カテゴリ:その他( 93 )

小さな犬


ジークが、ちょうどよいところにいたので
本持っててね。

d0145798_10787.jpg

『小さな犬』。

この小さな犬の仕草がたまらない絵本。
おんなの子のために
なにができるだろうって 一生懸命考えて試す

そういう気持ちを
いっしょに暮らす犬っていうのは
持っていくもんだなーと思ったことがある。
小さい頃のサエトが叱れて泣いていると
ジークがそばへ行って 
涙をなめていたのを
思い出したよ。



週末は天気がわるそうです。
お散歩行けるといいね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-10-30 01:21 | その他

遠足前夜のワクワクなアゲちゃ


アゲちゃーん
d0145798_22431026.jpg

そこ どいて~

いつも キャンプの準備しているそばから
はしゃぐ。

あした 熱ださないでねー
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-12 22:46 | その他

うちわが使えない


日曜日 サエトの宿題のひとつである
『美術館に行く』に付き合った。

高崎にある群馬県立近代美術館。
d0145798_22501724.jpg

群馬の森という公園のような緑の中にありました。

野又穫さんの企画展示を ゆっくり見て
d0145798_22522122.jpg

建物も魅力的だけど、空の色がふしぎ。

併設されている博物館の前で
皿うどんを ごちそうになっていると
なんと まあ
イタグレが楽しそうにたわむれるような像
d0145798_22554460.jpg

馬ですけど。

すんごーい 大きな馬もいたよ
d0145798_22582271.jpg

ジークとアゲハも連れてきてあげたら
よかったねー。


で、お留守番だったアゲちゃは
うちわを持ってきて
d0145798_2321055.jpg

がんばって パタパタ したいんだけど・・・
d0145798_2325498.jpg

あきらめた。
d0145798_2331359.jpg

そんな陽のあたるところで寝なくてもいーのに
あっちーよー
d0145798_23428100.jpg

あたりまえです。




部屋の中には、ちゃんと涼しいところにも
毛布があるのだけど
アゲちゃは ギリギリまで ハアハアと陽にあたっているよ。
夏だから~ 日焼けしてるつもり~?
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-09 23:12 | その他

夏の水分補給 


お外で遊ぶときは、水分補給しましょう。
でも、なかなか 水を飲まないときってありますよねー
そんなとき、ヤギミルクがいいのだそうです。

ほーら こんな 飲みっぷりですよー。
d0145798_2132083.jpg

あるだけ 一気 しちゃうこと間違いなし!
d0145798_2151012.jpg





クレフママさん ごちそうさまでした。
夏を乗り切るアイデア 勉強になるなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-08-08 21:08 | その他

メッシュ届く。


朝5時に起きて
d0145798_22203227.jpg

ボールを蹴りたいサエトに巻き込まれ
ジークとアゲハも朝練。

このあいだ届いたばかりのメッシュタンク
d0145798_22231752.jpg

朝露に濡れた芝が、気に入らないのか
テンション低いふたり。

あっち こっち 向いちゃって
キャッツアイみたいじゃん。かっくいー
d0145798_22261644.jpg


鳥さん見つけて、急に元気になったアゲちゃ
d0145798_22272227.jpg

アゲちゃ 準備運動してからでないと ママついてけないよー。

アゲちゃーーーーん
えー なーにー?
d0145798_222954.jpg

かっわいー。きいろも似合う。


中学生になって、今までと違うチームで
サッカーをするサエトの練習も試合も見に行ったことがない。
久しぶりだなー。ボール蹴るとこ撮るの。
d0145798_22314781.jpg

d0145798_2232548.jpg

d0145798_22322241.jpg

あー シャツ ちっさくない?
あした 買いに行こうか。



メッシュタンクは ippukuさん。
コレは、緑の中で遊ぶとき、よく似合う。
見ているわたしの視力もよくなりそうです。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-29 22:44 | その他

アゲちゃから 暑中お見舞いです



暑中お見舞い申し上げます。
d0145798_2162734.jpg

サエトが上半身はだかで過ごすようになると
熊谷の夏ですよー。



アゲちゃは暑さに弱いから 薄暗くなってから散歩だよ。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-07-22 21:21 | その他

ジーク色 みっけ!


ジークの色って なんていうのだろうね。
d0145798_23405658.jpg

これは サハラサンドって書いてあるインクだよ。
ジーク色じゃない?


さっきから ねらっているなーとは思っていたが
めげずに何度でもやってきて
ついに 
d0145798_23425855.jpg

いっただきーーー


アゲちゃん それ かえしてよ~
d0145798_23434221.jpg

やーだーよっ!



アゲハ色にも出会えるといいな
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-06-21 23:56 | その他

いつものジーク

4月から サエトの新しい生活が始まり
だんだん慣れてきたかなーというところ。

夜の練習から 帰ってきたサエトを
出迎えもせず 目で追うだけのジーク。
d0145798_23312280.jpg

寝たまま サエトの動きを追う。
d0145798_23325446.jpg

ふあーぁ
d0145798_23334369.jpg

サエトー おつかれさーん





いつものところで
いつも家族をみているジークだよ。
小学1年生だったサエトは、中学1年生になった。
これからも ずっと そこにいてね。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-17 23:38 | その他

なんちゃー ない いちにち。

今日は サエトが寄居で練習試合。
パパはソフトボールの試合ってことで
送りは わたしが行くことに。
んーーーー。不安。
坂本竜馬が建ってるから 
そこを右に曲がるってところがポイントだって。



あー あー あれかしら~?
d0145798_2324578.jpg

竜馬さん・・・。
 
いかーん いかーん いかーん


グランドの裏に ハイキングできそうな
山があったから
ジークとアゲハも連れてきちゃえば よかったなー

最後の西日を堪能中のふたり
d0145798_23283977.jpg

アゲちゃは 今 いちばん好きな スイカを持ってきてたんだねー。
こういうところが かわいいね。






今日、ゼブラに行けず
甥っ子の王子君に会えなかった残念なジークさん
また 次の機会にかけよう!
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-05-16 23:36 | その他

消しゴム たまってきた

何のために使うのかと聞かれても
答えのない 消しゴムはんこ。
こうして見ると お菓子みたい。
d0145798_19233014.jpg

なので、お菓子の箱に収納してみた。
豪華2段重ね。
d0145798_1927339.jpg

消しゴムをカッターで薄く削るときの感じが好き。
半年彫ってきたけど、まだまだ 彫り足りない。
が、長時間やっていると
なんと、目が見えづらくなる!
キケンな趣味だ。
癒しのジークとアゲハで休憩しながら彫っている。


ねえ アゲちゃ
あなた ついに 後ろ足の裏まで 日干しするようになったの?
d0145798_19292827.jpg

ワルっぽく見えますよ。




最近 はんこの持ち手を作ろうと木材と格闘中。
木が真っ直ぐ切れない・・・。
自分の不器用さに わらけてきた。
そういえば ノートに線を引くのも苦手だった・・・。
こんな不器用なわたしが よく続いているなー。
がんばれ わたし
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by SYWTP053 | 2010-04-16 19:40 | その他