今さらですが命名

サエトが書道の宿題ついでに、名前をかいてくれたよ。
おしりの下に敷いちゃった これ?
d0145798_23414136.jpg

ん~ 良い食感のこれ?
d0145798_23452628.jpg

そうだよ・・・。
アゲちゃ、名前がゲハになっちゃうぞ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-30 23:47 | その他

まだまだ梅雨です。

雨 雨 雨の毎日です。
この時期に咲くので、花期は短いけれど、
お気に入りの鉄砲ゆり。ほのかに香って癒されます。
d0145798_2314944.jpg

雨なので散歩に行けません。車に乗って、出掛けたつもり。
d0145798_234225.jpg

ちょっとだけ晴れ間が出ると、待ってましたの日向ぼっこ。
d0145798_239382.jpg

走れなくて、体力が余ってしまうアゲハさんのターゲットは
d0145798_23112148.jpg

もちろん ジーク君。
がんばれ、ジーク。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-27 23:18 | ジークとアゲハ

雨なのに楽しい日曜日だったよね

雨の日曜日。
アゲハのフードが残りわずかになったので、
午後からDOXへ行きました。
d0145798_20224785.jpg

アゲハと同期のパト君、カイ君、兄弟のカリフ君にも会えました。
大歓迎を受けるカリフ君。
d0145798_20303035.jpg

ちびっ子たちは好みの遊びが同じなのか、ロープが大人気。
d0145798_20291494.jpg

うれしくて、あそびはじけるアゲハさん。
地味ぃ~に、飼い主さんたちに近寄りなでてもらうジーク。
まったく、楽しみ方が違うけど、
それぞれ疲れるとなんとなく戻ってくるウチの子たち。
d0145798_20314080.jpg

ちょっとネムネムなパト君がサエトのひざの上にいると
すかさず割り込むアゲハさん。
d0145798_20343340.jpg

あんまり楽しそうに遊び続けるので、帰るタイミングが難しいよ。
帰りの車に、乗った途端に爆睡したふたりでした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-23 21:03 | 犬連れおでかけ

トイレはひとつですから。

週に3日ぐらい留守番するふたり。
ノーミス=良い子だったね。で迎えてくれるようになって2日。
昨日の結婚記念日に嬉しい初ノーミス。ありがとう。
アゲハがトイレに失敗していても、
シーツをビリビリにしていても、
そういう時期、お年頃。
やっと、アゲハの失敗やいたずらがおさまったというところで、
ジークがまさかのトイレ失敗。
ジークは神経質なところがあって、汚れたシーツがキライ。
ましてや、アゲハのウンチなんてあったら絶対トイレに入らないだろう。
シーツがビリビリで、トイレではなくなっているし。
でも、そういう訳ではないかもしれない。さみしいのかな?

で、トイレをした後はアゲハはもちろん、ジークも誉めまくってみた。
ジークは、きょとんとしてるけど続けます。
それから、留守番する日は出掛ける前に散歩に行くことにしました。
留守中にジークがトイレに行かなくてもいいように。と思って。
これが、なかなか気持ち良くて。
この日はパパがいつもより遅く出掛けるので、一緒に。
d0145798_20591358.jpg

アゲハはジークの真似して、においを嗅ぐけど、オシッコをしたことはない。
d0145798_212518.jpg

たまたま、ノーミスだった2日間かもね。
いちばんすごいことになっちゃた部屋を乗り越えているから、
少々のことは、平気だよ。

アゲハさん、ジークのトイレについていくのやめようね。
ひとりにしてあげましょう。
譲り合おうね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-20 21:15 | ジークとアゲハ

バラの季節からあじさいへ

良い天気が続いていたね。
そうだね、梅雨の中休み。
散歩いっぱい行ったね。
広場にもランにも行ったよね。毎回カメラ忘れちゃって残念。
アゲハが初めて、CASA de ANIMO に行ったのに。
でも、アニモママが写真を撮ってくれていたよ。良かったね。
フサフサの芝。ランの隣の田んぼから涼しい風が吹いてきて、
木陰で寝そべっていたジークは、本気で寝ていたみたい。
当日は貸切状態だったせいか、くつろいでしまいました。

いつの間にか庭の様子も変わってきました。
今年も幸せな香りで咲いてくれたバラが終わり、あじさいやゆりが咲き出しています。
5年目の青あじさいと今年4才になるジーク。お顔が白くなってもかわいい。
d0145798_235825.jpg

柏葉あじさいは、お気に入りの花です。葉は紅葉も楽しめます。
d0145798_23101888.jpg

日々変化する庭にアゲハ蝶やモンシロ蝶が遊びにきています。
写真撮れるといいんだけどな。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-18 23:34 |

アゲハ先生のお言葉です。

サエトのサッカーの試合を、久しぶりに応援。
しばらく見ない間にチームの仲間が良い動きをしていた。
うれしくなって、撮影そっちのけで声援。
おっ、サエトにチャンスが!
あっ、はじかれちゃった。
もっと、ガツンと当たれるように練習だね。
d0145798_169477.jpg

今日もよく走ったよ。強くなれ。
d0145798_161598.jpg

ねらった獲物から目を離したらダメなの。ねっ。
d0145798_1625487.jpg

アゲハは、はじかれても、すぐ立ち直って追いかけるもんね。
アゲハ先生、アドバイスありがとう。
毎週のように試合が入ってきたよ。
気合入れていこう!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-10 16:23 | サッカー

初ゼブラ行ってきました

トマト&レモン家にお誘いいただき
思いがけず、初ゼブラ行ってきました。
たくさんのイタグレさんたちが遊んでいました。
d0145798_2302944.jpg

早速、レモンちゃんと実姉妹バトル。
レモンちゃんのお姉さんトマトちゃんが心配そうに見ているよ。
d0145798_2354548.jpg

再会のうたを歌う姉妹。
d0145798_2371167.jpg

レモン走ろう!
d0145798_23133188.jpg

レモンちゃんを抱っこすると、もうすっかりパピ毛が抜けていて、
しっかりイタグレらしい肌触り。温かくてポッチャリしてて、
人間の赤ちゃんみたいでした。
アゲハはパピ毛が濃いもんね。まだまだですね。

ジークもアゲハもそれぞれ別行動。
ジークは、かわいいイタグレさんと挨拶したり
d0145798_23243625.jpg

いつもの小走りを楽しんだりしていたね。
d0145798_2326310.jpg

アゲハは、積極的にご挨拶まわり大忙し。
フワフワのロン君に夢中。
お顔を近づけると、気持ちいいんだもん。
d0145798_23285755.jpg

りりぃちゃんと仲良くしてもらったね。
d0145798_23305336.jpg

りりぃちゃんとスニフ君が楽しそうに遊んでいるところに
割って入ろうとしてる。やきもちやいてるの?
d0145798_23325663.jpg

後半ずっとアゲハと遊んでくれたのは、イオタ君でした。
シールのイケメンさん。強気なアゲハを上手に誘ってくれました。
d0145798_23354845.jpg

イオタ君、誘っては走り逃げ、アゲハが付いて来ているか
ちゃんと振り向きながら走っていたよ。すごーい。
d0145798_23375565.jpg

ジークもアゲハも大満足のゼブラでした。
一緒に走って遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
d0145798_23394161.jpg

家の中ではバトルするのに、ランでは別行動のふたり。
おもしろいなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-09 23:48 | 犬連れおでかけ

お日様を追いかけて

あれ、ふたりがいない。玄関にいた。
d0145798_16124468.jpg

午後の西日を求めてリビングから移動したようです。
タイルの上では、お気の毒。シートを敷いてあげました。
にぃに、気持ちいいね。
d0145798_16164040.jpg

これは、なかなか。ぽよぽよアゴのせ枕だ。
d0145798_1619512.jpg

その日最後の陽射しも逃したくないようです。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-05 16:29 | ジークとアゲハ

晴天なので

やっと晴れたので
ベッドや毛布を干していると、ジークがデッキに出てきて
日向ぼっこを始めた。
アゲハも一緒にしたいとアピールするので
デッキに出してあげたけど、すぐにバテだした。
おかぁしゃ~ん、あついよ。
そりゃ そうだよ。体が小さいんだから、ジークと同じにはいかないよ。
d0145798_21244897.jpg

午後から、芝の公園へ。
d0145798_21291475.jpg

アゲハはよく走るね。足元をついてくるから踏んじゃいそう。
d0145798_21305773.jpg

ジークは、テクテク小走りのみ。今日一番の小走り。
d0145798_21325067.jpg

陽射しが強くて疲れちゃったね。
d0145798_21354493.jpg

今度は、早起きして早朝に来てみる?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-06-01 21:48 | 公園