痛い乳歯

アゲハの歯磨きをしてみた。
犬の乳歯は小さいけれど鋭くて、噛まれると結構痛い。
リロとスティッチのスティッチみたいです。
d0145798_20465632.jpg

アゲハと遊ぶと、興奮してきてカミカミ始めるから
厳しく叱って驚かせると、きょとんとしてます。
しばらく考えている顔が、かわいい。
サエトには、少し難しいようでシャツを破かれました。
でも、仲良しになり、寝ているサエトの上で、まったり。
d0145798_20483331.jpg

ジークとの距離は、まだまだ時間がかかりそうで・・・。
d0145798_20343258.jpg

太陽大好きイタグレなので、日当たりを求めて
しょうがなく一緒にいるだけのようなジーク。
おしりが、ちょっとだけくっついてる!エライぞ。
d0145798_20362683.jpg

[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-30 21:03

多頭生活はじまる

このモルモットのような子は
d0145798_22464052.jpg
写真DOX
美しいイタグレに育ちました。
d0145798_2247274.jpg
写真DOX
そして、ジークと一緒に暮らすことになった
元気で、激しいこの女の子は
アゲハ と名付けました。
たくさんの愛情を受けて育ったアゲハは天使のようです。
遊びに来ていた海君とご挨拶。
d0145798_2258096.jpg

どんな話をしてるのかな。
d0145798_2331211.jpg

重なって寝てます。たくましいアゲハ。
d0145798_235375.jpg

そんな男前なアゲハにジークは少し戸惑い気味。
微妙な距離を保っていましたが、
日向ぼっこのときに急接近。ジークが我慢しているんでしょうね。
d0145798_23103595.jpg

少しずつ、幸せになりましょう。
アゲハ よろしくね。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-28 23:22 | その他

へんな顔だ

なになに?
d0145798_20401886.jpg

口からなんか出てきそうだよ。
d0145798_2040306.jpg

ふぃ~いっ。
d0145798_204042100.jpg

ジークのあくび。別の犬みたいだよ。
d0145798_20423697.jpg

本当の姿は、どっちかっちゃ~ こういうボクだな。

どうだろ。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-23 20:53 | その他

出血 いろいろ

足から血がでた~
サエトのひざからちょっと出血。
d0145798_19475727.jpg

ママさん サエトがなんだか大変だよ。
d0145798_19483584.jpg

ひなたぼっこで出血するなんて
サエトはヘナチョコだよな。

ジークは歯磨きで出血するじゃないの。
歯ぐき、大丈夫?
d0145798_19485124.jpg

へっちゃら
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-20 20:02 |

こんにちわ 赤ちゃん

美しい子に出会いました。
d0145798_20195897.jpg

健やかでたくましいところが、いい。
d0145798_20201117.jpg

ジークは、探検探検で大忙し。お友達が気になってしょうがないね。
d0145798_20211232.jpg

[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-19 20:30

輝く季節

雨の日が続き、晴れて庭に出てみると
新緑の季節到来です。
この時期のバラの葉は、美しいんです。
品種により色も形もさまざま。照りがあって輝いています。
淡雪。小さくて白い一重のバラが咲きます。
d0145798_2134423.jpg

ピエール・ドウ・ロンサールとバリエガータボローニャとメイデンズブラッシュ。
ピエールは、人気がありますよね。園芸店で良く見ます。
d0145798_21342170.jpg

一方、ぶどうの芽吹きは遅いんです。枯れちゃったのかと心配しました。
d0145798_21343239.jpg

オダマキです。
d0145798_21375155.jpg

私が庭仕事をしているとき、
ジークは庭に面した窓辺で夢の中です。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-17 22:07 |

奥さまの思い付き

そうだ。先日咲いたチューリップを撮っておきたい。と
一週間分のアイロンがけをしながら思いついた。
私のこのような思い付きに家族は、え~?と言いながらも協力してくれる。
ありがとう家族。
d0145798_2241974.jpg

冷たい小雨が降っていたが、撮影開始。
寒い。何してるんだ?
ありがとうジーク。私に付き合ってくれてさ。いい子だね。
終わったよ。
d0145798_2243216.jpg

まったく しょうがない奥さまだよ。だろ?パパさん。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-16 22:21 |

夢見てるうちにやっちゃおう

ジークの爪切りとヒゲ切りは
天気の良い日 日向ぼっこしながらと決めている。
お日様にあたって夢うつつなうちに。
ヒゲの方は、気持ちが良いのか
うっとり ねむねむ。
d0145798_2130558.jpg

あら カメラに気付いて起きちゃった。
d0145798_21311265.jpg

爪切りは、前足は平気なのに
後ろ足は嫌がるよね。
もう一回ねむねむになったらチャレンジしよう。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-15 22:06 |

山好き犬

この塔の奥は、山の中っぽくなっていて、
今の時期がちょうど良い。
夏には、入りづらい。暗くてこわいから。
d0145798_22322336.jpg

ジークは山が好きだね。楽しそう。
住宅街のお散歩では見せない やる気 だすよね。
d0145798_2232476.jpg

坂道や丘を体中で喜びを爆発させながらかけあがる。
普段は寝てばかりなのにね。なぜ?
d0145798_22421949.jpg

d0145798_22423499.jpg

犬図鑑に奥様の抱き犬なんて書かれていてびっくりしたけど
とても抱き犬には思えないね。
自由を愛するジークが見たいから
山を感じさせる場所を近場で探そうと思うよ。
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-04 23:16 | 散歩

春の花見散歩

強い雨と風の日が続く前日に
お花見散歩しておいて良かったね。
d0145798_22421654.jpg

歩道に落ちていた桜の花をジークの頭にのせたかったのに
じっとしていられないから、あきらめたよ。
アタマと背後はゆずれない。
首のところだったら、まあ許す。

そうですか。だったらもう少しノッテくれません?
d0145798_22423163.jpg

できるじゃない。とっても可愛い になってますよ。
d0145798_2242479.jpg

毎年ここで写真を撮るけど、同じように耳が風になびきます。
d0145798_22434568.jpg

目や耳の動きで、ジークの感情が伝わってくるような気がします。
うれしいときは、ベロをチョコッと出しちゃうんだよね。
えっ ホント? してないよ そんな事
してますよ~
[PR]

by SYWTP053 | 2008-04-02 23:25 | 散歩