りは、のんびり帰りましょう。
ジークとアゲハは、ものすごーく疲れているようで、寝てばかり。
しかし、渋滞中に目覚めないくらいに
佐久平SAのドッグランで更に走って行こう。
今年5月に事故があり、小型犬、大型犬エリアに分かれていました。
山の傾斜が良い感じです。
d0145798_21391124.jpg

うちの子は小型ですけど、アゲハさんの遊びが・・・。
案の定、アゲハさん、うれしそうにダックス君を追い掛け回してしまいまして、
大型犬エリアへ移動です。
ゴールデンレトリバーさんと楽しそうに追いかけっこして、
ジークをかじって、
d0145798_21473786.jpg

そして、ここでオシッコもして欲しいんだけどな。
ジーク、アゲハは車待機できるようになるのかな?
d0145798_21541230.jpg

ふたりとも、おつかれさん。
幸せな夏休みをありがとう。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-20 22:06 | キャンプ

ジークとときちゃん

ジーク、初めてのDOX日帰りです。
アゲハより心配でした。
もって3時間くらいじゃないかな。とか
ずっと外見て泣いているかも。とか思っていました。
が、『全然、大丈夫でした。』とリュータローさん。
ジーク、すごいじゃないっ!やるじゃない!
がんばったジーク君、今日はジークが大好きなときちゃん家に泊るよ。
ジークが小さい頃、何度か遊んだだけなのに、
ジークは、ときちゃんが好き。
今日は、日帰りで疲れちゃってソファーでくつろがせてもらうよ。
キッチンに立つときちゃんを気にしています。
d0145798_2050665.jpg

ときちゃんは、やさしいんだよ。トマト、トマトちょうだい。
d0145798_20512530.jpg

ときちゃん、トマト、大好き
こら、動物に餌を与えないで下さい。
ベランダで反省させられる動物。
d0145798_20533516.jpg

これ、おいしい?
d0145798_21111588.jpg

ダメだよ。メダカの餌だから、水も飲んじゃダメだよ。って
ときちゃんはやさしいな♪

ママは、ちびっとなめてみ。まずいからね。覚えるでしょ?っていうじゃん。
あら そういうの母の愛っていうんだよ。
それにジークは、おいしいものしか口にいれないでしょ。
アゲハだったら、メダカ食べちゃうだろうね。3匹くらい。

ときちゃん、まなちゃん、
人だけでなくジークまで一緒にお世話になりました。
とってもすてきな空間で、生活のヒントいただきました。
それにしても、ときちゃんはジークに甘すぎる!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-13 21:13 | 犬連れおでかけ

アゲハ お泊り合宿

サエトはサッカー合宿。
ジークは、DOXで日帰り合宿。
アゲハはDOXで1泊合宿。
みんな がんばれ!

アゲハは遊んでくれるお友達がいっぱいで
うれしさ爆発ノリノリで、迷惑なぐらい元気です。
この日、アゲハの兄弟ジェイク君に会えました。
ジェイク君、すばらしい体型!
幼児体型のアゲハさん、見てみなさいって。
お迎えにきたパパとママの方を、ずっと見ています。
健気で愛おしい姿です。
d0145798_19484943.jpg

そんな おっとり優しいジェイク君の横を
アゲハと同期のシュン君がバトルしながら行ったり来たり。
d0145798_1951681.jpg

ベッドは休むところだよ。暴れすぎると、ひっくり返るよ。
d0145798_19534592.jpg

アゲハと同期のケイ君とシュン君が、とっても元気なので、
おてんばなアゲハの相手をしてくれました。ありがとう。
あまりに疲れ知らずなアゲハの様子を見ていたら、
夜、ちゃんと寝てくれるのか心配でした。枕投げして叱られるぞ、きっと。

翌日の夕方お迎えに行くと、アゲハが出迎えてくれました。
相変わらず、走り回っていましたが、呼んでもいないのに、
気がつくと私たちの足元でオスワリして、私たちの顔を見上げています。
お泊りを楽しみながら、自分だけになっていたことを
ヘンに感じていたのかもしれません。
もし、アゲハがしゃべれたら、どんな楽しいことがあったのか
キラキラした目で話し出して、
最後に、でも、ママどこ行ってた?って聞くんだろうね。
心配していた夜は、DOXのリュータローさんによると、『大丈夫、寝てました。』
ママは、ホッとしたよ。やっぱりアゲハは、メリハリのある子だね。

アゲハの姉妹 レモンちゃんに会えました。
クセになりそうなモチモチ感。前より落ち着いたような気がしましたが、
遊び疲れていたのかな。
アゲハの兄弟エルメ君には、初めて会いました。
男前な子で、やっぱり元気。同じDNA感じる。
左からアゲハ、エルメ君、レモンちゃん。
アゲハ、オチビだね。
d0145798_20213123.jpg

今回の宿泊、アゲハは兄弟や同期の子とクタクタになるまで遊べたので、
大満足だったらしく、帰りの車に乗るなり寝てしまいました。

アゲハがバタバタと遊びまわるので、ちょっと年上のお兄さんお姉さんは
疲れたのではないでしょうか。すみません。感謝しています。
最近の若い子は、うるさいわね。ですよね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-13 20:34 | 犬連れおでかけ

望みを捨てない子

その中には『アレ』入ってるんでしょ?
d0145798_2142339.jpg

ええ バナナが入っていますよ。でも、あげません。
食べている間、そこで控えめにアピールしても、
そんな細い目で見ても
残念。あげないよ。
香りだけお楽しみ下さい。ジーク王子。
もらえないことが分かっていても、片付けられるまで
目で追い続ける執着心。疲れませんか?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-08-02 21:13 | 食べ物