「ほっ」と。キャンペーン

ご機嫌なふたり

毎日 暑いけれど、ランにも行きたいということで、
夕方から行ってみました。
ウチからいちばん近いドッグランは、 CASA de ANIMO です。
田んぼや畑の中にあるランは、気持ちの良い風が吹き抜けます。
小さめワンちゃんたちがいっぱい。
d0145798_23482452.jpg

いつもご機嫌なアゲハさんのしっぽは、パオーン!
d0145798_23493454.jpg

つられたのかアゲハ効果で、ジークのしっぽも控えめに、パオーン!
d0145798_23545360.jpg

アゲハはボーダーコリーのケンちゃんと追いかけっこ。
早すぎてまともな写真なしです。ごめんね ケンちゃん。
d0145798_23593597.jpg

ジーク!また来ようね♪
d0145798_053099.jpg

約束だよ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-31 00:10 | 公園

アゲハの夏

ジークとアゲハが暮らすのは、
昨年、日本で一番暑い日を記録したところ、熊谷。
留守番の日は、朝からエアコンが入った部屋で過ごしますが、
そうでない日は、昼頃まで扇風機の風のみで過ごします。
暑くても、ジークが ハアハアすることはありません。
床に直接寝ることもありません。
ソファの毛布やタオルの上を好みます。
d0145798_22432124.jpg

けれど、アゲハは違いました。
寝ていたかと思うと、ハアハアが始まって、
床の上にペタっと横になったので、驚きました。
d0145798_22525121.jpg

ジークとアゲハ、それぞれ寒さ暑さ感にも個性があるようです。
アゲハにとって、初めての夏。
無理させず気を付けてあげなくちゃね。
アゲハはジークより小さい女の子だもんね。アゲタリタン。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-28 23:03 | ジークとアゲハ

高速を走るイタグレ?

五光牧場(長野県野辺山)
フリーサイトのキャンプ場の他に、サッカーコートや体育館、合宿施設あり。
夏休みに入ったばかりのこの時期、高校生が合宿していました。
d0145798_21302374.jpg

赤い屋根の建物は、体育館。
夜になっても、体育館で練習していました。熱心ですね。
d0145798_2131916.jpg

お風呂は、宿舎の横にあって、14時から21時まで入り放題。
この裏にある宿舎のトイレと洗面所が、安心して使えます。
d0145798_21353574.jpg

キャンプ場の地面は、野芝。短く刈り込まれており、快適です。
ジークとアゲハの足が汚れないので助かります。
オーナーさんが、かっこよく芝刈りしていました。
d0145798_21384998.jpg

ごみは基本的に持ち帰り。有料ごみ袋で出すこともできます。
場内のトイレは仮設トイレ。ちょっとキビシイので、山を下り宿舎まで行っていました。
高規格ではありません。が、のんびりするには、良いところです。

今回の反省。荷物多いなぁ。次回は厳選アイテムで出掛けよう。
車が大きくないのに荷物が多いので、車内はぎゅうぎゅう。
ジークとアゲハは隙間にハマッたり、伸びたりしながら爆睡。
d0145798_21585236.jpg

帰りの高速で、走るイタグレ?発見!!
d0145798_22011.jpg

ゼロ君とこのブログで、見たのと一緒かな?
疲れ吹っ飛び、盛り上がりました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-25 22:07 | キャンプ

キャンプまた行こうね

私は 夏の山、空、緑が大好きで
d0145798_22213157.jpg
d0145798_22214572.jpg
d0145798_22215496.jpg

家族を巻き込んで、キャンプします。
7/20~22 五光牧場(長野県)に行ってきました。
毎年、キャンプ場選びは楽しいもので、行きたいところはいっぱいですが
ここに決めたのは、フリーサイトで予約がいらないという気楽さ。
初のフリーサイト。きっとワンたちも楽しめると決めました。
d0145798_2229994.jpg

どこも平らな所がありません。傾斜してます。
目覚めたとき、サエトはテントの一番低いところで寝てました。
転がっていったのか?
d0145798_22325254.jpg

設営中のジークとアゲハは、
今回買い足したキャンプ用品コットの上で、いい子だね。
用意して良かった。
d0145798_22371130.jpg

2日目は、連休の最終日だったせいか、他には、ご夫婦が一組だけ。
こんなに広い芝の傾斜地。
ジーク、アゲハ、遊んでおいで!遠くに行っちゃだめだよ。
d0145798_2247295.jpg

草を食べるジャージー牛ではありません。
d0145798_22495282.jpg

ジークは山歩きが好きだよね。
d0145798_22515812.jpg

アゲハ 山の歩き方をおしえてやるよ
ジーク 目が輝いてるね。
d0145798_23185085.jpg

ドッグランでは ほとんど走ることがないジークが山や傾斜地だと走る。
しかも楽しそう。
d0145798_22583392.jpg

私は嬉しい。ジークが楽しそうで嬉しい。
d0145798_22594735.jpg

アゲハはいつも走っているけど、広い場所で走ると伸びが違いますね。
d0145798_231919.jpg

アゲハはいつも機嫌が良いところがカワイイね。
d0145798_2321188.jpg

ノーリードにすることは不安でしたが、私たちが見えるところより遠くには
行きませんでした。
あれ?どこ行ったかなってときには、ジークは「ごはん」で呼び戻せました。
アゲハはひとりでは遠くに行くことがなかったけど、
ジークを呼べば一緒に戻って来ていました。
d0145798_2393717.jpg

秋に、また来たいなって思う場所でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-23 23:22 | キャンプ

追っかけ応援

地面から熱が上がってくるし
空からは容赦ない太陽光線。
ときどき吹く風も、みんなは気づいていなかっただろうね。
短時間の休憩をとり、試合また試合。
みんなの顔を見るたびに、精神的な成長を感じるよ。

最後の試合、PK戦で勝利が決まったときの
みんなの笑顔は、暑さや辛さが吹き飛ぶほど素敵でした。
これだから、みんなの追っかけ応援はやめられない。
d0145798_121434100.jpg



ジークとアゲハ、サエトとみんな
楽しさや感動をありがとね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-08 20:41 | サッカー

涼しい朝ランのはずだったのに

暑いので、朝だったらランで走れるって出掛けてみたけど、
到着が8時30分では、すでに暑かった。

アゲハはジークが大好きなんだね。
にぃに~、あそぼ!
d0145798_22423272.jpg

イテっ
d0145798_22453566.jpg

あっ、にぃに、ゴメリンコ☆テヘ
d0145798_2247677.jpg

ふたりとも 給水時間です。
ジークは、流れ落ちる水を好む。こだわりのフレッシュ好き。
学校の蛇口から水道水を飲む中学生みたいだよ。
今じゃ、水道水は飲まないかな。
d0145798_23282113.jpg

さぁ もうひとっ走り 行くよ!
d0145798_23204826.jpg

日陰からアゲハが出てきません。
d0145798_22413247.jpg

あまりの暑さに、ラン滞在時間40分。
他のワンちゃんに会うことできず、帰ることになりました。

この後、ジークとアゲハが快適室温で昼寝しているなか
パパ ママは、サエトのサッカー応援で汗だくだったよ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-07 23:39 | ジークとアゲハ

ジーク王子のがんばり

そんな目で見つめないで。
d0145798_1441971.jpg

ジークは何を思っているのか。
私がソファーに座ると、アゲハが飛び乗ってくる。
本当は、近くにいたジークが抱っこして欲しかったんだと思う。
けんかになるのも面倒だから、オレはここでいいや。かな?
ちょっとだけ私のひざにあごをのせちゃって、かわいい子。

アゲハは、ジークが繊細な心を持つ王子さまだとは、気づいていないようで、
ふて寝している王子さまにチョッカイを出す。
d0145798_1413169.jpg

アゲハのパワーに押され、戸惑っていたジーク。
アゲハと一緒に寝なかったジーク。
私の布団にアゲハが寝ているのを見て、固まってしまったジーク。
浮気現場を押さえられたかのような気持ちになったよ。せつない。
今では、アゲハを追い出して好きな場所をキープできるまでになりました。
がんばれ!がんばれ!って見守ってきて良かった。
ジーク王子さま、アゲハを迎えて良かったでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-03 14:31 | ジークとアゲハ

やさしいときもある

アゲちゃ、おなか痛くないかい?
ぜんぜん へっちゃらだよ
d0145798_15572219.jpg

にいたん ねて。
ここ ここに来て。

d0145798_160226.jpg

いいけど 噛むなよ
d0145798_1613041.jpg

散歩の後は、心地良い疲れで昼寝するなんて
しあわせな ふたり。
こういうとき、アゲハ怪獣は暴れない。なんだかやさしい。
ジーク、良かったね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-07-01 16:09 | ジークとアゲハ