アゲハ身体測定ですよ

アゲハがウチに来てから1ヶ月経ったので、
身体測定してみよう。
体重はどうかな。
d0145798_235613.jpg

じょうず じょうず じっとしていてね。3.1kgだよ。
d0145798_2373996.jpg

次は、首まわり。すでに夜の本気寝アゲハさん、ちょっと失礼。
d0145798_23103149.jpg

そして、体長。
d0145798_2311718.jpg

が、ウチに来たばかりの測定をしていないんだった。
ごめんよ。アゲちゃ。
体重は2.5kgだったかな。
イタグレらしく、手足が伸びてきた。
かっこいい女の子になってね。
d0145798_231637100.jpg

アゲちゃ。お尻がベッドに入ってないよ。
そんな格好で寝てると、ゲェーが出ちゃうぞ。
足を伸ばす秘密のポーズかい?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-30 23:26 | その他

芝の公園

雨上がりの公園に行こう。
アゲハは初めてだね。
いつもは、道にすわりこみダッコをねだるけど
私やジークの後を、一生懸命追いかけてきます。
遠くから呼んでみると、
はじけ飛んできましたよ。
d0145798_14485344.jpg

d0145798_14573333.jpg

私がアゲハを可愛がるときは、ジークのいないときにしていたので
私とアゲハとの関係は、どうかな?と思っていたけど
心配ないよね!ね、アゲハ。
お外で、「待て」もできちゃったもん。
d0145798_151415.jpg

よくできました。すごいね~じょうずだね~。
ついでに留守番中のトイレもがんばろうね。たのむよっ!!

そして、いつものようにジークにちょっかいを出す。
頭は大事なところです。かじらないでください。
d0145798_1554359.jpg

我慢の限界。低くうなっているうちにやめろって。おぼえろよ~。
d0145798_1571659.jpg

まぁ 仲良くやってね。
d0145798_151104.jpg

この公園の名前は知らないけど、芝が気持ち良いので
芝の公園と呼ぶことにしようか。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-29 15:28 | 公園

アゲハお散歩がんばってます

ちょっと暑いけど
散歩に行こうと用意もして玄関を出てすぐ
デッキに干してあるベッドに一直線。
散歩、行くよ。さあ立って。
日向ぼっこ>散歩 ですか?
d0145798_22554722.jpg

散歩中のジークとアゲハのシッポのかたちが違うことに気が付いた。
ジークは下からクルン。
アゲハは高い位置からクルン。
ルンルン歩く。楽しいね。
d0145798_22584571.jpg

アゲハは、しばらくすると犬らしくハアハアするね。
小さいからかな。がんばれアゲハ。
アゲハ、日陰歩けば?ジークは日陰を選んで歩くよ。
d0145798_2362584.jpg

そっか!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-26 23:21 | 散歩

ジークとアゲハ 集いの日

犬連れで出かけるのは、楽しいものです。
前の晩に準備をしていると、
車でお出かけ=楽しい嬉しい 経験犬のジークは、
ソワソワといつもより軽やかに行ったり来たり。
そういう事が分からないアゲハも
いつも寝てばかりのジークが、キラキラした目で
動き回るのが嬉しいのか、つられてウロウロ。

さあ、出発。
ワクワクし過ぎて夜眠れなかったジークと
夜は寝たら朝まで起きないアゲハの車中は対照的。
d0145798_150383.jpg


今回の目的地は、DOXイタグレの集いです。
アゲハの兄妹たちに会えました。
アゲハの兄妹では、レモンちゃん、カリフ君、ジェイク君。
同時期パピールームにいたジジ君に会えました。
久々の再会だね。
d0145798_1545046.jpg

ジークは久々の芝、アゲハからの開放となり
イタグレの波に紛れていきました。
d0145798_15583013.jpg

パピー同士のバトルは、見ていて心配ないというか
微笑ましいものです。
この日の午後、ジェイクママがジェイク君の目の下に疲労線が出てると
言うので、なるほどと笑っていましたが、
アゲハのコワイ顔が原因だったのではないでしょうか?
d0145798_1672717.jpg

そこの草ハムハム姉妹、こっち向いてごらん。
d0145798_1682832.jpg

レモンちゃん。
この日、アゲハとたくさん遊び、ごはんまで分けてくれてありがとね。
d0145798_1695055.jpg

写真撮りそびれちゃいましたが、レモンちゃんとカリフ君は良く似てます。
ジジ君は青みがかったグレーの目をしていて、カッコイイ男の子でした。
パパさんのひざの上で、まったり寝てましたね。

さあ、レースです。
アゲハはパピークラス。
エントリーしなくちゃいけないのに、ピッコロ君のパパとママの間で
なが~くなって寝ているではありませんか!!
私が呼びに行っても、やる気なしだったので、レース結果は予想通り
このままコースアウトでした。
d0145798_16172546.jpg

ジークのレースは、毎回、参加することに意義がある走りなので、
期待せずゴールで待っていました。
が、びっくりうれしい事が起こりましたよ。
いつもフラフラ寄り道をしては、最後は私が迎えにいくパターンでしたが、
なんと、ジークが私に向かって真っ直ぐ走ってきたー!
スピードはなかったけど、ちゃんとレースできていたし、
私のところにゴールしてくれたことが、とっても嬉しかったなぁ。
あまりの嬉しさに、至近距離で写真が撮れなかったよ。残念。
d0145798_16254153.jpg

アゲハがウチにきて、ちょっとさびしそうな顔するジークだったけど
あーぁ、ジークはかわいいなぁ。
ジーク ジーク ジークぅ。

集いでは、たくさんのイタグレオーナーさんとお話できて
良かったです。
みなさん、ありがとうございました。

アゲハさん、鼻先が日に焼けちゃったね。赤くなっとるよ。
d0145798_16333493.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-22 16:38 | 犬連れおでかけ

バラの季節到来

5月も半ばを過ぎると
庭にバラの香りが漂います。
バラにハマッて9年目。
毎年この時期を迎える度に、寒い冬の庭仕事が報われます。
今年は、アゲハさんの世話もあり、
なかなか手をかけられないけど
キレイに咲いてくれて、ありがとね。
スパニッシュビューティは年に一度しか咲かないから
満喫できるように
玄関上から垂れるようにしています。
d0145798_20253574.jpg

エヴリン。香りが良いので、何度も嗅いでしまう。虫も吸っているかも。
d0145798_20262154.jpg

バリエガータ・ディ・ボローニャ。不思議な色。散り爆ぜるまで美しいです。
d0145798_20265677.jpg

ルイーズ・オ・デイ。オールドローズは強いようで、年々伸びていき、
飴のようなキレイな色で咲きます。
d0145798_2027189.jpg

ジークの目。私は、この子の目の色が大好きです。
ガラス玉みたいでキレイ。目でたくさん語ってくれます。
d0145798_2029278.jpg

犬も庭も、元気いっぱい。虫もいっぱい。庭に出ると服にアブラムシが乗っております。
トカゲ、アシナガ蜂、チョウチョ。よく見かけるよ。
ナチュラルガーデンっていうのよね。
手に負えなくなってるっていうんでしょ。
さすが、ママのストーカー。よく分析してるなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-17 21:11 |

寒い日にはアレ出そう

あまりに寒いので、我が家の冬の必須アイテムを出したよ。
湯たんぽです。
ジーク、そんなにうれしいかい?目を細めちゃって。
アゲハは初湯たんぽにぴったりくっついて離れないし。
寒い日は、やっぱりヌクヌクが良いよね。
d0145798_1731516.jpg

ジークは、ふとんや毛布に上手にもぐることができるけど、
アゲハにはできないみたい。
d0145798_1742384.jpg

湯たんぽと毛布の中にもぐったジークの上に
なんとか鼻先だけもぐって力尽き眠るアゲハ。
ジーク、重くないか?がんばれジーク!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-14 17:16 | ジークとアゲハ

暖を求めて

肌寒い日が続いています。
アゲハの粗相対策で、ホットカーペットを既にしまっているので
ジークもアゲハも暖を求めて部屋の中をウロウロしています。
かなり伸びてしまったジークの爪切り。
私とぬいぐるみの間が、気持ち良いのかネムネムになって
力が抜けて、爪切りやすいよ。
そこへ アゲハさんがいつものように割り込む。
ジークを追い出しちゃうかな?
d0145798_15582747.jpg

あれれ?寝ちゃったよ。
私の背中とソファーの背もたれの間が暖かかったみたい。
d0145798_15592457.jpg

ジーク、アゲハかわいいね。
野(の)な感じがする子だよね。
d0145798_16234426.jpg

赤い花弁が可愛らしいジャクリーヌ・デュ・プレ

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-13 16:29 | ジークとアゲハ

ジークがんばれ

ジークが大好きな骨を、ふたりにそれぞれあげてみた。
いつも通りジークは、うまうま喜んでかじります。
アゲハは、そんなジークを見つめて
d0145798_22541499.jpg

近寄り
にぃに、おいしい?それ おいしい?
うまいよ。でもアゲハなんか近いよ。やめて。
d0145798_2254569.jpg

あっ
やっぱり とられちゃったね。
d0145798_22551372.jpg

なんでも、ジークのやることを見ていては真似するね。
ジーク、良いお手本にならなきゃだぞ。
アゲハの教育は君にも協力してもらうよ。
ジーク がんばらしっ!!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-11 23:08 | ジークとアゲハ

少しずつ散歩に行くよ

先日、8種混合ワクチンを接種したから
アゲハ、ジークと一緒に散歩に行こう。
まだ少し心配だから、スリングに入れてあげるよ。
d0145798_21254785.jpg

やだやだぁ~。ジークだけずるいよ。あたしも歩きたいよぉ。
こら。呼び捨てにするんじゃないよ。
d0145798_21261369.jpg

天気が良かったから、暑かったね。
ゆっくり おやすみ。
d0145798_2128480.jpg


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-09 21:51 | 散歩

遊び姫さま

ジークはボールを投げても興味がない。
アゲハは投げたものは、みんな追いかけて拾ってくる。
自分と同じくらいの大きさの物でも。
テッテケ持って駆けてくる。
d0145798_2371821.jpg

ベッドの中に持ち込んで、更に次のおもちゃを狙ってます。
d0145798_2375037.jpg

遊びは得意だね。
その集中力を、ぜひ、トイレのほうでも発揮してくれ。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2008-05-05 23:17 | ジークとアゲハ