カテゴリ:その他( 93 )

今月の一枚


今月の一枚。 2月は これだ。
d0145798_2223231.jpg


走って走って終了したあとのアゲちゃの
迷子にならないように気をつけてるって顔。



明日から3月。もっとあったかくなるね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-28 22:30 | その他

アゲちゃ と ゆきちゃん


 次来るまでに、まだ売れてなかったら買おう
 と思っていた物が、売れてしまい
 手に入らなかったのって
 けっこう 忘れられない。

 しばらくして 偶然 再会したときの
 『運命』に背中を押されて
 即購入。
 だから これは 衝動買いではないのだ。

 ゆきちゃんです。
d0145798_21222218.jpg


 アゲちゃの妹分です。
d0145798_2123172.jpg

 なめられても ノーリアクション。
 クールな妹 ゆきちゃん です。

 こうしてみると
d0145798_2124379.jpg
 
 アゲちゃ 大きいな。
 が、やっぱ アゲちゃ かわいい。





 我が家には、あの木彫りの熊がある。
 置き場所に困ってます。
 おじいちゃんが、野菜と一緒にくれた・・・。
 なんで?
 ふたつあるから ひとつはやる。ということらしい。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-14 21:42 | その他

やっぱり そうなっちゃうってことだ。


年末の忙しさの中
苦手だったのを忘れて
買い物してしまうことって ある。
あるのよっ。あるの。

犬服の本とフリース・・・。
思い出した。
裁縫苦手だったじゃんっ。

ザクっと チャレンジしておかないと
衝動買いのダメ人間なところを
サエトに印象付けてしまう。
やらねば・・・。

で、できあがったのは こちら↓
d0145798_0125610.jpg


つんつるてんにも ほどがある。
d0145798_0133558.jpg


ん? ジーク なあに?
d0145798_0151275.jpg


着られてこそ服
着られなければ こいのぼり

え? こういうことぉ~?
d0145798_0182216.jpg


アゲちゃ 泣きそう・・・。
d0145798_0191329.jpg


アゲちゃ 赤い金魚ちゃんみたい♪
かわいいよ
d0145798_020178.jpg






 
 ぴったりの型紙をつくるなんて
 できそうもないから 多分 次は ない。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-11 00:27 | その他

豆たべる?



 節分なので、豆を食べようね。
d0145798_235047100.jpg

 カリカリ豆だと、心配だったから 煮大豆(缶詰)。
 ジークは6歳だから むっつ。
 アゲハは2歳だけど もうすぐ3歳だから おまけで みっつ。


 ジークさん 福を呼び込んでねー
d0145798_2354543.jpg


 アゲハさん 鬼退治は まかせたよー。
d0145798_02643.jpg

 アゲちゃ ジャンプする気満々。





 我が家の豆まきは、サエトがサッカーから帰ってからだから
 夜10時を過ぎてから。
 夜遅くだから、小さな声で、鬼はそと 福はうち。
 子供が大きくなるのは、自分が年を取るより早く感じる。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-02-05 00:02 | その他

今月の一枚


 1月は、年末の慌しさから開放されて
 ぼーーーーっとしている間に 過ぎてしまったなー。


 今月の一枚は、これだ。
d0145798_2244571.jpg

 初日の出をまぶしそうに振り返るジークとアゲハ。
 今年も ゆるゆると よろしくねー。




 ほとんど風邪をひかなかった ここ数年
 ついに昨日から のど痛し。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-31 22:07 | その他

母の愛で、潤う子ら


 冬でも お日さまが出ていれば 暖房いらず。
 ポカポカな我が家。
 
 さらに、空気清浄加湿器が常時稼動。
 ジークとアゲハの お鼻とお肌を潤す。
 その空気清浄加湿器は 毎日洗わないと臭うので
 わたしは、せっせっとフィルターやらトレーを洗う。
 これが、少々めんどーである・・・。
 溝とか、部品の間とかを なぜこんなに狭く作るんだよ。

 が、
d0145798_2151193.jpg

 新生児室なみに快適な部屋で
 寝てるふたりを見ていると 
 ママ、明日も 洗ってあげるかんねって気になる。

 アゲちゃ、
d0145798_21534699.jpg
 
 本日も めいっぱい 窓押して寝とるねー。
 いい おしっぷりです。



 アゲちゃの おしっぷりを見ていると
 わたしも押されてみたいって思うようになってきた。
 背中とか、肩とか、んー ほっぺもいいなー。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-11 22:02 | その他

すごいな カートのちから


 ジークは、どこでくつろいで いるのでしょー。
d0145798_23342423.jpg


 アゲちゃが、眠っちゃってるのは、どこでしょー。
d0145798_23351317.jpg


 カートの中だよ。
d0145798_23355548.jpg


 レジーナのレストランでは、
 犬用カートが並んでいて
 店内に入るときは、乗せることになっているようです。
 初カートで不安だったけど
 雪遊びで疲れたジークとアゲハには
 気持ちよく休める場所だったようで。
 
 とーても いい子だったね。
d0145798_23391763.jpg

 アゲちゃ  ひとひとぴっちゃん みたい。
 
 
 マット持参で、伏せできるか試そうと思っていたけど
 それは、別の機会にチャレンジだ!





 キャンプのとき、ジークは、わたしがいなくなると
 キューキュー泣くから、いつも スリングにいれていたけど
 カートがあれば、寝ていられるのかなー。
 アゲちゃは、遊び疲れると、どこででも寝ますから
 毛布にくるんでおけば オッケーな子だよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-07 23:48 | その他

師匠から 紅白きょうだいへ


 Macoさんが~ 夜なべ~をして~♪
 チョーカーを 編んでぇくれた~♪
d0145798_23475911.jpg

 上品な配色、透明感。
 Macoさん できる師匠だったのです。
 
 しかも、Macoさんの提案で
 ナツコ(ナツミ作ハンコ←Macoさんが名付親)とコラボ~
d0145798_23543532.jpg
 
 大雑把な わたしのハンコが
 グッと上品なものに引き上げられてるー。
 白い革が使われていて、あー、きれいー。
 ん、師匠宅のソファー 白革だったですよね・・・。

 ジークさん。イメージカラー 白。
d0145798_23594140.jpg

 紅白歌合戦 福山雅治さんの右手首に巻かれていたブレスレットも
 白だったのですよー。
 いい男には、白が良く似合うよっ。

 アゲちゃー。イメージカラー 赤
d0145798_02675.jpg

 かわいらしい 赤。
 どうか かわいらしい散歩を心がけて欲しいよ。

 
 Macoさん ありがとうございます。
d0145798_082417.jpg

 グダグダな写真で、申し訳ない・・・。
 
 

 あんまりステキな仕上がりだったので
 ほんとにMacoさんが作ったの?
 あっちゃんでしょ?
 と、素直すぎる感想をメールしてしまった。
 Macoさんに、ハンコを託して
 こんなに嬉しいものができあがって
 感謝 感謝 です。
 彫ることだけで、完結してしまっているナツコが
 羽ばたけたことが嬉しかったです。
 
 大切に使わせていただきます。 




 このチョーカーについて もっと知りたいって思った方
 Macoさんのブログで、どうぞ、ご覧くださーい。
 
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-04 00:31 | その他

今年をどんな年にするか

 あけまして あめでとうございます。

 この地に住んで10年ほどになるけれど
 元旦の朝、初日の出を見るために
 利根川まで歩くのは はじめてのこと。

 空には、まだ 月と星がいたよ。
d0145798_22394779.jpg


 初日の出
d0145798_22411550.jpg

 今年、いいことありますように。

 初日を浴びながら初散歩なふたり
 ジークさーん アゲちゃー
d0145798_2245820.jpg

 ん? あーい♪

 そのまま歩いて、聖天様に初詣。
d0145798_22503698.jpg

 今年は長年にわたる改修工事が完成予定
 一般公開される6月が楽しみです。
 
 元旦の聖天様って、すんごい混んでいるんだよ。
 でも、朝だと まるで同じ日だとは思えないくらい
 すいているんだねー。
d0145798_22555820.jpg

 今年初めてのチャレンジは、早起きして初日の出→聖天様初詣
 ジーク、アゲハ
 今年は、チャレンジの年にしよう!
 


 ブログをはじめて、今月で3年。
 ジークとアゲハを
 これからも よろしくおねがいします。
 健康で、幸せな1年になりますように。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-01-01 23:06 | その他

はて? これは


 撮った覚えのない写真があった。
 はて? 

 ジークを
d0145798_23422542.jpg

 手の上にのせたいのか?

d0145798_23425849.jpg

 つまみたいのか?

 ふふ。
 サエトの手だね。

 休みの日は、テーブルに出しっぱなしのカメラ。
 なんとなく 撮ってみたんだろうね。
 ヘタくそだけど 撮っているとこを思うと 
 ほんわかする。


 ジーク かわいい顔でサエトを見上げるのだねー。
d0145798_23463716.jpg


 小学1年生だったサエトが中学1年生。
 そのあいだ ずっとずっと
 ジークもいてくれて よかったなぁ。



 ジークって サエトをどう思っているんだろう。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2010-11-29 23:57 | その他