カテゴリ:その他( 93 )

微妙 むしろ迷惑?


はい はーい 
ふたりに プレゼントよーん。

歯ブラシ おおよそ一年分!
どうだっ。

d0145798_21324623.jpg

ジーク 迷惑なのか?
無反応とは かっわいくねぇぞっ。

d0145798_21341357.jpg

アゲちゃ あんたって子はっ。
ママをひとりにしない やさしい子だねー。
おつきあい ありがとさん。
うれしそうじゃなくても 無反応より いいさ。


子供の頃、クリスマスのプレゼントが地球儀だったことがある。
枕元に置かれた大きな箱に胸を躍らせて
開けてみたら 地球儀・・・。
今 思うと 
あれって お父さんが欲しかったものだったんじゃない?



今日は、少しだけ陽が照ったね。
きゅうりが大きくならないのは、日照不足のせいだと思う。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-08-03 21:47 | その他

今月の一枚 7月


今月の一枚は、怯えるアゲハ。
d0145798_192214.jpg


7月からサエトがゴムを使ったトレーニングをはじめた。
恐怖ゴムトレーニング
ジークもアゲハも ぶるぶる。
何がこわいのか わからんが
とにかく、机や椅子の下に避難する。

ゴムが張り詰めた感じがイヤなのか
こすれる音がこわいのか。




今月は、ひきこもりだったけど
来月は遊ぶよ♪
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-31 19:16 | その他

忘れてた!でも やっちゃう。


7月になってましたが やっちゃうよ。
6月の一枚。

d0145798_2171359.jpg


めずらしく 並んでの写真が撮れましたー。

アゲちゃのほうが小さいのですが
ジークと同じくらいに見えますねー。
アゲちゃ、胸張りすぎじゃない?

ご機嫌な様子が、嬉しい一枚。



もうすぐ七夕。
近所のスーパーに願い事を書いた短冊が、たくさん下がっている。
何気に目に入った願い事。
「おしろにすみたい」
あー いいねー 素敵な王子さまと出会ってね!
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-07-05 21:19 | その他

熊谷の夏が来たんだね


こんなに暑い日が、6月にやって来ちゃ ダメだ。

早くも 暑中お見舞い申し上げます。


午前中は、扇風機でがんばり
午後2時頃からエアコンを入れる。
設定温度は、30度。
高めだけど、ジークとアゲハには優しい温度のようで
命のふわふわ毛布に横たわって昼寝。
d0145798_23405463.jpg


眠いときのアゲちゃって、仕事が中途半端なんだよ。
d0145798_2343458.jpg

おしり残して、寝てる。





節電の夏ではありますが
体をこわさぬようにしたいと思います。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-23 23:52 | その他

なりきりアイドル!

日曜日、念願の「なりきりアイドル撮影会」。

久々おでかけ散歩に、アイドルたちの気分はノリノリ!
d0145798_23292950.jpg


ね アゲちゃ
どびだせ青春!
d0145798_23301451.jpg

えい えーーーいっ!

ジークだって
d0145798_23305393.jpg

とびだせなくても青春!


ジークはヒデキーみたいでしょ?
d0145798_2331313.jpg

ひゅーひゅー ヒデキー ヒデキー
あはははははーーーー
d0145798_23324747.jpg


あたし あっちゃんになれるー?
d0145798_23334710.jpg

AKBの中に いそうな気がするアゲハちゃん。


d0145798_23343221.jpg

衣装協力:Cheerful
ロケ地:熊谷スポーツ文化公園



この「なりきりアイドル衣装」は、Cheerfulさんの洋服。
「AKBみたいな洋服を!」という
一休さんに無茶なとんちを出す将軍様みたいな話を
快く受けてくださいました。
家族一同、素晴らしい仕上がりに声を上げて喜びました!
「やーん、かっわいい」

お気に入りポイントは
ハートとフリフリ。

ハートって、こんなに可愛かったかしら?
d0145798_2340134.jpg


そでのフリフリは、しびれるくらい可愛い・・・。
d0145798_23411122.jpg


なんといっても、おしりが見えるくらいの仕上がりが
そりゃ もう抜群にかわいさを引き立てます。


Cheerfulのcuoreさん ありがとう。
大事にするね。
d0145798_23423295.jpg

ありがとう。
ありがとー ありがとー




ジークには、もう一着
幸せな気持ちになる生地でできた洋服があるのですが
また いつか ご紹介。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-20 23:48 | その他

ボーズ☆ボーズ☆ボーズ!


イタグレは短毛種。
フサフサな犬を見慣れた方には
違和感のある犬らしい。
一緒に暮らしていれば なんとも思わないものですが。

ボーズジーク。
d0145798_16212634.jpg


ボーズアゲハ。
d0145798_16214652.jpg


ボーズサエト。
d0145798_16275750.jpg


中2になって、初めて丸坊主になったサエトに
慣れません・・・。




坊主って、シャンプーが楽だろうね。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-06-12 16:39 | その他

今月の一枚  4月


今月の一枚。

d0145798_19223684.jpg


消しゴムを 誇らしげに ハムハム・・・。

だめっ! なんだけど かわいい。


身体能力の高いアゲちゃがいる場所に
消しゴムを置いたままにした わたしが悪いのだ。



ここのところ あまり写真を撮ってなかったなー
来月は、たくさん写真を撮るぞ!
ジーク農園もはじまるし~。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-04-30 19:28 | その他

今月の一枚  3月


今月の一枚は これ。

なのはな子さーん
d0145798_2311243.jpg

だれ?

アゲちゃは、アゲハ、アゲ、アゲちゃ、ゲっちゃんって呼ばれなければ
まったく テンションあがらない。


わたしは、ゲっちゃんって呼ぶことがことが多いよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-03-31 23:33 | その他

ジーク☆アゲハ 怪我なし。


ジーク☆アゲハ家
全員無事です。

3/11 金曜日
熊谷は震度5強の地震でした。

学校へ行っているサエトは友達は無事か
リビングで留守番してるジークとアゲハは
こわくてパニックを起こしていないか
何度かけても つながらない電話に
不安になりながら帰宅。

家につくと ジークの腹時計がワンワンワン!
あー よかった。
サエトが飛び出してきて
迎えてくれた。

床には、写真立てが落ちていたり
掛け時計が落ちて割れていたりしたけど
ジークとアゲハに怪我はなし。
もちろんサエトにも。

ジークは、大きな音が苦手なのに
よくがんばったね。
d0145798_2321935.jpg


アゲハは こわがりだから
きっとコタツから出なかったんじゃないかな。
いい子だったね。
d0145798_23232756.jpg


まだまだ 余震が続いています。
サエトは眠れないようです。


大切なひとが無事でありますように。
普通の毎日に戻れますように。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-03-11 23:32 | その他

そういえば こんな投稿してたねー


本棚の整理をしたら
なつかしいものを見つけた。
d0145798_232754100.jpg

ジークとアゲハの保険はアニコム。
以前は、季刊誌があって
その中にあるテーマにそった写真を
投稿するコーナーがあった。
はい。投稿しましたよ。

「室内の光で撮る」
d0145798_23272159.jpg

顔がまっくろですねー。
いまだに同じような露出無視な写真を撮ってまーす。


「ズームで撮る」
d0145798_23321412.jpg

わたしの大好きな写真。
コメントはアニコムが付けてくれた。
ジークが おねぇ系になっちゃてる。


ジークが3歳のときだねー。あんまり変わらないね。
今、アゲハが3歳だけど
ジークのような落ち着きはないよ。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
[PR]

by sywtp053 | 2011-03-08 23:40 | その他